Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年04月27日

【雑記】ダメな子

ぶっちゃけサボってました、てぃおんです
実際更新する機会は4〜5回あったはずなんですけどもね


サモンナイトDS
実は3からのプレイヤーなてぃおんさん
アベルって1のキャラだったのね、アカネもさりげなく序盤から出てるし
DS版のサモンナイト雑感
操作性が……
戦闘時にタッチペンでダブルクリックが使えれば良かったのにわざわざ決定ボタンまでペン持ってくのが不便
あと戦闘スキップないのね
ブレイブ条件がイベントポイントにカーソル合わせた時にわかるのは良いね
エドスが地味に強いw
それに対して騎士団長様は召還術に弱すぎて……
まぁまだ4話目途中



神羅万象
富嶽伝、つい反動で購入
だって1800円だったもんだから
新規が3枚、フガクとフガクとテンザン
ウンリュウと女性キャラが出なかったよ、高そうな方が……
復刻の方も全部シルバー仕様に変更になってるのは良いんだけども、ね

流石に第4章でるみたいだけど完全スルーだわな
よっぽど好みのがあったとしてもシングルだけでコンプはもうしないよ(´・ω・`)
むしろ今持ってるの全部売ろうかとか思ってたくらいだし


……今売ったら幾らくらいになるんだろ?(ぉ


アニメ
フタコイが今期トップ、間違いない
再放送だけどな!

次点でメイドガイと紅か
隠の王と絶対可憐チルドレンとトラブルも一応見てるけど今期ほとんど見てないな
むしろトラブル時間かぶるせいで我が家のお稲荷様が後半見れないとか
メイドガイは裏番だとか愛知の放送タイミングの悪さは異常orz
メイドガイはニコニコで補完してるんですけどもね



リセ
もういつくらいからのレポが抜けてるのか記憶にないw
とりあえずウィークリーは3−1と4−0
最終週で何とかエセルゲット、全戦運が良すぎただけなんだけどもね
1戦目はまぁ相手のプレミス
2戦目は相手のEXが初手事故してたらしい
3戦目は麻弓で確認してたから酷さがわかってるw
4戦目はリトルバスターズ!先張りしてくれてた事がすべてらしい
こっちは4戦目は以外初手おみやげ毎回引いてたしね

おみやげ3積みなのに(ぉ
まぁおみやげ型が肌に合わない事は分った
でも佐々美が強いのも把握したw
当然EX1の方ですよ


あとはフリーで宙日順風ミッションスタートとか
たま姉+恭介でドローしまくってやんよ!
あと姉御+隣接(同列)アグレの子とのシナジーが強すぎるw
構築適当なのに恭介出ればわりと何とかなる気がするのは恭介が強すぎるから
あのテキストはやばいよ、+3点にしろ擬似サポーターにしろ
あとさりげなく浸食木登りも回避してる……のはおまけだね

次回はきっと荒良木+美魚とかか宙月ヒルダとか持ってく気がします
両方とも脳内ではかなりガチなんだけど
後者はゲムセがどうしようもないんですけどもねorz

posted by てぃおん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

【Lycee】ちょお人気

久方ぶりに悔しさを体感しました、てぃおんです



acfa
オールS制覇〜w
最後も結局コジマでした
当てるまでがきついんですけどね、弾速遅いし
これで一通り終わったわけだけども今回全然ブレード使ってないなぁ……

と言う事で現在ブレオンでミッション&カラードランクプレイ中
カラードランクはレッドラムまで撃破
地上走り回るやつは多少足が速くても何とかなるけどジャンプする奴がメンドイ……
エイ=プール戦に至っては相手のミサイルが尽きるまでひたすらOBふかして弾切れ狙い斬とかチキンプレイw

ミッションは一応オールS狙いで
先に企業ラスト2つをブレオンで
なぜか一発クリア、と言うかウィンDが頼もしすぎる
B7襲撃で一回とっつかれて一撃死した(´・ω・`)
ブレオンだとタイミング間違えると余裕で死ぬんだが……
キャプラストのAFはお母さんのが楽かなぁ、自立ユニット多すぎはただ単に斬るのが面倒なだけでクリアは簡単そうだけど



リセ
大会直前に監禁をちょお人気に
信じられるか?そしたら4回戦全部花絡みなんだぜ?

1回戦目、弓兵さん(宙花)
最近相手してくれなくてさみしいんだが……
試合の方は向こう先攻で赤坂と勝家に由紀佳
初手に除去が無くて死亡フラグ立つも観鈴レイチェルで須磨寺引いた
さらに次ドロで須磨寺引いて相手AFのキャラを掃除
終盤シャドウムーンとかいたけど止まって園崎茜がテキスト使ってきて入間が死なないから打点が通らなかったけど打点差あったおかげで終盤チャンプと花梨で勝ったのかな

2回戦目、nさん(雪花)
初手で入間で花雪と確認して観鈴出したら奈々子引いたので出す
けど他にキャラなくてエンドとか
向こう花梨、長谷部、瑠璃?
途中向こうの長谷部落ちてくろーばーして長谷部から須磨寺とか言ったのか?
打点がアンケート分地味にきつかったけど圭一コンパできて長谷部に佐都子合わせたりで何とか
途中無駄に展開しすぎて木登り食らったけどな!
終盤K1アタック→レポート対応疑心暗鬼入間→DF花梨アンケートで返してぎりぎりチャンプして勝ち
1ターン前に花コスト引かれてたらマスター出されて相当無理だったかも
と言うか除去は?

3回戦目、サナリィさん(花タッチ宙)
高円寺沙由香(エスカレイヤーのコンバ元)と俺の所有物でドロー操作される間やっぱり除去引けないとか言ってたら途中2ドロが逮捕2枚だった
杏コンバされたりする時に限って佐都子以外の3点引かないとか
k1と佐都子で殴ってたら脱走から場リセットで佐都子対瑠璃とか
それでも向こうハンドカツカツだったから瑠璃に木登りして
最終盤k1ステップ杏逮捕で場をリセットして佐都子殴ってレイチェル出してエンドでぎりぎり
最後の最後でレイチェルシャドウムーン引いたけどシャドウムーンはコストでしたよ?

4回戦目、コマンド君(花単)
なんと言うかプレイングがgdgdだったのかね?
向こう先攻愛生織永に対してレイチェル観鈴看板k1佐都子と動いて
次ターンエセルとかまで言ってたんだぜ?
木登り素引き4枚して負けるとか、トラップも全部引いたが
まぁ敗因はハンドにトラップあるときに看板し忘れるとか(しかもその時のダメが逮捕だったりとか)
DFの奏に木登りじゃなくてセンターAFの織永に木登りしろとか
(それをせずサイネリア合わせたら次ターン須磨寺引いて置く場所無くなったとか)
あとは回復されたカードくらい把握しろとか?
最終盤に除去あればとか思ってドローしたら監禁の代わりのちょお人気引いた(´・ω・`)
まぁ完全に自分が悪かったのもあるけど逮捕・コンバk1・シャドウムーンのどれか1枚くらい引かせてくれよorz
相変わらず逮捕は空気読んでボトムでした

久しぶりに悔しくて翌日まで引いたから特に終盤のプレイングは慎重にしないとなぁ
よく終盤普通にやれば勝てる場面でなんか変な行動起こして負ける子ですw
それとみんな僕にプレッシャーかけないでプレッシャーに激しく弱いんで……何あの包囲網(´・_・)


逮捕相変わらず引けないから5枚くらい積ませてくださいorz
前回の大会時は3戦して1枚
今回の大会時は4戦して3枚

なにこれ……ふざけてるの?(By メリーゲート)


しかし相変わらずウィークリーがあと1回が勝てんなぁ……
これは久しぶりにワンチャンス求めて名古屋まで出向くかね?

posted by てぃおん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

【雑記】俺のコンポ発動!

デュエルターミナル、始まりすぎです、てぃおんです

前回の前言撤回、アクションデュエル楽しすぎるわw

なんとなくコマンド君に言われてアクションデュエルやって黒炎弾と真紅眼入れて
真紅眼→パワーアップ→コンポゾーンから黒炎弾!とか超楽しいw
相手のライフがこれで5000以上削れるよ!

楽しかったんで蒼い鳥さん、霧刃さんと検証してた

●クリポー+機雷化
星2つで1200当たるよ!

●ハネクリボー+バーサーカークラッシュ
どんどん攻撃力上がってくっぽい?

●青眼の白龍+滅びの爆裂疾風弾
7000相当!

●ブラック・マジシャン+黒・魔・導
あれ、あんまり覚えてないぞ

●サイバー・ドラゴン+エヴォリューション・バースト
1撃目が弱かったけど2撃目が強かったから上がってく?

●X−セイバー×3
そいつらの攻撃力によって威力違ったけどほぼ即死
技名が格好良いね!

●ワーム×3
スーのワーム絡めてれば即死、コンボだけで4000あたるからね
でも気持ち悪い(;´д`)

●AOJ×3
技名が一番格好良かった気も

●属性×3
バー拡大

確認したのはこれだけかな?
CPUがネオス+ラス・オブ・ネオスでコンボしてきて5900当たって吹いたw

あとはフレイムとブリューナク(なんだっけ?)
罠はお邪魔らしいから良いや、魔法はシラネ



ACFA
あと少し……スフィア反転迎撃とB7襲撃&B7施設破壊はやり直したら思いのほかあっさり終わった
お母さんは相変わらず苦戦したけど成功した時はAP60%残しの余裕とか
グレートウォールは社長が車両から落ちたから無視してさっさと車両破壊したw
スカルタ&レッドラムはレッドラム倒せばあとは余裕ですよねー

あとは2vs5の最後だけ……クリアだけならまだ何とかなるんだけどもSランク狙うのは非正攻法しかないのかなぁ……
動画とか見ててなんでブレードオンリーでクリアできるかがわからん




リセ
久しぶりに芽依子様デッキで
あゆ不幸はやっぱり肌に合わんのかね?
あゆばっかり手札にきて何もできずに圧敗w
不幸1枚さえ引ければなんとでもなった……のかなぁ
まぁコストがカツカツでしたが



posted by てぃおん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【雑記】Sランク

ついにコジマ汚染もここまで……てぃおんです
いや、あんまり関係無い出だしですが


ACFA
面倒なミッション無視して先にvsリンクス戦を進める
一回お母さん(SOM)に挑んだらフルボッコにされたしw
一応クリアしてAランクは取れたんですけどもね

面倒臭いさ7割からコジマキャノンを両肩に装備で
ほぼすべてのネクストが一撃で沈む様のなんと言う爽快感っ!
一回逆に相手のコジマキャノンで一撃で沈められましたがorz
これでHARDの方も7割Sランクに
ついでにノーマルの方もコジマ装備で挑んでORCAラストと虐殺ラストもSに
虐殺ラストでオールドキングが沈む前に終わったのにはビビったわw
でも結局死亡扱いされるっぽいですが

序盤の苦手な輸送部隊護衛は上空飛んでるのが固くて面倒だったけど中距離で拡散バズーカ打ってたら攻撃は避けやすいから割と何とかなった

あとはコジマ汚染されてるB7襲撃と破壊ミッションが山場か……
その前に序盤のVOB使って飛行機沢山落とすミッションが苦手すぎてAまでしか取れないからそっちのが問題な気も……



リセ
相変わらずk1日雪
3戦して逮捕1枚しか引かなかったよ!
1戦目は雪花相手で最後疑心暗鬼撃たれたら負けでコスト引かれず勝ち
2戦目は宙月相手で木登りのおかげも手伝って相手にキャラ展開されなくて終始殴ってた
切嗣のテキスト忘れてて秘密の管理人宣言する俺は死んで良い……
3戦目は月単相手で初手でスケカクされて向こうが間違えてコンバ後もってきたらコンパ前が無かったとか
終盤シャドウムーンが睨み効かせてる場面で白レンが地味に1点殴ってたらサイクラ落ちて3点パンチャーになったりとか
間接ダメージって強いですね

結局運6割くらいで優勝したと言わざるを得ない
普段の引き弱はこう言うところで地味に還元されるんですかね?


大会後になぜか店長の車のパンクしたタイヤをスペアと交換する作業+αで1時間半
大半は片付けと駄弁りだったりしましたが
白黒とか車輪とか
後者はちょっと興味あるけど前者はペルソナ以外特に食指動かないし現状スルーなのだわさ
ペルソナじゃなくて女神転生・魔神転生・デビルサモナーが出るなら考えるけどw



最近休みの日に出掛けずに家にこもってる事が多いような……
で、たまに出かけると財布の中身が一気に軽くなるのは何でだろうね……

posted by てぃおん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

【雑記】紅眼はガチ

結局更新頻度上げるのがいかに難しいかを知る結果に……とならない努力
おかしいな、昔は毎日更新してたのにw

テレビ見てたら声優顔だしとか言う番組やってた
銀河万丈とかすげーダンディなおじさまなのな、とか
堀川亮とか、関智は自重しろw
あと声優じゃないけど久しぶりに涼風真世見れてちょっと嬉しかったりとか



デュエルターミナル
社長の淡々としゃべる
「粉砕!玉砕!大喝采!!」に絶望したっ!
とりあえずスピードデュエルの方のティーチングが社長と聞いてやったらすげー低調なしゃべりで進めるのな、「ワハハハハハハ!!!」とか言って欲しかったw
最初に目撃した時は住んでる地域で唯一置いてあるデパートで前に一人だったんで並んだら大量の子供たちに独占されたZe!

で、FB行ったらあったけどカードが無いとか言われて次週
そしたら今度はカード読み込まないとかorz
まぁ原因は埃だったんですが
3回やって真紅眼の黒竜を速攻引いたんでかなり満足だったりw
あとは霧の谷の戦士と砂塵の大竜巻か
アクションデュエルは苦手みたいなのでもうやらない
スピードデュエルの方は遊戯の声の違和感はどうしようもないねw

チマチマやりつつエヴォリューションバーストと黒炎弾投げられたりしつつ現状
真紅眼の黒竜
霧の谷の戦士
青眼の白龍
X−セイバー エアベルン
黒炎弾
エヴォリューション・バースト
撲滅の使徒
砂塵の大竜巻

青眼は昨日帰りに1ゲームやったら何か引いたw
真紅眼デッキ使って1ターン目から雛真紅眼で勝った後社長に嫁2体出されてフルボッコされたw
社長引き強すぎだろうw



リセ
最近の使用デッキ=K1日雪
傷心抜いた途端に1戦目で月単に当たってダジャレが無理過ぎるとか
まぁプレイングミスもして圧敗だったんですが
あとはやっぱりk1ツェーって感じの3−1
FBで4回戦とか久しぶりだったわw
形がもう少し見えてこないと難しいなぁ……

しかし日雪とかリセ発売初期以来に組んだわw
宙雪にフルボッコにされてましたが




ACfA
ノーマルをほぼSランクに、ORCAラストと虐殺ラストだけ面倒だからやってない
ハードの方は先にAFを全殺してから順番にプレイ中
AFは流石に姉歯フォートと呼ばれるだけあってとっつき+コジマブレードでほぼ一撃なんですがw
アンサラーも欠陥部分があったみたいで普通なら一撃じゃ無いんだけども急所あったりとか

最近になってやっと軽量2脚使いこなせるようになってきたおかげでミッションだいぶ楽だわぁ
最低ハードを全部A以上にしたらノーマルをSにする予定……いつ終わるんだ?

まぁサモナイDS出るまでに終われば問題無いんだけども


posted by てぃおん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

【Lycee】“絶対”の魔女

頑張って更新頻度をあげる努力をだな…


リセ
火曜公認
使用デッキはまさかの宙単
と言うか某板で宙の扱い可哀想すぎてワラタw
デッキはラムダデルタ入れた形
コストになるからるー入れたかったけど3コストキャラ良いのがうかばなさすぎ
黒服とか吾妻はやればできる子なのはわかるけどるー上には出したくないしね

1回戦目、蒼い鳥さん(雪花ハルカ)
向こう須磨寺エンド
こっち令呪2枚ドローとかorz
ラムダ→いらない子めくってセイバーゼロとフリッツ、セイバーに疑心暗鬼、ハルカ落ちる
須磨寺後ろに長谷部出てフリッツにアンリ合わされる
ラムダ→舞はスルーして長谷部にグラドリ合わせ義風出してフリッツ殴って
途中レイラ→疑心暗鬼
ラムダから出た赤坂→憧れとか言われたりしつつ一生懸命打ったあとのラストターン
令呪打つコスト引けば勝てる場面でコスト1点足りず負け

2回戦目、EIJさん(日単)
先攻でラムダ→いらない子、赤坂モーラかな?
向こう侵蝕2枚から観鈴とオペレータとラムダに杏璃
終始打点勝ってたんだけども侵蝕のせいで若干負けてる状況
相手のデッキ一周したんだぜ?
最後デッキ4枚でラムダ込みで令呪めくれれば勝ちの場面で見事にめくれず負け、デッキ一番下とか
どんな運だよorz


3回戦目、空気
デュエルターミナルしてた
引きがが頑張ればワンチャンス行けそう


他にも書くことあるけど携帯からなので以上

posted by てぃおん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

