Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年05月04日

【Lycee】ミッションスタート

檜山www
今回のゴーオンジャーの怪人の中の人自重w
なんかよくわからんがこの人の声を聞くともれなく笑いがついてくるのは私だけですか?w
しかも入れ替わり以外で大した見せ場ないしw



リセ
ちょっと前に送ってた質問メールの返信が届いてた

【フィリ】【取り合い】
・「道化」【取り合い】の使用を宣言したターンの終了時に相手プレイヤーがカードをドローする処理を行った場合、「道化」【取り合い】の効果は解決されますか?

>どちらもターン終了時の処理となりますので、ターン進行中のプレイヤーがどちらを先に処理するかを指定してください。


【エンネア】
・【明松月砂】の効果によって横に置いた【エンネア】がターン終了時に登場した時、「ネロ」の効果によって相手の場のキャラを横に置くタイミングと場に戻るタイミングは何時になりますか?

>「エンネア」が登場したタイミングで相手の場のキャラを横においてください。ターン終了時に「ネロ」の効果で横に置かれたキャラは、次のターンの終了時に登場します。

・「魂縛り感染」の装備されている相手キャラが「ネロ」の効果で横に置かれる場合、「魂縛り感染」の効果でゲームから取り除く事は出来ますか?

>いいえ、横に置かれる場合はゲームから取り除かれません。


【サイクラノーシュ】
・「高速詠唱」によるウォームアップのドロー枚数の+2もしくは−2の数はどのタイミングで選ぶことになりますか?(宣言時・解決時・ウォームアップ時)

>「高速詠唱」の解決時になります。


【奈々子】
・味方キャラの名前を【霧島佳乃】の「任命」によって「四つ葉のクローバー」によって【奈々子】の上に置かれているカード名に変更し、このターン中にそのキャラがゴミ箱に置かれた時、「四つ葉のクローバー」によってそのカードをゲームから取り除きカードを2枚ドローする事ができますか?

>はい、可能です。「任命」の効果を受けたキャラがゴミ箱に置かれたときは、「ゴミ箱に置かれたとき」の終了時まで「任命」によるカード名として扱われます。


【アンリ・ペロリ】
・「エルベヘス」の効果によって味方フィールドに移動したキャラを【明松月砂】の効果で横に置いて再登場したあとに【アンリ・ペロリ】が場を離れた場合、「エルベヘス」によって移動した後【明松月砂】の効果によって再登場したキャラは破棄されますか?

>いいえ、キャラの同一性の情報を失っていますので、破棄されません。


【藤原一輪光秋】
・【逮捕】などの対象になったキャラに「狂鍛冶」を使用し【逮捕】の対象になったキャラに【宝具・アヴァロン】を装備した場合、【逮捕】は対象不適切で効果を処理されず破棄されますか?

>はい、効果は処理されず破棄されます。


ちょっと任命クローバーは楽しそうだなと思った
アド的には一応+1、場のキャラ1体寝てる時点で微妙なのに変わりはないんだけども

さて金曜日に送った質問は何時帰ってくるかな……?
なんか数点送り忘れたのがあった気がするのが気がかりだけど


木曜日、聖域杯
使用デッキは宙日順風満帆
棗恭介のミッションスタートと合わせてモリモリ引くデッキ
と言うか恭介だけ出ても普通に強いから困る
ちなみにたま姉の後ろは観鈴じゃなくて隣接キャラにアグレ持たせる子

1戦目、しお×2君(月単)
先攻で姉御+志摩で殴って右に恭介?
向こうバゼット出てきて右に小夜音?
まぁ終始こっちペースで殴ってれば月相手にそうそう負けず


2戦目、蒼い鳥さん(日花リトバス)
こっち先攻で姉御+まゆか
向こう観鈴から美鳥と奏となんかいたのかな
序盤のこっちの引きが強くてAF順当にキャラ沸いて恭介もすぐ登場する
結局向こうの場にリトバスキャラが並ぶのが遅かったおかげもあって
序盤分で押し切り


3戦目、魚の人(雪単るー子)
先攻で姉御+志摩……は姉御を素打ち不幸、キャラ沸かずエンド
でも向こうも弱くてシャロとるー子でエンド
観鈴引いてるー子に合わせて恭介とモーラか
1ターン向こう止まって次のターンにイリヤで観鈴寝かされて恭介が飛んだような
でもすぐおかわりとか強い事やったりして押し切り
木登り張られても痛くないのは楽やね


4戦目、部示威多さん(宙雪)
向こう先攻で長谷部セイバーゼロ
こっち初めてたま姉引く……2枚もorz
たま姉とまゆか出して殴って順風、日花キャラばっか
向こうすぐ仲居君合わせる
仲居君同士撃ちからまたたま姉……も中居くんorz
お互いここから弱くてキャラ全然沸かないとか
途中でモーラ2回出した気がするけど2回とも憧れされる
最後まで右AFにキャラ沸かなかったけど向こうもセイバー以外秋葉途中で出たくらい
中盤で3枚目のたま姉引いたりして割と積み
終盤コスト噛み合うか一生懸命引けるか恭介引いて1チャンスだったんだけど無理やり順風してもかみ合わずでそのまま負け


たま姉いない方が強い気がしてきたw
流石にユウ無しは無謀かなぁ……
でもモーラと2拓な罠


土曜日、定期ブードラ
VA4→ニトロ→アリス4→07th→どみる→TM3
後ろ3つの順番が怪しい
ニトロからアフロ引いた……無駄引き乙

出来上がったデッキが花宙雪タッチ転校生
花25宙17雪17+転校生くらいの割合だったのかな
本当はノワール2枚引いてたから雪多めに引きたかったんだけどもあんまり見なかった

1戦目、魔王様(月宙星)
先攻で九朔エンド
向こう高月一海とシルヴィオ
九朔殴ってエンド
向こう高月アタック対応で転校生でタタラ貰って止めてシルヴィオだけ通す
こっち球磨後ろに追加して右後ろに貧乏くじの子
向こうセンターAF信長置いてきたんでシルヴィオだけ通す形に
途中エンジェルモート制服を九朔に付けて完封したらシルヴィオが副頭領って言ったので対応で寝かせてキャラ一方取ったりして
終盤ゆずはとノワールAFに並べて蜘蛛糸と梱包で殴ってで勝ち
藤吉郎置かれた時にザビエル落ちてたらやばかったかもしれない


2戦目、魚の人(宙日月)
先攻で奈緒美だけとか弱い
向こうウピエル、アタック対応で転校生で子鹿取れば一方じゃね?
とか思ったらウピエルのテキストでデッキ下へorz
さらにジェシ様とか言われて割と詰み
結局1か所止めるの精一杯でコスト噛み合わないままAFすら沸かず
向こうさらにライ追加とか
相手の桜木恵を転校生して犬飼出してやっとAF並んだと思ったらキル&グンジ
マスターとか打点誤魔化しても暴走機械とか言われたりして
ケイスケ終盤握ってもコスト引けずだったり良いところなしで圧敗


階段負けで4位
それでもピックが
恋ドラ、戦人、切嗣、詩音(L5)、戯骸、たぬー、牧野健人
で恋ドラ取れただけでも良しとする方向で
と言うかそれ以上がアフロ、九郎、爆破解体とかなんか強かった
あと無駄に伊吹2枚とか

13日の公認でもう一回ブードラあるから頑張ってリベンジすべし
しかしブードラ環境だと転校生は強くて良いね
posted by てぃおん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95657525

この記事へのトラックバック
×

