Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2006年08月09日

【神羅万象】2弾

神羅TCGが楽しくてしようが無いんですが
リセの先攻・後攻もスピードトライアルで決めるくらいですw


2弾の画像が少し公開されててアレックスが普通に使える子になってて驚いた
そしてまた使えそうに無いサイガに萌えた
posted by てぃおん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 神羅万象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

【神羅万象】震電……orz

神羅2章2弾を買いにFBへ
初め2BOX買ってベリアールとハズレアソート

んで勢いに任せてもう1行ったらまたハズレアソートorz
ハズレの象徴ともいえる震電が5枚も(;´Д`)
とりあえずエルシーヴァでコンプ
前回同様ベリアールorエルシーヴァのシークレットなのでしんどいなぁ……


その時居た人と話してたらその人も私と同じ方面に住んでるらしくて神羅ガードガチャの場所教えてもらった
意外と近くにあったようです、予想外の場所だったんでわからないっての


ところでフィギュアについてるカードもコレクター的にコンプすべき?
カード画像がフィギュアの画像になってるだけな気がしたけど
FBどっちにしろ置いてないから名古屋行かないと買えないんですけどもね

posted by てぃおん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 神羅万象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

【神羅万象】マステリオーン!

イエサブでガチャ回してSR2枚
マステリオンとミヤビ&コノハ
06-07-16_21-31.jpg
上がブースター、下がガチャ
小さくて見えにくいけどガチャ版のマステリオンがテラカッコイイ
近くに置いてないのが残念でならない……
ぱるくならあるかな?


なんか地味に神羅で遊ぶ奴らが増えてますよ?
現状自分入れて6人かな?
んでaさんと昨日何戦か
シェイドのスキル2で何故か攻めてくる相手、そして唯一そこだけ負けるライセンを引く自分orz
そんなことが2回ぐらい
ややデッキパワーの差で運を差し引いても勝ってるけど次くらいは普通にコテンパンにされそうだw
posted by てぃおん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 神羅万象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

【神羅万象】ラード

アスタロット&ギュウキをラードで返り討ちしたらラードのテキストで2点破棄できなかったとか噛み合わせが凄いかった


今後恒例になりそうだなぁと予想しているシールド戦
4P、スピードトライアル4枚でやってました
マステリオンに3点とか言われたり向こうのスピードがだんちだったりしましたが
光龍王引けてて向こうマステリオン引いてたのでトレードがっちゅ
ついでにポロンも引いてたのであとアルマが1枚欲しいところ

コンプまでミコ婆とRシリウスのみかな
カードダスVerの方が売ってればぜひゲットしたいところ


タッグキャラがやっぱり痛かったりするから抜くかなぁ
今日はガルムスが強い子だった、やられた方ですが
posted by てぃおん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神羅万象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

【神羅万象】アルマ強い子

リセの大会〜のついでで丁度本日発売だった神羅万象TCGをスターター3、ブースター2購入
逆のが良かったかもしれないと思いつつ
デッキ組んでたらリセの大会が始まって
とりあえずリセは総当り2回戦で2−0で優勝とだけ書いておきます
手札上限2とか言われた時は何の冗談かと思いましたが幽閉貼られなければ


んで神羅TCG、トランプゲームの戦争が一番近い感じ
最初のスピードトライアルの駆け引きが難しいかもしれない
基本的にスピードが強いデッキが動きとしては有利だけどスピードメタが結構多いのでスクランブルバトルではデメリットとして目立つ部分も
強すぎるカードを入れすぎると敗北が勝利になるカードも多いからその辺への注意が必要(特定数以上のポイント差をつけられるとトリガーが発動して勝利になる)
シェイドとアルマとパレットがステータス的に良い感じ
シェイド、パレットはスピードが高いから無駄になりにくいし
アルマは攻撃側では魔力がライセンクラスで無いと勝てず防御側でもスピード勝負で無い限りは大抵負け=勝ちになるので

まぁそんな話はさておき純粋に駆け引きと記憶の勝負かな
相手がどんなカードを使ったかなどを覚えてないと終盤酷い目にあうし
タッグキャラと皇魔族はデメリットが痛いし
割と夢中になれるゲームでしたよw
そのせいで帰宅時間が12時過ぎて凹んでますが
とにかく相手がいるならお勧めできるゲームだったよー


まぁルール的に疑問がある部分が幾つかあるんですが
とりあえずスピードトライアルは色々と勘違いしてたのは公式で把握
戻す順番は出した順で固定、手札も戻す順番がそうすると引いた順番かな?
あと先手側でも出さずに負け宣言してもいいと
んで
●スピードトライアルで同じ合計で手札を使いきった場合
とりあえずデッキめくった数字足して勝負決めてたけど

●「ゼペル」+「クリップ」等の守備側の時に回収できるコンボ
正直決まってると勝てない気がする
まぁデッキがなくなった瞬間負けの様なので大丈夫かもしれないけど


ところでスターター限定は
サイガ&絶影
百獣将オルティガ
パドル
ガルムス
アスタロット&ギュウキ
で良いのかな?
パドル以外は結構実用的
と言うか何故にSR仕様なのかオルティガは
posted by てぃおん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 神羅万象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

