Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年06月27日

【雑記】忘れたころに

お久しぶりです、生きてます
更新する機会は何度かあったんだけども食い過ぎて動けなかったり寝てたりパチ屋行ったりで色々……ごめんなさいw


遊戯王
ターミナルね
ワッパドラゴンが楽しいので使ってます、あとはロイヤルナイトとか
あと前回と通して初めてウルレア引きました
つ【X−セイバー・ジェイン】
……なんと言う微妙な
スピードで専用デッキ試してみたらくそ弱いしw
AOJのがまだ強いとかどうなんだ


あやうく魔女裁判を買いそうになる
いや、割引して980円だからさ……
そして今日チャンピオンの背表紙見たら2が出るとか
買わないよ?たぶん



ヤマカムさんところ見てるせいでワンピースがすごく楽しみになってる自分がいる
凄い細かい所に昔からずっと複線張ってたりしてるんで単純に感心するばかり
尾田は天才ですね



リセ
更新してないのってオーガスト発売週から?
火曜日と木曜日は両方1敗だったかしら
オーガストは追加投資しちゃった挙句ラッキー引けないくそ弱い引きしたorz
とりあえずエリカは強すぎるよね
あとは風紀シール使いたいがためにルヴィア使おうと画策ちぅ
本当は今日組む気だったけどニコ動で東映版カノンとかニコニコワールドとか見てたら時間がw
ニコニコワールドはストーリーとかの作りだけ見てればニコニコRPGよりも面白くてお勧め
ニコニコRPGは作りこみ度が凄すぎるけど

脱線
土曜日からの戦績、若干ダイジェスト
土曜日、ビッグマジック定期
使用デッキは宙星突撃なデッキ
突撃副会長をナンパやらアリスやらで戦うデッキ……のはず
1回戦目、kさん(月単具現的中アルク)
先攻でエリカラムダかな
向こうファミリアアルク梶原?
キャラ出せなくてエリカが2回殴ってエンド
向こう2体で殴ってエンド
こっち舞出そうとしてファミリアで的中
向こうシェル追加弓
結局エリカしか殴れず負け
2コスキャラ展開すればもう少し違っただろうに……

2回戦目、aさん(雪タッチ月ゲムセ)
カレイドとモーラとユウでひたすら殴った
途中ゲムセが2枚一緒に落ちた

3回戦目、aさん(花宙肖像画)
向こう先攻でN9
こっち舞
向こう肖像画張ってN9殴ってエンド
こっち舞アタックをFDからストライクバックでチャンプされてグラドリとユウ
肖像画でグラドリが飛んで向こう肖像画破棄して紅赤朱
カレイド追加したりして殴って向こうn9下がってアメディスタ?
終盤舞と紅赤朱同士撃ちして一生懸命向こうなくてカレイドとなんかで殴って勝ちかな

4回戦目、たいぞーさん(日単)
向こう先攻でおみやげからパエリアとオペ子
こっち吸血鬼エリカとカレイドと竜馬?
向こうエルザ追加からアグレ
こっち殴ってっておみやげだけ使わせない配置で後ろにフリッツとカレイド
吸血鬼の打点が半端なくても打点向こうも高かくて懸命握れてなくてで令呪かトラップ起動されてたら負けてたけどどっちもなくて勝ち

階段こけて4回戦、貰えたパックのレアがうんこ


土曜日定期、ブードラ
神河3枚とか入ってたけどもう一色の花がAP2以上がレナだけとかorz
1戦目はL5k1とか言われて2戦目は向こうがドローしすぎて勝てて3戦目は謙吾+理樹とかリアルで無理ゲーされたw

気高き猫とトラペゾゲトー


火曜日、公認
使用デッキは宙星
1回戦目、teruさん(宙単)
吸血鬼舞スタートなのに対して向こう健吾とDFライカと舞に中居?
その割には打点が押されてたのはAFグラドリとかが全く止めれなかったから
舞が同士撃ちするとエリカが調査されるから中居が倒せなくて厳しい感じに
まぁギリギリ1ターン残して勝ち

2回戦目、どっぺるさん(宙日ヒルダ)
向こうがナツミとヒルダにスクラップ帳
こっちAFにモーラカレイド伊織かな
向こうナツミにフォワードつけてモーラ止めてくる
次ターンラムダでエリカめくれてヒルダにエリカ合わせるとかw
これが強くて同士撃ち狙ってこないおかけでエリカが場に残ったままでへーじ引いてラムだからコンバ
でも相手の場に猫アルクカオスいて移動できないw
でもまぁ令呪握ってたんでタイミング見計らって猫アルクカオス令呪→伊織テキスト使って6点→カレイドジャンプ4点→スカッドエリカジャンプ7点→モーラサイステ4点とか言って見たw

3回戦目、nさん(雪日マイナス査定)
こっち初手モーラユウとか言ったけど向こうクラリネット翠、鬼ごっこ桐葉、あとなんか3点が出てきて一カ所も止まらないとかorz
あと伊織の配置とか絶対の魔女の宣言のタイミング間違えたせいで6点しか殴れなくてじり貧
最後一生懸命で令呪と駄菓子全部戻ったからどれか引ければ勝ちだったけどアタック対応で打ったときの3点で令呪落ちて負けw
1ターン前にワンチャンスエリカ出せれれば勝てたんだけど2ドロがEX1を2枚とか無理


木曜日、聖域杯
デッキはやっぱり宙星
1回戦目、冥月さん(月日)
向こうが日傘のテキスト勘違いしてたのがすべて
殆ど殴られず勝ち

2回戦目、EIJさん(雪月)
EX2構築デッキ
途中探査とか須磨寺2回とか飛んできたり竜馬に黒スト合わせられてテキスト使わせることもできないとか弱い事言ったけど他が止まって無かったんでそのまま殴り続けて勝ち

3回戦目、サキエルさん(月単)
また宙かなーとか思ってたら月でした、そして先攻取られた挙句情報ネットから東儀
しかも情報ネットで唯一のアタッカーのエリカとユウが落ちるorz
まぁ無いよりましとラムダと巫女凛エンド
向こう東儀殴っていたずらと梶原
正直負けフラグだなぁとか思ってたけど絶対の魔女でカレイドめくれるw
カレイドコンバして東儀に合わせてセンターAFフリッツ
東儀とカレイド同士撃ちしてエステルかな?
こっち凛再登場して絶対の魔女したらまたカレイドとかw
この辺で完全に優劣逆転してシエルとか出てきたけどこっちもユウだったか追加してて完全逆転状態で勝ち

4回戦目、魔王様(日星カレイド)
お互いの引きがチートな一戦w
こっち先攻でラムダとエリカ
向こうk1→観鈴→駄菓子→カレイド→L5→まゆかでカレイドアグレ
こっちエリカサイステから副会長で2回殴ってコンバして魔女したらナンパめくれたんで巫女凛出してハンド投げて舞
向こう朋也コンバで舞割ってきて2体で殴る
吸血鬼のみ殴ってサポ1引ければ良かったんだけど引けず凛が観鈴抜けないとかorz
でも引いたのが駄菓子とアリスで駄菓子からカレイドと令呪
向こうフルパン
吸血鬼でデッキ1枚落としたら一生懸命落ちて凹むも2ドロが一生懸命とコストw
向こうフルパン後朋也センターDF出てきてコンバ来る?と焦るもなくて
最後一生懸命使わず吸血鬼が2回殴って勝ち

打点レースが意味不明過ぎたw
やっと今月初優勝、道のり長すぎorz
まぁ無駄に遥香は2枚あるんですが(ぉ


そしてデッキ組まず現在に至る
明日のデッキどうしようか……星単組みなおしのあれならパーツ入れ替えでできるから使えるか、回るかは相当怪しいけど
怪しげな子がそんなに怖くないというのも珍しいけどどう見ても星単じゃ無い罠ががが


posted by てぃおん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101682667

この記事へのトラックバック
×

