Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年08月06日

【雑記】あづい

あまりの暑さに本気でまいったりしてます、てぃおんです
ついつい掃除をサボって涼しくてやかましい店行ったり
スロイベのくせに全く出て無かったような……
自分は最近パチンカーなので関係ありませんが

と言うか今週もう休みないよ、部屋片付いてないよ
どーすんの自分?
まぁ気合いで何とかしよう、なんとかなるかは知らんが

て言うか暑過ぎて掃除なんてできねーよ!
と言う事で今年初のエアコンが入ったのが1時間前
去年も入れた記憶ないから2年ぶりくらい?
流石に扇風機じゃ限界ですね……
風がもう少し入る場所なら無くても行けるんだけどなぁ



ゲーム
よくわからない勢いで魔女神判2を
やってみた感想
これはクリアしたら即売りまであるな……
あざといだけでいまいち面白さを感じない、戦闘シーンは好きだけど
まぁ2800円で買ったから良いんですけどねw



リセ
土曜日、ブードラ
使用パックが
WM1→07→LF4→TM3→07→LF4
ファーストが上条信也の好スタートから
07で北条兄妹3枚ずつのK1前後とか
LF4からも身代わりチエとか緒方理奈とかチョー強い
最終的に日月

1回戦目、魔王様(宙月日)
向こう先攻でメープルラフィエル
こっち鉄平かぐら佐都子で郁乃にエディ
ラフィ殴ってメープル1回我慢後こっち殴った後に郁乃とエディ同士撃ちからシエル
暫く7対9で殴って理奈引いてたんでラフィに理奈合わせる
そのあと偵察張ったりして詰めでアサZERO殴ったら時間移動魔法でお茶を濁されるけども場が圧倒的だった

2回戦目、nさん(宙花雪)
先攻で由真と文月
向こうプレッシャー桜と赤坂娘で由真が止まる
けど文月が強くてずっと6点殴ってたw
その上で向こうキャラ沸かなくて真里亜の薔薇から嘉音が出てきて左DFもなんか出たのかな
そしてこっち必殺の
つ【プロポーズ】
サクラをAFによこして終盤加奈子出てきたけど文月が相変わらずぶん殴って勝ち

階段負けて優勝、上位無い時は強いね
身代わりチエ、ミチル、ゆかり、さつき、霧江、三四、小次郎
ラッキーあったけど夢想レナだったんで無視w
k1と入れ替わり詩音疑心暗鬼とか07が強かったね


火曜日、定期
使用デッキは花単(GP仕様)
使うかは別ですが
相変わらずきく型なので地盤はそんなに強くないよ
セージ入れるスペース無かったんでウミナミを3ずつに

1回戦目、サナリィさん(月日車椅子)
こっち先攻でウミナミ織永?
向こう郁乃と都子(強制連行)
途中反則技とか食らったけど場がタッチキャラだらけだったんで特に問題無く

2回戦目、魔王様(日雪浩之)
で良いのかなデッキ
向こう先攻レミィ志保
こっち奏このみ織永だった気がする
向こう浩之追加から志保ちゃんニュース→レミィアタックにディスク
バトル中に主役の意地でもっかい志保ちゃんニュースだけされてレミィ一方取って浩之アグレ
浩之が強くて打点あんまり離せれなかったんだけども場のキャラの打点がほぼガン通りだったおかげと東鳩キャラが途中3体並ばなかったおかげで浩之にたくさん殴られなかったので何とか

3回戦目、コマンド君(宙雪順風)
向こうたま姉須磨寺エリカかな
こっち恵羽入きくシルフィかな、
向こうへーじでエリカ上トップに持ってきてエリカ殴った後コンバ、須磨寺がそのまま順風されたw
たま姉は殴ってきたんで喜んでシルフィと同士撃ち
きく暫く殴れなかったけどめぐみが暫く殴っててディスクからすとらいくばっくすでエリカにタックス
でエリカはアタック対応でクド遭遇して対応ジャンプさせたあとまたディスクでクドとか酷い事言ってタックス星4に
途中誰かと同士撃ちさせたあと空いた場所にすもも置いてやっときく殴りだしたりして
向こうたま姉おかわりしてきたけどアタック対応ディスクで羽入使って同士撃ちとか言って割と勝負あり
向こうが除去引かなかったのがでかいよ

4回戦目、蒼い鳥さん(日宙リトバス)
こっちウミナミ愛生エンド
向こう観鈴鈴エリカコンバ
こっち観鈴抜くためになぜか羽入配置これが一番の敗因な気がするなぁ
ディスク切ってたからもう1枚あると思ったらなかった
鈴にはこのみ合わせて茶濁しつつ猫2鈴と場にいてエリカにはとりあえずシルフィとか言っといてなんとかなるかなぁ……とか思ってたらリトバス貼られて殴れなくなる
さらに次ターン恭介
途中1体犠牲にしてタッチ出して殴ったら令呪で猫が起きてまた一方取られるとかorz
それでも終盤仲裁共感とか言って無理やり1回打点通して相手デッキ4枚でハンド遭遇でエンド
こっちデッキ6枚
全部チャンプして懸命なければ勝てる

……のだけども
何故か打たなければいけない気になって遭遇をチャンプから打ったら令呪でDFどかされて恭介4点で負け
何やってんだかorz
てかディスク何処?


花は久しぶりに使うと割と何とかしてくれるくらいには強いね
あとはプレイングなんだよなぁ……
トラペゾはまだなんとかできる気がするんだけどもサイクラ里美と日単が相当怪しいよなぁ

なんか日花がワンチャンスある気がしてきた
トラップとか手遅れは入らない形ね
結局k1椎子亜沙で回せる気がするんだよなぁ
もう一歩が足りるかが問題だけど
結局最終進化は入れる気がするしl5が4の魔力解放が2で回せるかな?
花の方が上は期待できないからあれだけど……流石にぱちねすは無い
対トラペゾまで見てレナかな?

切り札レナ何枚あったかな……
対トラペゾなら間違いなくかぁいいモードだろうが
posted by てぃおん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104307487

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。