Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年02月22日

【Lycee】生徒会長

デッキ作成意欲が睡眠時間のせいで消え失せました、てぃおんです
1時就寝の14時起床て……
最近こんなんばっかりだから真面目に休みの日が勿体ねぇ……
起きてから時間あるだろと言われそうたけど読書の時間なのだよ
あとはアニメとか?
まぁアニメは最近ながら見してる事が多いけど


キャラ箱
FB無いよ的な話を聞かされて仕方なしにホピステ行ったらあったので買う
そしたら実は取ってあるよとか言われる、それなんてツンd(ry
ホイルは協力あったおかげで無事揃ったー
アンコモンホイルが1種必要以上にかぶったのが悪い
ラッキーカードはなんとなく買わされた買ったのから出たのでキャラ箱はもう買う必要が無いようです
レアも綺麗に分散されてたおかげで丁度良い感じ
貴子さんと紅雪が若干多かった程度だったし

微妙にデッキに入れたいカードとかあるんだけども冒頭通りで手がそっちに動かないのできっと土曜日はそのままのデッキ持って行きそう
岡崎デッキとかもおかげで作るの延期してるしなぁ……

大会
火曜日、定期
いつもの宙月
1回戦目、しゅわるつさん(宙日フォワード)
前回はフリーもできなかったけどここで戦う機会がw
向こう先攻とってライカのみとか弱め
それに対してこっちはクスシ岸田ライとかぶん回り
綾峰?にフォワードついて岸田止めに来るもスレッジハンマーとか言う
ライ側に移動したのでそっちもスレッジハンマー
結局向こうAFキャラが全然沸かない間にひたすら殴って11対3、途中で3回くらい岸田にはチャンプ合わされてるけども
まぁクスシ分デッキ削ってたから実際は6対5に近い感覚だったりも
途中でライが2回同士撃ちさせられてたし、ただこっちのAF沸きっぷりが半端なかったけど
最後岸田に令呪打たれて9点飛んでライカとなんかで5点殴られて危なかったりしたけどなんとか


2回戦目、サナリィさん(月単フィーナ)
向こう先手で姫乃宮ペルラ
こっちユウクスシとか強くてすぐライも出たような?
向こうの行動は偵察である程度把握してフィーナとおじいちゃん警戒しながら途中喝!!!!!!!とか刺したりして優位のまま向こうAF引かなくて割と積み
と言うかこっちの場にシルビアいるのに悪魔出てきてお互いスルーしてウォーム1ドローとか言っててよく勝てたよな自分……
まぁそもそも先にシルビアが出てる状況がレアなんだけども


3回戦目、Nさん(月単)
先攻で初めて朝狗羅って言ったら読書飛んできた、岸田エンド
向こう経済ニュースとアカシャの蛇
経済ニュースで向こうもドローしてくるんですが
まぁ引けた分を打点にある程度還元できれば、と思うも岸田以外のAF引かない
クスシ出したくらいか?
途中岸田逃避行されてきつくなるもすぐライ出せれて1回通した直後に喝!!!!!!引ける
岸田殴った直後にキャラだしてきたので喝!!!!!!
冷静に考えれば岸田アタックチャンプしてから喝!!!!!!打っておけば岸田がブロックに回れない状況に作れるはずだっただけに少し失敗
最後再びアカシャでデッキ削ってくるもそのおかげで一生懸命引けて勝ち


木曜日、聖域杯
そろそろ違うデッキ使いたいなと思いつつも宙月
1回戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
向こうおみやげから麻弓と「僕」となんかいたような
こっち2ドロでライ引けてライ切嗣メイフィア
そしたら知枝出されるorz
向こうさらにエルザとか追加してきて途中エルザ対ライで他は完全に止まったんだけども最後月島パンから詰められて負け

2回戦目、yさん(おみやげ侵食日単)
先攻で観鈴からオペ子と沖田
こっち岸田の位置迷ったりしつつ観鈴に合わせてクスシ出してダジャレの子
向こうおみやげから杏璃と岸田に侵食
沖田止まらねーのと右AF出なくてシンドイ
杏璃殴る前に後ろに観鈴とか言ったので喝!!!!!!
この辺でユウ出して殴ったら杏璃が掃除とか言ってきた
結局岸田対沖田で殴りあって最後1ターン前にやっとエリカ引いて侵食剥がして殴って一生懸命打ってぎりぎり


エンネアの為だけに月砂使うか考え中
確定で3色なのが……まぁセリオ使いますが
雪月タッチエンネア、回れば強いかもね、回れば
posted by てぃおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

