Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年06月08日

【雑記】聖地巡回

とは全く関係なくなんとなくに自HP跡地行ったり昔巡ってたサイト閲覧したり足跡残したりしてみてたてぃおんです
結構大半のサイトが閉鎖しててしんみり来たアルヨ
まぁ真っ先に閉鎖した人間が言うのもどうかと思うんですが(苦笑


単行本
紅が売り切れてたorz
TISTAでも買おうかと思ったけどやっぱり購読してる雑誌の単行本って買うのに抵抗があるんだよなぁ……
無条件で和月先生・吉富先生・西森先生・あだち充先生・楠桂先生あたりのは買うだろうけど
まぁ購読してる雑誌で連載してる人は和月先生しかいませんが
(スクール人魚が連載始まれば別だけど)

そしてある種予定通りに金剛番長を買ってきた
サンデーをとある理由(応募者全員的な意味で)購入した時にとりあえず読んだら面白かったから

……そう言えば応募用紙車の中に放置したままだったよ(汗

あと話題の美少女いんぱらは流石に田舎でも売り切れでした、素直に20日を待ちますかね


めがっさ近所に古本屋ができてた
行きは車で2分、徒歩で4分
帰りは車で6分、徒歩で4分とかとか
しかし一体いつできたんだろ……小道入ってさらに小道入ったところに立ってる上に看板なきゃ誰も気づきません(苦笑
昔、酒のディスカウントショップがあったのは覚えてるんだけども……

どんな単行本でも1冊100円とかw
3×3EYE`s売ってたんだけども1〜17が買われてたせいで買う気ががが
パトレイバーも22までしか無かったしなぁ
あ、あとESの新装版まで100円でちょっと悲しくなったり
と言うか新刊まだー?



リセ
火曜日、公認
なに使ったっけ?多分宙日?
EIJさんに負けたのだけは覚えてるけど他忘れた

木曜日、聖域杯
宙日
1回戦目、EIJさん
何を使われたのか忘れた……俺の記憶力が危ない!
勝ち

2回戦目、サナリィさん(月単)
先攻取られてジェルマーノ、梶原、みのり、八重
こっち1積み舞が初手に居たので八重の前に、右にりりかか姉御
八重は止まらなかったけど右2人が強くて、と言うか舞が強くて勝ち

3回戦目、霧刃さん(花宙、宙花?)
先攻でモーラ、向こうは謙吾のみとかお互い微妙
たしか姉御とまゆか引いて2体で殴った記憶
でも向こう遥香出てきてドロー促進、でもヒルダだけ
こっち弱くても無理やり小夜里さんで回す……沸き微妙で2体出ただけ
交換留学の鈴で小夜里さん消しちゃったけど消さずに残してお互いドローしてた方がまだ戦えたかも
結局ヒルダ止まらないままスクラップ帳までつけられたりで
最後一生懸命からエンネアまでやるも1点足りず負け

4回戦目、蒼い鳥さん(雪花)
モーラが疑心暗鬼されておかわりしたら逮捕されたのは覚えてる
あとはドロソ引けなくて木登り無理で打点足りず
と言うか途中キャラとまゆか出す時にまゆかAFに出せば2〜4点あったけど同列DF配置しちゃってそれが無くなったのが多分一番致命的


土曜日、公認
なんか参加者6人とか
対戦相手に選ばせたら久しぶりの星単になった
1回戦目、uさん(宙花順風ミッション)
向こう先攻、恭介→たま姉
手札に駄菓子も令呪もないよ?
さらに高畠出てくる、AFに置いてくれたからちょっと助かった、本当にちょっと
返しでやれるのが凛とたま姉に朋也合わせて右DF3G、右AFレオ君
たま姉は相手アタッカー見て無くて殴ってきて同士撃ち
でも舞が出てきたorz
結局フルパン食らった返しでカレイド出るも向こう奏とか出てくる
で、3G妖怪電波してさっさとスカッドして跡地に大志置けば良かったのにそのままにしたらさらに虚数
これが致命的でそのまま負け

2回戦目、nさん(雪月)
階段
初手に駄菓子3枚もあった、3コストが全然なかったの除けば強かった
相手の引きも結構強くて若干微妙なラインまで押されるも向こうのハンドが無いうちに詰めに行って勝ち

終わり
なかなかに記憶力が最近やばいね
まぁすっかりおじさんだしな……
posted by てぃおん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99873955

この記事へのトラックバック
×

