Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年04月14日

【Lycee】ちょお人気

久方ぶりに悔しさを体感しました、てぃおんです



acfa
オールS制覇〜w
最後も結局コジマでした
当てるまでがきついんですけどね、弾速遅いし
これで一通り終わったわけだけども今回全然ブレード使ってないなぁ……

と言う事で現在ブレオンでミッション&カラードランクプレイ中
カラードランクはレッドラムまで撃破
地上走り回るやつは多少足が速くても何とかなるけどジャンプする奴がメンドイ……
エイ=プール戦に至っては相手のミサイルが尽きるまでひたすらOBふかして弾切れ狙い斬とかチキンプレイw

ミッションは一応オールS狙いで
先に企業ラスト2つをブレオンで
なぜか一発クリア、と言うかウィンDが頼もしすぎる
B7襲撃で一回とっつかれて一撃死した(´・ω・`)
ブレオンだとタイミング間違えると余裕で死ぬんだが……
キャプラストのAFはお母さんのが楽かなぁ、自立ユニット多すぎはただ単に斬るのが面倒なだけでクリアは簡単そうだけど



リセ
大会直前に監禁をちょお人気に
信じられるか?そしたら4回戦全部花絡みなんだぜ?

1回戦目、弓兵さん(宙花)
最近相手してくれなくてさみしいんだが……
試合の方は向こう先攻で赤坂と勝家に由紀佳
初手に除去が無くて死亡フラグ立つも観鈴レイチェルで須磨寺引いた
さらに次ドロで須磨寺引いて相手AFのキャラを掃除
終盤シャドウムーンとかいたけど止まって園崎茜がテキスト使ってきて入間が死なないから打点が通らなかったけど打点差あったおかげで終盤チャンプと花梨で勝ったのかな

2回戦目、nさん(雪花)
初手で入間で花雪と確認して観鈴出したら奈々子引いたので出す
けど他にキャラなくてエンドとか
向こう花梨、長谷部、瑠璃?
途中向こうの長谷部落ちてくろーばーして長谷部から須磨寺とか言ったのか?
打点がアンケート分地味にきつかったけど圭一コンパできて長谷部に佐都子合わせたりで何とか
途中無駄に展開しすぎて木登り食らったけどな!
終盤K1アタック→レポート対応疑心暗鬼入間→DF花梨アンケートで返してぎりぎりチャンプして勝ち
1ターン前に花コスト引かれてたらマスター出されて相当無理だったかも
と言うか除去は?

3回戦目、サナリィさん(花タッチ宙)
高円寺沙由香(エスカレイヤーのコンバ元)と俺の所有物でドロー操作される間やっぱり除去引けないとか言ってたら途中2ドロが逮捕2枚だった
杏コンバされたりする時に限って佐都子以外の3点引かないとか
k1と佐都子で殴ってたら脱走から場リセットで佐都子対瑠璃とか
それでも向こうハンドカツカツだったから瑠璃に木登りして
最終盤k1ステップ杏逮捕で場をリセットして佐都子殴ってレイチェル出してエンドでぎりぎり
最後の最後でレイチェルシャドウムーン引いたけどシャドウムーンはコストでしたよ?

4回戦目、コマンド君(花単)
なんと言うかプレイングがgdgdだったのかね?
向こう先攻愛生織永に対してレイチェル観鈴看板k1佐都子と動いて
次ターンエセルとかまで言ってたんだぜ?
木登り素引き4枚して負けるとか、トラップも全部引いたが
まぁ敗因はハンドにトラップあるときに看板し忘れるとか(しかもその時のダメが逮捕だったりとか)
DFの奏に木登りじゃなくてセンターAFの織永に木登りしろとか
(それをせずサイネリア合わせたら次ターン須磨寺引いて置く場所無くなったとか)
あとは回復されたカードくらい把握しろとか?
最終盤に除去あればとか思ってドローしたら監禁の代わりのちょお人気引いた(´・ω・`)
まぁ完全に自分が悪かったのもあるけど逮捕・コンバk1・シャドウムーンのどれか1枚くらい引かせてくれよorz
相変わらず逮捕は空気読んでボトムでした

久しぶりに悔しくて翌日まで引いたから特に終盤のプレイングは慎重にしないとなぁ
よく終盤普通にやれば勝てる場面でなんか変な行動起こして負ける子ですw
それとみんな僕にプレッシャーかけないでプレッシャーに激しく弱いんで……何あの包囲網(´・_・)


逮捕相変わらず引けないから5枚くらい積ませてくださいorz
前回の大会時は3戦して1枚
今回の大会時は4戦して3枚

なにこれ……ふざけてるの?(By メリーゲート)


しかし相変わらずウィークリーがあと1回が勝てんなぁ……
これは久しぶりにワンチャンス求めて名古屋まで出向くかね?

posted by てぃおん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。