Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年07月06日

【Lycee】L5発症

風邪発症してたてぃおんです


デュエルターミナル
ハーピィデッキが楽しいw
鏡壁とイタクァと何よりハーピィ・クイーンが強いから結構勝てる
固定でハーピィ・レディ1と魅惑のシャドウとしてあと1枚はいろいろ変えたりして
ワッパドラゴンだったり疾風の暗黒騎士ガイアだったりフォースだったり
フォースが一番安定するね、うん
1回2戦目の社長相手で青眼の白龍2体出されたけど鏡壁で1体フォースで1体で勝った!

―――とか思ったらフォース自キャラ選択とかorz
ちなみにキングには1回しか勝ってないよ!
イージー・チューニング強すぎるよ!

そしてまたウルレア引いたと思ったらジェインorz



リセ
相変わらず久しぶりなのであまり覚えてませんが
土曜日定期、不戦敗
風邪が強すぎて無理ゲーされた

火曜日公認
使用デッキは宙星
正直全部忘れたw
最後が魔王様だったのだけ覚えてるからそれだけ
?回戦、魔王様(日星)
回戦数すら覚えて無いわなw
まだ頭くらくらしてたしね風邪のせいで
先攻で駄菓子からカレイドエリカエンドかな
向こうが駄菓子カレイドk1かね、駄菓子で手札に令呪持ってきてたような
なのにおいらはカレイド殴ってエリカがアリスコストで副会長
打点優位に立てばとか考えてた記憶、そして令呪される
で、ハンドが舞舞凛凛エリカとかw
ちょっと考えて打点はなされると無理と判断して舞舞凛コストでエリカ
これが正解で2回くらい副会長したりしてなんとか打点はなされず
途中吸血鬼になったら朋也にけられてエリカ再配置かな
最終盤アホな受けして朋也にブロック置けばいいのにk1にブロック置いたせいで
朋也アタックスカッド→k1ステップアタックl5→カレイドアタックで残り4枚
手札に一生懸命なんてありません
2ドロ、つ【一生懸命】
相手のデッキ10枚でDF全部居たけどカレイドアタックスカッドエリカアタック副会長で勝ちw

スーパーラックに救われました


木曜日、GP予選
使用デッキ日単
日星とかいろいろメタりたくてエポナorダヴィデと亜沙前後入れたかったけど仕事長引いて組む時間なくてそのままの形で
あ、一応新渡戸マッハ5000をエルザに戻したのかな?

1回戦目、魔王様(日星)
メタろうと思ってた罰ですか?
先攻でk1コンバ恋ドラだった気がする
向こうk1カレイドまゆかでアグレカレイドかな?
まゆかに杏璃合わせて恋ドラk1パンチ?
終盤相手場
まゆか/観鈴/k1
カレイド/ナツミ/−
こっち
杏璃/恋ドラ/コンバk1
−/高羽/入間
相手デッキ15枚
突レポ対応で恋ドラが令呪されてこっちデッキ5枚
手札が佐々美、アルルゥ、まゆか、恋ドラ、エルザでアルルゥアグレが精一杯?とか真面目に考えてた阿保1名
とりあえず杏璃アタックはスルー、観鈴抜ければなーとか思って佐々美のSP2なのを思い出して高羽ステップ佐々美センターDFでk1前に持ってきてk1アタックl5入間ステップアタックで高羽アタックでサポ込みで観鈴貫けて勝ちって事で相手2ドロで勝ち

2回戦目、?
忘れたorz
コマリMAXさんだっけか

3回戦目、?
やはり忘れるorz
なんか初手強かった気がする

4回戦目、あれ君(日花)
向こう権利もってたり色々で握手、その後フリー
初めてエルザ出した記憶が
トラップツェーとか思ったりしつつ相手真壁ださなくてワンチャンス潰してくれたんでエルザが強くて勝った記憶

権利ゲとーw
GP予選は相変わらず強いよ私?w
1回だけ2−2だけど基本4−0or3−0−1だったりするんで
名古屋でGPあった時に休めないと思って権利流した涙の記憶もありますが
でもその時は星単でガンスリ最強伝説築いてたので良いんですけどもねw
やっぱ日単ってカードパワー高いよねって感じで


金曜日、聖域杯
使用デッキは宙星
そろそろ違うデッキ組もうと思いつつ午前中遊んでて組めなんだ
1回戦目、kさん(月単空き缶)
先攻朝狗羅されて萎えるもエリカ落ちなかったんで何とかなると思ったら巫鳥でエリカ指定された〜
でもラムダカレイドへーじで頑張ろうとしたら途中ハンド7枚で相手の場に朝狗羅居るのに魔女スタートする馬鹿orz
まぁ対応バーサーカーzeroに令呪で何とか
相手の巫鳥とセレニア止まらなかったけどへーじとカレイドで殴り続けてたら何とかなった

2回戦目、コマリMAXさん(月単ハンデス)
先攻取れたけどエリカいなくてモーラと伊織?
向こうの動きが弱かったのかな
途中へーじ出して令呪回収したりしてアタックも通させない形になってて中盤舞も出したりしてで打点で圧倒した

3回戦目、EIJさん(日単レイナックス)
こっち初手駄菓子からカレイドと令呪
向こうがドロソブンブンするも玲奈が出てこない
その間にカレイドとモーラが殴り続けてて終盤
レイナックス出てきて1回チャンプのやけざけされて1回食らおうと思うももう1回やけ酒って言ったので令呪して小夜里さんの蘇生祝い+スカッドがあったんで向こうキャラ出せなくなって勝ち

カードパワーって偉大ですね
とか言いつつも3戦してエリカ1回も殴ってませんがw
上位勝は+智代と「僕」で遥香2枚に変わりました


土曜日、定期
宙星で
1回戦目、魔王様(日星)
最近お互い参加してるとき必ず当たりますねって会話してたw
初手からエリカカレイドユウとか言ってた気がする
向こうカレイドとk1でるも観鈴とか出なかったのかな
終盤朋也コンバとカレイドコンバで一気に差を縮められるも届かずで勝ち

2回戦目、nさん(雪単定期視察)
向こうあゆアグレエンド
こっちラムダ出して失敗してモーラ出したら対応不幸でラムダ飛ばされる
さらにエリカ追加エンド
向こう読書美魚で不幸釣ってきて長谷部白レンコチョウエンド
モーラ殴ってエリカ殴ると不幸されそうだったんで殴らずコンバ
向こうその後AF沸かずこっちモーラ除去とかされるもユウと伊織追加したりで殴り続けて勝ち

3回戦目、コマンド君(宙雪たま姉)
向こう先攻健吾エンド
こっちカレイドモーラフリッツ
向こう健吾殴って須磨寺とフリッツに高畠?でエンド
フリッツ以外殴ってエンド
須磨寺がモーラに飛んで健吾殴ってエンドかな
カレイド殴ったらアタック対応爆破って言われたんで対応ジャンプ
でモーラ追加でフリッツと高畠同士撃ち
向こう須磨寺追加健吾アタックのみ
こっちモーラカレイドアタックでバトル中カレイドに爆破って言われて対応令呪で動いたのかな?
そう言う変な動きしつつAF追加が弱くて打点が実は大して変って無かったんだけどもそれでも負けてる事もなくて一生懸命先に使わせて勝ち
向こうの高畠がAFだったら実は危なかった気がする
でもそうするとフリッツで6点入ってるからそうでもないかもしれないけど

階段こけて終了
カードパワーのおかげで勝ち続けていますw
でもいい加減デッキパーツとかもそろったんで新しいの組みたいです
あとはGP決勝用のデッキとか
環境的にやっぱ日多そうだから雪宙芽依子様安定なんじゃとか思ってますw
カウンセリングって強くね?
でも結局日単かそれに類したデッキになるような気もしますが

posted by てぃおん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102298717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。