Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年02月16日

【Lycee】古河パン

久しぶりに風邪でダウンして早引けしました、てぃおんです
休める事なら朝から休みたかったけど人いね―――!なので夕方まで
それでも多少仕事放棄してきましたがw



リセ
火曜日、定期
久しぶりに雪単持ち出してみた、ニトロのカード入ってないw
1回戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
ほとんど内容覚えて無いw
序盤恋ドラ出されて除去引けねーとか言ってた記憶も
リシアンサスがキキョウコンパとか言われたのも通すとか真面目に厳しいも杉本亜弥が偉くてキキョウに木登り張ったりして粘って
終盤こっちの場が花梨、リーゼリット、杉本亜弥がいて
向こう場がキキョウ(木登り)、恋ドラ、センターになんかと小夜里さんいて
ハンドが逮捕逮捕逮捕あゆ木登りとかw
すくに恋ドラに打つか迷った挙句ギリギリ帳簿とか打たれても耐えれる計算でダメージ通して返しで弥生先生引いて秘密の管理人逮捕で詰めたのかな?


2回戦目、弓兵さん(宙花)
初手で木登り3枚のアタッカー0の状態だったけど1ドローでしぐれ引けてなんとかw
しぐれ長谷部エンド
向こう勝家成瀬シルフィ
とりあえず創作して須磨寺置いてとか
勝家殴った後に木登り張りつけてしぐれ殴ったらなぜか通されるw
成瀬に対応逮捕が嫌だったらしい
しのぶ出してみる
しのぶにすももとか合わせられたのを憧れたりして勝家には木登りしててもらい続ける
中盤にセンターヒースとか置いたりしてひたすら殴り続けてたら勝ち

3回戦目、魔王様(月単サイクラ)
先攻取られてセレニア梶原ウェスパシヌスケカク凄腕サイクラ
除去握ってね―!
で、返しで宮路梶原に合わせてからしぐれ、そしたら逮捕引くもコストがorz
長谷部が出たような気がするけどなぜか躊躇ったりしてたらお仕置き引かれて逮捕カウンターされるとか馬鹿、しかもシェル出されて弓げー
すぐ逮捕引きなおしてサイクラ逮捕するも宮路がサポートで止まって死にキャラに
AFキャラ沸かない間に読書とかでとにかくハンド枯らされて、まぁ向こうもキルウルが終盤にやっと出てるとかアタッカー全然出て無かったんだけども
途中、逮捕花梨EX2ともってた時にどっちにするか悩んだ挙句打点選ぶ
ラスト1ターンまでに不幸引けてれば勝てたっぽいけど引けずに負け
どちらにしろ初手でまずしぐれ出してればもっとまともな試合になってたのは間違いない


木曜日、聖域杯
宙月で
1回戦目、サナリィさん(月単フィーナ箱)
こっち初手ユウ、クスシエンド?
向こうセンターAF月の歌からランサーZEROの右AFペルラ、右DF梶原
こっちクスシとユウ殴って右DF草壁、センターDFシルビアのクスシに偵察
ペルラアタックはサポート強要させて草壁ドロー、エルルゥ出されたのかな
2体で殴って左なんか出したような
途中で向こう悪魔出したときにお互いシルビアの存在忘れてるとかw
おかげで1ドローで辛くなるも打点はすこしこっちのが高い
途中偵察で引かれたくないのを落としていってフィーナのコンバ前を1度も引かれなかったおかげもあって勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(日雪ゴール)
先攻で岸田エンド?
向こうサイネリアと須磨寺とオペレーター
岸田殴ってクスシサイネリアに合わせてクスシ前にフリッツ
ナツミが出てきてサイネ後ろにジャンプからアタックスルー
須磨寺が岸田に飛んでエンド
こっちダジャレおいて左AFにライ
クロウ出てきてオペレーターはダジャレ
クロウオーダーからナツミに殴られる
こっちライ殴らずとかやって微妙な打点交換し続けつつ途中クロウアタック対応喝!!!!!!とかで微妙に打点差広げてく
なんだかんだでやっぱり偵察が強くて向こうキャラの沸きが少なくて
終盤DF2箇所キャラ出せないハンドになったおかげで1か所通してで勝ち


3回戦目、EIJさん(雪単メレム)
先攻取られた時だけ初手にくる朝狗羅、しかも2枚
でも向こう長谷部エンドとか言ってきたので出す、センターDFにダジャレ出してクスシセンターAFに出して長谷部グラドリ合わせる
向こう返しでフィアッカコンバするも他にキャラ沸かない
こっち右AFフリッツって言ったらちょお人気食らう
次のターンフィアッカジャンプに対応情報ネット言ったりしつつリーゼリットとレン出されたりしてクスシに木登りのグラドリにホウマツ
ハンドにずっとエリカいたから剥がさずエリカ登場で木登り剥がす
グラドリ寝かせる分の打点vsダジャレの打点とか言って他が完全に止まってたけどエリカに朱音が合わさったりしてたもんだからエリカ特攻からライ
向こうもリーゼリットアタックを受けてサポート対応を逮捕でクスシ飛ばしてダジャレ消えるもすぐにDF2箇所にクスシとダジャレおかわりw
クスシの跡地のAFにユウ置いたりして除去引かれなくて殴り続けて勝ち


偵察強いよ偵察
まぁ1ハンド2点火力が弱いわけありませんが、ハンド見れてるんだから余計
ぶっちゃけ月1コストくらいあって良い気がするw
そして風王結界入れ忘れてた、あるとやっぱ便利だよねあれ、クスシでタダで持って来れるし
でもセイバーは入ってないんだなぁ
かわりにアインが入ってるw1度も引いたこと無いけどw
出ればDFが弱い子多いからすごく便利そうなんだけどね
SP2あってEX2でテキストも間接除去だし、相手にボーナスつけるから相手のフリッツ引っかからないし
まぁオーダーステップだけはあると便利程度ですが、コスト的に




岡崎銀河デッキ現在構想中……
花星で組めば秋生さんまで見れるんだけども組みたいのは日花なんだよなぁ……
どっちにしろ早苗さんは入るんだけどもw
posted by てぃおん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

