Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年08月31日

【Lycee】英雄のテーマ

いい加減更新汁!って事でてぃおんです
今月まともに更新したの3回?
なんと言うダメ人間……orz


ぷろだくしょんぺんしる
発売されましたね、とりあえずラッキーはセイギのパジャマちゃんだけでした
一列1ラッキーは完全に崩壊ですねorz
引いたの結局スターターの方からだったし
初めミアを使おうとしてたんだけどもテキスト消えるの気づいてなくて凹んでみたり
アンリ・ペロリのが強いわな
そしてなぜか英雄のテーマをたくさん渡されたのでぷりんせす・うぃっちぃずデッキばっかり組んでますw
意外と回せると強かった、選ぶ色次第ですが
宙月……マジモン打ちやすいけどEXががが
花日月……構築のせいなんだろうけど回せないorz
雪日……多分一番安定する、ベルナルドツェー!
雪宙……百物語からマジモンですね、わかります

今回の弾のトップは実はプリーシアだ、間違いない
まぁ全部投げたから無いけど、あれだけわかりやすい強アタッカーも少ない気がするんだけどなぁ
まぁハズレが少ないパックなのは間違いないけど



大会
火曜日定期
使用デッキは日花コンバ
前回のデッキをブン回り仕様から使い易さを優先した……?

1回戦目、n君(宙月花)
向こうが事故ってた記憶しかないぜ
でも最後ちょっと危なかったけど

2回戦目、サナリィさん(日月車椅子)
だったはず
郁乃にフォワード装備対応令呪を打ったのは覚えてる
あとは反則技で2回お茶濁されたりした?

3回戦目、魔王様(星日)
向こうエルザエンドに対して
梓コンバ観鈴いいんちょで次ターンさらに何か追加したりしてた気がする
ようはブン回った

今月初優勝、長い道のりだった……


木曜日、聖域杯
不戦敗
翌日仕事になったから全力でぺんしる剥いて整理してた
ちなみにオータムは全コンプ+遭遇4でミッションコンプリート
空転、逃避行、取り合い2、輸血パック2が余った


土曜日ブードラ
5人
07→PP→LF4→VA5→PP→NT
ぺんしるって略称PCなのかな?とか思いつつ
ファーストパックが非常に残念な結果で原田取った気がする
とりあえず宙月で様子見、サタンだけなぜか回収した
PPレアがリアコンバ後とか、前だったら……
月多めだったのかな?宙の3/2とジュダス取った記憶はある
LF4、レアが千鶴コンバ……結局コストで取った気が
むしろ加奈子2枚とか
VA5は記憶になし、神河だけ取った記憶が
PPレアが闇の覚醒、どんだけコンバが好きなんだよ
また宙の3/2とか
NT、グリエルモ、ティトゥス、シキ、伊鳥、アキラ、ウピエル
見事にEX1ばっかw

結局宙月花の3色、EXだけ見たら月の圧勝
ワンチャンスみここ引けてたから頑張れると良いなーと思いつつ
日は複色キャラ(月日・日花・宙日・全色)多くて実は出しやすいが宙のEX2が少なすぎて勘違いだった
浩之と真樹がテキストバニラで入ってたぜw
ワンチャンス長瀬とか


1回戦目、不戦勝
n君とフリーでうぃっちぃずミラーやってた
最後懸命打てるコスト残せるのに高畠出して負けたw

2回戦目、蒼い鳥さん(日宙花)
先攻で浩之とキルウル
向こう来栖と謙吾とか強い
でもハンド3枚からウピエル出したりで引きが悪くなくて
途中謙吾をティトゥスで止めて
終盤サタンで花1コスキャラ破棄って殴ってで勝ち

3回戦目、魔王様(日雪花)
先攻でキルウル、向こうU葉留佳とR文月
シキ出して葉留佳に理樹合わせて文月に旋律
理樹同士撃ちして向こうぺんしるの雪のAP4以上除外のキャラ
テキスト見て無くて旋律言わなかったらシキが当然除去されるorz
それでもこっちの回りが強くて途中ウピエルと宙の3/2出して場を有利に進め続けてウピエルの回復が強すぎて勝ち

ゆーしょー
上位が無いときh(ry
ピックが
大十字九郎、友永遥香、友永和樹、ベアトリーチェの肖像画、巫女のみ焼き、ウェスパシアアヌス、湯浅文月
遥香はLAE3のせいでみんなガンスルーw
他はk1と何があったっけかな、なんか毎回ブードラするとk1いる気がするんだがw


日曜日、定期
すでにあまり考えず宙月うぃっちぃずデッキ
EX1が28枚も入ってるw
まともに組めばもう少し強いとは思うんですけどね、りりかとかオーダー中心で組んだりとかとか
流石にメイヴィスはタックス・トラッシュ的な意味で無理でしたw

1回戦目、サキマルさん(花単)
魔女っ子委員会から1ターン目委員長、2ターン目セシリア
相手瑞穂アタックをマジモンで一方取って武田は魔女っ子委員長で無力化して殴り続けて真樹コンバ英雄のテーマとガン回り
途中亜麻で止まったけど一方取られておかわりアグレッシブとかいっていた

2回戦目、弟さん(宙日デモンペイン)
ヒルダが止まらなかったけど九郎をアタック対応マジモンで一方取ったのがすべて
2体目マジモンとセシリア真樹で殴ってたのかな

3回戦目、魔王様(星日)
キャラが場に2体しか出せなかったorz
と言うか先攻アスナエンドはねーよ
もう1体沸いてれば多分打点足りてたんだよなぁ


公認
合間に花日うぃっちぃず回したら全然回らなかったorz
ので再び宙月
1回戦目、弟さん(宙日デモンペイン)
コンバエリカデモンペインとか止まりません><
最後懸命なければってところまで行ったけどあって負け

2回戦目、不戦勝

3回戦目、魔王様(日月東鳩)
向こうガン回り、委員長で奪取系も止めれれば良いのになぁ……
逃避行全力で無理でした

もう少し真面目に構築しよう
でもその前に雪宙or雪日のうぃっちぃずを先に組もうかね
雪日ならデッキ崩さなくて良いからそっち優先しようかしら
流石に委員長は4しか無いからなぁ


アクエリの講習会の人からアクエリの方の夏休みのプロモ貰ったー
あとはごなおのカードをトレしたり

あとは魔王様次第でネーブルとあかべぇのプロモは何とかなる……と良いなぁ

posted by てぃおん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。