Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年05月30日

【Lycee】歯車

しおんの王が終わって果てしない虚脱感に襲われてみたりしているてぃおんさんです
アニメでああいうラストして原作はどうなるかなぁとか思ってたんだけどもタイミング的に原作の方でも犯人割れてる状態だったのかな
個人的にはお父さん犯人だったら面白いのにとか馬鹿なこと考えてたのは内緒です
まぁどう考えてもあの人が犯人って言う感じで進行してたんですけどね



ゲーセンに久しぶりに行ったよ
ビルダー?何それおいs(ry
久しぶりに景品ゲーでリオパラのマグカップとリラックマのガムタワーを獲得
ガムタワーはワンチャンスガチャガチャもどきにならないかなー?とか思って
でも実際やってみると同時に2つ落ちてきたりするんだよなぁ……

てかいい加減スクラッチ作り直せよ自分



リセ
土曜日、定期
デッキ組まなかったので宙日のまま
アニス入れたり速水増やしたり

1回戦目、サナリィさん(月単)
初手がグラドリ、小夜里さん×2、k1×2、取り合い、一生懸命
で、なぜか先攻取った挙句ドロー一生懸命orz
仕方なくk1エンド
向こうみのり詩音梶原ジェルマーノ
こっちドローしたらコンバk1となんだっけ
小夜里さんからドローしてみるもなにも引かないよ?
結局序盤イベントとかばっか引き過ぎて展開できない間に殴られまくる
途中読書で一生懸命落とされたりして最後一生懸命あれば追いつきそうなところまで行ったけど全部落ちてて乙

2回戦目、h君(日花まーりゃん杏璃)
向こう織永エンド
こっち観鈴小夜里さんから展開した気がする
で、向こうの観鈴を取り合いしたりやりたい放題な挙句キャラの沸きが弱い
序盤から数の暴力で最後相手の観鈴をエンネアして3点破棄らせてエンド3ドローさせて勝ち

階段が負けて終わり
イベント7枚でも引く時は引くと割り切るしか無いわなぁ


火曜日
つかれてたので辞退

木曜日、聖域杯
使用デッキは花日歯車白玉
白玉たんの隣接キャラをお弁当したり徴募して殴るデッキ
なぜかパートナーはカリグラ、椎子と感応琥珀と相性良いからという理由と新渡戸マッハ5000入ってたから
ふと歯車レイナックスデッキを考えたけど糞ゲーにしかならないからやめた

1回戦目、n君(雪月星ゲムセ)
先攻ディスクあったから観鈴スタートだった気がする
追加白玉たんエンド
向こうランサーゼロとなぜか白玉たんに黒須、ステップ忘れてたらしい
白玉たんステップから殴って黒須に気高気の鈴とか言った気がする
ランゼロに殴られてエンド
白玉たんと鈴殴って歯車クド出してお弁当で殴る
返しでゲムセからランゼロ
観鈴から白玉たんと鈴おかわりかな
ランゼロに殴られてエンド
鈴白玉たんで殴ってエンド
返しにゲムセでエンド
なんか観鈴と鈴で恐ろしくデッキ減ってピンチだったけどカリグラ
向こうキャラ出ずエンド
カリグラが破壊拳して殴ってエンド
向こうキルウル
カリグラが殴って徴募して椎子で共感して15点叩いて勝ち
いや、最後の共感はいらなかったんですが

2回戦目、EIJさん(宙単)
先攻取るもハンドが歯車じゃ無いクド2枚と白玉たんとお弁当お弁当帳簿
シアと六花引いて考えたけどクド優先してその2枚切って白玉たん
返しで舞と健吾orz
シルフィ引いたからクド1枚諦めて舞に
そしたらスレッジハンマーとか
仕方ないから健吾に翡翠、と言うかAFは?
白玉たんステップした先に猛置かれたりして途中カリグラ出したりするけど舞がどうしようもなくて圧敗
初手切りがすべてだったっぽい、片方は残すべきだった

3回戦目、蒼い鳥さん(日雪パエリア)
コンバ杏璃がどうしようもないんだが……
途中カリグラが破壊拳したら逮捕されたのがすべてらしいです
最後クドお弁当したりして無理やり殴ったりするも全然足りず負け


構築詰めなおせばもう少し何とかなりそう
お弁当のEX1がはけなかったんで奏入れよう、と言うか入れとけ
まぁお弁当帳簿4積みな時点d(ry

posted by てぃおん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

【Lycee】ファランクス

ほぼサモナイで一日を潰して見た
まぁ半分は睡眠ですがw


サモナイ
15話?エルゴの試練で機界だけ終わったところ
と言うか1って仲間になるキャラ多すぎでないかい……
おかげで仲間になった瞬間から使わない奴とか多いよね
現在メンバーは
主人公(ナツミ)・召還師(クラレット)・ガゼル・レイド・エドス・セシル・スウォン・ミモザ
ブレイブの関係で使ってないだけでエルジンは使うかもしれないけど
クリスダガーとサモンナイトソードと柳生十字手裏剣が強い強い
召還獣は相変わらずフレイムナイトがお気に入りだったりする
あとはキャットファイト
あと4話くらい?
結局今週中は無理でした、と



リセ
火曜日、公認
なんとか間に合ったので行ってみたら意外とみんないたw
まぁ雨降ってなかったんで怪しかったの2名だけだったんですが
使用デッキは宙月エンネアで、大会の方は久しぶりに圧敗で全敗orz
3枚コンポを使うともれなく毎試合1枚引かないんですね

木曜日、聖域杯
使用デッキは順風ミッション崩して作った宙日
速水と棗鈴(留学生)を使って場を空けたりなんなりして殴る感じのデッキ
1回戦目、霧刃さん(月花)
ひたすらバトル中断させられるデッキ
向こう先攻で瑠璃エンド
こっちユウ出してまゆかからアグレでエンド?
そしたら紗音出てきたんで瑠璃は通す、ユウのラインに理樹と左AFにシルビア
左AFにりりか出して左DF志摩でアグレしてユウはサイステして殴ったのかな?
瑠璃の方はブロックしてサポーター言わせたのは覚えてるけど他はよく覚えてない
返しにユウサイステからモーラ出してた気はする
打点が止められてるし向こうの打点止まらないしで怪しい感じに
鈴とか速水は引いてたけどAFダウンしないから使えなかったり
終盤シルビアが下がってたりりかに殴ってきたのでサポーター後にファンファンで同士撃ちに
おかげで向こうのコンポが崩れてくれたからAFがフルパンチでDF落として
撹乱あったら負けだったけど入ってなくてエンネアで詰めた気がする

2回戦目、サナリィさん(月単)
先攻取られて姫乃宮梶原と詩音(スタンガン)
こっちは観鈴から梶原に姉御合わせてまゆかでアグレって言ってスタンガン言わせて左AFダニエルかな
ダニエルに黒スト合わせられて殴られる
返しで凛出してまゆか消して姉御と殴ってたような、ダニエルは抜けないから立たせっぱで後ろになんか2/2くらいのキャラ?
次ターンみのりからキル&ウル出てきてた気が
返しで鈴から殴るのを忘れてダニエルから殴ったらサポート込みで止められる
鈴がみのりと同士撃ちから動ければ速水出して黒スト寝かせてと動けてたから7点くらいここで損して
最後デッキギリギリ5枚の時に一生懸命って言って
1ターン前にDF壊滅させてたんで返しで殴って勝ち

3戦目、魔王様(花日ミッション)
向こう先攻で観鈴からマルチと凛?
ハンドに取り合いあっても打てない俺ヨワス
でも観鈴小夜里さん(両方あってもやっぱり小夜里さん先に出せないあたり弱いなーとか思いつつ)高畠姉御まゆかユウ?
鈴引けなかったー
返しで遥香出されてドローされるもそんなに強くないのかすももが出たくらいだったような
でも次のターン虚数出てきたけど
終盤恭介出されて虚数とで11点とか食らって危うくなるも
速水とエンネアずっと握ってたんで最後両方出して打点全部通して勝ち


久しぶりに優勝、やっぱ速水強いね
これで配置が後ろでも良いからあと一カ所あれば神だった……


電波デッキと日花組もうとしたけど一番上に書いてた通りの事やってたから組めなかったorz
日花はちょっとおもしろそうなんだよね、セージが無理過ぎるけどw
ヒントは歯車クドとしらたまたんとVA1.1w
瞬間打点は宙日なんて目じゃないねw
まぁ回るかは別として


葉っぱ4.0発売で参加イラストレーターとか参加タイトルとか久しぶりにwktkしてるw
アストラルバスターとか鬼神楽とかコミックパーティーとか久しぶりに専用デッキが組めそうな予感がひしひしとw

まぁまだ先の話ですが

posted by てぃおん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

【雑記】ふぅ

精神的にまいったぜ、な感じのてぃおんさんです


ふと明日のFBの公認大会は成立するのかなぁとか思いつつ
(自分含めてなんかみんな仕事やらで怪しいし雨降ると来れない人2人いるしetc)
まぁ棚卸し早く終わればワンチャンスだけど怪しいなぁ


サモナイ
凄くゆっくりプレイ、贅沢って良いね!
フリーバトルやってるとついついターンエンドを選ぶつもりが降参選んでる自分ががが
すでに3回、1回なんとあと1ターンで終わる場面なのにな!
現在やっと13話……の番外編入れる状態まで
ブレイブ全部狙いでやってたから12話ラストのバトルでアキュートメンバー入れれないのな
と言うか味方になった瞬間強くなりすぎで吹いたんだがw
ジンガ戦力外告知だなぁとか思いつつ
サモナイ1ってお金貯めにくいのね、3以降が温いだけかも知れないけど
あと4話くらいだし今週中に1週くらいは終われると思いたいなぁ



H2O
時の音の精霊キャンペーンが今週中いっぱいなのを少し前に思い出して慌てるもハガキが1枚足りないとか言われた
そんなモチベーションなので他の事もやる気が一気に減ったらしいよ?
主にデッキ作成とかレポートとか、両方リセか



漫画
やっぱしまぶーは最高だな!
エム×ゼロ終わったのは残念だけど久しぶりにジャンプでwktkできるわぁ
初恋限定も前回から割といい感じだし、サイレンは雨宮分が足りない!
今月はヤンガン増刊号も出るし相変わらず本だけで出費いてぇなおい

まぁラノベとか手を出してない(読める時間作れない)だけまだマシなんだけども



リセ
ブードラは一人だけ日を取ってたらしく半分以上が日属性な上にもう半分が月で埋まって日月が成立
(ベルトーチェカだったかだけ無色入れたけど完全に2色にもできた)
何よりも地味にプロポーズとか偉いよねって感じで
Nagi2枚の六花3枚とか頑張りすぎ、と言うかキャラ箱あってよく2色になったもんだ
まぁ色々流しちゃダメなカード(元就、シルヴィオ奏、奏)とか流してたけど
流石に疑心暗鬼とライだけ止めた程度

1回戦目、サナリィさん(月雪宙)
向こうのキャラに対して合わせるカードが強かったりしてカリグラが強くてアルビトロ+右代官夏姫(?)が無駄にお互いのドロー促進してたw
嘉音とか出されたけどちょっと遅かったおかげで最後はプロポーズからかちこんで勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(花宙無)
初手できくとか出されるもこっちもNagiとか強い
ただプレミスで相手サポ置けなければきく一応止めれるなぁとか阿呆なこと考えてカルツ置くとか
置かなければ乱入打てるのに本当に馬鹿だな
案の定で奏出されてそれも止めれないとか
仕方無しにプルトニュート+月コストでプロポーズ打ってきくだけ後ろに下げる
お互いAFの沸き弱かったけど若干有利な形まで持ってって主治医とか出すも効果2回解決し忘れるせいで終盤詰められて負けそうになるも
向こうが気づいてなかったらしくNagi特攻から音速飛行でAFにキャラ移動して殴って勝ち
最後の最後まで月コストがたまらず乱入打てなくて腐ってた

階段がこけて終了


木曜日、聖域杯
なに使ったっけ、完全に覚えてない……
多分1−1で階段がこけたとかじゃなかったっけ?

土曜日、定期
宙日順風ミッション
1戦目、nさん(トラペゾ)
初手弱くて神河とあゆかでアグレしてエンド
返し爆破、さらに転校生で神河出されてトラペゾもされて圧敗

2戦目、蒼い鳥さん(リトバス)
リトバス1枚も引かれなかったけどやっぱり弱くて神河爆破されて追加でキャラでなくて以下略

3回戦目、空気
魔王様とフリプレしてた
そしてたま姉ぇが要らないという結論にっ!
完全別物の宙日になりそう、むしろ日宙?
取り合いは必須だろうなぁ、裁定変更的な意味で


久しぶりにしゅわるつさんと再会、オフィ芽依子様貰ったわーい
と言う事で私は行けるか怪しいけど明日は穴場ですよw

あとはフリプで宙日エンネア回してた
パーツ揃った時のポテンシャルは高いんだけどドロソが姫乃宮だけとか無理でした><
多分メイフィアがセレニアになるんだろうな、箱前提で動ければ多分ウェイトレスできる
取り合い対応取り合いが強くなったから本当は取り合いも入れたいんだけどスペース無いなぁ


トラペゾ揃ったから例のデッキを組もうというところ
最終進化入れると形的に不格好だけど回りよくなるだろうなぁ
けど意地を貫くなら龍神降臨祭ガチ積みなんだろうけどw

posted by てぃおん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

【Lycee】カゲナシ

最近ゴーオンジャーの敵怪人の中の人が楽しみになってるてぃおんです
芸人とか有名声優とか使いすぎじゃね?



テクモオンラインショップの再販分に釣られてタスペトリー予約しちゃったい
クッションも買いかけたが流石に高すぎる……5090円はちょっちねー



リセ
唐突に阿呆なデッキ考えた
考えたは良いけど多分パーツ足りないので断念
シャイニング・トラペゾヘドロンが安ければワンチャンス
ちなみにパーツあれば作るのはほぼ確定だけども勝ち手段は入ってませんw
家に帰った時まではデッキ組む気力あるのに部屋に戻った瞬間布団の偉大さに気付いて困る
やっぱ休みの日が一番かなぁ、大抵パのつく店にいて作れないんですがw

火曜日、公認
使用デッキは日雪k1
1回戦目、n瀬さん(宙タッチ月雪トラペゾ)
珍しくk1とシャドウムーンコンパとか言えてた
なんだけども相手トラペゾ3枚引くとか勘弁してくださいorz
犬とメレムを選択したのは覚えてる、あと素出しで智代と神河だっけ?
犬はすぐ退場願って神河は逮捕って言えてた気がする
劉とか後出てきたんだっけ?それも何とか逮捕
智代にも逮捕……って言ったら天誅飛んできた記憶
最後リゼット殴った時にトラペゾ言われなくて最後のキャラ落ちたおかげで勝ち
言われてても逮捕はあったから天誅って言われなければってところ

2回戦目、部示威多さん(宙日耳掃除)
階段orz
先攻で珍しくk1と鈴でエンド
そしたら向こう小夜里さんから観鈴千姫千夜姉御フリッツとかorz
序盤がどうしようもなくて後半ワンチャンス追いつけそうなところまで行ったけど長谷部起こし忘れて負けとか無いね
まぁ起こしてても雪コストなかったから結局創作必要な時点でほぼ負けなんだけども

階段負け終了


木曜日、聖域杯
使用デッキは久しぶりの星単
全く変更してる部分ないんですが……
1回戦目、霧刃さん(月タッチ花雪院生)
霧江+院生とかそんな感じのデッキ
カレイドがちょくちょく止まったり院生+留美子でゴミ箱利用できなくなったりで少しきつくなるも
一海がずっと止まらなかったのが強くて打点的には割と何とかなってて勝ち

2回戦目、魔王様(日花恭介?)
初手よえーとか言ってたら向こう恭介エンド
こっち2ドロー……駄菓子慎二\(^o^)/
とりあえずカレイド3Gレオって言っといて次ターンに恭介をD&T
そしたら別列に即おかわり来る
でも返しでまたD&T引くとか言う強い事してスカッドから朋也コンバおかわりとか割とやりたい放題
まぁなんかデッキ薄かったけどいつもの事なので気にせず殴りっぱなしで勝ち

階段こけて優勝、なんと言うラック


土曜日、定期
使用デッキは雪単伊吹円、昔のデッキにカゲナシ美魚入れただけ
1回戦目、サナリィさん(月単もどき)
相手カードひたすら利用するデッキ
初手が奈々子と長谷部しか出せないとか言われた、不幸とか種がねーよ
でもその長谷部が頑張ってくれてメイフィア少しの間通したあと伊吹コンバとか色々で最後場を更地に近い形にして勝ち

2回戦目、霧刃さん(月タッチ花雪院生)
宮前の人が無理過ぎるんだが……
先攻でリーゼリットエンド、なんにもなーい
向こう儀式からひとはふたはとクド(歯車)
伊吹と美魚持ってたけどセンター誰もいねぇ、不幸もコンバもないよ
しぐれでたんで出す、リーゼリットにサポがつけれず殴れないとか
しぐれにセレニア合わせられる
ハンドに円いてもテキスト使えないしなーとか思いつつセンターに食い逃げあゆ出してリーゼリットとあゆ殴ってとりあえず逮捕引いたからワンチャンス次ターンと思って円……喝!!!!!!orz
素で忘れててこれが多分致命傷
打点向こうもそんなに高くなくて少し追いつけそうなところまで行くもビサイム連打できる状態になるのが1ターン遅くて負け
と言うか反魂伊吹で円を尊大してる時点で相当弱いんだけども

階段負けて終了、こんなんばっかだな
まぁ弱くは無かった、強いかと聞かれると?だけど
円さえ引ければ割と楽なのは昔から
でも円型にしたのは名古屋リセフェス以来かもしれないけどw
やっぱりこの形が一番好きだわ、強いかは別として


明日はブードラだーね、凄くリベンジする気満々で挑むよ!

posted by てぃおん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

【Lycee】体操クラブ

意外と早く質問メールが返ってきてたので張ってみる
大会結果etc?頑張って別で更新しますよ


【竜宮レナ】
・「お持ち帰り」を使用しこのキャラと同列の味方フィールドに相手キャラを移動した後、【竜宮レナ(L5)】にコンバージョンした後に味方フィールドに移動した相手キャラが場から張られた場合、【竜宮レナ(L5)】は破棄されますか?

>いいえ、「竜宮レナ(L5)」は「お持ち帰り」による効果は適用されません。

まぁ確認


【脱走】
・このイベントの対象になったキャラが対応で何らかの効果によって場を離れた場合、このイベントの効果でカードを1枚ドローする事は出来ますか?

>いいえ、対象が不適切になった場合、効果自体が処理されませんので、ドローする効果も起こりません。

確認


【北条佐都子(L5)】> ・相手がイベントを使用したのに対してこのキャラの「L5発症」を使用して使用宣言されたイベントを指定した場合、使用宣言されているイベントは解決されますか?

>いいえ、イベントの解決は失敗します。

確認


【古手梨花(オヤシロ様)】
・このキャラを【エンネア】の「ネロ」で横に置いた場合ペナルティの処理はどうなりますか?

>「古手梨花」は横に置かれた時点でカードの同一性の情報を失いますので、ゲームから取り除かれず、自分のデッキを1枚破棄します。

なんでこれ聞いたんだったけかな……


【魔除けのお守り】
・このエリアによって相手の特殊能力の対象に指定できなくする効果はエリアを張ったフィールドから見た相手キャラですか?
それともこのエリアの貼られている列のキャラから見た相手キャラですか?

>エリアを置かれたフィールドを使用しているプレイヤーからみた相手プレイヤーになります。上記例ですと前者になります。

ワンチャンス遊べそう……かも?


【ラムダデルタ】
・「絶対の魔女」を使用した時に【ラーメン】などのコストを発生するカードがめくれて横に置いた場合、そのイベントをコストタイミングでコストを支払うイベントとして使用する事ができますか?

>はい、可能です。

これは強い……のか?
まぁできる事が大事なんだけども


【西村このみ】
・「体操クラブ」のテキストには基本能力のステップ・ジャンプとは書いてありませんが【中居桐人】の「ジャンプ」を使用宣言した場合もそのキャラの持ち主はデッキを2枚破棄しなくてはいけませんか?

>いいえ、破棄されません。[ジャンプ]と「ジャンプ」は別のものとして扱われます。

超解釈失敗w
まぁ[]括弧は基本能力でおkと言う事で

・元々の持ち主が相手プレイヤーの味方キャラがステップ・ジャンプを使用した場合、相手プレイヤーのデッキが2枚破棄されますか?

>はい、相手のデッキが2枚破棄されます。

確認


【園生玖羽】
・【山沢麻美】の「ハイクラッシュ」によって+2ダメージ与える効果も「こいびとどうしですることぜんぶ」の効果で横に置く枚数にカウントされますか?

>いいえ、特殊能力の効果により増加したダメージは、横に置かれる枚数としては数えられません。

・デッキボーナスや【間桐桜】の「虚数」の効果によるダメージも「こいびとどうしですることぜんぶ」の効果で横に置いたあと置いた枚数−3の数だけデッキの一番下に送る事が出来ますか?

>いいえ、[デッキ・ボーナス]「虚数」はバトルの結果のダメージではなく、効果によるデッキの破棄ですので、できません。

まぁ確認


【能美・クドリャフカ】
・「歯車」によってキャラを指定する場合、登場したこのキャラを指定する事は出来ますか?

>はい、可能です。

・「歯車」によって指定したキャラが全属性のキャラだった場合、「歯車」によって支払われるコストは花花無になりますか?

>はい、指定したキャラが花属性を持つ場合は[花花無]になります。

・「歯車」によって指定したキャラが花属性を除く複数の属性を持つ場合(例で魔人・健太郎の場合)、「歯車」によって支払われるコストは花花と宙か日のコストを支払う事が出来ますか?

>はい、[花花宙]もしくは[花花日]を支払うことはできます。

ほぼ確認、メレムあたり使おうかとか考えてたのは秘密


【床掃除】
・自分のイベント・特殊能力・基本能力によって相手のゴミ箱のカードがゴミ箱から離れる効果は問題無く解決されますか?

>はい、「床掃除」の効果は適用されません。

確認

・【瑞麗】の「魂魄転写」の効果を使用した場合、【床掃除】によってゲームから取り除かれるとは思いますが、取り除かれることに変わりはないので【瑞麗】のAP・DPを+1する事は出来ますか?

>はい、可能です。

予想外w

・【トラップ】【ベアトリーチェの手紙】【冬芽探し】【間桐桜(手遅れ)】は【床掃除】がフィールドに配置されている時にデッキからゴミ箱に置かれた場合、効果を使用する事はできますか?

>はい、どの場合も処理することができます。

これも上記と同じ理由になるのかな?取り除かれさえすれば効果が発動する。


【りりこ】
・【蘇生】などでキャラクターを登場させる時に【ノック・ザ・妄想君参号】を使用し登場させるキャラと同名のゴミ箱のキャラを取り除きコストを支払う事は出来ますか?

>はい、可能です。

転校生が強すぎなんだが……


【ショコラたん】
・「おパンチ」を使用した対戦キャラのいるバトル中にバトルが中断した場合、横に置いたカードは破棄されますか?

>はい、破棄されます。

確認


【クレア・スティングレー】
・「秘書」のコストとして手札1枚を破棄するタイミングは登場した時に最初に使用しなければいけませんか?
それとも登場ターンならいつでも使用を宣言できますか?

>「秘書」に関しましては「クレア・スティングレー」の登場したときに、使用代償を支払わずに処理を行ってください。

意味がわからんw
使用代償を支払わずにって何?おいら何か勘違いしてる?


【突っ込み】
・相手の0宣言の特殊能力に対応し使用した時、特殊能力使用したキャラが場から離れた時、【突っ込み】の効果によって1枚ドローする効果は処理されますか?

>はい、処理されます。

確認

・相手の0宣言の特殊能力に対応し使用した時、対応でなんらかの効果(【時空転移】から【エポナ】が登場したなど)によって使用代償が増加した場合【突っ込み】の解決は失敗しますか?

>いいえ、「商業道徳」は宣言されている特殊能力の使用代償を[無]増加しますが、特殊能力の使用代償が増加する効果ではありませんので、特殊能力自体は使用代償が[0]の特殊能力として扱われます。

元々のコストしか関係無いのね


【こちょこちょ】
・エリアによりコストが軽減され使用代償を2点支払って出てきたキャラに対してこのイベントを使用する事は出来ますか?
はい、可能です。

確認、まぁるー舞相手の士朗と一緒


【フラッシュバック】
・相手のゴミ箱にカードが1枚もない時に使用した場合、このイベントの効果は解決されますか?

>効果は処理されますが、「入れたとき」以降の効果は処理されません。

ゴミ箱に最低1枚は置いとかないとダメなのね


【棗鈴】
・「猫使い」によって自分のフィールドに「猫」として配置したカードを【魔法の箱】で魔法の箱置き場に「収納」した場合、そのカードのペナルティの処理はどうなりますか?

>[ペナルティ]は処理されますが、「魔法の箱」カード置き場に置かれた時点で「猫」はキャラの同一性の情報を失っていますので、ゲームから取り除かれません。

やっぱりできるね、これは楽しそうなんだよね……ネタは譲っちゃったけど


【棗恭介】
・「ミッション・スタート」を使用した後、【山沢麻美】がアタックしバトル中に「ハイクラッシュ」を使用した場合、相手のデッキにあてるダメージは+2点されますか?

>「ハイ・クラッシュ」「ミッション・スタート」はどちらもバトルの結果相手のデッキがダメージを受けるときに効果が適用されますので、ターン進行中のプレイヤーが処理の順番を指定します。
「ミッション・スタート」を先に処理した場合は、ダメージが1になった後に「ハイ・クラッシュ」によりダメージが+されます。

これはセスナが楽しいかもしんないw
まぁるー子が一番強いんですが


久し振りに予想以上の回答があったんでちょっと遊べそう

posted by てぃおん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

【Lycee】ミッションスタート

檜山www
今回のゴーオンジャーの怪人の中の人自重w
なんかよくわからんがこの人の声を聞くともれなく笑いがついてくるのは私だけですか?w
しかも入れ替わり以外で大した見せ場ないしw



リセ
ちょっと前に送ってた質問メールの返信が届いてた

【フィリ】【取り合い】
・「道化」【取り合い】の使用を宣言したターンの終了時に相手プレイヤーがカードをドローする処理を行った場合、「道化」【取り合い】の効果は解決されますか?

>どちらもターン終了時の処理となりますので、ターン進行中のプレイヤーがどちらを先に処理するかを指定してください。


【エンネア】
・【明松月砂】の効果によって横に置いた【エンネア】がターン終了時に登場した時、「ネロ」の効果によって相手の場のキャラを横に置くタイミングと場に戻るタイミングは何時になりますか?

>「エンネア」が登場したタイミングで相手の場のキャラを横においてください。ターン終了時に「ネロ」の効果で横に置かれたキャラは、次のターンの終了時に登場します。

・「魂縛り感染」の装備されている相手キャラが「ネロ」の効果で横に置かれる場合、「魂縛り感染」の効果でゲームから取り除く事は出来ますか?

>いいえ、横に置かれる場合はゲームから取り除かれません。


【サイクラノーシュ】
・「高速詠唱」によるウォームアップのドロー枚数の+2もしくは−2の数はどのタイミングで選ぶことになりますか?(宣言時・解決時・ウォームアップ時)

>「高速詠唱」の解決時になります。


【奈々子】
・味方キャラの名前を【霧島佳乃】の「任命」によって「四つ葉のクローバー」によって【奈々子】の上に置かれているカード名に変更し、このターン中にそのキャラがゴミ箱に置かれた時、「四つ葉のクローバー」によってそのカードをゲームから取り除きカードを2枚ドローする事ができますか?

>はい、可能です。「任命」の効果を受けたキャラがゴミ箱に置かれたときは、「ゴミ箱に置かれたとき」の終了時まで「任命」によるカード名として扱われます。


【アンリ・ペロリ】
・「エルベヘス」の効果によって味方フィールドに移動したキャラを【明松月砂】の効果で横に置いて再登場したあとに【アンリ・ペロリ】が場を離れた場合、「エルベヘス」によって移動した後【明松月砂】の効果によって再登場したキャラは破棄されますか?

>いいえ、キャラの同一性の情報を失っていますので、破棄されません。


【藤原一輪光秋】
・【逮捕】などの対象になったキャラに「狂鍛冶」を使用し【逮捕】の対象になったキャラに【宝具・アヴァロン】を装備した場合、【逮捕】は対象不適切で効果を処理されず破棄されますか?

>はい、効果は処理されず破棄されます。


ちょっと任命クローバーは楽しそうだなと思った
アド的には一応+1、場のキャラ1体寝てる時点で微妙なのに変わりはないんだけども

さて金曜日に送った質問は何時帰ってくるかな……?
なんか数点送り忘れたのがあった気がするのが気がかりだけど


木曜日、聖域杯
使用デッキは宙日順風満帆
棗恭介のミッションスタートと合わせてモリモリ引くデッキ
と言うか恭介だけ出ても普通に強いから困る
ちなみにたま姉の後ろは観鈴じゃなくて隣接キャラにアグレ持たせる子

1戦目、しお×2君(月単)
先攻で姉御+志摩で殴って右に恭介?
向こうバゼット出てきて右に小夜音?
まぁ終始こっちペースで殴ってれば月相手にそうそう負けず


2戦目、蒼い鳥さん(日花リトバス)
こっち先攻で姉御+まゆか
向こう観鈴から美鳥と奏となんかいたのかな
序盤のこっちの引きが強くてAF順当にキャラ沸いて恭介もすぐ登場する
結局向こうの場にリトバスキャラが並ぶのが遅かったおかげもあって
序盤分で押し切り


3戦目、魚の人(雪単るー子)
先攻で姉御+志摩……は姉御を素打ち不幸、キャラ沸かずエンド
でも向こうも弱くてシャロとるー子でエンド
観鈴引いてるー子に合わせて恭介とモーラか
1ターン向こう止まって次のターンにイリヤで観鈴寝かされて恭介が飛んだような
でもすぐおかわりとか強い事やったりして押し切り
木登り張られても痛くないのは楽やね


4戦目、部示威多さん(宙雪)
向こう先攻で長谷部セイバーゼロ
こっち初めてたま姉引く……2枚もorz
たま姉とまゆか出して殴って順風、日花キャラばっか
向こうすぐ仲居君合わせる
仲居君同士撃ちからまたたま姉……も中居くんorz
お互いここから弱くてキャラ全然沸かないとか
途中でモーラ2回出した気がするけど2回とも憧れされる
最後まで右AFにキャラ沸かなかったけど向こうもセイバー以外秋葉途中で出たくらい
中盤で3枚目のたま姉引いたりして割と積み
終盤コスト噛み合うか一生懸命引けるか恭介引いて1チャンスだったんだけど無理やり順風してもかみ合わずでそのまま負け


たま姉いない方が強い気がしてきたw
流石にユウ無しは無謀かなぁ……
でもモーラと2拓な罠


土曜日、定期ブードラ
VA4→ニトロ→アリス4→07th→どみる→TM3
後ろ3つの順番が怪しい
ニトロからアフロ引いた……無駄引き乙

出来上がったデッキが花宙雪タッチ転校生
花25宙17雪17+転校生くらいの割合だったのかな
本当はノワール2枚引いてたから雪多めに引きたかったんだけどもあんまり見なかった

1戦目、魔王様(月宙星)
先攻で九朔エンド
向こう高月一海とシルヴィオ
九朔殴ってエンド
向こう高月アタック対応で転校生でタタラ貰って止めてシルヴィオだけ通す
こっち球磨後ろに追加して右後ろに貧乏くじの子
向こうセンターAF信長置いてきたんでシルヴィオだけ通す形に
途中エンジェルモート制服を九朔に付けて完封したらシルヴィオが副頭領って言ったので対応で寝かせてキャラ一方取ったりして
終盤ゆずはとノワールAFに並べて蜘蛛糸と梱包で殴ってで勝ち
藤吉郎置かれた時にザビエル落ちてたらやばかったかもしれない


2戦目、魚の人(宙日月)
先攻で奈緒美だけとか弱い
向こうウピエル、アタック対応で転校生で子鹿取れば一方じゃね?
とか思ったらウピエルのテキストでデッキ下へorz
さらにジェシ様とか言われて割と詰み
結局1か所止めるの精一杯でコスト噛み合わないままAFすら沸かず
向こうさらにライ追加とか
相手の桜木恵を転校生して犬飼出してやっとAF並んだと思ったらキル&グンジ
マスターとか打点誤魔化しても暴走機械とか言われたりして
ケイスケ終盤握ってもコスト引けずだったり良いところなしで圧敗


階段負けで4位
それでもピックが
恋ドラ、戦人、切嗣、詩音(L5)、戯骸、たぬー、牧野健人
で恋ドラ取れただけでも良しとする方向で
と言うかそれ以上がアフロ、九郎、爆破解体とかなんか強かった
あと無駄に伊吹2枚とか

13日の公認でもう一回ブードラあるから頑張ってリベンジすべし
しかしブードラ環境だと転校生は強くて良いね
posted by てぃおん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

