Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年10月05日

【BS】フレイムテンペスト

休みが欲しいです、てぃおんです
仕事が本来忙しい筈なので休みなしで働いたと言うのに暇でした(普段よりは忙しいけどその分人居て結局手が余る悪循環)

漫画
チャンピオン、ヤンガン、ジャンプSQのコンボ!
バキ、あの終り方はねーよ
それでも克己の勝ちだと思うけどあの状況なら


うにめ
バトスピが面白い、良い意味よりも悪い意味で
取り敢えず主人公はゆとり
漫画版は絵もネタも面白くていい感じ、だがカードしてない(正確にはカードバトルしてるけどSFバトルしてる様に見せてる?)

お稲荷様最終回見逃した
ワールドデストラクションはこれから


ゲーム
そんな感じでワールドデストラクションプレイ中
ストーリーは近いけど別物
設定も近いけど別物
キャラは立ち位置以外は変わらんかな?
ってもリアが違うくらいだけど

戦闘システム自体は面白い
連結が強すぎるのとパラ強化が全体的にあがりすぎるくらい
そのせいで敵が強いけど弱い
一回セーブしてなくてザコ敵の全パラ強化からフルぼっこされて涙目に

モルテはあれですSデレです、新ジャンr(ry
トッピーはハードボイルドすぐるw

現在ラストダンジョン?突入前のサブイベント消化中
寄り道しなければ全部で15時間前後で終りそう?
音声スキップ無いから長くなってるのもあるかもだけど

未だにモルテだけ必殺技見てない罠



リセ
土曜日
上のと体調微妙とでスルー

火曜日、公認
4人しか居なかったー
しかも2人初心者の方
デッキは花日
1回戦目、その一人(日雪)
じゃんけん負けたけど先攻で奏て鈴?
向こう竜胆沙耶
向こう全然キャラ沸かないのに対してこっちはAF3体出てるのにデッキが危なかったんですが…

途中からPCCコンバからサイコキネシスで通し続けたせいですが


2回戦目、魔王様(花星東鳩2)
先攻暴走魔法
向こう制裁杏と貴明、ディスクあるんだろうなぁとか思いながら櫻乃追加からアタック、対応ディスク
ここでクドの配置忘れてて櫻乃後ろに出してたけど真ん中前出してればサポーターいらなかったなぁと思いつつ一方取って左に鈴かな
向こうささら追加したりしつつ
中〜終盤まーりゃん帝国仕方なしに貴明に観鈴合わせてキャラ沸かせて右AF椎子が頑張ったw
最後制裁打たれたら負けの場面で相手ハンド2枚だったんでなんとか勝ち

公認初優勝w


木曜、聖域杯
使用デッキは花日
1回戦目、沙姫さん(宙日)
先攻で暴走魔法と初音
向こうエリカまゆかでまゆかに狂宴
ディスクあるしで観鈴は通る
ささみでまゆかを初音前に移して音代殴って初音アタック
ウピエル出て来たけどアタック対応ディスクでささみサポで一方
相手のトラップが起動しないまま殴り続けたけど最後懸命令呪でちょっと危なかった


2回戦目、コマンド君(花タッチ4色)
役満デッキw
終盤に2発打たれたよ、打点無かったからあんま関係なかったけど

3回戦目、蒼い鳥さん(日単)
向こう先攻杏璃コンバまゆか
途中ささみで杏璃下げるも打点が少し足りないまま終盤
トラップ無ければってとこまで行ったけどあって
返しに同士討ちからフィルで詰め
ダンパかディスクがあればだけど都合良くは引けず




バトスピ
デスペラード3積みで紫とか
それでも引けないデス様orz


今日大会の合間とかにフリーしまくってたけどやっぱ単色は限界が近いわぁ
あんま誰も組みたがらない紫赤とか挑戦して見るかね
フレイムテンペスト3枚あればかなり嫌らしいの組めるけどコアが流石に無理かなぁ

posted by てぃおん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

