Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年02月08日

【Lycee】神託研究会

仕事の課題やらで時間が足りて無いてぃおんさんです
その割には大会には出てるんで結局は言い訳にしか聞こえませんが
(事実その通りとも言う)


最近ヤヴァイくらい真面目に眠すぎる
家にいるときの大半は寝てしまってる気がする、特に休日
まぁ午前中にお金の減る仕事に行くせいだとか言われるとその通りなんですが(苦笑
大抵昼帰ってきて3時くらいにはダウンしてる事が多いです
別に前日夜遅くまで起きてる訳でもないんですけどもねぇ……
もしかして脳に異常とかあったりして……シャレにならんか、心当たりなくもないし
いや、記憶力がヤヴァイとかは昔から変わらないんですけどもねー
おかげさまで高校の時は1週間かけて勉強した時よりもテスト始まる前に教科書とノート見てた時の方がいつも成績が良かった不思議w
こんなのでも学年では30位前後だったんですよ?(ぉ
まぁ高校じt(ry



リセ
とりあえずLAE2結果@4箱
ちなみにのコンプ分は数えてません

アリス×5
ナツミ×3
竜胆リナ×4

マルチ×4
姫百合瑠璃×4
久寿川ささら×3

姫史愛生×5
坂上智代×7
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス×4

間桐桜×5
レン×5
遠坂凛×5

シルフィ・クラウド×6
白ほなみん×5
フィアッカ・マルグリット×6

時雨亜沙×10
芙蓉楓×4
リシアンサス×5

小日向すもも×3
式守伊吹×3
セレニア・ラスムーン×3

さらに追加で4パックあけたけどフィアッカ2すもも2伊吹2セレニア0以外覚えてませんよ
とりあえず楓3枚投げてセレニアだけ2枚出してもらいました、1枚は速攻でEIJさんのもとに行ったんですがw

とりあえず亜沙先輩は自重してくださいorz
2箱目なんて全部のパックの1枚目に居たんだぜ?


大会
土曜日、公認
花単だっけか
1−2、不戦勝のみの勝ち
なんか前回もこんなこと書いた記憶ありますよ?
と言うかこの週は1回も勝ってないのな


火曜日、定期
久しぶりに星単
1戦目、弓兵さん(花宙?宙花?)
初手駄菓子のチート?
やっぱり3Gが強いわぁ

2戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
先攻大志エンドとかw
向こう大志対面に夏休みから小夜里さん→オペレーター→おみやげ麻弓?
こっち朋也コンバ揃ってたんでコンバしてオペレーター破棄して大志後ろに3Gと大志隣にレオで殴ったら向こう受ける
向こう3Gラインで麻弓殴って亜沙先輩からさらに殴ってエルザ
中盤、向こう再び亜沙先輩でぶーすとかけに来るので登場対応令呪で前のキャラには帰って貰ったら向こう亜沙コンバから「僕」
場にアリスとルビーいたけどアリス死にキャラに
こっちルビージャンプして殴ったら注意で小夜里さん飛んできて同士撃ちするもこっちルビー即座におかわりしてAFに大志でハンド全部投げて相手ターン
エルザアタックをルピーで受けるか考えたけどもスルーして5点、アリスチャンプ、亜沙アタックにシアサポートから徴募シア
徴募じゃくて挑発2枚だったら負けだったけど流石にそれはく最後スカッドとアタックでぎりぎり

3戦目、霧刃さん(雪月神託研究会)
向こう先攻で神澤とキルウル
こっち朋也と駄菓子持ってたんで優先で神澤除去する気が間違えてコンバ後もってくるのを忘れるorz
でもことみちゃんがハンドに居てくれたおかげ数ターンは神託されず
須磨寺登場も森崎だしてとりあえず憧れを止める
けど向こうV酵素の人引いて出してきて素で負けフラグだったけど終盤に向こうがV酵素を使わずに神託を使ってくれたのでことみちゃん破棄して神澤道連れにできて終盤向こうキャラ2体わかせれずギリギリ

神託怖いよ神託、死の迎えがデッキ的にも相性悪すぎたでも3G出して使ったけど
サイ=マイスター入れたいけど森崎しか抜くスペースが無いんだよね……
最も今後星単使うかと言われたら流石に使わない気がするから組みなおす気無いけど
まぁ混色は作りますけどねw
月単でディアナとサイ=マイスター入れてディアナ星してパンプすれば強くね?とか
結局サイ=マイスターの能力の為に星キャラ入れなきゃいけないんですがw



木曜日、聖域杯
使用デッキは唐突組んだ宙月
本当は相沢秀平使う気だったんだけどもクスシ入れたらそんなスペース無くなったというorz
でも秀平はお勧め、ラーメンだけで今出せるからね、宙絡みだと

1回戦目、霧刃さん(雪月神託)
切嗣エンドとかチョー弱いことしてたけど喝!!!!!!とか強かった
神澤+イリアとか揃えられるもスレッジハンマーつけたりして打てるタイミング誤魔化してたのと向こうアタッカー中盤まで引いてこなかったおかげでなんとか
キルウルが序盤から出てたら流石負けてたっぽいですが

2回戦目、EIJさん(おみやげ日単)
こっち先攻でまた切嗣のみorz
でも向こうもよわくてシアと切嗣に侵食
こっちシアにシルビア合わせてシルビア前に切嗣ステップしてエンド
向こうシアの後ろにオペレーター出そうとするも対応喝!!!!!!
こっちハンド2枚で一か八かフォワードして殴りに来るもきちんと月宙握ってて起源弾、あれは向こうが1回殴るの我慢してこっちターンでフォワードしてきてたらまだ勝負なってた気がする
こっち鷺沼エリカ引けて侵食剥がして殴り続けて向こう2ターンくらいキャラ沸かなかったかしてくれたんでそのまま打点勝ち

3回戦目、n瀬さん(月単)
こっち先攻でユウ
向こう日下部とメイフィアかな?
こっち日下部いたから使いたかったけど傭兵我慢してユウ殴ってメイフィアに高坂合わせてAFにメイフィア
そしたら向こうかなり弱くてメイフィア後ろにルナリア
ユウだけ殴って向こうセンターAF返したら勾坂(だっけ?)
メイフィアアタックを受けてサポートしてって匂坂サポート対応喝!!!!!!も日下部コストで的中される
でもこっち次ターンライとか出たりして匂坂も毒電波を宙月で打って消させたりして殴りきって勝ち

階段負けて終了
正直3戦目だけは引きが向こうより強かったってだけ
実際フリーでぼこぼこにされたしw
と言うかフィリ強いねー、ステータスはあれだけど対長谷部に若干貢献してくれた
むしろメインドロソのクスシを1回戦以外一度も引かないとかはorz


posted by てぃおん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

