Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年05月30日

【Lycee】歯車

しおんの王が終わって果てしない虚脱感に襲われてみたりしているてぃおんさんです
アニメでああいうラストして原作はどうなるかなぁとか思ってたんだけどもタイミング的に原作の方でも犯人割れてる状態だったのかな
個人的にはお父さん犯人だったら面白いのにとか馬鹿なこと考えてたのは内緒です
まぁどう考えてもあの人が犯人って言う感じで進行してたんですけどね



ゲーセンに久しぶりに行ったよ
ビルダー?何それおいs(ry
久しぶりに景品ゲーでリオパラのマグカップとリラックマのガムタワーを獲得
ガムタワーはワンチャンスガチャガチャもどきにならないかなー?とか思って
でも実際やってみると同時に2つ落ちてきたりするんだよなぁ……

てかいい加減スクラッチ作り直せよ自分



リセ
土曜日、定期
デッキ組まなかったので宙日のまま
アニス入れたり速水増やしたり

1回戦目、サナリィさん(月単)
初手がグラドリ、小夜里さん×2、k1×2、取り合い、一生懸命
で、なぜか先攻取った挙句ドロー一生懸命orz
仕方なくk1エンド
向こうみのり詩音梶原ジェルマーノ
こっちドローしたらコンバk1となんだっけ
小夜里さんからドローしてみるもなにも引かないよ?
結局序盤イベントとかばっか引き過ぎて展開できない間に殴られまくる
途中読書で一生懸命落とされたりして最後一生懸命あれば追いつきそうなところまで行ったけど全部落ちてて乙

2回戦目、h君(日花まーりゃん杏璃)
向こう織永エンド
こっち観鈴小夜里さんから展開した気がする
で、向こうの観鈴を取り合いしたりやりたい放題な挙句キャラの沸きが弱い
序盤から数の暴力で最後相手の観鈴をエンネアして3点破棄らせてエンド3ドローさせて勝ち

階段が負けて終わり
イベント7枚でも引く時は引くと割り切るしか無いわなぁ


火曜日
つかれてたので辞退

木曜日、聖域杯
使用デッキは花日歯車白玉
白玉たんの隣接キャラをお弁当したり徴募して殴るデッキ
なぜかパートナーはカリグラ、椎子と感応琥珀と相性良いからという理由と新渡戸マッハ5000入ってたから
ふと歯車レイナックスデッキを考えたけど糞ゲーにしかならないからやめた

1回戦目、n君(雪月星ゲムセ)
先攻ディスクあったから観鈴スタートだった気がする
追加白玉たんエンド
向こうランサーゼロとなぜか白玉たんに黒須、ステップ忘れてたらしい
白玉たんステップから殴って黒須に気高気の鈴とか言った気がする
ランゼロに殴られてエンド
白玉たんと鈴殴って歯車クド出してお弁当で殴る
返しでゲムセからランゼロ
観鈴から白玉たんと鈴おかわりかな
ランゼロに殴られてエンド
鈴白玉たんで殴ってエンド
返しにゲムセでエンド
なんか観鈴と鈴で恐ろしくデッキ減ってピンチだったけどカリグラ
向こうキャラ出ずエンド
カリグラが破壊拳して殴ってエンド
向こうキルウル
カリグラが殴って徴募して椎子で共感して15点叩いて勝ち
いや、最後の共感はいらなかったんですが

2回戦目、EIJさん(宙単)
先攻取るもハンドが歯車じゃ無いクド2枚と白玉たんとお弁当お弁当帳簿
シアと六花引いて考えたけどクド優先してその2枚切って白玉たん
返しで舞と健吾orz
シルフィ引いたからクド1枚諦めて舞に
そしたらスレッジハンマーとか
仕方ないから健吾に翡翠、と言うかAFは?
白玉たんステップした先に猛置かれたりして途中カリグラ出したりするけど舞がどうしようもなくて圧敗
初手切りがすべてだったっぽい、片方は残すべきだった

3回戦目、蒼い鳥さん(日雪パエリア)
コンバ杏璃がどうしようもないんだが……
途中カリグラが破壊拳したら逮捕されたのがすべてらしいです
最後クドお弁当したりして無理やり殴ったりするも全然足りず負け


構築詰めなおせばもう少し何とかなりそう
お弁当のEX1がはけなかったんで奏入れよう、と言うか入れとけ
まぁお弁当帳簿4積みな時点d(ry

posted by てぃおん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。