Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年08月20日

【Lycee】激しい怒り

気がついたらすごく時間が経ってたりいなかったり
書く時間作るつもりではいたんだけどなんか機会が無かったとか言い訳だけしておく
携帯から更新し易かったらもう少し別なんだけども


漫画
マリンハンター
終わり方が……と言うかホエール大佐、最後扱いひでーな

金剛番長
ステータスで卑怯番長が予想以上に強かったり白薔薇番長が予想以上に強かったりしたの以上に唐鰤のまさかの再登場に吹いたw
しかし白薔薇番長、唐鰤クラスの強さだとnさんと予想してたのに伊達にも番長だったって事か……しかし雑魚すぎる

お茶にごす
まさか合宿ネタで2巻相当話続くとは
むしろ樫沢の登場が予想外すぎたw

マガスペ
なぜかスクランが始まった、いつからこんな漫画になったのやら……
読み切り2作品が他の週刊誌とかよりもクオリティ高く感じるのは仕様ですか?
むしろ週刊誌どもに足りないニヤニヤが多いのが好きなマガスペだったりも
ぱすてるのゆうは良いよね


リセ
先週の結果はほとんど覚えてません(ぇー
とりあえず覚えてる範囲の結果だけ
木曜日、定期
1回戦、nさん
負け
2回戦、不戦勝

3回戦、階段負けてなし

日曜日
何故か休みだったのでファミトレへ
定期、花単使用
1回戦、トラペゾ
中盤のミスと懸命で負け
アチャじゃなくて正宗選んでればかなり違った気がした

2回戦目、雪単
負けたか勝ったかすら覚えて無い

公認、雪単楓るー
1回戦目、不戦勝
2回戦目、花単
デッキ相性的にディスクと遭遇が無理過ぎた

ブードラ
1回戦不戦勝で優勝
パックレアが読書、エンネア、九郎、巫女のみ焼き、強化兵、プリンセスホイルと圧勝
まぁ強化兵だけはあれだけど

FB公認、花日
割と普通なデッキ、手遅れとかトラップは無し
1回戦目、nさん
いいんちょゲーしてたんだけど途中からエリカが止まらず負け
2回戦目、不戦勝
3回戦目、階段負けてなし
なんかデジャヴー
フリプレだとそれなりに回った
いいんちょは卑怯くさいね


火曜日、FB定期
なんとなく作った日花4種コンバデッキ
なんで勝たなきゃいけない試合でこんなギャンブルしてるかは謎
フリーで回ったから調子に乗ったのか

1回戦目、蒼い鳥さん(日宙リトバスエリカ)
向こう先攻で観鈴謙吾佐々美(ソフト部)
こっちすばる梓コンバ
全部通して向こう美魚追加
すばるで謙吾と美鈴入れ替えて梓で殴ってくもこっちAF沸かない
途中エリカコンバされるもいいんちょがずっと打点止めてくれてなんとかギリギリ
終盤準コンバから詰めていくも最後令呪引かれて負け

2回戦目、霧刃さん(アストラルバスターズ)
向こう新城悲しい夢観鈴エンド
こっち新城に観鈴に合わせて引くも準がたくさん来るだけ
仕方無しに左によっちその前に瑠璃右DFにコンバちゃる?
向こうトラブルメーカー追加から地味に殴られていく
こっち瑠璃のみで殴る間もパンチャー沸かない
途中アスバスキャラが一辺に出てきたんで色的に少ない気がした瑠璃子を令呪で返すも次ターンコンバされる
その後のアタックで観鈴ブロックして身代わりでお茶濁せば良かったのにそのまま倒されてからボーナスなの忘れてて痛恨の7点
あとはずるずるとで1ターン足りず負け

3回戦目、サナリィさん(日月車椅子)
向こう都子アグレエンドかな
こっち梓と都子にいいんちょ合わせる
このときの梓の登場コストがコンバ後だったりするw
まぁ2ターン後に最終進化引けたから結果オーライ
向こうキルウルでいいんちょのテキスト消そうとするも場から離れたら結局関係消えるよね?って事で隠れ家ゲー
まぁ向こうも強制連行とかフォワードで打点通したり打点誤魔化したりとかしてたんですが
肝心のいくのん引かれなかったのが一番の勝因
途中ぱちねすがセンターAFに移動させられて梓が前に出れなくなったりとかw
まぁ準に旋律言わせ続けて令呪握ってたんでわりとなんとか

やっぱりデッキがピーキーすぎる
あと準の下ばっかり引き過ぎるくせに他まるで引きやしないんだがorz
ワンチャンス組みなおしてみる気ではいるけど
すばるはやっぱりできる子でした
花に効きにくいのが難ですが


posted by てぃおん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。