Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年07月14日

【Lycee】緊急マニュアル34号

真面目に更新しろ!とか怒られました、てぃおんです

信じられるかい?こんなんでも遊戯王プレイヤーだった時は毎日更新してたんだぜ?
じゃあなんでやめたのかって?
そりゃめんd(ry

真面目に言うと一回更新しなかった時にもうどうでもよくなったんだっけ?
覚えて無いや、まぁ今更治らないと思いますが



漫画
美少女いんぱら!
やっと売ってたので購入、これは予想の斜め上だったわ
緋華は少年誌で扱って良いキャラじゃない気がする
あれ、スーパージャンプって青年誌か?
しかし4コマって単行本だとなんでせこんなに読むの疲れるかね


リセ
夏コミ出てるねー、LAEに満太郎さんいてビックリさ〜
これはスパイラル理論でグラバススパイラルエンネア脱走デッキ作るフラグかっ!
スパイラル理論とは限らないけど

陽菜とか投げれば良い人いるしこれはいつも以上に買うのもありなのか?
ペディアも一緒に通販で買っとけば若干得できるし、結局別の場所で通販する気だったんですけども
スリーブから下は私はパスだね、某氏にしてみれば棗鈴のスリーブは沢山買いそうかい?
枕カバーにまで手を出すとは思わないですがw


大会
なんか今回は変なのばっか使ってるよw

火曜日、公認
使用デッキは星単マニュアル
流石に構築があれ過ぎた

1回戦目、霧刃さん(よめたん)
マニュアル相手にコンバ楓は強いねって感じで
終盤大志しか置けなくて大志置いてエンドして向こうキャラでなくて勝ちある?とか思ったら一生懸命された

2回戦目、冥月さん(花宙)
向こう先攻で瑞穂陽菜なんかエリアからアグレしてきた
こっち弱すぎて大志合わせてマニュアルエンド
流石に殴らずにハンド貯められるかなとか思ったけどそのまま殴ってきたんでマニュアル発動
その後もこっちキャラ沸き弱いのに対してルミハニエルとかいろいろわけわからんのでてきて焦るけどマニュアル3回張ってたら何とかなった

3回戦目、サナリィさん(月花EDフィーナ)
向こうフィーナ麻衣エンド?
こっちマニュアルエンド?
向こうのデッキMボム入ってたんでドキドキしながらやってたけど打たれたの3枚目貼られた時だけでカレイドは2回目以外手札にもってれたんでなんとかなった
と言うか2枚目のマニュアルはる前手札マニュアルのみで麻衣出されてきっと闇アリス引くとか思ってたら本当に引いた時はずるいと思ったw


木曜日、聖域杯
使用デッキは日星マニュアル
やっぱk1とかラスティは強いよねとか

1回戦目、teruさん?
初手が最終進化から十崎エンドとかどうしようもない
爆破打たれたりして無理無理言ってたんだっけ?

2回戦目、魔王様(日星)
相性的にどう考えても不利な上に回りが追い付かないと無理

3回戦目、冥月さん(宙単?)
カレイドラスティエンドか
コーティコンバとか言われた気がするけど打点一緒なので気にせず殴る
舞出てきてカレイド殴ってからスカッドからおかわりで舞に合わせてマニュアル起動かな?
最後決めポーズとか言って勝った気がする

4回戦目、あれ君(宙雪)
謙吾エンドに対してカレイドラスティとか言ったら怪しげされた気がする
マニュアルに爆破は飛んで来なかったんだけどもマニュアル起動して仕切り直し後に若干向こうのが強くて
ラスト除去か一生懸命なければ勝てるとこまで行ったけど冒険しなかったら除去込みで色々で負け


土曜日、定期
雪宙芽依子様
試しでGP環境用でカウンセリングとか試しに積んでみてた気がする
1回戦目、teruさん(雪宙)
向こうの除去が強かったのと取り合い嫌って先にユウ出してから創作したら芽依子様引いてユウのコストがラーメン2枚で色々乙
それが無ければワンチャンスだった気がするけど向こうのラムダが強すぎて最初以外全部成功してて逮捕ユウ桐葉とか言われた気がする

2回戦目、キバヤシさん(花単)
瑞穂覇道瑠璃玖羽とか出されてこっちは浅見が仲裁されて打点追いついてないと思ったんだけども反対側で殴ってたなんかのおかげでなんとかなってたんだっけ?
あと除去がなんとか間に合ってたってのもあるけど

3回戦目、魔王様?
除去しか引かない上にドロソなくてキャラでなくて最後ハンドが逮捕逮捕逮捕爆破爆破だった件について
せめて宙コスト引いてくれよ……

4回戦目、霧刃さん(花日ローレル)
唯一除去がかみ合いまくってた上に謙吾舞芽依子様長谷部の場
ウェイバーが止まらなかったけど後ろはサポ対応除去が強くて勝ち


カウンセリングは結局要らない子の結論で……
サポ対応で観鈴に1回打ったくらいしか無かった
コンバ前k1に打てたらとか思ったけど大抵握ってないか即コンバだわね
浅見はやればできる子、宙でも雪でも1点はけるのが偉いしテキストとボーナス強いしね
カウンセリング抜けるんならユウとか1積みじゃなくてちゃんと積めるしな!
問題は逮捕でそのまま枚数調整するか爆破不幸でやるかくらい
後者のがカードパワー高いけど回せるかが問題……
結局芽依子様出すためにはあゆ不幸あった方が楽だしね
まぁもう少し回したり崩したり考えよう

結局日単使いそうな気がするけども


posted by てぃおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。