Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2009年01月21日

【バトスピ】名古屋チャンピオンシップ

お久しぶりです、生きてます
すっかりサボり癖がついてきちゃってるなぁ……


遊戯王
ゴールドパックを5つほどだけ
ワタポン
オネスト
封印されしエクゾディア
風帝ライザー
人造人間−サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン
大嵐
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
でした@ゴールド仕様
ブリューナクやっぱり出なかった……
あ、トイザらスで買ったらミニバインダー貰えました
片面20枚だから両面で40枚も入るので意外と使えそう
バトスピに使いそうですが


勢いでガンバライドをやる
意外と面白くてびっくりだよw
仮面ライダーblack(☆)
仮面ライダーキバ バッシャーフォーム(☆)
仮面ライダー 新1号(☆☆)
リスト見た感じだと星3だけ凄く強く見えるぜ……

まぁ今後やるかは知りませんが


リセ
火曜日が吞み会だったり棚卸だったりで今月全然出て無いなぁ……
定期は魔王様にひたすら負けて公認はなぜか噛み合って玲紫2枚
雪単の可能性を見出し中
食い逃げ水羽の選択肢を素直に選ぶべきか今の形を改良するか
まぁ食い逃げなんて素直に決めれる気がしないから当分は奇跡だろうけど


バトスピ
タイトル通り名古屋チャンピオンシップに参戦
使用デッキは緑にテンペスト百識の谷ウォールデッドリィバランスを入れた形
とにかくウィニー多いだろうからそれをメタる構築で

午前の部
○○○×○○○○
で7勝するもすでに上位確定済みで間に合わず
負けた試合は緑赤の命の果実ウィニー
そういう試合でブランボアーもフレイムテンペストも引かない罠
途中プレイングミスも1回あったのも結構痛かったけど大勢が変わったかは微妙

午前後半+後半の部
途中紫チャウー回したりしつつそう言うのを使ってる時に限ってロンデス2回、しかも全く同じ人に当たるとかw

途中元のデッキに戻して結果は19勝5敗
ミカファに2回とロンデス2回と午前の緑赤果実に負けたくらい
最後勝ってたんだけど時間切れで2勝足らず、ボイドケース+コアを貰って終了
裏X2枚と赤コアが獲得物
あとはストレージボックス買ったらい

午前中はひたすらに0コス雲丹と緑が多かった
午後は割といろんなのを見たけど紫がちょっと増えてた感じ


むー流石にガチ構築してたのに負けたのは悔しいなぁ
最も大会形式的な話でミカファが不利(だと思われてた)からメタ読みが正解だった為の結果かもしれませんが
実際は最初に7人抜きしたのがミカファだったとかどうとか
流石に慣れてる人は回すのが速かったのと相手側が投了した可能性とかもあるからこういう結果もあって当然な気がするけど

しかしミカファは実際目にすると相当辛いしなんとかなる方法無いかなぁ
3弾が出て環境変われば少しは改善されるのだろうか

posted by てぃおん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112958463

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。