Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年10月29日

【Lycee】無限回転

サボってました
更新する気力は何回かあったんだけども何故か海の主釣りなんてのを発掘したせいでそれに時間を取られてたらしいです、ただの言い訳です


バトスピ
今月の大会戦績
●緑白ネクサスデッキ
2−0
ぶっちゃけ決勝は相手の引きに助けられた
●紫赤巻き込みバーン
1−1
1戦目は初手コドラン百識の返しでドラグノサウルスとか相手が強すぎた
2戦目はバイ・バイソンが止まらなくてハンド差つけてゴリ押し

フリー用で4色ウィニー作った
どう考えても赤のテンペストとフェニキオスが無理ですが
無限蟲の蟻塚と魔帝の墓標はバスターランス引ければ多分勝てる、そんな感じで
予想以上に強かった、そしてハンドリバースは要らなかった
まぁピンポイント2積みの白のカードが引けるかどうかが一番のキーポイントな気がするけど
リーヴォルフが足りないから1積みだったりとか微妙にカオス構築


遊戯王
アンデット×2+遊星編=生還の宝札ゲーだ!
そんな感じで作ったのがそれなりに回って満足
ゾンビキャリアが1枚しかないけどそこはそれでなんとかなるらしい


リセ
リーフベースドエディション1箱
結果がラッキー1枚とネオパラ皐月、パラが綾香と緒方理奈以外とかなり上出来な引き
その後トレードでネオパラ須磨寺と緒方理奈を確保
金銭で瑞希、千鶴、梓、綾香購入
先日引き勝負にてラッキーとネオパラたま姉ぇ
シングルで緒方理奈
なんとか頑張ってあとはネオパラ長谷部で終了
引ける気しなければ剥く気もほとんどなくなったからシングルで購入したいけど問題は売ってるかどうかですよねー


大会はほとんど花日月雪で
1回だけデッキを忘れて花単で出たら0−3とか食らったけど
それ以外は全部2−1
ここまで書くと聞こえは良いけど2回決勝卓でプレイングミスで勝ちこぼしてるあたり相変わらず温いとしか言いようがない……
何とか他のデッキも組みたいけどデッキ組む気力ががが
とりあえず雪花無限回転or雪日無限回転のどっちを優先して組むかだなぁ
後者はハンドに来たトラップを処理しても手札が減らないんだぜ!とか言いたいだけですがw
他新渡戸くらいしか相性良いのほとんど無いしね


posted by てぃおん at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。バトスピはじめたんでふらふらしてたら来てしまいましたw
4色ウィニーを俺も作りかけてみて質問なんですが、白って要るんですか? あくまでキィカード用?
Posted by 猫とんかつ at 2008年10月30日 08:57
お久しぶりですw

白は保険なだけですよ〜
フルパンチで倒せなかった返しにフルパンチで負けそうな時の保険ってやつですね
まぁサイレントウォールですけども
ワンチャンスでインビジブルクロークとかあると便利なんだけども軽減できないと重い……
Posted by てぃおん at 2008年10月31日 22:36
理解しました。確かに俺も実戦初めてからサイレントウォールタッチはリアルなのがよくわかりましたw
つか白って世間で言われてる程弱くないっすよね。
Posted by ねことん at 2008年11月01日 18:41
弱くは無いって言うか他の色の展開力について行けないんですよね……
白は本当に今後次第でリセで言う花単のポジションになりそうな予感
ってこう書くと結局辛いように見えてきますがw
Posted by てぃおん at 2008年11月05日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108788162

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。