Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2009年06月23日

【Lycee】身代わり

なんとか週一更新まで戻したいなぁ……そんな感じでお久し振りです



ガンバライド
リセのシングル2kは渋るくせに3枚5k余裕でした
キバLR欲しいけど流石に店頭2.7kは手が出し辛いわ



リセ
定期3の公認1の絵師単1かな
まぁ定期1回はテラペゾ側が突っ込み打たなかったから勝てたとか棚ぼたですが


来月はブードラでよっち配るとかテンションパネェ
まぁよっち自体は余裕あるんですけどね
しかしこれで某鳥さんの日単が超絶パワーアップするのか……ゴクリ


あ、うたが17枚になったよ!
コンプとデッキ分は引くからあと6枚あれば取り敢えず満足しそうだけど集まる気はしないorz

あと目前のGP予選3位入賞できるかが最大の鬼門なんだよなぁ……


posted by てぃおん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

【Lycee】マジカルハット

相変わらずお久し振りのてぃおんです


ドラクエ5をマゾルールでクリアしました
ゴレムスがきあいだめ攻撃し続けて他でバイキルト回復、主人公は隙があれば攻撃する形で
あれですね、めいそう無かったらミルドラース弱い気がした


そして今ドラクエ6やってます
勿論マゾルールで
・装備禁止
・上級職禁止
上級職無いと補助魔法がご愁傷さまします
バイキルトもフバーハもありません
あとトラマナとトヘロスも……こっちは良いか
回復もベホマベホマラーが使えるのがホイミンくらい
ザオリクはキングスのみとか
5に比べればまだ強いから良いけど

序盤から雑魚が強いから装備ないのかなり辛い、アイテム無かったら詰んでる自信あるw

現在下のムドー城
雑魚がきつい
ダークナイトに至っては堅いわ攻撃強いわホイミスライム呼ぶわやめてくれ

しかしムドー前半がどうなるかなぁ
多分後半のが若干楽だと予測してます
まぁ後半は捨て身使えないからダメージ足りるかの不安あるけど



リセ
水羽2とハヤウェイ0
水羽はあと1枚取れれば1枚は出して貰えるからなんとかなるけどどうだろ
日曜に時間間違えて大会出れなかったのが痛いなぁ……


でユニシフ
うた可愛いようたなのでワンチャンスラッキーに入ってたら集めようとしてたんですが……




上位賞とか言われたorz
また来月も定期頑張るのか……辛いなぁ
せめて安くなる要素があれば良かったけど雪単の選択肢に入っちゃうから安くはならないんだろうなぁ……


posted by てぃおん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

【Lycee】霊力タンク

また間が開いてますねorz
やー、シーサー携帯から更新しにくいのが辛いわぁ


ドラゴンクエスト
2月頭くらいから始めてます、5ですが
スーファミですが

通常プレイは飽きてるんでマゾルールで
・装備禁止
・アイテム禁止

装備禁止はドラクエ3でやってクリアしたけど序盤から終盤までアイテム頼りっ放しだったのでアイテムも禁止に
5はルーラが主人公と娘しか使えないからまずキメラないのがきつい
装備無いから回復優先になるんでMP消費多いけどいのりのゆびわがないとか
あと天空系喋れないけど最後やれるのか?とか(いてつくはどう的な意味で)

現在最後のカギ手に入れる為にブオーンに挑んでフルぼっこにされたところ

くじけぬこころが欲しいです



バトスピ
全然やってないorz
デッキを2周連続で忘れるとかないわー
来週新弾なのに組もうと思ってたの何も作って無いしな!



リセ
またブードラでラッキー引きました





2位だよ畜生!
大会は公認3回GP1回でて全部1敗ラインで勝ちきれず

昨日のGP予選でやっと優勝できたくらい
まぁ最後IDでしたがフリプでもしっかり勝ったよ!


GP出れないからしゃーない
出れるなら権利かけて戦ったんですが



現在霊力タンクデッキにお熱です

posted by てぃおん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【Lycee】一生懸命

主に私が



リセ
タイプムーンベースド
レアは割愛、とりあえず懸命3の爆破3引いたけどメレム1枚しか引けず

ネオパラ
虚数桜×3
巫女凛×2
笑顔琥珀

トレードでシエルを確保
カレイドとアルクを投げられる

パラ
虚数桜×2
カレイド×4
巫女凛×2
セイバーゼロ×4
弓シエル
無限回転青子
白レン×2
笑顔琥珀×6?

アルクはー?

火曜日公認
月花葉子で1−2
まぁ不戦勝のみ

木曜日聖域杯
月花葉子で0−3
雪奈のテキストの勘違いを指摘される、と言うか素で気づかなかったのはなんでなんだぜ?

金曜日定期
日月ハンデスで2−1
プレイングミス2箇所とトラップ手紙が残り10枚に7枚中5枚かたまってて不発のまま引いた

土曜日ブードラ
微妙にネタに走った、と言うか途中のチェックで属性の割合の確認怠ってなければもう少しまともだったかも
デッキは月宙
アーチャーゼロ×2、風王セイバー×2、右足の悪魔、加奈子×2、無邪気アルク、暴走アルクとか
サーバント召還引ければワンチャンスって感じで
1戦目はアチャゼロ以外キャラ沸かず、相手の間ダメが半端なかった
2戦目はまるでキャラが出なかった?
3戦目は初手からアルクアチャゼロ展開から途中アルクに寝ぼすけ貼って3ドロー体制とか意味不明

10人中9位とかごみくず
ちなみにパック剥いてた時に西のちゃるとか引くんだぜ?
上位は西のちゃる、鋼のロリブルマ、ネオパラ白レン、ネオパラ青子とか

レア獲得物
Hな気分になる薬
パラアルク
玲紫
筑波
バーサーCAR
強化兵

全体的に強すぎたんで割と良いカードが取れただけまだ良かった
次回は本気だします
本気だしても引きが届くかまでは知りませんが


とりあえず
ネオパラ
青子×5
セイバーゼロ×2
白レン
募集中
青子は2枚出してくれる人いるし多分なんとかなる
問題はセイバーと白レン
セイバーは魔王様が引いてれば巫女凛とトレード成立するんだけども今のところ不確か

posted by てぃおん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

【Lycee】網絡蟲毒

やっぱり間が空いてしまう―
悪いのは自分なんですが


バトスピ
大会行ったら2人だったとかorz
ガンスリ用緑で
ホッパーアタックをメープルブロックからストームドローと言われたのでドロー言い返したのがそのまま結果に繋がった気がする
向こうが展開追いつかなくなってそのまま殴りきった

亀ゲットー
ワンチャンス夢魔の寝所と亀とか面白そうだけど亀のコストがきついのがなー



リセ
水曜日、公認
デッキは全部日月
1回戦目、日単まーりゃん
配置弱い事したせいで詩音が入れ替われなくなったり
詰めまで頑張るも3点くらい足りず


2回戦目、不戦勝


3回戦目、サカズキ
シアが強くて序盤ウィンシンが冬芽指定したら序盤で2枚落ちたり栞を転校生したりスクラップ帳つき花梨を逃避行したりでやりたい放題した



木曜日、聖域杯
1回戦目、日単まーりゃん
途中相手がハンド2枚でディスク宣言したんで対応取材で割りと勝負あり


2回戦目、宙日デモべ
相手の九郎が序盤に全落ちしつつ
自由人でシスヘルを止めつつ魅音詩音となんかで殴り続けて勝ち


3回戦目、花日まーりゃんキック
速攻まーりゃんキック出されるもシア+よっちで殴って美月が取材打ってたらささら出せなくなったみたいで殴り切った


4回戦目、日単手紙
初手観鈴美月取材の返しで花音コンバとか
ただ最初の取材が高い高い落としてて逃避行通ったんでかなり優位に
その上でトラップ2回手紙4回落ちればそりゃ負けないですねー



金曜日、定期
1回戦目、雪日宙?メレム
セリオで色々するデッキかも
相手の転校生強くて危うくなったのは序盤だけで中盤以降盤面が強くてそのまま


2回戦目、日単
取材したらやっぱり返しで花音とか
シアはアルルゥで止まるわで相手の打点のが強かったけどウィンシン引いて花音指定したらはるちんの3点で1枚→3枚→2枚と6枚21点で詰んだw
流石にこれを見ると自分は花音上下4積みたくなくなるわ……


3回戦目、月花ツゲバーン
先手朝拘羅はディスクされてはるちんウィンシンエンド
相手ツゲ出てはるちんにこのみ
身代わりして殴りつつウィンシン転校生指定したら相手ピン積みとかorz

それでも途中出した美月と手紙1回が強くて終盤に空転対応取材で勝負あり


なんつーか手紙強すぎないかい?
手札コスト切るとかあってもいい気がするんだけど


フリーで久し振りに月花臣下使ったら十手ゲーだった
ラストターンに自分デッキ枚数確認せずに美化委員会喋ったら返し3点で自分が詰みましたがw

やはり持ちデッキだとこれが一番好きだなぁ

霊力タンクデッキの為にパスタがあと1枚欲しいなぁ……
とりあえず3枚はデッキに欲しい気がする
あとリスト調べてみると意外と使えるカード多いから何入れるかでだいぶ変わりそう
幽閉とかも面白そうなんだけども流石に腐った時が困るから論外かなぁ


posted by てぃおん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

【Lycee】恋人

かのこんでまともに使えるのはちづるだけでok?
そんな感じでかのこんはまぁ良いや

耕太と双子を組み合わせればちょっとおもしろいかもとか思ったけどタックスのデッキ2枚とかジャンプ日日とかどうなんかな
まぁ双子、タックス・ウェイクアップだから月か宙混ぜればデメリットなんてあってないものなんだけども


とりあえず作りたかった変なデッキだけ組んだ、相変わらず回らなくて簡単に負けそうなビジョンしか見えないw
花音はマドレーヌ引けなきゃ無理やり除去する方向で頑張るしか無いのが辛いけど
ちなみに配置制限が全員割りと終わってる
まぁでも除去枚数が23枚も入ってるからなんとかなる……?


もう2つ何とか作りたいんだけども微妙にパーツ足りない
いや、シデンデッキは気力と言う名のパーツが足りないだけな気m(ry


ちなみに先週今週は未だに大会に出て無いんだぜ?
聖域杯はあかべぇ剥いてたのでスルー
とりあえずラッキーは引けた、ネオパラも協力のおかげで何とか集まりそうで何より
レアは阿久津だけなんか4枚揃わなくて投げて貰ったけど

おまけでVAB
コンプ終了+ネオパラ美月2、パラ美月1、パラ十崎1を確保
ネオパラ十崎とかネオパラ美月がもう1手に入りそう?
あと久しぶりに芽依子様オフィとか不老不死とか



ふと魔王デッキとか浮かんだ
魔王、フォーベシィ以外に何が入るのか知りませんが
posted by てぃおん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

【Lycee】弱み

前回書いたとおり大会レポ
でも書き終わる直前にエラーで全部飛んで著しくやる気を無くしたので
簡易レポに



バトスピ
使用デッキは紫白魔帝シェイロン
1回戦目、紫単?
デス様強くて勝ち

2回戦目、緑タッチ白
相手のエメラルドしーザーが強くて1点計算狂う
で最後クローク打たれて対抗策なくて負け

3回戦目、赤単
俺は3ターンなにもしなかった!
まぁ手札にバグとシェイロン2とイピルオーラ2とか言われたんですけどね!


リセ
定期その1
使用デッキは宙花雪
1回戦目、遥香ゲー

2回戦目、遥香ゲー

3回戦目、トスって貰ってフリーでフルボッコ
当然された方ですよ?
途中ミスプレイが致命的だったんだけども無くても勝てたかは微妙


定期2
デッキは上と一緒
1回戦目、ななみ強いよななみ

2回戦目、相手の場に「僕」がいるのに中居出してジャンプ宣言したんだぜ?
それでもあと5てってところまで行ったけどアタック傭兵でラスティ引いてかつる!
とか思ってたら相手DFが一方で4体に減って1点足りず

3回戦目、日星
相手の最後のトラップがデッキの下から2番目にあったおかげで勝ち

定期3
秋葉入った形の宙花雪
1回戦目、宙単
初手カケルコンバとか言われてクドでタックスつけてそのまま飛んでった
手札にディスクおかわりあるのにこれは流石に無いと自分でも思いつつ
薬連打とか言ってた気がするからそうそう負けない

2回戦目、宙日
階段ー
初手たま姉ぇコンバが止まらない以前に4ターンくらいクドとポンカンだけで殴ってたw
流石に負けたなーとか思ったけど薬×2の爆解で一気にひっくり返して何とか

3回戦目、月単
階段orz
相手のプリーシアが止まらない上に匂坂出てきて無理っぽいかなぁとか思ったけどこっちのAFがなんとか整ったおかげで打点追いついて殴り切り

4回戦目、宙日
テレサが謙吾けん制して秋葉と健吾で殴ってって相手テレサ出たあたりから爆解とコスト常に握り続けて打点も抑えていけるかな?とか思ってたら想定外の紅赤朱
終盤相手のプレイングミスのおかげで先に懸命言わせれたので返しに懸命って言って何とか



公認1
白川さんとか入ってた初期型宙花雪
1回戦目、5色?
初手メレムに対して爆解はあったがコストが無く白川さんしかAFいなくて方向音痴+お出かけって言ったら転校生からココア飛んできた
途中ありえないミスをしたおかげで完全無理に、気付いてたらまだ勝てる見込みあったかも
まぁ気付かない方がおかしいんですが

メレムアタック→愛佳キャッチ→ゼロサポート→対応セリオサポート→対応ななみサポート(ミス1)→対応須磨寺憧れ(対象ゼロ)→対応血の十字→対応逃避行(須磨寺列で対象テレサ)

テレサ取られてなぜかゼロが憧れ食らってこのターン中に相手血の十字でシスヘルコンバ
そもそもななみは対応解決後サポートで万事okなのにね
まぁこんなのを平然と気にせず先に勧めてた俺が一番悪いんだけどな!


2回戦目、不戦勝

3回戦目、日単驚愕の西博士
最後天才科学者対応で懸命か爆解があれば勝てたらしい
まぁ握ってたのは薬なんですが


公認2
最初に秋葉投入した大会
1回戦目、宙花楓
こっちデッキ8枚で相手エリカがデッキボーナス付加で1か所通る場面
手札がノストラダムス1枚のみでアタック対応でデッキに2枚残ってる爆破を引く事を祈って血の十字


つ「一生懸命」
返し相手に懸命なくてココア殴ってペナルティ分でぎりぎり

2回戦目、日単
序盤から打点差が痛かったけど中盤相手のトラップが2回フィズってくれたおかげでなんとかおいついて終盤
懸命打った返しで和美に爆解喋って高い高い令呪トラップのどれかが手札にあったら負けだったけどどれもなかったおかげで殴って勝ち



結論:遥香引けないと弱い
やっぱ手札が途中で厳しくなって無理にコスト捻出しなきゃいけないから初手のAFキャラが弱いとそのまま負けるパターンががが
でも宙のEX1入れれないからきついんだよなぁ……

突撃ライブとラスティと稲月ななみは割とガチっぽい
まぁライブ分は素直にAFキャラ増やすべきな気がしなくもないけど


posted by てぃおん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

【Lycee】無限回転

サボってました
更新する気力は何回かあったんだけども何故か海の主釣りなんてのを発掘したせいでそれに時間を取られてたらしいです、ただの言い訳です


バトスピ
今月の大会戦績
●緑白ネクサスデッキ
2−0
ぶっちゃけ決勝は相手の引きに助けられた
●紫赤巻き込みバーン
1−1
1戦目は初手コドラン百識の返しでドラグノサウルスとか相手が強すぎた
2戦目はバイ・バイソンが止まらなくてハンド差つけてゴリ押し

フリー用で4色ウィニー作った
どう考えても赤のテンペストとフェニキオスが無理ですが
無限蟲の蟻塚と魔帝の墓標はバスターランス引ければ多分勝てる、そんな感じで
予想以上に強かった、そしてハンドリバースは要らなかった
まぁピンポイント2積みの白のカードが引けるかどうかが一番のキーポイントな気がするけど
リーヴォルフが足りないから1積みだったりとか微妙にカオス構築


遊戯王
アンデット×2+遊星編=生還の宝札ゲーだ!
そんな感じで作ったのがそれなりに回って満足
ゾンビキャリアが1枚しかないけどそこはそれでなんとかなるらしい


リセ
リーフベースドエディション1箱
結果がラッキー1枚とネオパラ皐月、パラが綾香と緒方理奈以外とかなり上出来な引き
その後トレードでネオパラ須磨寺と緒方理奈を確保
金銭で瑞希、千鶴、梓、綾香購入
先日引き勝負にてラッキーとネオパラたま姉ぇ
シングルで緒方理奈
なんとか頑張ってあとはネオパラ長谷部で終了
引ける気しなければ剥く気もほとんどなくなったからシングルで購入したいけど問題は売ってるかどうかですよねー


大会はほとんど花日月雪で
1回だけデッキを忘れて花単で出たら0−3とか食らったけど
それ以外は全部2−1
ここまで書くと聞こえは良いけど2回決勝卓でプレイングミスで勝ちこぼしてるあたり相変わらず温いとしか言いようがない……
何とか他のデッキも組みたいけどデッキ組む気力ががが
とりあえず雪花無限回転or雪日無限回転のどっちを優先して組むかだなぁ
後者はハンドに来たトラップを処理しても手札が減らないんだぜ!とか言いたいだけですがw
他新渡戸くらいしか相性良いのほとんど無いしね


posted by てぃおん at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

【Lycee】いぢわる

なんとなくスーファミのらんま1/2のRPGをやってみたり
なんか昔やってた記憶だとらんま最後ってずーっと猫拳状態だった気がしたんだけどなぁ……
バランス最悪なのでクリアするのもかえって楽でした
ごうわんりきから必殺技で簡単に2000くらい当たるから気力回復ゲーだったという
そしてエストポリス戦記が終わらない

あ、ワールドデストラクションは終わりました
最後までバランスが終わってた



バトルスピリッツ
来月から豊川ぱるくの大会に出れそう
一応人数次第で今月のも時間待ってもらえるよう社長から許可取れた
しかしおばちゃん相変わらずだったわw

リセ
Ver.きーあにめーしょん
予約してたと思ったら無くなってたけど店長の恩義で何とか
中身は良好でした、ラッキーは引けなかったけど
トレードで賄ったりしてホイル含むコンプまで
あゆ、杏、智代の3枚
割と鬼門くさい?


火曜日、公認
いつもの花日で決勝負けの2−1
今月蒼い鳥さんに勝てないなぁ

木曜日、聖域杯
1−2?
1回戦目から負けたのだけは覚えてる

土曜日、定期
雪月組もうとしたら路地裏同盟が見つからなくて雪単少し弄ってそれで
1回戦目は除去引き過ぎたおかげで勝てて
2回戦目は除去引き過ぎてコストなくて序盤分が取り戻せず負けて
3回戦目は除去足り無いのとプレミスとあゆいぢわるが無理だった
久しぶりに除去入り使うとなんか気持ち的には楽ですね
実際はコスト運営がめんd(ry

今月1回くらいは優勝できるかなぁ……

posted by てぃおん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

【Lycee】反魂の法

サボってました、それ以外の言い訳はありませんorz
一応先週の水曜日は更新する気満々だったはずなんだけども気がついたら気力が100切ってた


Q&A
反魂から釣った須磨寺が飛べなくなってるorz
イコール反魂で釣ったキャラで不幸が打てない訳で……
私の雪単終了のお知らせ、まぁ1積み以上はすると思うけど
むしろこの為に回収した108の不思議の花梨オフィ……
まぁ低レート交換だったから良いか


大会
殆ど覚えてません
とりあえず新規構築した花日が3回使って優勝2回、両方ともウィークリー
公認は既に投げて貰ってるのでネタデッキメインで出てるんですけども
葉山裕子使ったデッキ
とりあえず月宙で組んで剣道部で8点クロックの形
除去耐性は装備するアイテムがアヴァロンなのでそこまで悪くは無い、令呪は無理
ちなみに葉山裕子いない時は割とgdgdデッキになり下がるけど美鈴とプリーシアが優秀なので打点はギリギリなんとかなったりならなかったり
まぁデッキ自体は微妙、宙のパーツ入れるもの思い浮かばなくて変なの入ってるし
月は普通

あとは日でフォワードで自己解決とか(打点があれだけど)
花で騎士の誓いやら臣下の礼とか色々試す予定
花はワンチャンスダンスパーティーでも起きるから便利
雪は知らん



バトルスピリッツ始めました(ぉ
まぁどこまで続けるかはわかりませんが……
とりあえず七瀬葵のイラストのカードを引けて結構満足してみたり

ゲーム自体はカードヒーロー+アクエリ+キバ?
石の使い方がカードヒーロー
ファクター的な意味と展開的な意味でアクエリ
マジックのルールと内容が比較的キバ
あと混色組み易いのもキバっぽい(と言うか色違うカード1積みとかできる)

ちょっとウィニーが有利過ぎる気がしなくもない以外は今のところ悪くなさげ
除去が簡単に打てるゲームだから無駄にでかくてもってのも大きい(緑以外全色にある)
特に白のバウンスがコスト軽いし、紫は限定除去、赤は焼きと存在
緑はタップなのでジャンル違い
ただ緑だけネクサス(エンチャントとか永続魔法の類)が異様に強いのがあるからそれはそれで

ドロー力
紫≧赤>緑>>白

展開力
緑>赤=紫>白

除去
白≧赤>>紫>>>緑

スピリット
赤≧白>緑>紫

マジック
白>赤>緑>紫

ネクサス
緑≧白>赤>紫

紫が弱く見えるけど気のせい、ハンド確保しやすいのは結構重要
と言うか数の暴力が成立するとそのまま負ける可能性高いし
紫緑が一番安定しそう?
緑はマナがブーストできるのが強いし、4000の殴るだけでマナ1点追加とかやばい
まぁ見てないカードがたくさんあるから何とも言えないけど
実際1箱分くらい買って1枚しか持ってないコモンアンコモンあるしorz
まぁ115種で1パックが
コモン6/アンコモン2
コモン6/アンコモン1/レア以上1
の構成だからやっぱり辛い
Xレア4/Mレア9/R20/U27/C55かな
Mレアが半端なのは赤だけ1種多いから、Uが半端なのは赤が1種少ないから
コモンは面倒だから数えてません

ちなみにスターター買えばほとんどデッキ組むの問題無いくらい
スターター限定カードが普通に強いから
(スターターのカードはブースターには出ず、ブースターのカードはスターターには入ってない)
赤は焼きカードがスターターに3積みされてるし紫も確か3積み
あと紫は0コストスピリットがスターターだったりと白紫のが若干強いかも?
まぁ赤緑の方はネクサス割れるスピリットいるしダメージをドローにできるネクサスあるから一長一短か

まぁ地味に普及すると良いなぁとか思ってたりしてます

posted by てぃおん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

【Lycee】暴走魔法

でっきけーすなくしたぁあぁぁぁ゛ぁぁ゛あぁ
そんな感じで凹み気味のてぃおんです
入ってたのがこみぱパーツ(あさひ、LAE瑞希、おふぃ猪名川さん、大志、鬼編集長)と花日うぃっちぃずのカード+α(クルル前後、神森、笑顔琥珀、最終進化、中華鍋)かな?
あさひと猪名川さんと笑顔琥珀は手に入れ直せる気がしないorz
クルルと神森は弓兵さんのおかげで何とかなったけど
うぃっちぃずの日の部分だけ雪日組んでたおかげで手元に残ったのが唯一の救いですわ
観鈴は京兄エディション確定したとは言っても無くなったら凹むしね
そんな感じの近況


火曜日、公認
使用デッキは雪日うぃっちぃず
かれんと林檎メインで百物語からマジモンまで
1回戦目、Oさん(宙花謎の少女)
途中奏一方から謎の少女アタック+ミッションで12点食らって焦るも恭介は次ターン逮捕してあとは林檎とマジモンで殴りきった

2回戦目、魔王様(星日)
向こう初手は微妙だったらしいけど観鈴引いたら駄菓子がついてきて朋也コンバで林檎割られてでブンブンされたままキャラ沸かな過ぎて負けた

3回戦目、?さん(宙日アグレ)
そう言えばこの人名前知らないな……
こっち先攻でかれんコンバと長谷部かな
向こうウピエルパンチのみ
返しでベルナルド張って林檎コンバまで
向こうの打点の要のアグレが完封できてリンゴに対してのブロッカーはベルナルド+杉本で打点通して途中同士撃ちからおかわり次ターン真樹とかいろいろ言って勝ち


木曜日、聖域杯
使用デッキは日単
なんとなくフェル使いたかった
1回戦目、魔王様(星日)
とりあえずキャラが沸かなくて2ターン入間だけで殴ってたw
やっとこ観鈴から雪月絡めて展開するも朋也が強くてその後もやっぱりキャラ引き弱くて15点差くらいで負け

2回戦目、不戦勝

3回戦目、誰だっけ?
負けたのだけは覚えてる

なんか最近日単使うと不戦勝でしか勝ち拾ってないんだが……
構築戻した方がいいのかね


土曜日、定期
使用デッキは花日
特に何の変哲もない花日ですよ?
トラップくらいは入れても良いかと思ったけどダンスパーティーと饗宴のせいでスペース無かった
大会前までは幻想渚3入ってたのに大会時には1とか謎使用

1回戦目、なかさん(雪単るー子)
先攻で音代、初音、瑠璃
向こうシャルとるー子と須磨寺
とりあえず殴るまでに暴走魔法3回言った、8点通ったw
るー子にシルフィ合わせて隣によっち
良く考えたら逆だよなぁとか思いつつ須磨寺ダイブ対応身代わりで配置入れ替え
……やっぱり逆だよなぁ
女王感染梨花ちゃま置かれて殴られたのを受けてサポ込みで一方
まぁそのあとも相手の打点誤魔化しつつ暴走魔法×2したりで打点圧倒だったんで押し切り
途中場からキャラ消えたけどねw

2回戦目、てんちょー(宙雪メレム委員長)
向こう先攻でラムダ魔女から須磨寺
こっち鈴、十崎、初音
須磨寺十崎ダイブ対応で代償センターDF琥珀
エセル出て魔女から委員長かな
センターAF出せなかったんで2体で殴ってエンド
相手委員長アタックをフライングディスクでブロックしてサポで止めたら対応爆破来たんでダンスパーティて喋って同士撃ち
観鈴と加南子引いてどっち出すか迷ってゴミ箱に取り合い3枚落ちたし行けるよとか思って観鈴したら取り合いされたorz
向こう委員長コンバ
翠引けたんで再びAF殴りっぱなしでしばらく委員長無視してたけど打点差が9−1対7のまま進んだから序盤分のアド差が響いて逃げきり

3回戦目、N君(日花レイジングノヴァ)
先攻で奏、鈴、初音
向こう観鈴からナナカコンバまゆかでアグレ8点で奏にレナ
次ターン饗宴引くorz
奏の後ろに渚出してサポ対応かぁいいで一方取られる
再び8点通した返しで観鈴引けてナナカに観鈴合わせて左AF翠でアグレパンチ
ツンツン瑠璃登場対応で饗宴指してサポで止めたら新渡戸
そのあとキャラ合わせて濁しつつ最終ターン椎子から共感で6点叩いて勝ち

速いデッキ相手だと織田とか引きたいのに引けないのはやっぱり引き運か……
4積みなのに1回も出してないんですが(苦笑

階段負けて優勝
珍しく調子の良い出だしでしたw

とりあえず暴走魔法はインチキだな
posted by てぃおん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

【Lycee】英雄のテーマ

いい加減更新汁!って事でてぃおんです
今月まともに更新したの3回?
なんと言うダメ人間……orz


ぷろだくしょんぺんしる
発売されましたね、とりあえずラッキーはセイギのパジャマちゃんだけでした
一列1ラッキーは完全に崩壊ですねorz
引いたの結局スターターの方からだったし
初めミアを使おうとしてたんだけどもテキスト消えるの気づいてなくて凹んでみたり
アンリ・ペロリのが強いわな
そしてなぜか英雄のテーマをたくさん渡されたのでぷりんせす・うぃっちぃずデッキばっかり組んでますw
意外と回せると強かった、選ぶ色次第ですが
宙月……マジモン打ちやすいけどEXががが
花日月……構築のせいなんだろうけど回せないorz
雪日……多分一番安定する、ベルナルドツェー!
雪宙……百物語からマジモンですね、わかります

今回の弾のトップは実はプリーシアだ、間違いない
まぁ全部投げたから無いけど、あれだけわかりやすい強アタッカーも少ない気がするんだけどなぁ
まぁハズレが少ないパックなのは間違いないけど



大会
火曜日定期
使用デッキは日花コンバ
前回のデッキをブン回り仕様から使い易さを優先した……?

1回戦目、n君(宙月花)
向こうが事故ってた記憶しかないぜ
でも最後ちょっと危なかったけど

2回戦目、サナリィさん(日月車椅子)
だったはず
郁乃にフォワード装備対応令呪を打ったのは覚えてる
あとは反則技で2回お茶濁されたりした?

3回戦目、魔王様(星日)
向こうエルザエンドに対して
梓コンバ観鈴いいんちょで次ターンさらに何か追加したりしてた気がする
ようはブン回った

今月初優勝、長い道のりだった……


木曜日、聖域杯
不戦敗
翌日仕事になったから全力でぺんしる剥いて整理してた
ちなみにオータムは全コンプ+遭遇4でミッションコンプリート
空転、逃避行、取り合い2、輸血パック2が余った


土曜日ブードラ
5人
07→PP→LF4→VA5→PP→NT
ぺんしるって略称PCなのかな?とか思いつつ
ファーストパックが非常に残念な結果で原田取った気がする
とりあえず宙月で様子見、サタンだけなぜか回収した
PPレアがリアコンバ後とか、前だったら……
月多めだったのかな?宙の3/2とジュダス取った記憶はある
LF4、レアが千鶴コンバ……結局コストで取った気が
むしろ加奈子2枚とか
VA5は記憶になし、神河だけ取った記憶が
PPレアが闇の覚醒、どんだけコンバが好きなんだよ
また宙の3/2とか
NT、グリエルモ、ティトゥス、シキ、伊鳥、アキラ、ウピエル
見事にEX1ばっかw

結局宙月花の3色、EXだけ見たら月の圧勝
ワンチャンスみここ引けてたから頑張れると良いなーと思いつつ
日は複色キャラ(月日・日花・宙日・全色)多くて実は出しやすいが宙のEX2が少なすぎて勘違いだった
浩之と真樹がテキストバニラで入ってたぜw
ワンチャンス長瀬とか


1回戦目、不戦勝
n君とフリーでうぃっちぃずミラーやってた
最後懸命打てるコスト残せるのに高畠出して負けたw

2回戦目、蒼い鳥さん(日宙花)
先攻で浩之とキルウル
向こう来栖と謙吾とか強い
でもハンド3枚からウピエル出したりで引きが悪くなくて
途中謙吾をティトゥスで止めて
終盤サタンで花1コスキャラ破棄って殴ってで勝ち

3回戦目、魔王様(日雪花)
先攻でキルウル、向こうU葉留佳とR文月
シキ出して葉留佳に理樹合わせて文月に旋律
理樹同士撃ちして向こうぺんしるの雪のAP4以上除外のキャラ
テキスト見て無くて旋律言わなかったらシキが当然除去されるorz
それでもこっちの回りが強くて途中ウピエルと宙の3/2出して場を有利に進め続けてウピエルの回復が強すぎて勝ち

ゆーしょー
上位が無いときh(ry
ピックが
大十字九郎、友永遥香、友永和樹、ベアトリーチェの肖像画、巫女のみ焼き、ウェスパシアアヌス、湯浅文月
遥香はLAE3のせいでみんなガンスルーw
他はk1と何があったっけかな、なんか毎回ブードラするとk1いる気がするんだがw


日曜日、定期
すでにあまり考えず宙月うぃっちぃずデッキ
EX1が28枚も入ってるw
まともに組めばもう少し強いとは思うんですけどね、りりかとかオーダー中心で組んだりとかとか
流石にメイヴィスはタックス・トラッシュ的な意味で無理でしたw

1回戦目、サキマルさん(花単)
魔女っ子委員会から1ターン目委員長、2ターン目セシリア
相手瑞穂アタックをマジモンで一方取って武田は魔女っ子委員長で無力化して殴り続けて真樹コンバ英雄のテーマとガン回り
途中亜麻で止まったけど一方取られておかわりアグレッシブとかいっていた

2回戦目、弟さん(宙日デモンペイン)
ヒルダが止まらなかったけど九郎をアタック対応マジモンで一方取ったのがすべて
2体目マジモンとセシリア真樹で殴ってたのかな

3回戦目、魔王様(星日)
キャラが場に2体しか出せなかったorz
と言うか先攻アスナエンドはねーよ
もう1体沸いてれば多分打点足りてたんだよなぁ


公認
合間に花日うぃっちぃず回したら全然回らなかったorz
ので再び宙月
1回戦目、弟さん(宙日デモンペイン)
コンバエリカデモンペインとか止まりません><
最後懸命なければってところまで行ったけどあって負け

2回戦目、不戦勝

3回戦目、魔王様(日月東鳩)
向こうガン回り、委員長で奪取系も止めれれば良いのになぁ……
逃避行全力で無理でした

もう少し真面目に構築しよう
でもその前に雪宙or雪日のうぃっちぃずを先に組もうかね
雪日ならデッキ崩さなくて良いからそっち優先しようかしら
流石に委員長は4しか無いからなぁ


アクエリの講習会の人からアクエリの方の夏休みのプロモ貰ったー
あとはごなおのカードをトレしたり

あとは魔王様次第でネーブルとあかべぇのプロモは何とかなる……と良いなぁ

posted by てぃおん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

【Lycee】激しい怒り

気がついたらすごく時間が経ってたりいなかったり
書く時間作るつもりではいたんだけどなんか機会が無かったとか言い訳だけしておく
携帯から更新し易かったらもう少し別なんだけども


漫画
マリンハンター
終わり方が……と言うかホエール大佐、最後扱いひでーな

金剛番長
ステータスで卑怯番長が予想以上に強かったり白薔薇番長が予想以上に強かったりしたの以上に唐鰤のまさかの再登場に吹いたw
しかし白薔薇番長、唐鰤クラスの強さだとnさんと予想してたのに伊達にも番長だったって事か……しかし雑魚すぎる

お茶にごす
まさか合宿ネタで2巻相当話続くとは
むしろ樫沢の登場が予想外すぎたw

マガスペ
なぜかスクランが始まった、いつからこんな漫画になったのやら……
読み切り2作品が他の週刊誌とかよりもクオリティ高く感じるのは仕様ですか?
むしろ週刊誌どもに足りないニヤニヤが多いのが好きなマガスペだったりも
ぱすてるのゆうは良いよね


リセ
先週の結果はほとんど覚えてません(ぇー
とりあえず覚えてる範囲の結果だけ
木曜日、定期
1回戦、nさん
負け
2回戦、不戦勝

3回戦、階段負けてなし

日曜日
何故か休みだったのでファミトレへ
定期、花単使用
1回戦、トラペゾ
中盤のミスと懸命で負け
アチャじゃなくて正宗選んでればかなり違った気がした

2回戦目、雪単
負けたか勝ったかすら覚えて無い

公認、雪単楓るー
1回戦目、不戦勝
2回戦目、花単
デッキ相性的にディスクと遭遇が無理過ぎた

ブードラ
1回戦不戦勝で優勝
パックレアが読書、エンネア、九郎、巫女のみ焼き、強化兵、プリンセスホイルと圧勝
まぁ強化兵だけはあれだけど

FB公認、花日
割と普通なデッキ、手遅れとかトラップは無し
1回戦目、nさん
いいんちょゲーしてたんだけど途中からエリカが止まらず負け
2回戦目、不戦勝
3回戦目、階段負けてなし
なんかデジャヴー
フリプレだとそれなりに回った
いいんちょは卑怯くさいね


火曜日、FB定期
なんとなく作った日花4種コンバデッキ
なんで勝たなきゃいけない試合でこんなギャンブルしてるかは謎
フリーで回ったから調子に乗ったのか

1回戦目、蒼い鳥さん(日宙リトバスエリカ)
向こう先攻で観鈴謙吾佐々美(ソフト部)
こっちすばる梓コンバ
全部通して向こう美魚追加
すばるで謙吾と美鈴入れ替えて梓で殴ってくもこっちAF沸かない
途中エリカコンバされるもいいんちょがずっと打点止めてくれてなんとかギリギリ
終盤準コンバから詰めていくも最後令呪引かれて負け

2回戦目、霧刃さん(アストラルバスターズ)
向こう新城悲しい夢観鈴エンド
こっち新城に観鈴に合わせて引くも準がたくさん来るだけ
仕方無しに左によっちその前に瑠璃右DFにコンバちゃる?
向こうトラブルメーカー追加から地味に殴られていく
こっち瑠璃のみで殴る間もパンチャー沸かない
途中アスバスキャラが一辺に出てきたんで色的に少ない気がした瑠璃子を令呪で返すも次ターンコンバされる
その後のアタックで観鈴ブロックして身代わりでお茶濁せば良かったのにそのまま倒されてからボーナスなの忘れてて痛恨の7点
あとはずるずるとで1ターン足りず負け

3回戦目、サナリィさん(日月車椅子)
向こう都子アグレエンドかな
こっち梓と都子にいいんちょ合わせる
このときの梓の登場コストがコンバ後だったりするw
まぁ2ターン後に最終進化引けたから結果オーライ
向こうキルウルでいいんちょのテキスト消そうとするも場から離れたら結局関係消えるよね?って事で隠れ家ゲー
まぁ向こうも強制連行とかフォワードで打点通したり打点誤魔化したりとかしてたんですが
肝心のいくのん引かれなかったのが一番の勝因
途中ぱちねすがセンターAFに移動させられて梓が前に出れなくなったりとかw
まぁ準に旋律言わせ続けて令呪握ってたんでわりとなんとか

やっぱりデッキがピーキーすぎる
あと準の下ばっかり引き過ぎるくせに他まるで引きやしないんだがorz
ワンチャンス組みなおしてみる気ではいるけど
すばるはやっぱりできる子でした
花に効きにくいのが難ですが


posted by てぃおん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

【Lycee】殺戮の曲

なんか色々ショートカットしたい気分に包まれつつGP決勝やらその前日やら大会結果やら

とりあえずチャンピオンが読む前に捨てられてかなりモチベーションが下がってます(ぇー
今回270円なんだぜ……?
買い直すんじゃなくて立ち読みすれば良かったとマジ後悔した


木曜日、聖域杯
使用デッキは花単
1回戦目、てんちょー(トラペゾ)
向こう先攻でトラペゾ、舞指定
こっちシルフィ合わせてウミナミしてエンド
エンド前にトラペゾ、智代指定して羽入出してウミタッチエンド
向こうチョップから智代アタックと舞アタック仲裁
こっちタッチから2体で殴って智代にすもも合わせる
向こう羽入に爆破で殴ってきたのをディスクで止めたのかな、智代にタックス
こっち左に何か追加した気がする、終了前にスケカク智代起きず
トラペゾもって来られたのでサポ足りるとこだけ殴って一カ所殴らなかったらトラペゾって言ってきて残ってたのアチャだけだったのでアチャ
なんだかんだで9対7進行だったんで何とかなった

2回戦目、魔王様(日雪東鳩)
向こうが浩之ちゃん全然引かなかった
その間にウミナミスタートからがん殴り

3回戦目、n君(日花雪東鳩)
先攻ウミナミ玖羽
向こう貴明瑠璃で玖羽にいいんちょ
瑠璃に織永合わせたらこのみだされたのかな
通して予知する
で、ここからずっと予知し続けたのにもかかわらずAP2上を見なくて貴明が止まらない
途中新聖☆まーりゃん帝国打たれて最後1点足りず負け
貴明が一回でも同士撃ち取れる状況作れてれば何とかなっただけに悔しいなぁ

3戦してウミナミは3積みで初手揃うのに普通に3入ってる椎子は3戦目ラストに1回共感しただけとか


土曜日、すけさん到着
遊戯王からフリー
私はディフォーマーしか持ってませんがw
シンクロデッキが強すぎて圧敗した
あとストラクアンデッド使ったらすけさんがD使ってやっぱり惨敗
なぜかDデッキが強く感じたw
と言うかモンスター引けないのは仕様?

そのあとリセ
とりあえず簡潔に書くと日月ちゃると花宙(宙花?)プリンセスに完敗
コンボ決まると両方とも除去ない限り勝てないよあれ?
日月ちゃるなんか相手のデッキ45枚近く残ってたしw
花宙は伊烏義阿出されると無理だね、やっぱ相手にキャラ送るカードは何かと悪用できてやばいわ

途中日花とか試してみて引けなさ過ぎて無理だったんで日単組みなおしてフリーしてた

途中カルドセプトサーガに浮気したりしつつ2時ごろに就寝


起床後名古屋へ向かうために電車へ
一瞬どっち行けばいいかわからなくて焦ったりしつつ会場へ
会場の隣がゼミ講習とか(こっちが)空気読めなさ過ぎて吹いた
会場開くまでにあれ君やらと合流してGP本選へ

デッキは結局日単、一番まともに回せる……ハズと信じて
でもデッキ名は「本当は芽依子様を使いたかった」とか書いてたんですがw
どうでも良いが(良くないけど)麻弓抜き忘れてたorz

レシピ提出後ラキカ交換して大会
GP 2nd Stage
大会参加者120人
大会参加者に名前許可取ってないけど僻地だからきっとバレn(ry
(※対戦相手で不快に思った方は言ってくだされば匿名にします)

1回戦目、です子さん(宙日星アグレッシブ)
こっち先攻で恋ドラエンドかな
向こう小夜里戦姫千夜エンドかな
戦姫になんか合わせてなんか展開してた気がする
終盤デッキ20近くなぜか残ってて入間だしてハンド確認したら一生懸命2枚確認してアタック対応で懸命使わせた後トラップ戻ったからワンチャンストラップ落ちたらまずいかなーと思いつつ落ちなかったんで令呪も初手から握ってたりで色々打点詰めてきて1桁まで持っていかれるも守り切って勝ち


2回戦目、ぜっしゃさん(日単)
こっち先攻でナツミ観鈴恋ドラエンド?
向こう鈴エンドとか弱め
こっちパエリア
鈴アタック後鈴後ろ亜沙からコンバして観鈴と続いてエルザかな?
ただこっち引きが普通に良くて盤面支配し続けて終盤かなりデッキ差つけて勝ち


3回戦目、ヴォルトさん(雪日)
こっち初手に展開できるキャラいなくて十崎エンド
向こう入間から突レポでハンド亜沙前後握ってるのがばれるw
むしろそこで出てきた器アイリが強すぎるんですが
見切れるところは速攻見切りつけて十崎後ろに観鈴からこっちも入間だして除去ないの確認してから十崎アタックは入間と同士撃ちして跡地に鈴(ミス1)
なんで亜沙持ってるのに観鈴の前に出したんだろ……
恋ドラ追加もしてターン返す
向こうあゆ出してアグレエンドかな
こっち突レポ対応で恋ドラ逮捕、でも恋ドラおかわりをすでに引いている私
入間鈴殴って恋ドラエンド
向こうあゆ殴ってエンド?
ハンド突レポで確認したらメレム引いてた、そして逮捕のコストで消えていた百物語
でも次ターンきっちり不幸引かれててあゆ不幸恋ドラからメレム
デモニッションであゆ戻す、理由?相手のハンドにあゆが3枚いるからと不幸2枚落ちてて不幸ないと確信してたから
実際入間で確認したら無かったけど次ターン引かれてた罠w
終盤雪姫が鈴のチャンプに出されて十崎アタック対応北陸の宝から須磨寺、対応入間ステップでサポに回す(ミス2)
対応代償佐々美でメレム下げろよ……
そしてこのターンバットつけられてた入間がどうせ雪姫が消えるからと殴らず(ミス3)
雪姫消えたら鈴通るでしょうが!
最後詰められかけるもギリギリデッキ残せて勝ち
序盤の向こうの噛み合わなさっぷりが無かったら圧敗
完全にボロが出始める……


4回戦目、MEYさん(花日星)
ダイス勝負と言われ嫌な予感がしたら案の定負ける
向こう先攻で美月取材で小夜里さん、このみ追加エンドかな
こっち小夜里さんからこのみにk1合わせて恋ドラ観鈴で杏璃出すか悩んで出さず、割と失敗だったっぽい
向こう牧本出てきてこのみアタックをk1ブロックDP2めくれて口先
美月は止まってて殴れずミ観鈴から恋ドラに佐都子で反対に椎子
こっち杏璃上引いたんで杏璃出してコンバパエリア
次ターン佐都子と恋ドラ同士撃ちからサイステ杏璃アタックとかやって椎子にリシアンサスとか、なんで恋ドラ合わせないんだろう……
終盤観鈴の前空けたら美月が一方取られてきて佐々美で観鈴前へ
サポ1とか言って観鈴前のAF移動して空けた馬鹿は私ですorz
色から考えて警戒して然るべきなのにね
その返しで佐々美で観鈴を下げる……けど牧本を左に動かした方がまだ強い事に気づいたのは移動した後、結局この観鈴が仇になった
その後観鈴列殴れてない時点でかなり損してる
あと最後DF観鈴じゃなければ1点残せてたのとAFに観鈴置いたままにしておけば1点入れれてたのが痛い
最後1点足りず牧本に殴られて負け


5回戦目、ルー・シモンズさん(宙日星アグレッシブ)
向こう先攻でウピエル謙吾?
結局この2体が最後まで止まらず……
こっちが何出したかも覚えて無いくらいに圧敗したorz


6回戦目、あすかなんとかさん(宙日星アグレッシブ)
名前が曖昧なのは携帯の充電忘れたせいで電池がなくて名前メモできなかったから(ぇー
こっち先攻パエリアエンド
向こうウピエルジェシ様と展開される
次ターン忘れて向こう千夜出して
小夜里から出して佐々美で千夜下げるて知絵出すかウピエル下げるかでウピエル下げる、これが敗因
知絵をウピエルに合わせて佐々美をその前に出して千夜を下げればだいぶ打点優位に立ててたって話
さらに杏璃切った後令呪されて十崎から釣ってもう一回出すかとか考えてたらk1前後がそろってハンドにこっちなら亜沙残せるんでそっち選択
最終ターン、こっちデッキ8枚ハンド2枚(恋ドラ麻弓)、向こう9枚ハンド5枚
相手
空き/空き/空き
ジェシ様/千夜/空き

十崎/佐々美/L5k1
空き/小夜里/亜沙
自分

ジェシ様アタックを対応十崎からチャンプ沸かせる際にAP1いればなぁと思うもアルルゥしかいないんじゃ意味もなく同士討ちからウピエル追加で負け
なんだけども良く考えたら小夜里いたし十崎釣ってEX1引かなければバトル中代償でAFに入間出せば1点残してかつ相手にチャンプ出ても勝てる事に今日気付いたorz
最悪EX1引いた場合でも十崎代償をわざとフィズらせれば最悪詰まなかったり
こっちの場合は相手のチャンプが2体出たら2点足りず負けるけど
十崎代償やってたとしてもウピエルは出して亜沙倒しに来るだろうしね



色々プレイングミスも含めて酷い内容が多い中3勝3敗の最低の目標は突破できたのが唯一の救い……かな?

いや、一番の救いは名古屋得々キャンペーンで超級ハッカー珊瑚のオフィ引いた事ですがw
シエさんとかラビクリ君のとか見てる限り3等でもシルフィオフィとか入ってたっぽい

結局大会中はすけさんあんまり話できて無くて申し訳ないですm(__)m
また機会があれば懲りずに遊びましょうw


帰宅後は飯も食わずにパソコンだけ立ち上げたところで爆睡
気付いたら朝でしたw

レシピ書こうとしたら日付変わってたんでまた今度載せますw
posted by てぃおん at 00:17| Comment(3) | TrackBack(1) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

【Lycee】鬼編集長

部屋の掃除ががが、てぃおんです


遊戯王
最近なぜかまた取り扱ってるらしいです
まぁもってるデッキがディフォーマーデッキとか雑魚なのも良いところなんですがw
よっぽどうまく展開できないと勝てないよ?w
なんでDパワーユニットレベル3限定なんだよ……


漫画
エンバーミング9月に延期とかorz
おかしいな、ジャンプSQの最初からいる作品な上に読み切りもその前に出てるのに(単行本未収録1話)
まぁ休載とか1回10P前後しか載らなかったりとかあったしな……



リセ
珍しくラッキーは2枚、東のよっち×2
その後トレードで西が1枚増えて東が1枚西に変わって東1の西2に
レアは引けたと言えば引けたけど引けなかったと言えば引けなかった
強化兵・トゥスクル・五月堂は各3と少なめで済んだはずなのになぜか手元に強化兵が6枚ww
誰彼のキャラもっと増やしてくれてれば使えたのに……
ちなみに一番多く引いたのはちゃるとたま姉と花梨の5
少なかったのが緒方理奈と河野はるみの1w
ネオパラは珍しく2枚しか被らなかったからすぐ揃った〜

とりあえずこみぱデッキだけ組んだよ!
カード探してたらスバル1のプロモあさひ0とか言われたけどな!
すばるはシングルで買ったけどあさひはまぁ売ってないわな
すばるは昔から使おうと思って使わなくてとか繰り返してたからもっと枚数あると思ってたんだけどなぁ

フリーで使う
対トラペゾ
トラペゾ3回打たれて爆破も2回確か飛んできたよ
でも鬼編集長が強すぎて相手の打点上回ってるとかw
アタックで8点の鬼編集長で5点飛ばしてたしねw
そして先に一生懸命打たせてブラザー2とか

対宙雪
柏木さんちの長女と三女
1戦目はすばるTUEEEEE!してる間に相手が奈々子で超ドロー
2戦目は鬼編集長と和樹出ず向こう楓と千鶴さんがコンバしてたよ
あとコミックパーティー打ったら相手の長谷部が起きたw

対日単影踏み
鬼編集長ツェー!
ブラザー2使ったらデッキ差が30以上付いた


意外と戦えたw
まぁ運も良かったんだと思うけど
ちなみに月にダジャレの子出されたらゲームエンドな気がするw


大会
木曜日、聖域杯
使用デッキは宙星
1回戦目、サナリィさん(月単)
阿多良でエリカ選ばれたりしてたけどユウと舞が強かった気がする
あとラスト2ターン前に出た龍馬か
詰めでワンチャンス撹乱打たれそうになって焦ったけど

2回戦目、EIJさん(日花レイナックス)
向こう先攻でいきなりレイナックスL5k1と出てきて10点食らって正直負けかと思ったりしつつ
こっちもキャラは強かったのかな、小夜里さんいたからへーじでカレイド釣ってコンバとかやってたし
最終ターンに詰めカード引かれたら負けって場面まで持ってかれたけど引かれず勝ち

3回戦目、蒼い鳥さん(日宙)
先攻でエリカとユウかな
向こうが謙吾のみ
確かアリスばっかり引いてたから令呪に怯えつつ副会長2ターン言った上でコンバ
向こうも杏璃がパエパエ言ってて向こうもエリカコンバとか行ってくる
でも序盤分のアドバンテージが生きてて先に一生懸命言わせて勝ち

階段転んで終了―


土曜日、定期
使用デッキは上に同じ
初めこみぱデッキで出ようとして躊躇したけどそっちのが正解だったのかもしれないw
1回戦目、KID君(トラペゾ)
初手でEX0が1のEX1が5枚でドロー込みでEX2が1枚
しかも先攻よこされた
なんとかEX2が引けたんで駄菓子からカレイドとモーラ、終了前トラペゾでなぜかいた蝉丸
ドロー舞ユウ、ハンドが駄菓子舞舞ユウ龍馬だっけか
この後もドローかみ合わずキャラ出せない間にアチャZEROと蝉丸に殴られ続けた
相手のデッキと手札から爆破抜いてこれは無いよなぁ……
最後一生懸命引いてたけどモーラで見た時に天誅と百物語もってたの知ってたんでそのまま負け

2回戦目、汎用機会さん(花単)
こっちエリカコンバカレイドとか凄く強い
向こうは初音プリンセスマルチかな、宙見たから出てきたんだろうけどフリッツとグラドリしかいないよ!
まぁそれらが出せないせいで相手のAF止まらなかったんですが
次ターンこのみ置かれてさらに次のターンにウミナミかな
サポが1点でも出せれればこのみとカレイド同士撃ちで動いてった方が今思えば良かったんだろうなと思いつつエリカとモーラ通すためにジャンプした気がする
その後に初音遭遇でエリカって言われてジャンプして2点食らった後でフライングディスクって言われたのがすべて
よく考えたら入ってて当然なんだからコンパせずに戦った方がつよかったわな……

3回戦目、てんちょー(雪宙)
エセルエリカって言われて2ターン後くらいにメレムも出てきたような
こっちユウとカレイドで殴ってた気がするけど相手AF埋まった時にカレイドはエリカのブロックへ
副会長言われ続けるのは無理
まぁそのあとも打点少し足りて無くて最後あゆ不幸メレム不幸で詰められて乙

全敗とか久しぶりにしたわ……
プレミス4割引き4割デッキ構築2割と言う事にしといてください
いい加減龍馬抜こうかな……強いには強いんだけどEX1がやっぱきつい


そしていい加減GP用のデッキとか新規構築のデッキとか真面目に組まないとなぁ
先に月花組むべきなんだけどもきっと雪単組んでる気がするw
不幸どこら辺にしまったかしら……

posted by てぃおん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

【Lycee】感謝の気持ち

部屋を片付けようと意気込んだらカード整理だけで1日が終了しました、てぃおんです
昔のカード片付いてないし明日新弾だしそれ以外も片付いてないし間に合うのか……?


葉っぱ4
満太郎さんの書いたキャラはどう考えても空気です、本当n(ry
と言うか全体的に微妙ね
あんまり深く考えてみてないけどこみぱデッキとアストラルバスターズデッキとちゃるデッキは組むよきっと
交渉人とかアヤリとかワンチャンス決めポーズとか

あとは総帥が爆破以外だとほとんど止まらないとか柏木4姉妹全部強いとかそんなところ?
おいら千鶴と楓のコンバ元複数枚持ってたかな……


大会
火曜日、公認
使用デッキは雪宙芽依子様
1回戦目、サキマルさん(月単)
先攻取られてシエル芝浦梶原やさしさ弓、除去なんてないよ
でこっち出せるのが花梨とユウだけ
そしたらメイフィア出てきた
1回通したあとグラドリで止めたらまた出てきた、この辺でやっと長谷部引いたり
また1回通したあとグラドリでメイフィア止めたのかな
最後懸命から爆破打ったりアンケートしたりするけど2点足りず
AF引かない上に除去も最後の最後まで引かなかったよ?

2回戦目、魔王様(日星)
長谷部謙吾舞奈エンドだっけ
向こうカレイドL5まゆか新田
長谷部でダメージ食らいながらドローして舞奈でカレイド止めてたまでは良かったけどAF引かない
白レン置いてコチョウ喋ってから新田のこと思い出してダメージ食らったり
それを忘れずに白レン切ってかもりんでサポ1追加して殴ってれば打点なんとかなってたかもな微妙なところ
相変わらず除去も引けず今回は懸命も引けずで負け


土曜日は忘れたけど同じような戦績だったんじゃなかったっけ
posted by てぃおん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

【Lycee】緊急マニュアル34号

真面目に更新しろ!とか怒られました、てぃおんです

信じられるかい?こんなんでも遊戯王プレイヤーだった時は毎日更新してたんだぜ?
じゃあなんでやめたのかって?
そりゃめんd(ry

真面目に言うと一回更新しなかった時にもうどうでもよくなったんだっけ?
覚えて無いや、まぁ今更治らないと思いますが



漫画
美少女いんぱら!
やっと売ってたので購入、これは予想の斜め上だったわ
緋華は少年誌で扱って良いキャラじゃない気がする
あれ、スーパージャンプって青年誌か?
しかし4コマって単行本だとなんでせこんなに読むの疲れるかね


リセ
夏コミ出てるねー、LAEに満太郎さんいてビックリさ〜
これはスパイラル理論でグラバススパイラルエンネア脱走デッキ作るフラグかっ!
スパイラル理論とは限らないけど

陽菜とか投げれば良い人いるしこれはいつも以上に買うのもありなのか?
ペディアも一緒に通販で買っとけば若干得できるし、結局別の場所で通販する気だったんですけども
スリーブから下は私はパスだね、某氏にしてみれば棗鈴のスリーブは沢山買いそうかい?
枕カバーにまで手を出すとは思わないですがw


大会
なんか今回は変なのばっか使ってるよw

火曜日、公認
使用デッキは星単マニュアル
流石に構築があれ過ぎた

1回戦目、霧刃さん(よめたん)
マニュアル相手にコンバ楓は強いねって感じで
終盤大志しか置けなくて大志置いてエンドして向こうキャラでなくて勝ちある?とか思ったら一生懸命された

2回戦目、冥月さん(花宙)
向こう先攻で瑞穂陽菜なんかエリアからアグレしてきた
こっち弱すぎて大志合わせてマニュアルエンド
流石に殴らずにハンド貯められるかなとか思ったけどそのまま殴ってきたんでマニュアル発動
その後もこっちキャラ沸き弱いのに対してルミハニエルとかいろいろわけわからんのでてきて焦るけどマニュアル3回張ってたら何とかなった

3回戦目、サナリィさん(月花EDフィーナ)
向こうフィーナ麻衣エンド?
こっちマニュアルエンド?
向こうのデッキMボム入ってたんでドキドキしながらやってたけど打たれたの3枚目貼られた時だけでカレイドは2回目以外手札にもってれたんでなんとかなった
と言うか2枚目のマニュアルはる前手札マニュアルのみで麻衣出されてきっと闇アリス引くとか思ってたら本当に引いた時はずるいと思ったw


木曜日、聖域杯
使用デッキは日星マニュアル
やっぱk1とかラスティは強いよねとか

1回戦目、teruさん?
初手が最終進化から十崎エンドとかどうしようもない
爆破打たれたりして無理無理言ってたんだっけ?

2回戦目、魔王様(日星)
相性的にどう考えても不利な上に回りが追い付かないと無理

3回戦目、冥月さん(宙単?)
カレイドラスティエンドか
コーティコンバとか言われた気がするけど打点一緒なので気にせず殴る
舞出てきてカレイド殴ってからスカッドからおかわりで舞に合わせてマニュアル起動かな?
最後決めポーズとか言って勝った気がする

4回戦目、あれ君(宙雪)
謙吾エンドに対してカレイドラスティとか言ったら怪しげされた気がする
マニュアルに爆破は飛んで来なかったんだけどもマニュアル起動して仕切り直し後に若干向こうのが強くて
ラスト除去か一生懸命なければ勝てるとこまで行ったけど冒険しなかったら除去込みで色々で負け


土曜日、定期
雪宙芽依子様
試しでGP環境用でカウンセリングとか試しに積んでみてた気がする
1回戦目、teruさん(雪宙)
向こうの除去が強かったのと取り合い嫌って先にユウ出してから創作したら芽依子様引いてユウのコストがラーメン2枚で色々乙
それが無ければワンチャンスだった気がするけど向こうのラムダが強すぎて最初以外全部成功してて逮捕ユウ桐葉とか言われた気がする

2回戦目、キバヤシさん(花単)
瑞穂覇道瑠璃玖羽とか出されてこっちは浅見が仲裁されて打点追いついてないと思ったんだけども反対側で殴ってたなんかのおかげでなんとかなってたんだっけ?
あと除去がなんとか間に合ってたってのもあるけど

3回戦目、魔王様?
除去しか引かない上にドロソなくてキャラでなくて最後ハンドが逮捕逮捕逮捕爆破爆破だった件について
せめて宙コスト引いてくれよ……

4回戦目、霧刃さん(花日ローレル)
唯一除去がかみ合いまくってた上に謙吾舞芽依子様長谷部の場
ウェイバーが止まらなかったけど後ろはサポ対応除去が強くて勝ち


カウンセリングは結局要らない子の結論で……
サポ対応で観鈴に1回打ったくらいしか無かった
コンバ前k1に打てたらとか思ったけど大抵握ってないか即コンバだわね
浅見はやればできる子、宙でも雪でも1点はけるのが偉いしテキストとボーナス強いしね
カウンセリング抜けるんならユウとか1積みじゃなくてちゃんと積めるしな!
問題は逮捕でそのまま枚数調整するか爆破不幸でやるかくらい
後者のがカードパワー高いけど回せるかが問題……
結局芽依子様出すためにはあゆ不幸あった方が楽だしね
まぁもう少し回したり崩したり考えよう

結局日単使いそうな気がするけども


posted by てぃおん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

【Lycee】L5発症

風邪発症してたてぃおんです


デュエルターミナル
ハーピィデッキが楽しいw
鏡壁とイタクァと何よりハーピィ・クイーンが強いから結構勝てる
固定でハーピィ・レディ1と魅惑のシャドウとしてあと1枚はいろいろ変えたりして
ワッパドラゴンだったり疾風の暗黒騎士ガイアだったりフォースだったり
フォースが一番安定するね、うん
1回2戦目の社長相手で青眼の白龍2体出されたけど鏡壁で1体フォースで1体で勝った!

―――とか思ったらフォース自キャラ選択とかorz
ちなみにキングには1回しか勝ってないよ!
イージー・チューニング強すぎるよ!

そしてまたウルレア引いたと思ったらジェインorz



リセ
相変わらず久しぶりなのであまり覚えてませんが
土曜日定期、不戦敗
風邪が強すぎて無理ゲーされた

火曜日公認
使用デッキは宙星
正直全部忘れたw
最後が魔王様だったのだけ覚えてるからそれだけ
?回戦、魔王様(日星)
回戦数すら覚えて無いわなw
まだ頭くらくらしてたしね風邪のせいで
先攻で駄菓子からカレイドエリカエンドかな
向こうが駄菓子カレイドk1かね、駄菓子で手札に令呪持ってきてたような
なのにおいらはカレイド殴ってエリカがアリスコストで副会長
打点優位に立てばとか考えてた記憶、そして令呪される
で、ハンドが舞舞凛凛エリカとかw
ちょっと考えて打点はなされると無理と判断して舞舞凛コストでエリカ
これが正解で2回くらい副会長したりしてなんとか打点はなされず
途中吸血鬼になったら朋也にけられてエリカ再配置かな
最終盤アホな受けして朋也にブロック置けばいいのにk1にブロック置いたせいで
朋也アタックスカッド→k1ステップアタックl5→カレイドアタックで残り4枚
手札に一生懸命なんてありません
2ドロ、つ【一生懸命】
相手のデッキ10枚でDF全部居たけどカレイドアタックスカッドエリカアタック副会長で勝ちw

スーパーラックに救われました


木曜日、GP予選
使用デッキ日単
日星とかいろいろメタりたくてエポナorダヴィデと亜沙前後入れたかったけど仕事長引いて組む時間なくてそのままの形で
あ、一応新渡戸マッハ5000をエルザに戻したのかな?

1回戦目、魔王様(日星)
メタろうと思ってた罰ですか?
先攻でk1コンバ恋ドラだった気がする
向こうk1カレイドまゆかでアグレカレイドかな?
まゆかに杏璃合わせて恋ドラk1パンチ?
終盤相手場
まゆか/観鈴/k1
カレイド/ナツミ/−
こっち
杏璃/恋ドラ/コンバk1
−/高羽/入間
相手デッキ15枚
突レポ対応で恋ドラが令呪されてこっちデッキ5枚
手札が佐々美、アルルゥ、まゆか、恋ドラ、エルザでアルルゥアグレが精一杯?とか真面目に考えてた阿保1名
とりあえず杏璃アタックはスルー、観鈴抜ければなーとか思って佐々美のSP2なのを思い出して高羽ステップ佐々美センターDFでk1前に持ってきてk1アタックl5入間ステップアタックで高羽アタックでサポ込みで観鈴貫けて勝ちって事で相手2ドロで勝ち

2回戦目、?
忘れたorz
コマリMAXさんだっけか

3回戦目、?
やはり忘れるorz
なんか初手強かった気がする

4回戦目、あれ君(日花)
向こう権利もってたり色々で握手、その後フリー
初めてエルザ出した記憶が
トラップツェーとか思ったりしつつ相手真壁ださなくてワンチャンス潰してくれたんでエルザが強くて勝った記憶

権利ゲとーw
GP予選は相変わらず強いよ私?w
1回だけ2−2だけど基本4−0or3−0−1だったりするんで
名古屋でGPあった時に休めないと思って権利流した涙の記憶もありますが
でもその時は星単でガンスリ最強伝説築いてたので良いんですけどもねw
やっぱ日単ってカードパワー高いよねって感じで


金曜日、聖域杯
使用デッキは宙星
そろそろ違うデッキ組もうと思いつつ午前中遊んでて組めなんだ
1回戦目、kさん(月単空き缶)
先攻朝狗羅されて萎えるもエリカ落ちなかったんで何とかなると思ったら巫鳥でエリカ指定された〜
でもラムダカレイドへーじで頑張ろうとしたら途中ハンド7枚で相手の場に朝狗羅居るのに魔女スタートする馬鹿orz
まぁ対応バーサーカーzeroに令呪で何とか
相手の巫鳥とセレニア止まらなかったけどへーじとカレイドで殴り続けてたら何とかなった

2回戦目、コマリMAXさん(月単ハンデス)
先攻取れたけどエリカいなくてモーラと伊織?
向こうの動きが弱かったのかな
途中へーじ出して令呪回収したりしてアタックも通させない形になってて中盤舞も出したりしてで打点で圧倒した

3回戦目、EIJさん(日単レイナックス)
こっち初手駄菓子からカレイドと令呪
向こうがドロソブンブンするも玲奈が出てこない
その間にカレイドとモーラが殴り続けてて終盤
レイナックス出てきて1回チャンプのやけざけされて1回食らおうと思うももう1回やけ酒って言ったので令呪して小夜里さんの蘇生祝い+スカッドがあったんで向こうキャラ出せなくなって勝ち

カードパワーって偉大ですね
とか言いつつも3戦してエリカ1回も殴ってませんがw
上位勝は+智代と「僕」で遥香2枚に変わりました


土曜日、定期
宙星で
1回戦目、魔王様(日星)
最近お互い参加してるとき必ず当たりますねって会話してたw
初手からエリカカレイドユウとか言ってた気がする
向こうカレイドとk1でるも観鈴とか出なかったのかな
終盤朋也コンバとカレイドコンバで一気に差を縮められるも届かずで勝ち

2回戦目、nさん(雪単定期視察)
向こうあゆアグレエンド
こっちラムダ出して失敗してモーラ出したら対応不幸でラムダ飛ばされる
さらにエリカ追加エンド
向こう読書美魚で不幸釣ってきて長谷部白レンコチョウエンド
モーラ殴ってエリカ殴ると不幸されそうだったんで殴らずコンバ
向こうその後AF沸かずこっちモーラ除去とかされるもユウと伊織追加したりで殴り続けて勝ち

3回戦目、コマンド君(宙雪たま姉)
向こう先攻健吾エンド
こっちカレイドモーラフリッツ
向こう健吾殴って須磨寺とフリッツに高畠?でエンド
フリッツ以外殴ってエンド
須磨寺がモーラに飛んで健吾殴ってエンドかな
カレイド殴ったらアタック対応爆破って言われたんで対応ジャンプ
でモーラ追加でフリッツと高畠同士撃ち
向こう須磨寺追加健吾アタックのみ
こっちモーラカレイドアタックでバトル中カレイドに爆破って言われて対応令呪で動いたのかな?
そう言う変な動きしつつAF追加が弱くて打点が実は大して変って無かったんだけどもそれでも負けてる事もなくて一生懸命先に使わせて勝ち
向こうの高畠がAFだったら実は危なかった気がする
でもそうするとフリッツで6点入ってるからそうでもないかもしれないけど

階段こけて終了
カードパワーのおかげで勝ち続けていますw
でもいい加減デッキパーツとかもそろったんで新しいの組みたいです
あとはGP決勝用のデッキとか
環境的にやっぱ日多そうだから雪宙芽依子様安定なんじゃとか思ってますw
カウンセリングって強くね?
でも結局日単かそれに類したデッキになるような気もしますが

posted by てぃおん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

【Lycee】シャイニング・トラペゾヘドロン

土曜日の大会結果だけ
本当は昨日更新する気だったけど気がついたらパチンコ屋に足が向いてたんだぜ!

土曜日、定期
使用デッキは日単
1回戦目、nさん(雪日)
先攻でコンバk1と恋ドラ
向こうサイネと長谷部とナツミ
笹美を長谷部に合わせてサイネリアを後ろへ、そのラインでk1殴って恋ドラが長谷部ラインでパンチ
この辺の序盤のダメージが強くてそのまま押し切り

2回戦目、EIJさん(日単レイナックス)
日単ってぶん回りデッキに弱いよね
序盤リードしてて中盤レイナックス出てきて入間で見たら令呪握られてたからこっちも令呪引ければとか思うも引けず
ワンチャンスハンドに笹美あったんだけどもレイナックス後ろの笹美がブロックしてくれなくて下げれなんだ

3回戦目、サナリィさん(花日アストラルバスターズ)
序盤向こうがぐずってくれてた間にパエリアと恋ドラが強くて押し切れた気がいる
終盤出てきたけどアストラルバスターズアタック対応で思いの代償恋ドラでテキスト使って同士撃ちしてそのまま勝ち


やっぱり1勝足りないなぁ


フリー用で組んだトラペゾデッキが思いのほか楽しかった、デッキは回らないけどw
そしてなぜか2勝もできた奇跡
ちなみにキャラは1体しか入ってませんよ?w
posted by てぃおん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

【Lycee】歯車

しおんの王が終わって果てしない虚脱感に襲われてみたりしているてぃおんさんです
アニメでああいうラストして原作はどうなるかなぁとか思ってたんだけどもタイミング的に原作の方でも犯人割れてる状態だったのかな
個人的にはお父さん犯人だったら面白いのにとか馬鹿なこと考えてたのは内緒です
まぁどう考えてもあの人が犯人って言う感じで進行してたんですけどね



ゲーセンに久しぶりに行ったよ
ビルダー?何それおいs(ry
久しぶりに景品ゲーでリオパラのマグカップとリラックマのガムタワーを獲得
ガムタワーはワンチャンスガチャガチャもどきにならないかなー?とか思って
でも実際やってみると同時に2つ落ちてきたりするんだよなぁ……

てかいい加減スクラッチ作り直せよ自分



リセ
土曜日、定期
デッキ組まなかったので宙日のまま
アニス入れたり速水増やしたり

1回戦目、サナリィさん(月単)
初手がグラドリ、小夜里さん×2、k1×2、取り合い、一生懸命
で、なぜか先攻取った挙句ドロー一生懸命orz
仕方なくk1エンド
向こうみのり詩音梶原ジェルマーノ
こっちドローしたらコンバk1となんだっけ
小夜里さんからドローしてみるもなにも引かないよ?
結局序盤イベントとかばっか引き過ぎて展開できない間に殴られまくる
途中読書で一生懸命落とされたりして最後一生懸命あれば追いつきそうなところまで行ったけど全部落ちてて乙

2回戦目、h君(日花まーりゃん杏璃)
向こう織永エンド
こっち観鈴小夜里さんから展開した気がする
で、向こうの観鈴を取り合いしたりやりたい放題な挙句キャラの沸きが弱い
序盤から数の暴力で最後相手の観鈴をエンネアして3点破棄らせてエンド3ドローさせて勝ち

階段が負けて終わり
イベント7枚でも引く時は引くと割り切るしか無いわなぁ


火曜日
つかれてたので辞退

木曜日、聖域杯
使用デッキは花日歯車白玉
白玉たんの隣接キャラをお弁当したり徴募して殴るデッキ
なぜかパートナーはカリグラ、椎子と感応琥珀と相性良いからという理由と新渡戸マッハ5000入ってたから
ふと歯車レイナックスデッキを考えたけど糞ゲーにしかならないからやめた

1回戦目、n君(雪月星ゲムセ)
先攻ディスクあったから観鈴スタートだった気がする
追加白玉たんエンド
向こうランサーゼロとなぜか白玉たんに黒須、ステップ忘れてたらしい
白玉たんステップから殴って黒須に気高気の鈴とか言った気がする
ランゼロに殴られてエンド
白玉たんと鈴殴って歯車クド出してお弁当で殴る
返しでゲムセからランゼロ
観鈴から白玉たんと鈴おかわりかな
ランゼロに殴られてエンド
鈴白玉たんで殴ってエンド
返しにゲムセでエンド
なんか観鈴と鈴で恐ろしくデッキ減ってピンチだったけどカリグラ
向こうキャラ出ずエンド
カリグラが破壊拳して殴ってエンド
向こうキルウル
カリグラが殴って徴募して椎子で共感して15点叩いて勝ち
いや、最後の共感はいらなかったんですが

2回戦目、EIJさん(宙単)
先攻取るもハンドが歯車じゃ無いクド2枚と白玉たんとお弁当お弁当帳簿
シアと六花引いて考えたけどクド優先してその2枚切って白玉たん
返しで舞と健吾orz
シルフィ引いたからクド1枚諦めて舞に
そしたらスレッジハンマーとか
仕方ないから健吾に翡翠、と言うかAFは?
白玉たんステップした先に猛置かれたりして途中カリグラ出したりするけど舞がどうしようもなくて圧敗
初手切りがすべてだったっぽい、片方は残すべきだった

3回戦目、蒼い鳥さん(日雪パエリア)
コンバ杏璃がどうしようもないんだが……
途中カリグラが破壊拳したら逮捕されたのがすべてらしいです
最後クドお弁当したりして無理やり殴ったりするも全然足りず負け


構築詰めなおせばもう少し何とかなりそう
お弁当のEX1がはけなかったんで奏入れよう、と言うか入れとけ
まぁお弁当帳簿4積みな時点d(ry

posted by てぃおん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

