Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年11月19日

【雑記】ピンクの球体

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス買いました
流石に任天堂のアクションゲームはハズレが少ないから良いね
初め全部クリアして100%になったと思ってたら98%でなんでなんだぜ?とか思ったらお試し部屋が出してなかったので今は100%です

洞窟大作戦でヘルパーのウィリー使うところで無視してタイヤで頑張って取った私ってorz
まぁそれでとれたから良いんですが

今はヘルパーマスターへの道で全キャラ制覇に挑戦中
ジェットとウィリーはどうクリアするんだろう……


上のせいでカルドセプトは1ミリも進んでませんw



遊戯王
Dフィールドと2体のDのおかげで飛躍的にディフォーマーデッキが強くなったw
足りなかった打点がなんとかなるようになったからですね
と言うかDボードンが割と鬼畜くさい
新弾は15P買って
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
デスカイザー・ドラゴン/バスター
アーカナイト・マジシャン/バスターのレリ
これらが出ました、アーカナイトはいらないからとりあえず投げといた
バスター・モードも出してもらって3枚になったからアンデッドに組み込むとか無謀なこと考えてますw


リセ
土曜日、定期
花雪メレム見たいなデッキ、珍しくかなりまともな気がする
メレムのはき先がアメディスタなのは割と間違って無い気がする
1回戦目、日宙
こっち須磨寺エンド
向こう梓観鈴エンドかな
遥香真中AF出して須磨寺アタックで観鈴倒すよりドロー優先したら最終進化とメレム引けてハルカコンバとメレム登場
須磨寺がエリカに飛んだ後その場所にアメディスタとか強い事言ったあげく
ハルカ/メレム/アメディスタ
白レン/なし/ロロット(コンバ)
とか意味不明な場を作って圧勝

2回戦目、星日
向こう駄菓子からカレイドエンド
こっちフィアッカ琥珀エンド
レオ追加カレイドアタックせず、FD怖かったらしいがなぜ先にジャンプしたのやら
向こうの観鈴に奏合わせたりしつつ
最終局面
相手デッキ14、手札2
空き/このみちゃん/観鈴
翠(疲労)/カレイド/レオ(疲労)

フィアッカ/メレム/奏(DB1)
クド/アメディスタ/琥珀
こちら手札5(逮捕、フィアッカ、ダンパ、遥香、メレム)、デッキ6

こっちターン、デモニッションしたら確か花が返ってきた
フィアッカアタック(3点)→二重人格→奏アタック(2点)→美鈴キャッチ後ダンスパーティ→対応で見習い魔物使い対応責務(2点+3点)→アメディスタ左AFジャンプアタック対応令呪→クドがいるから勝てますよねって感じで勝ち

冷静に考えると
フィアッカアタック(3点)→二重人格からエスケープ→アメディスタジャンプアタック(5点)→奏アタック(2点)で新渡戸じゃ無い限りこっちのが確実だと後で気づいた
まぁ保険で逮捕打ちたかったから責務って喋りたかったから良いんですけども結果的に

3回戦目、月単
向こうリアセレニア梶原とかチョー強い
こっちは初手弱かったけど2ドロで百物語引いたんでメレムアンナフィアッカとか言えたw
リアが中盤まで全く止まらなかったんだけども本日初の除去をリアに打ったら読書が飛んできた程度だったのでそのままアメディスタAFに追加して殴りきって勝ち

意外と除去なくてもたたかえるらしいです、引ける事にこした事は無いんですけども

昨日は出ようと思ったけど今日の朝コマンド君回収する任務があったから起きるために自重した



バトスピ
4色雲丹でトーナメント3回戦
1回戦目、紫緑タッチ白
序盤からスピリット展開が強かったのに対して向こうが有効なマジック引けなかったおかげでゴリ押し
シャズー程度じゃ止まりませんw

2回戦目、赤タッチ緑
前回デッキを改良してあげた小学生の子、初1勝に喜んでたけど私は容赦をしない謎大人なのでした!

3回戦目、紫タッチ緑白
序盤スピリットが重かった……そしてそれ以上にコアを1つ乗せ忘れるミスで余分に1点食らう羽目に
これが結局最後まで響いてあと1点を当てるより先に4点当てられて負け

プレイングミスはバトスピではそのまま負けなのが割とシビアです
まぁその辺はやれる事を確認してからアタックステップに行くという行動を取れるようにすれば良いだけのはずなので慣れるしかない気もしますが

とりあえずバイ・パイソン引けないと普通に手数が足りないのはよくわかった
posted by てぃおん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。