Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2007年12月31日

【雑記】今年最後の更新

本当はリセ記事書く気だったけど色々色々、ついでに言うとタイトルネタもなかった

とりあえず更新予定だった金曜日は前日に麻雀フラグが立って半荘1時間ちょいで終わったくせに2回目が3時間かかったとか意味不明w
おかげで家帰ったのが6時過ぎとかで寝て起きて昼余裕ぶっちして部屋の片付け
んで19時くらいになって21時に就寝w
だってラスト3日間朝5時起きなんだものorz
でも今年の仕事は割と楽だった気がしますが、本当に年末か?と思えるくらいに


リセ
ニトロプラスの引きとか
はじめST2と箱8だったんだけどもあまりの引きの弱さに追加してたら大変な事に
結局一番欲しかったエンネアが3枚しか引けず1枚はトレで一時的に4に
九郎、エルザとヴィムとなんかが1枚しか出なくて白柳に至っては0w
ホイルも3種しか引かないし
他の引きは悪くなかったんですけどね、イベントあんまりひかなかったし

大会は公認がブードラにシフトされた大会で1−1
VA4→NT→AL4→NV→NT→WM
はじめ宙見てて檻の子とか見えて日と組もうとしたらVA4とNTでほとんど両方見ず宙日月→月宙雪→雪月宙になった
1回戦目は
ヴィムとアナザーブラッドとでヴィム出す方選んだら結果的に雪コスト足りなくなって杉本亜弥出せなくなって後半響いて負けた

2回戦目は強すぎる引きして相手ハーフロック状態にして最後蜘蛛の糸が強すぎて勝ち

ピックが
ヴィム
麻生純子
ウィンフィールド
麻弓=タイム
永瀬 沙佳
あと1枚は忘れた
トレードでエンネアとか九郎とか



アニメ&ゲーム版H20
キャストほとんど違うみたいですね……
プロモ見た限りだとそれほど違和感ありませんでしたが、はやみ以外
はまぢ(榊原ゆい)と音羽(成瀬未亜)だけそのままらしいです
ゆいとかはほとんど変わらないように聞こえたかも
まぁそれよりも子分ABに顔がちゃんと描かれてた事に笑ったw
そして愛知で放送しない事に泣いたorz
まぁきっとニコニコにあがると信じてるので期待しておく
そしてたぶんゲームはスルーしそう?
特典だけ誰かくださいw



カードヒーロー
一通りクリアした後にやる事は当然カードの使い込み度をあげてのリミテッドおよび絵違いの回収
とりあえず
パパトット
オクトロス
デスシープ
ノワール
モーガン
シャムーラ
ギガンタス
ビョーグル
ドンガドンガ
ラガポックル
アラポックル
だけ出した
今はホロウダインの為にかげ呪いとゴーントの使い込み中

あとはこの前サナリィさんと対戦3回
レア制限6のジュニアルール
1回目は向こうのが展開上手くてドロー5も使われたりに対してまずドロー5がデッキに入ってないとかいう謎な仕様の頭悪いデッキで圧敗

2戦目がスピード重視で
序盤伯爵でダメアドとってポリゴマlv2竜盾と待機状態のポリゴマ使って詰み?
途中ジャレット出されて死亡フラグ見えましたがw

3戦目は先攻げー
お互いにレオンラオンデッキだったw
こっち先攻な上に2セット持っててパワーアップ握ってたんで基本的に負けないですよねーって感じで

対戦やっぱり楽しいですね
スピードバトルの先攻有利過ぎさえなければもう少し遊びの幅が増えるんですが
あとはシニアのブラックとか


つーはん
久しぶりに
おもにハーレムエースのBBM目当てでとか言いつつリオのフィギュアとかw
ところでリオの新作はまだですか?
とりあえず携帯に音楽データ入れようとしたらなんか知らないけどビートジャムと携帯が連動してくれなくてデータが移せないorz
DVD−RWも実は電源入れると止まるとかVistaのせいですか?
でもビートジャムははじめからpcに入ってたんだけどなぁ……




まぁ相変わらずgdgdのブログですが見ている少数の皆様見捨てないで来年も見てやってくださいませm(__)m

とりあえず隔日くらいを目標に頑張りますw
きっと無理でしょうが

posted by てぃおん at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

【雑記】カードヒーロー、たのしっ!

最近はカードヒーローとそれ以外が真面目に色々あったりで時間がほとんどなかったのですとか言い訳しておきます

リセは頑張って金曜にでも更新するとして軽く書いておくと
引きが強いのか弱いのかわからない、この一言しか浮かびませんよ




ビデオデッキが壊れましたorz
アニメは大抵ニコニコが偉いので見る事ができるんだけども
電王とゲキレンジャーが見れなくて俺涙目
まぁ弓兵さんがコピッてくれるとか言ってたから期待age
しかしついにDVDプレイヤーへの鞍替えも視野に入れるべきなのかな?
……無駄遣いで有名な父親が2つ持ってた気がしなくもないけど



カードヒーロー
やっぱり名作なだけあって楽しすぎるw
昔はかなりやりこんでたからなぁ……
高校の時だっけ?
ネット環境とかもなかったから情報なくて手探りでカード集めしたりとか
攻略本はあった気がするけどたいして役に立たなかった記憶ががが
で、今作
殆どがカードリメイクしただけとかいうのがちょっぴり悲しくなったりしつつ
ハルカ可愛いよハルカ?むしろヤミーのクオリティがあがりすぎてるw
と言うかハルカは前作のクミと違って弱い子なのね、ヒロインなのに
途中でクラマクラブ→コマイとか出てきたりセンターモールでサンダーすぎやまとかポエムの人とかエリカとか見た事あるメンツがw
パンダもいたっけか?
カードプールにほとんど違いがないせいかブラックマスターは相変わらず鬼畜ですね
前作からの変更点ってポリゴマ(ポリスピナー)のスーパーカードの弱体化と(AP5の2回攻撃→AP3の3回攻撃)とモーガン不在くらい?
とか思ってサイト調べたら両方ともリミテッドに存在してるのね
まぁモーガンHP4ならまだまとも……じゃないなやっぱり
とりあえず使い込み度をあげないと手に入らないカード多いみたいだから頑張って使い込むためにスピードバトル繰り返すのかなぁ
1回それ目的でデッキ作って試してみたら普通に負けて泣けてきたよ
今回CPU弱いって言ってもスピードバトルばかりは先攻じゃないと素できつすぎる……
あとマナトットの為にDSステーションで体験版落としてやれとか無茶言いやがるぜ……
行ける範囲だと岡崎のジャスコくらいかなぁ……
ヤマダ電機/トイザらスは普段行く方向とは違うから面倒w
職場から直接岡崎行く場合だったら通り道だけどもそっちのが楽なのかしら?

現状パラはフール、ガンダー、ラッフィー、ヤンバル、真勇者ダイン、邪神ヤヌー、ピグミィ、ボムゾウくらいとかすくねぇw
2枚はストーリーで手に入るカードだしね
ストーリーでと言えば邪神ヤヌーの他のランダム入手のカードってまたストーリーやってとれないよね?
コンプは基本トレード無しじゃ無理ってことなのかな?
まぁそこまではきついからやらなそうだけど

自分のワンダーはウェイクアプ1択
グレートマスターはヒーリング&リターン
誘惑が確定で効くなら二重盾&誘惑考えたんだけども


暫くはカードヒーローのせいでニトロ弄りもあんまりしてないとかなんかダメすぎる気が
おかげでニトロ環境のデッキはネタ1つ以外作ってないよ?w

posted by てぃおん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

【Lycee】高級枕

べ、別にサボってた訳じゃ無いんだからね!
ただ気付いたら2週間経ってただけなんです、許してください、ごめんなさい


取り敢えずH2O、アニメ化&コンシューマー化ktkr!
声違って無ければ買うかも、特典目当てに(ぉ
でも枕カバーは多分…きっと…いら…な……い?
この勢いでリセにも参入しないかしら



ニトロ
今日出てれば買いに行きますよ、仕事終わってから行けば22時過ぎそうですが
満太郎さんの描いたキャラがやっと使えるレベルなのは嬉しいな、レアって描いてなければ良かったのに…
取り敢えずエンネアを4枚集めて使う予定


帝レース
届きました







カード以外orz
取り敢えず電話はしといた
また連絡するとか言ってたけどなんかかかって来なさそうで怖いな



大会れぽ
先週の木土分
携帯からなので簡易に

木曜日、花単使用
冬芽?何それ

1回戦目、サナリィさん(月宙サカズキ)
取り敢えずサカズキ張られる前に殴りまくって涼月を遭遇しまくってた
最後決めポーズ込みで危なかったけどなんとか

2回戦目、EIJさん(月雪)
探査とか超強いんですが
ただ相手のパンチャーが少なかったおかげであまりダメージ負わずに済んでたので問題無く

3回戦目、霧刃さん(月日)
原強いよ原
回復された分間違えてて旭引かれて詰んだかな〜?と思ったけど引かれて無くてぎりぎり
阿妃姫のせいで10点くらいくらってましたよ?

土曜日、星単使用
1回戦目、KID君(宙単)
相手が色警戒してくれたおかげで舞が2ターン遅れる
でもこっちはレオとことみちゃんでしか殴れないとか雑魚
途中智代出たりでまずかったけど一生懸命のタイミング間違えてくれたおかげで勝ち

2回戦目、冥月さん(月日都子)
初手は半端だったけど1泥でテンパった
レア一号をカレイドに張られたけど特に問題無し

まぁ星単、雪使用者減りそうだけど無理だろうなぁ
バトル中喋るなとか移動すんなとかやっぱり除去られたりで
まぁ宙花と宙日と日単使いになるんで関係ないですけどね(^^

posted by てぃおん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

【雑記】漫画とか?

ヤンガン増刊
ハーメルンが懐かしすぎた
と言ってもガンガン講読時に読んでただけだから真ん中あたりの話しか知らないけど
流れ的にハーメルンの続編がヤンガンでやるでおk?

今の週刊誌で何がイイ的な流れでひたすらチャンピオンが一番だとか言ってる俺様が通りますよ。。。λ


ジャンプSQ
隔週くらいになりませんか?




リセ
大会ないと思ってたら昨日まとめて更新されてましたね@FB
と言うか昨日以前の大会とか上げるの遅すぎだろう汁鰤
と言う事かどうかは別として昨日の大会
雪単使ってみる
1回戦目、レイナックス
除去引けない、引いたと思ったら四次元とか言われてカウンターされた
挑発まで撃たれていろいろ無理

2回戦目、間接ダメージデッキ?
先攻取られてトラブルトラブル合理的とか言われて八極拳言峰まで出されたけど最初殴ってきた時八極拳されなかったの大きかった
ヒース3枚入ってるのに1枚も引けなかったけど言峰に3回殴られた程度だったので問題無く

3回戦目、お世話謙信
レア一号貼られた須磨寺と不幸引かないあゆのみでひたすら殴ってました
代わりに向こうの攻撃も途中まで華苑に殴られてただけで木登り全部素引きしたw
代わりに除去1枚も引かなかったんですが(´・ω・`)
最後キャスター+五十六サイドアタック感応サイドアタックとか言われて素で死にかけたよ?

除去とかフィアッカっておいしいの?


アクエリ
アルビオン作ってみた、黒黄で
3ターン以内に決まらないと簡単にブレイクキャラで止まるorz
次元断層みたいなカードが低コストで打てれば……強すぎですね
nさんのデッキがシールドだらけですよ?
そんなにィアーリスの事が嫌いですか?




スロット
最近行ってないって?
ほぼ毎日行ってますが何か?(ぉぃ
いや、ね
自重したいのは山々なんだけども楽しいからさ
本日
ガンダムの新しいスロットやりに行くよ!
そう張り切って目が覚めると11時30分でした……
開店が12時なのでどう考えても手遅れです、本当n(ry
そんなわけで朝一狙いの赤ドン
ベルをチェリーより先に引けばRT突入なんですが見事にチェリー引くのがクオリティ
でもそのチェリー重複でボーナス引くとかw
赤ドンのボーナス合算考えたら奇跡に近いんだが
で、ボーナス消化してドンゲーム(RT)3回経由して転落
ナビ0だわ、ベル出現率最悪だわでどう考えても低設定です
よくボーナス引けたなぁ……とか思いながらマジカルハロウィン
14ゲームで単独からバケ
カボチャレ中7ゲームでスイカ重複でボーナスw
さらに20ゲームでバケ、どんな確率でボーナス引いてんですか?
店員さんがすごい勢いでチラ見してくるんですがww
カボチャンス転落後230まで回して止め
まだ回されてないスカイラブがあったので着席
途中でリプレイ引いた気がするのになぜか入るトレジャータイム
1回目空気で2回目のトレジャータイムでビッグ
トレジャータイムスルー後にラブの敵襲宣言でラブカットインからビッグ
トレジャータイム3回目にビッグ
ここでも謎の引きが炸裂しまくる
150まで回して止め
ギリギリで1k枚越え


ここまでは良かったんだ
その後に新装開店2日目で激熱イベント日のホームへ
1時間前だったのにすでに前に14人とか
で、ヤンガン読みながら待って入場
マジハロ埋まってて迷った末にシスタークエスト
ハーレムエース撤去とか真面目に勘弁……
で、いきなり300Gはまるとか死亡フラグ
他の台も弱い、マジハロは当然まだ着席されてたので座る台が無かったのでなんとなく1パチの萌えよ剣
座ってから「あれ?これって甘デジ?」とか思いながらも数字が200G超えてたんだ
1.4kで単発引いて時短後すぐに単発
この単発が昇格→単発→昇格の繰り返しで7連、確変図柄素で引かないんですが……
で、時短終了後にまた単発、おりょうさんがリーチ演出の時に「大当たりよ、頑張って」とか言ったw
で、2連して2900玉終了
……交換が2000玉/1kなんだぜ……
何と言う暴利、甘デジじゃ100%勝てないね、+400円だったよ

その後にマジハロ空いてたので座る
677回転……
レギュ3連後だっから設定わかりよう無いしとりあえず座る
粘ったら978Gとか言われたけどビッグ
設定6ならカボチャンスに入るはずっ!
……残念ながらカボチャレ
ボーナスもすぐに引きなおせずで220Gくらいで呑まれて終了
最初の店の勝ち分と足し算して+1korz
まぁ勝ちと言えば勝ちだけども……
やはり1店舗目で勝った後は別店行くと勝てないジンクスでもあるのかなぁ……
アクエリオンの時はそれでボロボロだったってのもあったし

一つ学習した……と言う事にして納得……は、できないけどやらない事にしよう、うん


先月先々月の分は現状チャラになるくらいにしたけど師走って怖いよね
来週いっぱいでそれ以降は怖いからやらないようにするとしてなんとかプラスで終わらせたいなぁ……



漫画とか?とか言うタイトルのわりには一番スロットの話が多い罠

posted by てぃおん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

