Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年05月12日

【Lycee】カゲナシ

最近ゴーオンジャーの敵怪人の中の人が楽しみになってるてぃおんです
芸人とか有名声優とか使いすぎじゃね?



テクモオンラインショップの再販分に釣られてタスペトリー予約しちゃったい
クッションも買いかけたが流石に高すぎる……5090円はちょっちねー



リセ
唐突に阿呆なデッキ考えた
考えたは良いけど多分パーツ足りないので断念
シャイニング・トラペゾヘドロンが安ければワンチャンス
ちなみにパーツあれば作るのはほぼ確定だけども勝ち手段は入ってませんw
家に帰った時まではデッキ組む気力あるのに部屋に戻った瞬間布団の偉大さに気付いて困る
やっぱ休みの日が一番かなぁ、大抵パのつく店にいて作れないんですがw

火曜日、公認
使用デッキは日雪k1
1回戦目、n瀬さん(宙タッチ月雪トラペゾ)
珍しくk1とシャドウムーンコンパとか言えてた
なんだけども相手トラペゾ3枚引くとか勘弁してくださいorz
犬とメレムを選択したのは覚えてる、あと素出しで智代と神河だっけ?
犬はすぐ退場願って神河は逮捕って言えてた気がする
劉とか後出てきたんだっけ?それも何とか逮捕
智代にも逮捕……って言ったら天誅飛んできた記憶
最後リゼット殴った時にトラペゾ言われなくて最後のキャラ落ちたおかげで勝ち
言われてても逮捕はあったから天誅って言われなければってところ

2回戦目、部示威多さん(宙日耳掃除)
階段orz
先攻で珍しくk1と鈴でエンド
そしたら向こう小夜里さんから観鈴千姫千夜姉御フリッツとかorz
序盤がどうしようもなくて後半ワンチャンス追いつけそうなところまで行ったけど長谷部起こし忘れて負けとか無いね
まぁ起こしてても雪コストなかったから結局創作必要な時点でほぼ負けなんだけども

階段負け終了


木曜日、聖域杯
使用デッキは久しぶりの星単
全く変更してる部分ないんですが……
1回戦目、霧刃さん(月タッチ花雪院生)
霧江+院生とかそんな感じのデッキ
カレイドがちょくちょく止まったり院生+留美子でゴミ箱利用できなくなったりで少しきつくなるも
一海がずっと止まらなかったのが強くて打点的には割と何とかなってて勝ち

2回戦目、魔王様(日花恭介?)
初手よえーとか言ってたら向こう恭介エンド
こっち2ドロー……駄菓子慎二\(^o^)/
とりあえずカレイド3Gレオって言っといて次ターンに恭介をD&T
そしたら別列に即おかわり来る
でも返しでまたD&T引くとか言う強い事してスカッドから朋也コンバおかわりとか割とやりたい放題
まぁなんかデッキ薄かったけどいつもの事なので気にせず殴りっぱなしで勝ち

階段こけて優勝、なんと言うラック


土曜日、定期
使用デッキは雪単伊吹円、昔のデッキにカゲナシ美魚入れただけ
1回戦目、サナリィさん(月単もどき)
相手カードひたすら利用するデッキ
初手が奈々子と長谷部しか出せないとか言われた、不幸とか種がねーよ
でもその長谷部が頑張ってくれてメイフィア少しの間通したあと伊吹コンバとか色々で最後場を更地に近い形にして勝ち

2回戦目、霧刃さん(月タッチ花雪院生)
宮前の人が無理過ぎるんだが……
先攻でリーゼリットエンド、なんにもなーい
向こう儀式からひとはふたはとクド(歯車)
伊吹と美魚持ってたけどセンター誰もいねぇ、不幸もコンバもないよ
しぐれでたんで出す、リーゼリットにサポがつけれず殴れないとか
しぐれにセレニア合わせられる
ハンドに円いてもテキスト使えないしなーとか思いつつセンターに食い逃げあゆ出してリーゼリットとあゆ殴ってとりあえず逮捕引いたからワンチャンス次ターンと思って円……喝!!!!!!orz
素で忘れててこれが多分致命傷
打点向こうもそんなに高くなくて少し追いつけそうなところまで行くもビサイム連打できる状態になるのが1ターン遅くて負け
と言うか反魂伊吹で円を尊大してる時点で相当弱いんだけども

階段負けて終了、こんなんばっかだな
まぁ弱くは無かった、強いかと聞かれると?だけど
円さえ引ければ割と楽なのは昔から
でも円型にしたのは名古屋リセフェス以来かもしれないけどw
やっぱりこの形が一番好きだわ、強いかは別として


明日はブードラだーね、凄くリベンジする気満々で挑むよ!

posted by てぃおん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

