Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年09月08日

【Lycee】暴走魔法

でっきけーすなくしたぁあぁぁぁ゛ぁぁ゛あぁ
そんな感じで凹み気味のてぃおんです
入ってたのがこみぱパーツ(あさひ、LAE瑞希、おふぃ猪名川さん、大志、鬼編集長)と花日うぃっちぃずのカード+α(クルル前後、神森、笑顔琥珀、最終進化、中華鍋)かな?
あさひと猪名川さんと笑顔琥珀は手に入れ直せる気がしないorz
クルルと神森は弓兵さんのおかげで何とかなったけど
うぃっちぃずの日の部分だけ雪日組んでたおかげで手元に残ったのが唯一の救いですわ
観鈴は京兄エディション確定したとは言っても無くなったら凹むしね
そんな感じの近況


火曜日、公認
使用デッキは雪日うぃっちぃず
かれんと林檎メインで百物語からマジモンまで
1回戦目、Oさん(宙花謎の少女)
途中奏一方から謎の少女アタック+ミッションで12点食らって焦るも恭介は次ターン逮捕してあとは林檎とマジモンで殴りきった

2回戦目、魔王様(星日)
向こう初手は微妙だったらしいけど観鈴引いたら駄菓子がついてきて朋也コンバで林檎割られてでブンブンされたままキャラ沸かな過ぎて負けた

3回戦目、?さん(宙日アグレ)
そう言えばこの人名前知らないな……
こっち先攻でかれんコンバと長谷部かな
向こうウピエルパンチのみ
返しでベルナルド張って林檎コンバまで
向こうの打点の要のアグレが完封できてリンゴに対してのブロッカーはベルナルド+杉本で打点通して途中同士撃ちからおかわり次ターン真樹とかいろいろ言って勝ち


木曜日、聖域杯
使用デッキは日単
なんとなくフェル使いたかった
1回戦目、魔王様(星日)
とりあえずキャラが沸かなくて2ターン入間だけで殴ってたw
やっとこ観鈴から雪月絡めて展開するも朋也が強くてその後もやっぱりキャラ引き弱くて15点差くらいで負け

2回戦目、不戦勝

3回戦目、誰だっけ?
負けたのだけは覚えてる

なんか最近日単使うと不戦勝でしか勝ち拾ってないんだが……
構築戻した方がいいのかね


土曜日、定期
使用デッキは花日
特に何の変哲もない花日ですよ?
トラップくらいは入れても良いかと思ったけどダンスパーティーと饗宴のせいでスペース無かった
大会前までは幻想渚3入ってたのに大会時には1とか謎使用

1回戦目、なかさん(雪単るー子)
先攻で音代、初音、瑠璃
向こうシャルとるー子と須磨寺
とりあえず殴るまでに暴走魔法3回言った、8点通ったw
るー子にシルフィ合わせて隣によっち
良く考えたら逆だよなぁとか思いつつ須磨寺ダイブ対応身代わりで配置入れ替え
……やっぱり逆だよなぁ
女王感染梨花ちゃま置かれて殴られたのを受けてサポ込みで一方
まぁそのあとも相手の打点誤魔化しつつ暴走魔法×2したりで打点圧倒だったんで押し切り
途中場からキャラ消えたけどねw

2回戦目、てんちょー(宙雪メレム委員長)
向こう先攻でラムダ魔女から須磨寺
こっち鈴、十崎、初音
須磨寺十崎ダイブ対応で代償センターDF琥珀
エセル出て魔女から委員長かな
センターAF出せなかったんで2体で殴ってエンド
相手委員長アタックをフライングディスクでブロックしてサポで止めたら対応爆破来たんでダンスパーティて喋って同士撃ち
観鈴と加南子引いてどっち出すか迷ってゴミ箱に取り合い3枚落ちたし行けるよとか思って観鈴したら取り合いされたorz
向こう委員長コンバ
翠引けたんで再びAF殴りっぱなしでしばらく委員長無視してたけど打点差が9−1対7のまま進んだから序盤分のアド差が響いて逃げきり

3回戦目、N君(日花レイジングノヴァ)
先攻で奏、鈴、初音
向こう観鈴からナナカコンバまゆかでアグレ8点で奏にレナ
次ターン饗宴引くorz
奏の後ろに渚出してサポ対応かぁいいで一方取られる
再び8点通した返しで観鈴引けてナナカに観鈴合わせて左AF翠でアグレパンチ
ツンツン瑠璃登場対応で饗宴指してサポで止めたら新渡戸
そのあとキャラ合わせて濁しつつ最終ターン椎子から共感で6点叩いて勝ち

速いデッキ相手だと織田とか引きたいのに引けないのはやっぱり引き運か……
4積みなのに1回も出してないんですが(苦笑

階段負けて優勝
珍しく調子の良い出だしでしたw

とりあえず暴走魔法はインチキだな
posted by てぃおん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。