Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年05月19日

【雑記】ふぅ

精神的にまいったぜ、な感じのてぃおんさんです


ふと明日のFBの公認大会は成立するのかなぁとか思いつつ
(自分含めてなんかみんな仕事やらで怪しいし雨降ると来れない人2人いるしetc)
まぁ棚卸し早く終わればワンチャンスだけど怪しいなぁ


サモナイ
凄くゆっくりプレイ、贅沢って良いね!
フリーバトルやってるとついついターンエンドを選ぶつもりが降参選んでる自分ががが
すでに3回、1回なんとあと1ターンで終わる場面なのにな!
現在やっと13話……の番外編入れる状態まで
ブレイブ全部狙いでやってたから12話ラストのバトルでアキュートメンバー入れれないのな
と言うか味方になった瞬間強くなりすぎで吹いたんだがw
ジンガ戦力外告知だなぁとか思いつつ
サモナイ1ってお金貯めにくいのね、3以降が温いだけかも知れないけど
あと4話くらいだし今週中に1週くらいは終われると思いたいなぁ



H2O
時の音の精霊キャンペーンが今週中いっぱいなのを少し前に思い出して慌てるもハガキが1枚足りないとか言われた
そんなモチベーションなので他の事もやる気が一気に減ったらしいよ?
主にデッキ作成とかレポートとか、両方リセか



漫画
やっぱしまぶーは最高だな!
エム×ゼロ終わったのは残念だけど久しぶりにジャンプでwktkできるわぁ
初恋限定も前回から割といい感じだし、サイレンは雨宮分が足りない!
今月はヤンガン増刊号も出るし相変わらず本だけで出費いてぇなおい

まぁラノベとか手を出してない(読める時間作れない)だけまだマシなんだけども



リセ
ブードラは一人だけ日を取ってたらしく半分以上が日属性な上にもう半分が月で埋まって日月が成立
(ベルトーチェカだったかだけ無色入れたけど完全に2色にもできた)
何よりも地味にプロポーズとか偉いよねって感じで
Nagi2枚の六花3枚とか頑張りすぎ、と言うかキャラ箱あってよく2色になったもんだ
まぁ色々流しちゃダメなカード(元就、シルヴィオ奏、奏)とか流してたけど
流石に疑心暗鬼とライだけ止めた程度

1回戦目、サナリィさん(月雪宙)
向こうのキャラに対して合わせるカードが強かったりしてカリグラが強くてアルビトロ+右代官夏姫(?)が無駄にお互いのドロー促進してたw
嘉音とか出されたけどちょっと遅かったおかげで最後はプロポーズからかちこんで勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(花宙無)
初手できくとか出されるもこっちもNagiとか強い
ただプレミスで相手サポ置けなければきく一応止めれるなぁとか阿呆なこと考えてカルツ置くとか
置かなければ乱入打てるのに本当に馬鹿だな
案の定で奏出されてそれも止めれないとか
仕方無しにプルトニュート+月コストでプロポーズ打ってきくだけ後ろに下げる
お互いAFの沸き弱かったけど若干有利な形まで持ってって主治医とか出すも効果2回解決し忘れるせいで終盤詰められて負けそうになるも
向こうが気づいてなかったらしくNagi特攻から音速飛行でAFにキャラ移動して殴って勝ち
最後の最後まで月コストがたまらず乱入打てなくて腐ってた

階段がこけて終了


木曜日、聖域杯
なに使ったっけ、完全に覚えてない……
多分1−1で階段がこけたとかじゃなかったっけ?

土曜日、定期
宙日順風ミッション
1戦目、nさん(トラペゾ)
初手弱くて神河とあゆかでアグレしてエンド
返し爆破、さらに転校生で神河出されてトラペゾもされて圧敗

2戦目、蒼い鳥さん(リトバス)
リトバス1枚も引かれなかったけどやっぱり弱くて神河爆破されて追加でキャラでなくて以下略

3回戦目、空気
魔王様とフリプレしてた
そしてたま姉ぇが要らないという結論にっ!
完全別物の宙日になりそう、むしろ日宙?
取り合いは必須だろうなぁ、裁定変更的な意味で


久しぶりにしゅわるつさんと再会、オフィ芽依子様貰ったわーい
と言う事で私は行けるか怪しいけど明日は穴場ですよw

あとはフリプで宙日エンネア回してた
パーツ揃った時のポテンシャルは高いんだけどドロソが姫乃宮だけとか無理でした><
多分メイフィアがセレニアになるんだろうな、箱前提で動ければ多分ウェイトレスできる
取り合い対応取り合いが強くなったから本当は取り合いも入れたいんだけどスペース無いなぁ


トラペゾ揃ったから例のデッキを組もうというところ
最終進化入れると形的に不格好だけど回りよくなるだろうなぁ
けど意地を貫くなら龍神降臨祭ガチ積みなんだろうけどw

posted by てぃおん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

