Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年11月05日

【雑記】ジオフアーグTUEEEE!

とりあえずカルドセプトDS購入
好きなカードがダークエルフとワルキューレなので当然火地
……ダークエルフのデザインが下方修正かかってる気分だぜ
ミランダ戦まで楽勝で進める
で、ミランダ戦
1回目は4000くらい差をつけて勝利!



だったんだけども勝ったと同時に充電が切れる悲劇
そして2連敗
1回目は運悪く800くらいの相手の土地踏んだ
2回目はジオフアーグで特攻!→不発
ミゴールにフレイムタン!→アイスシールド忘れてたorz
3回目はジオフアーグとミゴールが強くて+マジックボルトで焼きまくって勝ち

しかし相変わらずガスクラウド強いなぁ……
ゼスだかに1回1000越え+800の連鎖作られて両方ガスクラウド
2ターン連続で踏んだりとかorz
その時4連続で1を出したんだぜ?ホーリーワードもスロウもなしで
流石に無理だろ……


碇シンジ育成計画06
いつの間にか出てたので購入
やっぱりアスカは可愛いのぉ、マナはカヲル同様微妙に空気くさいのが
あとシンジの「母さんに似てる〜」のセリフが出てくる場面があるとは思って無かったw
J.A出てくるあたり普通に汎用人型決戦兵器出番あんの?
1巻でサキエルと酒飲んで愚痴ってたの思い出したんですがw


バトスピ
公認大会が今月からスタートって事で参加
参加者5人で何故か総当たり
使用デッキは4色雲丹
1戦目〜見学

2戦目〜赤単
序盤スピリット重くて展開力が遅れる
けどそのおかげでレオン・ハウルによる全滅を免れてそこから2ターンかけて展開し直して勝ち

3戦目〜赤緑白
先攻1ターン目ウィル・オーブ、スカルデビル、スカルデビル
2ターン目ビートビートル
3ターン目ジオ!

4戦目〜白紫
向こうのレイフィールドが地味に硬いなぁとか思いつつウィル・オーブに殴られたり
こっちは初手フォッガー、サイレントウォール、バスターランス、燃え盛る戦場とか
ドローでロクテラトプス?
その次のドローでドラグノ偵察兵引けて戦場レベル2からフルアタック
返しはサイレントウォールで凌いで魔帝の墓標貼られるもバスターランスで割って殴りきってなんとか勝ち
普通に負けかけたw

5戦目〜不戦勝
相手の大人の事情

レオン・ハウルゲトー!

デッキ案は浮かぶけどそのせいでパーツが足りないw
とりあえずシェイロン3枚目が欲しい

そう言えばアニメでスイレンデスペラードLV2の効果使ってればデス様死なずに殴り勝てたような



リセ
木曜日、4色
ゲムセ引ければ勝つる!とか思ったらそのターン全落ちして負け

土曜日、日単
2回戦目で地雷に接触
AFがまともにもう1体出てれば多分負けて無かった

火曜日、日単
相手の引きが強いのとこっちが若干弱い事やってて2点足りず

今月も勝てない気配がビンビンデス隊長!


あ、リッチとかラッキー届いてた
リッチは4だしと思ったら5だったんで何かデッキを組もう
雪花無限回転はパーツが多すぎて70枚超えたw
これは組めないかもしれない……
posted by てぃおん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

