Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年05月24日

【Lycee】ファランクス

ほぼサモナイで一日を潰して見た
まぁ半分は睡眠ですがw


サモナイ
15話?エルゴの試練で機界だけ終わったところ
と言うか1って仲間になるキャラ多すぎでないかい……
おかげで仲間になった瞬間から使わない奴とか多いよね
現在メンバーは
主人公(ナツミ)・召還師(クラレット)・ガゼル・レイド・エドス・セシル・スウォン・ミモザ
ブレイブの関係で使ってないだけでエルジンは使うかもしれないけど
クリスダガーとサモンナイトソードと柳生十字手裏剣が強い強い
召還獣は相変わらずフレイムナイトがお気に入りだったりする
あとはキャットファイト
あと4話くらい?
結局今週中は無理でした、と



リセ
火曜日、公認
なんとか間に合ったので行ってみたら意外とみんないたw
まぁ雨降ってなかったんで怪しかったの2名だけだったんですが
使用デッキは宙月エンネアで、大会の方は久しぶりに圧敗で全敗orz
3枚コンポを使うともれなく毎試合1枚引かないんですね

木曜日、聖域杯
使用デッキは順風ミッション崩して作った宙日
速水と棗鈴(留学生)を使って場を空けたりなんなりして殴る感じのデッキ
1回戦目、霧刃さん(月花)
ひたすらバトル中断させられるデッキ
向こう先攻で瑠璃エンド
こっちユウ出してまゆかからアグレでエンド?
そしたら紗音出てきたんで瑠璃は通す、ユウのラインに理樹と左AFにシルビア
左AFにりりか出して左DF志摩でアグレしてユウはサイステして殴ったのかな?
瑠璃の方はブロックしてサポーター言わせたのは覚えてるけど他はよく覚えてない
返しにユウサイステからモーラ出してた気はする
打点が止められてるし向こうの打点止まらないしで怪しい感じに
鈴とか速水は引いてたけどAFダウンしないから使えなかったり
終盤シルビアが下がってたりりかに殴ってきたのでサポーター後にファンファンで同士撃ちに
おかげで向こうのコンポが崩れてくれたからAFがフルパンチでDF落として
撹乱あったら負けだったけど入ってなくてエンネアで詰めた気がする

2回戦目、サナリィさん(月単)
先攻取られて姫乃宮梶原と詩音(スタンガン)
こっちは観鈴から梶原に姉御合わせてまゆかでアグレって言ってスタンガン言わせて左AFダニエルかな
ダニエルに黒スト合わせられて殴られる
返しで凛出してまゆか消して姉御と殴ってたような、ダニエルは抜けないから立たせっぱで後ろになんか2/2くらいのキャラ?
次ターンみのりからキル&ウル出てきてた気が
返しで鈴から殴るのを忘れてダニエルから殴ったらサポート込みで止められる
鈴がみのりと同士撃ちから動ければ速水出して黒スト寝かせてと動けてたから7点くらいここで損して
最後デッキギリギリ5枚の時に一生懸命って言って
1ターン前にDF壊滅させてたんで返しで殴って勝ち

3戦目、魔王様(花日ミッション)
向こう先攻で観鈴からマルチと凛?
ハンドに取り合いあっても打てない俺ヨワス
でも観鈴小夜里さん(両方あってもやっぱり小夜里さん先に出せないあたり弱いなーとか思いつつ)高畠姉御まゆかユウ?
鈴引けなかったー
返しで遥香出されてドローされるもそんなに強くないのかすももが出たくらいだったような
でも次のターン虚数出てきたけど
終盤恭介出されて虚数とで11点とか食らって危うくなるも
速水とエンネアずっと握ってたんで最後両方出して打点全部通して勝ち


久しぶりに優勝、やっぱ速水強いね
これで配置が後ろでも良いからあと一カ所あれば神だった……


電波デッキと日花組もうとしたけど一番上に書いてた通りの事やってたから組めなかったorz
日花はちょっとおもしろそうなんだよね、セージが無理過ぎるけどw
ヒントは歯車クドとしらたまたんとVA1.1w
瞬間打点は宙日なんて目じゃないねw
まぁ回るかは別として


葉っぱ4.0発売で参加イラストレーターとか参加タイトルとか久しぶりにwktkしてるw
アストラルバスターとか鬼神楽とかコミックパーティーとか久しぶりに専用デッキが組めそうな予感がひしひしとw

まぁまだ先の話ですが

posted by てぃおん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97725260

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。