Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年09月19日

【Lycee】反魂の法

サボってました、それ以外の言い訳はありませんorz
一応先週の水曜日は更新する気満々だったはずなんだけども気がついたら気力が100切ってた


Q&A
反魂から釣った須磨寺が飛べなくなってるorz
イコール反魂で釣ったキャラで不幸が打てない訳で……
私の雪単終了のお知らせ、まぁ1積み以上はすると思うけど
むしろこの為に回収した108の不思議の花梨オフィ……
まぁ低レート交換だったから良いか


大会
殆ど覚えてません
とりあえず新規構築した花日が3回使って優勝2回、両方ともウィークリー
公認は既に投げて貰ってるのでネタデッキメインで出てるんですけども
葉山裕子使ったデッキ
とりあえず月宙で組んで剣道部で8点クロックの形
除去耐性は装備するアイテムがアヴァロンなのでそこまで悪くは無い、令呪は無理
ちなみに葉山裕子いない時は割とgdgdデッキになり下がるけど美鈴とプリーシアが優秀なので打点はギリギリなんとかなったりならなかったり
まぁデッキ自体は微妙、宙のパーツ入れるもの思い浮かばなくて変なの入ってるし
月は普通

あとは日でフォワードで自己解決とか(打点があれだけど)
花で騎士の誓いやら臣下の礼とか色々試す予定
花はワンチャンスダンスパーティーでも起きるから便利
雪は知らん



バトルスピリッツ始めました(ぉ
まぁどこまで続けるかはわかりませんが……
とりあえず七瀬葵のイラストのカードを引けて結構満足してみたり

ゲーム自体はカードヒーロー+アクエリ+キバ?
石の使い方がカードヒーロー
ファクター的な意味と展開的な意味でアクエリ
マジックのルールと内容が比較的キバ
あと混色組み易いのもキバっぽい(と言うか色違うカード1積みとかできる)

ちょっとウィニーが有利過ぎる気がしなくもない以外は今のところ悪くなさげ
除去が簡単に打てるゲームだから無駄にでかくてもってのも大きい(緑以外全色にある)
特に白のバウンスがコスト軽いし、紫は限定除去、赤は焼きと存在
緑はタップなのでジャンル違い
ただ緑だけネクサス(エンチャントとか永続魔法の類)が異様に強いのがあるからそれはそれで

ドロー力
紫≧赤>緑>>白

展開力
緑>赤=紫>白

除去
白≧赤>>紫>>>緑

スピリット
赤≧白>緑>紫

マジック
白>赤>緑>紫

ネクサス
緑≧白>赤>紫

紫が弱く見えるけど気のせい、ハンド確保しやすいのは結構重要
と言うか数の暴力が成立するとそのまま負ける可能性高いし
紫緑が一番安定しそう?
緑はマナがブーストできるのが強いし、4000の殴るだけでマナ1点追加とかやばい
まぁ見てないカードがたくさんあるから何とも言えないけど
実際1箱分くらい買って1枚しか持ってないコモンアンコモンあるしorz
まぁ115種で1パックが
コモン6/アンコモン2
コモン6/アンコモン1/レア以上1
の構成だからやっぱり辛い
Xレア4/Mレア9/R20/U27/C55かな
Mレアが半端なのは赤だけ1種多いから、Uが半端なのは赤が1種少ないから
コモンは面倒だから数えてません

ちなみにスターター買えばほとんどデッキ組むの問題無いくらい
スターター限定カードが普通に強いから
(スターターのカードはブースターには出ず、ブースターのカードはスターターには入ってない)
赤は焼きカードがスターターに3積みされてるし紫も確か3積み
あと紫は0コストスピリットがスターターだったりと白紫のが若干強いかも?
まぁ赤緑の方はネクサス割れるスピリットいるしダメージをドローにできるネクサスあるから一長一短か

まぁ地味に普及すると良いなぁとか思ってたりしてます

posted by てぃおん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>葉山裕子
日と組み合わせると薫でお手軽4点クロックだったりクラリネットでも3点クロックに加え他の列も通ったり相手ターンもサポートキャラになれたりと実用レベルの使い方があったりします
身代わりでも起きたりしますしね

と頑張って組み込んだデッキを考えてます
普通に強カードですねw
Posted by でび at 2008年09月20日 01:56
強いですよねw
普通に組み込みやすいのは間違いなく日となんですがどうにも欲張ってデッキボーナス付けたがってるせいで半端なのしか組めて無い現状だったりしてます

花は作曲もあるから日なみに便利なのは間違い無い筈ですが
Posted by てぃおん at 2008年09月20日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。