Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年03月03日

【雑記】中の人なd(ry こんなk(ry

お久しぶりですw
昨日更新する予定だったんだけどもハードの容量整理・DVD書き込み作業を延々としてたら時間が無くなってたorz
ところでDVD−Rに書き込みしてる時に2GBのものを書き込もうとしたら容量が足りませんとか言われて途中で書き込みが止まるんだ……
当然未使用DVD−Rね
なんかよくわかんないうちに2枚のDVD−Rがお亡くなりに……
フォーマットできないし
まぁそのデータ以外は出来たから良いんだけどね
おかげでパソのメインドライブの容量が15GB増えたよ!
如何に整理してないかわかりますねorz


まぁその作業中暇だったのでスーパーヒーロータイムしてました
先週のすら見てなかったぜ!

ゴーオンジャーは……マジレンジャーみたいに後半に期待するしかないのか?
黒と緑の大根っぷりが特にひどいんだが

キバはザンキさん格好良い、というかコーヒーの場面良いな
半魚人の中の人はなんで女装してんの?w
はじめ女の子かと思ったけど声が明らかにあれなんだが
霧刃さんと話しててきっと半魚人は水中専用フォームだよ!とか思ってたらリュウタロス的な?
ちなみに私はキバのキャラの元ネタが怪物君だと思ってたw(ぉ



リセ
簡易ー、簡易でござるー
突然湧き出たデッキ作成意欲にのっとって本能のままに新しいデッキ3つで大会に

土曜日
出た記憶ないな

火曜日、定期
日月狂鍛冶
藤原一輪光秋の狂鍛冶でカウンター気味に帝ソードを差し込むデッキ
宝具・アヴァロン入れたかったけど見つからなかったとか
1回戦目、霧刃さん(雪月神託)
向こう先攻で長谷部と神澤?
神澤出ちゃったんで巫鳥で死の迎え封印、そしたら初手にあったけどコストが無かったらしい
長谷部に合わせたオウカが3ターンぐらい殴ってるあたりで打点差結構ついてたんでなんとか

2回戦目、弓兵さん(宙花)
こっちも良い感じに回ってた記憶
奏AFに出てたけど黄泉で無力化してたんだっけ?
途中ナツミが狂鍛冶から帝ソードつけて倒した記憶があるけど
て言うか帝ソード超ツェー、サポート要らないもんw
終盤に引いた巫鳥が一生懸命封じて最後DFに沸いたキャラに登場対応一目惚れで勝ち

3人しかいなかったんよー
由佳里と六花試しに入れてみたけど両方強いね
由佳里はダッシュつくから帝ソードと相性良いし、任意で宣言しなければ同士撃ちとかにもできるし
六花は単純にアタッカーディフェンダー両方装備とかどう考えても強いんだが、オーダーもあるしね


木曜日、聖域杯
雪タッチ月宙月砂エンネア悪魔王なデッキw
月砂でエンネア一時リムーブして悪魔王とのコンボでネロ使いまわし作戦
今日頭の中で再構築してたら宙月で良い結論に至ったのは内緒w
まぁコスト効率悪いけど、雪月宙の方もメリクリアーリで無理に回数増やすよりもアイオーンとかまで見て安定さしせた方が良いのかも

1回戦目、nさん?
内容忘れたけどぼろ負けしたw

2回戦目、teruさん(宙雪爆破)
こっち先攻で奈々子悪魔王しぐれ?
向こう長谷部フリッツグラドリ
長谷部は退治して奈々子に乗せるまでは良いんだけどもフリッツが無理w
それでもテーマ優先させてエンネア出してフリッツ横へ→相手2ドロ
帰ってきたフリッツを悪魔王のテキストで破棄→相手2ドロw
まぁ当然こんな事やってれば無理なんだけども相手この4ドロでまたフリッツ引いて完全に無理w

3回戦、?
やっぱりよく覚えてないけどここだけ勝ったのかな?

回らな過ぎた、と言うかハンド2枚の時にエセル出して2ドロしたらエンネア2枚とか無理だから(;'A`)
とりあえず
・改良点1、フィリ投入
彼女さえいればフリッツなんてダメージソースだぜ!

・改良点2、取り合い投入
フリッツ居ても先に取り合い打っとけばルール的にも損な状態にはならないしね
(取り合い解決後エンネアでフリッツ横へ→フリッツの効果で2ドロ→取り合い効果で2ハンデス2ドロ、相手が取り合い打ってもフリッツからスタートする時点でこっちの取り合いがループ1枚目だから問題無)

両方使えば相手の手札が4枚減った挙句にこっちの手札は変わんないぜ!w

問題はエンド時に取り合いとフィリのテキストがどこまで残るか
エンネアの効果で帰ってくるタイミングが一緒だからこのタイミングで悪魔王のテキスト解決すると取り合いとフィリのテキストのターン終了時までの効果は残る?
リセペディアに載ってるかしら?


金曜日、GP予選
雪タッチ月ピピピ
舞奈のピピピを自ターン相手ターンで使って2カ所ロックだぜ!なデッキ
まぁお母さんで自ターン起こしてメリクリアーリで相手ターン起こすだけの劣化日雪青みこ舞奈?
大会前にキャラ箱OKと言われたのに巫鳥入れなかったのが最大のミス


1回戦目、霧刃さん(雪月神託)
なんで18人いて1回戦がw
相手の須磨寺を須磨寺してシルビアを逮捕してで場が完成してて打点ほぼ封殺して勝ち

2回戦目、ジャーさん(雪月星ゲムセ)
先攻でメイフィアエンドとか何?月16枚しか入ってないよ?
他がエセルしか出せなかったから見切りプレイで出したくなかったんよー
向こうメイフィアにことみちゃん合わせてきてAFメイフィア
終始引きぐだぐだだったよ、メイフィアにお母さん合わせて同士撃ちした次のターンに舞奈引くとかね
終盤にあゆ出さずに逮捕のコストとして握ってれば最後実は頑張れてたんだけどだしたせいでスカッドに逮捕打てなくてもう1体カレイドスカッドからゲムセで奇跡解決してウォーム2ドロで負け

3回戦目、名前確認忘れ(宙星)
普段は月単ばっかり使ってる名古屋の方とか
先攻朝狗羅で駄菓子落として長谷部とメイフィア
そしてまたメイフィアにことみちゃんとかorz
あとはモーラ
こっちあゆ出すも当然いいぢわるされるけど創作で舞奈引いてきて舞奈
向こうモーラ殴って朝狗羅にフリッツ
モーラをとりあえずピピピして創作したらお母さんとか素晴らしすぎる
出す場所迷った挙句サポートでとりあえずフリッツも止まるしとセンターAFに
向こう舞奈に龍馬合わせる
そして次のターンメリクリアーリ引くorz
でも朝狗羅のエスケープが偉くてセンターDFにメリクリアーリでフリッツも素で止める形に
龍馬にだけ殴られた後で龍馬とモーラをロックにかけて今度のあゆは良ぢわるされず
フリッツ後ろに義風出てきて殴ってきたので対応逮捕で義風、すでにデッキに逮捕無かったし
カレイド出てきたり令呪で舞奈バウンスされるも焼け石に水状態でそのまま殴って勝ち

4回戦目、蒼い鳥さん(日雪ゴール)
だからこんだけ人数いてなぜ当たるかと
先攻で奈々子須磨寺?
向こうはオペレーターとかんしゃく観鈴と須磨寺かな
手札に須磨寺あったんで須磨寺に須磨寺憧れてクローバーから展開
そしたら向こうも奈々子で長谷部
打点はほぼ同じくらいで進んで須磨寺が序盤に結構落ちてくれたんでいい感じに進むも舞奈だけ引かない
途中不幸引いて先に奈々子にあゆ不幸すれば良いのに殴ってからだなとか意味不明に殴ったら4ドロされるorz
そこから一変して不利になった挙句変なタイミングで不幸打ったせいで向こうのターンにゴール打たれて積んだ
デッキにあゆがいればワンチャンスとか思ったけどすでに落ちてたよー

大会後はトレードで芽依子様とエンネアがいっぱい増えたよ!


もう少しプレイング大事にすればもう少し何とかなりそうかな?
とりあえず花梨はこっちのが場にキャラ置くからいらない子w
あと撹乱4はやりすぎなんで場キャラ増やす方向にしてメイフィアは巫鳥に
月のカード増やすスペースあればなぁ……
花梨の代わりのアタッカーが沙耶かリーゼリットしか浮かばないなぁ
理想だけ言えば雪1無2で出れる天使・アリスなんだけどもバニラで右しか出れないのは無理っぽい
ルリィとか入ってるけど場に出したためしがないなw
メリクリアーリともお母さんとも相性良いから強いはずなんだけども
レイロクは重すぎて無理




今月久しぶりに単行本多いな
みなみけ
金色のガッシュ!
マリンハンター
碇シンジ育成計画
H2O
まぁでも昔よりはだいぶ少ないから良いんだけども

しかし相変わらずジャンプSQは神である
ハズレが本当に少ないのは良いことだよ、しかもなんか次号鳥山明×桂正和とか頑張りすぎだろw
新連載も普通に面白かったし買いですぜ旦那?



4Uの作者がP2!の作者だっての初めて知ったのは内緒な!

posted by てぃおん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらもエンネアと悪魔王のデッキで
フリッツ相手に同じ妄想してたヨw
ついでに月の風林火山の人とか絡めて被害拡大とかとか(ぇー
ちなみにフィリ♂だぜ(何
Posted by すけ at 2008年03月04日 19:45
エンネア楽しいよエンネア、エンネア可愛いよエンネア、原作知らんけどな!

透琳は色拘束さえ薄ければ考えれるんですけどねぇ……
フィリ男だったのかw
言われるまで全然気付いてなかったw
Posted by てぃおん at 2008年03月05日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88151005

この記事へのトラックバック
×

