Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年12月15日

【Lycee】弱み

前回書いたとおり大会レポ
でも書き終わる直前にエラーで全部飛んで著しくやる気を無くしたので
簡易レポに



バトスピ
使用デッキは紫白魔帝シェイロン
1回戦目、紫単?
デス様強くて勝ち

2回戦目、緑タッチ白
相手のエメラルドしーザーが強くて1点計算狂う
で最後クローク打たれて対抗策なくて負け

3回戦目、赤単
俺は3ターンなにもしなかった!
まぁ手札にバグとシェイロン2とイピルオーラ2とか言われたんですけどね!


リセ
定期その1
使用デッキは宙花雪
1回戦目、遥香ゲー

2回戦目、遥香ゲー

3回戦目、トスって貰ってフリーでフルボッコ
当然された方ですよ?
途中ミスプレイが致命的だったんだけども無くても勝てたかは微妙


定期2
デッキは上と一緒
1回戦目、ななみ強いよななみ

2回戦目、相手の場に「僕」がいるのに中居出してジャンプ宣言したんだぜ?
それでもあと5てってところまで行ったけどアタック傭兵でラスティ引いてかつる!
とか思ってたら相手DFが一方で4体に減って1点足りず

3回戦目、日星
相手の最後のトラップがデッキの下から2番目にあったおかげで勝ち

定期3
秋葉入った形の宙花雪
1回戦目、宙単
初手カケルコンバとか言われてクドでタックスつけてそのまま飛んでった
手札にディスクおかわりあるのにこれは流石に無いと自分でも思いつつ
薬連打とか言ってた気がするからそうそう負けない

2回戦目、宙日
階段ー
初手たま姉ぇコンバが止まらない以前に4ターンくらいクドとポンカンだけで殴ってたw
流石に負けたなーとか思ったけど薬×2の爆解で一気にひっくり返して何とか

3回戦目、月単
階段orz
相手のプリーシアが止まらない上に匂坂出てきて無理っぽいかなぁとか思ったけどこっちのAFがなんとか整ったおかげで打点追いついて殴り切り

4回戦目、宙日
テレサが謙吾けん制して秋葉と健吾で殴ってって相手テレサ出たあたりから爆解とコスト常に握り続けて打点も抑えていけるかな?とか思ってたら想定外の紅赤朱
終盤相手のプレイングミスのおかげで先に懸命言わせれたので返しに懸命って言って何とか



公認1
白川さんとか入ってた初期型宙花雪
1回戦目、5色?
初手メレムに対して爆解はあったがコストが無く白川さんしかAFいなくて方向音痴+お出かけって言ったら転校生からココア飛んできた
途中ありえないミスをしたおかげで完全無理に、気付いてたらまだ勝てる見込みあったかも
まぁ気付かない方がおかしいんですが

メレムアタック→愛佳キャッチ→ゼロサポート→対応セリオサポート→対応ななみサポート(ミス1)→対応須磨寺憧れ(対象ゼロ)→対応血の十字→対応逃避行(須磨寺列で対象テレサ)

テレサ取られてなぜかゼロが憧れ食らってこのターン中に相手血の十字でシスヘルコンバ
そもそもななみは対応解決後サポートで万事okなのにね
まぁこんなのを平然と気にせず先に勧めてた俺が一番悪いんだけどな!


2回戦目、不戦勝

3回戦目、日単驚愕の西博士
最後天才科学者対応で懸命か爆解があれば勝てたらしい
まぁ握ってたのは薬なんですが


公認2
最初に秋葉投入した大会
1回戦目、宙花楓
こっちデッキ8枚で相手エリカがデッキボーナス付加で1か所通る場面
手札がノストラダムス1枚のみでアタック対応でデッキに2枚残ってる爆破を引く事を祈って血の十字


つ「一生懸命」
返し相手に懸命なくてココア殴ってペナルティ分でぎりぎり

2回戦目、日単
序盤から打点差が痛かったけど中盤相手のトラップが2回フィズってくれたおかげでなんとかおいついて終盤
懸命打った返しで和美に爆解喋って高い高い令呪トラップのどれかが手札にあったら負けだったけどどれもなかったおかげで殴って勝ち



結論:遥香引けないと弱い
やっぱ手札が途中で厳しくなって無理にコスト捻出しなきゃいけないから初手のAFキャラが弱いとそのまま負けるパターンががが
でも宙のEX1入れれないからきついんだよなぁ……

突撃ライブとラスティと稲月ななみは割とガチっぽい
まぁライブ分は素直にAFキャラ増やすべきな気がしなくもないけど


posted by てぃおん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

