Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年08月12日

【Lycee】殺戮の曲

なんか色々ショートカットしたい気分に包まれつつGP決勝やらその前日やら大会結果やら

とりあえずチャンピオンが読む前に捨てられてかなりモチベーションが下がってます(ぇー
今回270円なんだぜ……?
買い直すんじゃなくて立ち読みすれば良かったとマジ後悔した


木曜日、聖域杯
使用デッキは花単
1回戦目、てんちょー(トラペゾ)
向こう先攻でトラペゾ、舞指定
こっちシルフィ合わせてウミナミしてエンド
エンド前にトラペゾ、智代指定して羽入出してウミタッチエンド
向こうチョップから智代アタックと舞アタック仲裁
こっちタッチから2体で殴って智代にすもも合わせる
向こう羽入に爆破で殴ってきたのをディスクで止めたのかな、智代にタックス
こっち左に何か追加した気がする、終了前にスケカク智代起きず
トラペゾもって来られたのでサポ足りるとこだけ殴って一カ所殴らなかったらトラペゾって言ってきて残ってたのアチャだけだったのでアチャ
なんだかんだで9対7進行だったんで何とかなった

2回戦目、魔王様(日雪東鳩)
向こうが浩之ちゃん全然引かなかった
その間にウミナミスタートからがん殴り

3回戦目、n君(日花雪東鳩)
先攻ウミナミ玖羽
向こう貴明瑠璃で玖羽にいいんちょ
瑠璃に織永合わせたらこのみだされたのかな
通して予知する
で、ここからずっと予知し続けたのにもかかわらずAP2上を見なくて貴明が止まらない
途中新聖☆まーりゃん帝国打たれて最後1点足りず負け
貴明が一回でも同士撃ち取れる状況作れてれば何とかなっただけに悔しいなぁ

3戦してウミナミは3積みで初手揃うのに普通に3入ってる椎子は3戦目ラストに1回共感しただけとか


土曜日、すけさん到着
遊戯王からフリー
私はディフォーマーしか持ってませんがw
シンクロデッキが強すぎて圧敗した
あとストラクアンデッド使ったらすけさんがD使ってやっぱり惨敗
なぜかDデッキが強く感じたw
と言うかモンスター引けないのは仕様?

そのあとリセ
とりあえず簡潔に書くと日月ちゃると花宙(宙花?)プリンセスに完敗
コンボ決まると両方とも除去ない限り勝てないよあれ?
日月ちゃるなんか相手のデッキ45枚近く残ってたしw
花宙は伊烏義阿出されると無理だね、やっぱ相手にキャラ送るカードは何かと悪用できてやばいわ

途中日花とか試してみて引けなさ過ぎて無理だったんで日単組みなおしてフリーしてた

途中カルドセプトサーガに浮気したりしつつ2時ごろに就寝


起床後名古屋へ向かうために電車へ
一瞬どっち行けばいいかわからなくて焦ったりしつつ会場へ
会場の隣がゼミ講習とか(こっちが)空気読めなさ過ぎて吹いた
会場開くまでにあれ君やらと合流してGP本選へ

デッキは結局日単、一番まともに回せる……ハズと信じて
でもデッキ名は「本当は芽依子様を使いたかった」とか書いてたんですがw
どうでも良いが(良くないけど)麻弓抜き忘れてたorz

レシピ提出後ラキカ交換して大会
GP 2nd Stage
大会参加者120人
大会参加者に名前許可取ってないけど僻地だからきっとバレn(ry
(※対戦相手で不快に思った方は言ってくだされば匿名にします)

1回戦目、です子さん(宙日星アグレッシブ)
こっち先攻で恋ドラエンドかな
向こう小夜里戦姫千夜エンドかな
戦姫になんか合わせてなんか展開してた気がする
終盤デッキ20近くなぜか残ってて入間だしてハンド確認したら一生懸命2枚確認してアタック対応で懸命使わせた後トラップ戻ったからワンチャンストラップ落ちたらまずいかなーと思いつつ落ちなかったんで令呪も初手から握ってたりで色々打点詰めてきて1桁まで持っていかれるも守り切って勝ち


2回戦目、ぜっしゃさん(日単)
こっち先攻でナツミ観鈴恋ドラエンド?
向こう鈴エンドとか弱め
こっちパエリア
鈴アタック後鈴後ろ亜沙からコンバして観鈴と続いてエルザかな?
ただこっち引きが普通に良くて盤面支配し続けて終盤かなりデッキ差つけて勝ち


3回戦目、ヴォルトさん(雪日)
こっち初手に展開できるキャラいなくて十崎エンド
向こう入間から突レポでハンド亜沙前後握ってるのがばれるw
むしろそこで出てきた器アイリが強すぎるんですが
見切れるところは速攻見切りつけて十崎後ろに観鈴からこっちも入間だして除去ないの確認してから十崎アタックは入間と同士撃ちして跡地に鈴(ミス1)
なんで亜沙持ってるのに観鈴の前に出したんだろ……
恋ドラ追加もしてターン返す
向こうあゆ出してアグレエンドかな
こっち突レポ対応で恋ドラ逮捕、でも恋ドラおかわりをすでに引いている私
入間鈴殴って恋ドラエンド
向こうあゆ殴ってエンド?
ハンド突レポで確認したらメレム引いてた、そして逮捕のコストで消えていた百物語
でも次ターンきっちり不幸引かれててあゆ不幸恋ドラからメレム
デモニッションであゆ戻す、理由?相手のハンドにあゆが3枚いるからと不幸2枚落ちてて不幸ないと確信してたから
実際入間で確認したら無かったけど次ターン引かれてた罠w
終盤雪姫が鈴のチャンプに出されて十崎アタック対応北陸の宝から須磨寺、対応入間ステップでサポに回す(ミス2)
対応代償佐々美でメレム下げろよ……
そしてこのターンバットつけられてた入間がどうせ雪姫が消えるからと殴らず(ミス3)
雪姫消えたら鈴通るでしょうが!
最後詰められかけるもギリギリデッキ残せて勝ち
序盤の向こうの噛み合わなさっぷりが無かったら圧敗
完全にボロが出始める……


4回戦目、MEYさん(花日星)
ダイス勝負と言われ嫌な予感がしたら案の定負ける
向こう先攻で美月取材で小夜里さん、このみ追加エンドかな
こっち小夜里さんからこのみにk1合わせて恋ドラ観鈴で杏璃出すか悩んで出さず、割と失敗だったっぽい
向こう牧本出てきてこのみアタックをk1ブロックDP2めくれて口先
美月は止まってて殴れずミ観鈴から恋ドラに佐都子で反対に椎子
こっち杏璃上引いたんで杏璃出してコンバパエリア
次ターン佐都子と恋ドラ同士撃ちからサイステ杏璃アタックとかやって椎子にリシアンサスとか、なんで恋ドラ合わせないんだろう……
終盤観鈴の前空けたら美月が一方取られてきて佐々美で観鈴前へ
サポ1とか言って観鈴前のAF移動して空けた馬鹿は私ですorz
色から考えて警戒して然るべきなのにね
その返しで佐々美で観鈴を下げる……けど牧本を左に動かした方がまだ強い事に気づいたのは移動した後、結局この観鈴が仇になった
その後観鈴列殴れてない時点でかなり損してる
あと最後DF観鈴じゃなければ1点残せてたのとAFに観鈴置いたままにしておけば1点入れれてたのが痛い
最後1点足りず牧本に殴られて負け


5回戦目、ルー・シモンズさん(宙日星アグレッシブ)
向こう先攻でウピエル謙吾?
結局この2体が最後まで止まらず……
こっちが何出したかも覚えて無いくらいに圧敗したorz


6回戦目、あすかなんとかさん(宙日星アグレッシブ)
名前が曖昧なのは携帯の充電忘れたせいで電池がなくて名前メモできなかったから(ぇー
こっち先攻パエリアエンド
向こうウピエルジェシ様と展開される
次ターン忘れて向こう千夜出して
小夜里から出して佐々美で千夜下げるて知絵出すかウピエル下げるかでウピエル下げる、これが敗因
知絵をウピエルに合わせて佐々美をその前に出して千夜を下げればだいぶ打点優位に立ててたって話
さらに杏璃切った後令呪されて十崎から釣ってもう一回出すかとか考えてたらk1前後がそろってハンドにこっちなら亜沙残せるんでそっち選択
最終ターン、こっちデッキ8枚ハンド2枚(恋ドラ麻弓)、向こう9枚ハンド5枚
相手
空き/空き/空き
ジェシ様/千夜/空き

十崎/佐々美/L5k1
空き/小夜里/亜沙
自分

ジェシ様アタックを対応十崎からチャンプ沸かせる際にAP1いればなぁと思うもアルルゥしかいないんじゃ意味もなく同士討ちからウピエル追加で負け
なんだけども良く考えたら小夜里いたし十崎釣ってEX1引かなければバトル中代償でAFに入間出せば1点残してかつ相手にチャンプ出ても勝てる事に今日気付いたorz
最悪EX1引いた場合でも十崎代償をわざとフィズらせれば最悪詰まなかったり
こっちの場合は相手のチャンプが2体出たら2点足りず負けるけど
十崎代償やってたとしてもウピエルは出して亜沙倒しに来るだろうしね



色々プレイングミスも含めて酷い内容が多い中3勝3敗の最低の目標は突破できたのが唯一の救い……かな?

いや、一番の救いは名古屋得々キャンペーンで超級ハッカー珊瑚のオフィ引いた事ですがw
シエさんとかラビクリ君のとか見てる限り3等でもシルフィオフィとか入ってたっぽい

結局大会中はすけさんあんまり話できて無くて申し訳ないですm(__)m
また機会があれば懲りずに遊びましょうw


帰宅後は飯も食わずにパソコンだけ立ち上げたところで爆睡
気付いたら朝でしたw

レシピ書こうとしたら日付変わってたんでまた今度載せますw
posted by てぃおん at 00:17| Comment(3) | TrackBack(1) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして?
GP2ndで当たったメイですー。

シモンズさんのブログのコメントから飛んで参りました。

情報交換などしたいですし、これからちょくちょくお伺いしますw
よろしくです。

追伸:mixiやっています?やっていたらマイミクも…。やっていなかったら招待状送ることもできますので、よろしかったら是非。
Posted by メイ at 2008年08月12日 01:57
すけさん来てたとか全く気付きませんでしたw
四回戦の時も名前覗いてたはずなのにこちらから気付けなかったですしw

四回戦以後完全に見失ってて話とかも全然できなかったので次の機会があれば是非
あるのかは知りませんがw
Posted by でび at 2008年08月12日 12:28
メイさん>大会の時はどうもでした。
mixiはやってますんでこちらこそ宜しくお願いします。

でびさん>お疲れ様でした〜。
途中見つけて声かけようとはしたんですがリサイクルの人達がたくさんいたので話す機会失ってましたw
機会があればまた是非w

まぁ県外出る事自体あるか怪しいですが
Posted by てぃおん at 2008年08月13日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104595882

この記事へのトラックバック

遊戯王OCG World Championship 2008(世界大会決勝ログ)
Excerpt: ... とか思っていたのですが、 これがなんと! 2008遊戯王世界大会の決勝は...
Weblog: 遊戯王の秘密
Tracked: 2008-08-12 13:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。