Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年07月18日

【雑記】室温

だるくて色々モチベが上がらない……、そうだきょうt(ry

おかしいな、今日は引き籠るからデッキくらいは作れると思ってたのに……
そんな感じで絶賛だれパンダ状態のてぃおんです



マガスペ
ちゃいむず
前々回あたりから展開読めてたせいで微妙に感じたけどやっぱ面白かったのでよし
カイエ可愛いよカイエ
話的にこれ以上続けようがなかったのが残念

近頃足りて無い恋愛漫画ものがものすごい勢いでマガスペに集中してきている気がする……
そしてなぜかドリームスの相手後攻の投手まで……なんぞこれ
ストライプブルーに謝れっ!


コアラのマーチはちみつパンケーキ
微妙……

ラッキーサイダー
三ツ矢サイダーとの違いを教えてください、あれ三ツ矢サイダーはサントリーじゃ無いっけ?

久しぶりにコンビニにある豪華なデザートに手を出す……そして引くハズレorz
180円はねーよ
同じ値段ならミニストップのちびたこ喰うよ!


麻雀
久しぶりに打ったらツモ弱すぎた
裏目ほとんどなしで毎回テンパイ持ってけれるのが終盤とか
親の時なんて八種十牌だったしな!
ワンチャンス国士とか言って手を作ったけど西が中盤に切られて乙
久しぶりにハコ寸前までいったわ
流石に弱いなぁ



リセ
火曜日、公認
使用デッキは雪宙芽依子様
微妙に枚数変えたり怪しげな子1積みしたり
1回戦目、?
相変わらずの記憶力っ!

2回戦目、霧刃さん?(花日ローレル)
先攻健吾芽衣子様?次ターンユウ?
相手のウェイバーが止まらないーとか言って途中ハンドが逮捕フリッツの時に宙コストが引けるっ!とか言って傭兵で逮捕切るとか阿呆な事言った挙句に菜々子引いたあとぐだぐだ
ワンチャンス勝てるかと思えた場面でトラップ落ちて耐えれなくなって負け

3回戦目、魔王様?(日星)
2回朋也コンバされて芽依子様とモーラ落とされたよ!
終盤謙吾舞奈してたら謙吾令呪され気がする
でも怪しげと白レンが強くてカレイド出てこなくて
一生懸命して最後コチョウノユメと呪文書と爆破解体とか言って勝ち
途中でコチョウノユメ言い忘れなければもう少し楽だったものを……

4回戦あったっけ?


木曜日、聖域杯
使用デッキは何となく日単
1回戦目、コマンド君(花月)
向こう少し強いかな?とか思ってたんだけどこっちが強すぎた
入間恋ドラでFD先打ち強要しつつ佐々美とか杏璃とか?

2回戦目、N君(雪タッチ月アイオーン)
この試合で言える事はひとつ、AF弱すぎた
入間麻弓高羽で打点勝負とか無いわ
観鈴したにも関わらずAF引かなすぎた
見切りで雪月スタートが正解とか個人的にやりたくなかったし
最後ワンチャンス除去引かれなければって場面できっちり除去引かれて負け

3回戦目、魔王様(日星)
あいて駄菓子カレイドスタートに対して観鈴「僕」エンドとか、AFは?
朋也に「僕」割られて返しのターンに雪月スタートからぶんぶんしたらAFキャラ引かなくてDF埋めた直後に杏璃引いて前後揃うけどまゆかとか言えないのは弱かった
直後朋也に杏璃コンバも割られたけど再び杏璃コンバとか言ったけど終盤令呪握られててどうしようもなく負け
と言うかお互い小夜里出してドローしまくってお互いK1出てこないとかどんだけなのさ?

4回戦目、霧刃さん(花日)
序盤可もなく不可もなく、でも小夜里スタートからと考えると微妙
ウェイバー出されてハンドに佐々美居たからワンチャンスとか考えたりしてウェイバー後ろ空いたから佐々美出したら令呪でDFふさがれてk1下げたのが多分一番のミス
ここで自分の観鈴ずらして恋ドラDFに回せばもう少し何とかなったと思われるだけに
終盤十崎でウェイバーブロックに観鈴釣って令呪引くの賭けるか佐々美で1回ずらして茶濁すか考えて後者にしたら小夜里ドローが令呪とか
さらに麻衣出されて1ドロにされたんで令呪打てなくて
返しで起こす手段無ければって場面でハンドから十崎でてきて椎子釣られて共感で乙


ざこー、これはやはりGPは別デッキ持ってくフラグ
月花空転か芽衣子様デッキかもうひとつ候補か
でももうひとつ候補はデッキの具体性が浮かばないからよっぽど無いと思うけど
でもでもデッキ組んでないから月花回したくてもまだ回せないんだよなぁ……
いい加減組めればいいんだけど暑さがって感じで冒頭に戻る

posted by てぃおん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

