Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年05月24日

【Lycee】ファランクス

ほぼサモナイで一日を潰して見た
まぁ半分は睡眠ですがw


サモナイ
15話?エルゴの試練で機界だけ終わったところ
と言うか1って仲間になるキャラ多すぎでないかい……
おかげで仲間になった瞬間から使わない奴とか多いよね
現在メンバーは
主人公(ナツミ)・召還師(クラレット)・ガゼル・レイド・エドス・セシル・スウォン・ミモザ
ブレイブの関係で使ってないだけでエルジンは使うかもしれないけど
クリスダガーとサモンナイトソードと柳生十字手裏剣が強い強い
召還獣は相変わらずフレイムナイトがお気に入りだったりする
あとはキャットファイト
あと4話くらい?
結局今週中は無理でした、と



リセ
火曜日、公認
なんとか間に合ったので行ってみたら意外とみんないたw
まぁ雨降ってなかったんで怪しかったの2名だけだったんですが
使用デッキは宙月エンネアで、大会の方は久しぶりに圧敗で全敗orz
3枚コンポを使うともれなく毎試合1枚引かないんですね

木曜日、聖域杯
使用デッキは順風ミッション崩して作った宙日
速水と棗鈴(留学生)を使って場を空けたりなんなりして殴る感じのデッキ
1回戦目、霧刃さん(月花)
ひたすらバトル中断させられるデッキ
向こう先攻で瑠璃エンド
こっちユウ出してまゆかからアグレでエンド?
そしたら紗音出てきたんで瑠璃は通す、ユウのラインに理樹と左AFにシルビア
左AFにりりか出して左DF志摩でアグレしてユウはサイステして殴ったのかな?
瑠璃の方はブロックしてサポーター言わせたのは覚えてるけど他はよく覚えてない
返しにユウサイステからモーラ出してた気はする
打点が止められてるし向こうの打点止まらないしで怪しい感じに
鈴とか速水は引いてたけどAFダウンしないから使えなかったり
終盤シルビアが下がってたりりかに殴ってきたのでサポーター後にファンファンで同士撃ちに
おかげで向こうのコンポが崩れてくれたからAFがフルパンチでDF落として
撹乱あったら負けだったけど入ってなくてエンネアで詰めた気がする

2回戦目、サナリィさん(月単)
先攻取られて姫乃宮梶原と詩音(スタンガン)
こっちは観鈴から梶原に姉御合わせてまゆかでアグレって言ってスタンガン言わせて左AFダニエルかな
ダニエルに黒スト合わせられて殴られる
返しで凛出してまゆか消して姉御と殴ってたような、ダニエルは抜けないから立たせっぱで後ろになんか2/2くらいのキャラ?
次ターンみのりからキル&ウル出てきてた気が
返しで鈴から殴るのを忘れてダニエルから殴ったらサポート込みで止められる
鈴がみのりと同士撃ちから動ければ速水出して黒スト寝かせてと動けてたから7点くらいここで損して
最後デッキギリギリ5枚の時に一生懸命って言って
1ターン前にDF壊滅させてたんで返しで殴って勝ち

3戦目、魔王様(花日ミッション)
向こう先攻で観鈴からマルチと凛?
ハンドに取り合いあっても打てない俺ヨワス
でも観鈴小夜里さん(両方あってもやっぱり小夜里さん先に出せないあたり弱いなーとか思いつつ)高畠姉御まゆかユウ?
鈴引けなかったー
返しで遥香出されてドローされるもそんなに強くないのかすももが出たくらいだったような
でも次のターン虚数出てきたけど
終盤恭介出されて虚数とで11点とか食らって危うくなるも
速水とエンネアずっと握ってたんで最後両方出して打点全部通して勝ち


久しぶりに優勝、やっぱ速水強いね
これで配置が後ろでも良いからあと一カ所あれば神だった……


電波デッキと日花組もうとしたけど一番上に書いてた通りの事やってたから組めなかったorz
日花はちょっとおもしろそうなんだよね、セージが無理過ぎるけどw
ヒントは歯車クドとしらたまたんとVA1.1w
瞬間打点は宙日なんて目じゃないねw
まぁ回るかは別として


葉っぱ4.0発売で参加イラストレーターとか参加タイトルとか久しぶりにwktkしてるw
アストラルバスターとか鬼神楽とかコミックパーティーとか久しぶりに専用デッキが組めそうな予感がひしひしとw

まぁまだ先の話ですが

posted by てぃおん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

【Lycee】カゲナシ

最近ゴーオンジャーの敵怪人の中の人が楽しみになってるてぃおんです
芸人とか有名声優とか使いすぎじゃね?



テクモオンラインショップの再販分に釣られてタスペトリー予約しちゃったい
クッションも買いかけたが流石に高すぎる……5090円はちょっちねー



リセ
唐突に阿呆なデッキ考えた
考えたは良いけど多分パーツ足りないので断念
シャイニング・トラペゾヘドロンが安ければワンチャンス
ちなみにパーツあれば作るのはほぼ確定だけども勝ち手段は入ってませんw
家に帰った時まではデッキ組む気力あるのに部屋に戻った瞬間布団の偉大さに気付いて困る
やっぱ休みの日が一番かなぁ、大抵パのつく店にいて作れないんですがw

火曜日、公認
使用デッキは日雪k1
1回戦目、n瀬さん(宙タッチ月雪トラペゾ)
珍しくk1とシャドウムーンコンパとか言えてた
なんだけども相手トラペゾ3枚引くとか勘弁してくださいorz
犬とメレムを選択したのは覚えてる、あと素出しで智代と神河だっけ?
犬はすぐ退場願って神河は逮捕って言えてた気がする
劉とか後出てきたんだっけ?それも何とか逮捕
智代にも逮捕……って言ったら天誅飛んできた記憶
最後リゼット殴った時にトラペゾ言われなくて最後のキャラ落ちたおかげで勝ち
言われてても逮捕はあったから天誅って言われなければってところ

2回戦目、部示威多さん(宙日耳掃除)
階段orz
先攻で珍しくk1と鈴でエンド
そしたら向こう小夜里さんから観鈴千姫千夜姉御フリッツとかorz
序盤がどうしようもなくて後半ワンチャンス追いつけそうなところまで行ったけど長谷部起こし忘れて負けとか無いね
まぁ起こしてても雪コストなかったから結局創作必要な時点でほぼ負けなんだけども

階段負け終了


木曜日、聖域杯
使用デッキは久しぶりの星単
全く変更してる部分ないんですが……
1回戦目、霧刃さん(月タッチ花雪院生)
霧江+院生とかそんな感じのデッキ
カレイドがちょくちょく止まったり院生+留美子でゴミ箱利用できなくなったりで少しきつくなるも
一海がずっと止まらなかったのが強くて打点的には割と何とかなってて勝ち

2回戦目、魔王様(日花恭介?)
初手よえーとか言ってたら向こう恭介エンド
こっち2ドロー……駄菓子慎二\(^o^)/
とりあえずカレイド3Gレオって言っといて次ターンに恭介をD&T
そしたら別列に即おかわり来る
でも返しでまたD&T引くとか言う強い事してスカッドから朋也コンバおかわりとか割とやりたい放題
まぁなんかデッキ薄かったけどいつもの事なので気にせず殴りっぱなしで勝ち

階段こけて優勝、なんと言うラック


土曜日、定期
使用デッキは雪単伊吹円、昔のデッキにカゲナシ美魚入れただけ
1回戦目、サナリィさん(月単もどき)
相手カードひたすら利用するデッキ
初手が奈々子と長谷部しか出せないとか言われた、不幸とか種がねーよ
でもその長谷部が頑張ってくれてメイフィア少しの間通したあと伊吹コンバとか色々で最後場を更地に近い形にして勝ち

2回戦目、霧刃さん(月タッチ花雪院生)
宮前の人が無理過ぎるんだが……
先攻でリーゼリットエンド、なんにもなーい
向こう儀式からひとはふたはとクド(歯車)
伊吹と美魚持ってたけどセンター誰もいねぇ、不幸もコンバもないよ
しぐれでたんで出す、リーゼリットにサポがつけれず殴れないとか
しぐれにセレニア合わせられる
ハンドに円いてもテキスト使えないしなーとか思いつつセンターに食い逃げあゆ出してリーゼリットとあゆ殴ってとりあえず逮捕引いたからワンチャンス次ターンと思って円……喝!!!!!!orz
素で忘れててこれが多分致命傷
打点向こうもそんなに高くなくて少し追いつけそうなところまで行くもビサイム連打できる状態になるのが1ターン遅くて負け
と言うか反魂伊吹で円を尊大してる時点で相当弱いんだけども

階段負けて終了、こんなんばっかだな
まぁ弱くは無かった、強いかと聞かれると?だけど
円さえ引ければ割と楽なのは昔から
でも円型にしたのは名古屋リセフェス以来かもしれないけどw
やっぱりこの形が一番好きだわ、強いかは別として


明日はブードラだーね、凄くリベンジする気満々で挑むよ!

posted by てぃおん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

【Lycee】体操クラブ

意外と早く質問メールが返ってきてたので張ってみる
大会結果etc?頑張って別で更新しますよ


【竜宮レナ】
・「お持ち帰り」を使用しこのキャラと同列の味方フィールドに相手キャラを移動した後、【竜宮レナ(L5)】にコンバージョンした後に味方フィールドに移動した相手キャラが場から張られた場合、【竜宮レナ(L5)】は破棄されますか?

>いいえ、「竜宮レナ(L5)」は「お持ち帰り」による効果は適用されません。

まぁ確認


【脱走】
・このイベントの対象になったキャラが対応で何らかの効果によって場を離れた場合、このイベントの効果でカードを1枚ドローする事は出来ますか?

>いいえ、対象が不適切になった場合、効果自体が処理されませんので、ドローする効果も起こりません。

確認


【北条佐都子(L5)】> ・相手がイベントを使用したのに対してこのキャラの「L5発症」を使用して使用宣言されたイベントを指定した場合、使用宣言されているイベントは解決されますか?

>いいえ、イベントの解決は失敗します。

確認


【古手梨花(オヤシロ様)】
・このキャラを【エンネア】の「ネロ」で横に置いた場合ペナルティの処理はどうなりますか?

>「古手梨花」は横に置かれた時点でカードの同一性の情報を失いますので、ゲームから取り除かれず、自分のデッキを1枚破棄します。

なんでこれ聞いたんだったけかな……


【魔除けのお守り】
・このエリアによって相手の特殊能力の対象に指定できなくする効果はエリアを張ったフィールドから見た相手キャラですか?
それともこのエリアの貼られている列のキャラから見た相手キャラですか?

>エリアを置かれたフィールドを使用しているプレイヤーからみた相手プレイヤーになります。上記例ですと前者になります。

ワンチャンス遊べそう……かも?


【ラムダデルタ】
・「絶対の魔女」を使用した時に【ラーメン】などのコストを発生するカードがめくれて横に置いた場合、そのイベントをコストタイミングでコストを支払うイベントとして使用する事ができますか?

>はい、可能です。

これは強い……のか?
まぁできる事が大事なんだけども


【西村このみ】
・「体操クラブ」のテキストには基本能力のステップ・ジャンプとは書いてありませんが【中居桐人】の「ジャンプ」を使用宣言した場合もそのキャラの持ち主はデッキを2枚破棄しなくてはいけませんか?

>いいえ、破棄されません。[ジャンプ]と「ジャンプ」は別のものとして扱われます。

超解釈失敗w
まぁ[]括弧は基本能力でおkと言う事で

・元々の持ち主が相手プレイヤーの味方キャラがステップ・ジャンプを使用した場合、相手プレイヤーのデッキが2枚破棄されますか?

>はい、相手のデッキが2枚破棄されます。

確認


【園生玖羽】
・【山沢麻美】の「ハイクラッシュ」によって+2ダメージ与える効果も「こいびとどうしですることぜんぶ」の効果で横に置く枚数にカウントされますか?

>いいえ、特殊能力の効果により増加したダメージは、横に置かれる枚数としては数えられません。

・デッキボーナスや【間桐桜】の「虚数」の効果によるダメージも「こいびとどうしですることぜんぶ」の効果で横に置いたあと置いた枚数−3の数だけデッキの一番下に送る事が出来ますか?

>いいえ、[デッキ・ボーナス]「虚数」はバトルの結果のダメージではなく、効果によるデッキの破棄ですので、できません。

まぁ確認


【能美・クドリャフカ】
・「歯車」によってキャラを指定する場合、登場したこのキャラを指定する事は出来ますか?

>はい、可能です。

・「歯車」によって指定したキャラが全属性のキャラだった場合、「歯車」によって支払われるコストは花花無になりますか?

>はい、指定したキャラが花属性を持つ場合は[花花無]になります。

・「歯車」によって指定したキャラが花属性を除く複数の属性を持つ場合(例で魔人・健太郎の場合)、「歯車」によって支払われるコストは花花と宙か日のコストを支払う事が出来ますか?

>はい、[花花宙]もしくは[花花日]を支払うことはできます。

ほぼ確認、メレムあたり使おうかとか考えてたのは秘密


【床掃除】
・自分のイベント・特殊能力・基本能力によって相手のゴミ箱のカードがゴミ箱から離れる効果は問題無く解決されますか?

>はい、「床掃除」の効果は適用されません。

確認

・【瑞麗】の「魂魄転写」の効果を使用した場合、【床掃除】によってゲームから取り除かれるとは思いますが、取り除かれることに変わりはないので【瑞麗】のAP・DPを+1する事は出来ますか?

>はい、可能です。

予想外w

・【トラップ】【ベアトリーチェの手紙】【冬芽探し】【間桐桜(手遅れ)】は【床掃除】がフィールドに配置されている時にデッキからゴミ箱に置かれた場合、効果を使用する事はできますか?

>はい、どの場合も処理することができます。

これも上記と同じ理由になるのかな?取り除かれさえすれば効果が発動する。


【りりこ】
・【蘇生】などでキャラクターを登場させる時に【ノック・ザ・妄想君参号】を使用し登場させるキャラと同名のゴミ箱のキャラを取り除きコストを支払う事は出来ますか?

>はい、可能です。

転校生が強すぎなんだが……


【ショコラたん】
・「おパンチ」を使用した対戦キャラのいるバトル中にバトルが中断した場合、横に置いたカードは破棄されますか?

>はい、破棄されます。

確認


【クレア・スティングレー】
・「秘書」のコストとして手札1枚を破棄するタイミングは登場した時に最初に使用しなければいけませんか?
それとも登場ターンならいつでも使用を宣言できますか?

>「秘書」に関しましては「クレア・スティングレー」の登場したときに、使用代償を支払わずに処理を行ってください。

意味がわからんw
使用代償を支払わずにって何?おいら何か勘違いしてる?


【突っ込み】
・相手の0宣言の特殊能力に対応し使用した時、特殊能力使用したキャラが場から離れた時、【突っ込み】の効果によって1枚ドローする効果は処理されますか?

>はい、処理されます。

確認

・相手の0宣言の特殊能力に対応し使用した時、対応でなんらかの効果(【時空転移】から【エポナ】が登場したなど)によって使用代償が増加した場合【突っ込み】の解決は失敗しますか?

>いいえ、「商業道徳」は宣言されている特殊能力の使用代償を[無]増加しますが、特殊能力の使用代償が増加する効果ではありませんので、特殊能力自体は使用代償が[0]の特殊能力として扱われます。

元々のコストしか関係無いのね


【こちょこちょ】
・エリアによりコストが軽減され使用代償を2点支払って出てきたキャラに対してこのイベントを使用する事は出来ますか?
はい、可能です。

確認、まぁるー舞相手の士朗と一緒


【フラッシュバック】
・相手のゴミ箱にカードが1枚もない時に使用した場合、このイベントの効果は解決されますか?

>効果は処理されますが、「入れたとき」以降の効果は処理されません。

ゴミ箱に最低1枚は置いとかないとダメなのね


【棗鈴】
・「猫使い」によって自分のフィールドに「猫」として配置したカードを【魔法の箱】で魔法の箱置き場に「収納」した場合、そのカードのペナルティの処理はどうなりますか?

>[ペナルティ]は処理されますが、「魔法の箱」カード置き場に置かれた時点で「猫」はキャラの同一性の情報を失っていますので、ゲームから取り除かれません。

やっぱりできるね、これは楽しそうなんだよね……ネタは譲っちゃったけど


【棗恭介】
・「ミッション・スタート」を使用した後、【山沢麻美】がアタックしバトル中に「ハイクラッシュ」を使用した場合、相手のデッキにあてるダメージは+2点されますか?

>「ハイ・クラッシュ」「ミッション・スタート」はどちらもバトルの結果相手のデッキがダメージを受けるときに効果が適用されますので、ターン進行中のプレイヤーが処理の順番を指定します。
「ミッション・スタート」を先に処理した場合は、ダメージが1になった後に「ハイ・クラッシュ」によりダメージが+されます。

これはセスナが楽しいかもしんないw
まぁるー子が一番強いんですが


久し振りに予想以上の回答があったんでちょっと遊べそう

posted by てぃおん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

【Lycee】ミッションスタート

檜山www
今回のゴーオンジャーの怪人の中の人自重w
なんかよくわからんがこの人の声を聞くともれなく笑いがついてくるのは私だけですか?w
しかも入れ替わり以外で大した見せ場ないしw



リセ
ちょっと前に送ってた質問メールの返信が届いてた

【フィリ】【取り合い】
・「道化」【取り合い】の使用を宣言したターンの終了時に相手プレイヤーがカードをドローする処理を行った場合、「道化」【取り合い】の効果は解決されますか?

>どちらもターン終了時の処理となりますので、ターン進行中のプレイヤーがどちらを先に処理するかを指定してください。


【エンネア】
・【明松月砂】の効果によって横に置いた【エンネア】がターン終了時に登場した時、「ネロ」の効果によって相手の場のキャラを横に置くタイミングと場に戻るタイミングは何時になりますか?

>「エンネア」が登場したタイミングで相手の場のキャラを横においてください。ターン終了時に「ネロ」の効果で横に置かれたキャラは、次のターンの終了時に登場します。

・「魂縛り感染」の装備されている相手キャラが「ネロ」の効果で横に置かれる場合、「魂縛り感染」の効果でゲームから取り除く事は出来ますか?

>いいえ、横に置かれる場合はゲームから取り除かれません。


【サイクラノーシュ】
・「高速詠唱」によるウォームアップのドロー枚数の+2もしくは−2の数はどのタイミングで選ぶことになりますか?(宣言時・解決時・ウォームアップ時)

>「高速詠唱」の解決時になります。


【奈々子】
・味方キャラの名前を【霧島佳乃】の「任命」によって「四つ葉のクローバー」によって【奈々子】の上に置かれているカード名に変更し、このターン中にそのキャラがゴミ箱に置かれた時、「四つ葉のクローバー」によってそのカードをゲームから取り除きカードを2枚ドローする事ができますか?

>はい、可能です。「任命」の効果を受けたキャラがゴミ箱に置かれたときは、「ゴミ箱に置かれたとき」の終了時まで「任命」によるカード名として扱われます。


【アンリ・ペロリ】
・「エルベヘス」の効果によって味方フィールドに移動したキャラを【明松月砂】の効果で横に置いて再登場したあとに【アンリ・ペロリ】が場を離れた場合、「エルベヘス」によって移動した後【明松月砂】の効果によって再登場したキャラは破棄されますか?

>いいえ、キャラの同一性の情報を失っていますので、破棄されません。


【藤原一輪光秋】
・【逮捕】などの対象になったキャラに「狂鍛冶」を使用し【逮捕】の対象になったキャラに【宝具・アヴァロン】を装備した場合、【逮捕】は対象不適切で効果を処理されず破棄されますか?

>はい、効果は処理されず破棄されます。


ちょっと任命クローバーは楽しそうだなと思った
アド的には一応+1、場のキャラ1体寝てる時点で微妙なのに変わりはないんだけども

さて金曜日に送った質問は何時帰ってくるかな……?
なんか数点送り忘れたのがあった気がするのが気がかりだけど


木曜日、聖域杯
使用デッキは宙日順風満帆
棗恭介のミッションスタートと合わせてモリモリ引くデッキ
と言うか恭介だけ出ても普通に強いから困る
ちなみにたま姉の後ろは観鈴じゃなくて隣接キャラにアグレ持たせる子

1戦目、しお×2君(月単)
先攻で姉御+志摩で殴って右に恭介?
向こうバゼット出てきて右に小夜音?
まぁ終始こっちペースで殴ってれば月相手にそうそう負けず


2戦目、蒼い鳥さん(日花リトバス)
こっち先攻で姉御+まゆか
向こう観鈴から美鳥と奏となんかいたのかな
序盤のこっちの引きが強くてAF順当にキャラ沸いて恭介もすぐ登場する
結局向こうの場にリトバスキャラが並ぶのが遅かったおかげもあって
序盤分で押し切り


3戦目、魚の人(雪単るー子)
先攻で姉御+志摩……は姉御を素打ち不幸、キャラ沸かずエンド
でも向こうも弱くてシャロとるー子でエンド
観鈴引いてるー子に合わせて恭介とモーラか
1ターン向こう止まって次のターンにイリヤで観鈴寝かされて恭介が飛んだような
でもすぐおかわりとか強い事やったりして押し切り
木登り張られても痛くないのは楽やね


4戦目、部示威多さん(宙雪)
向こう先攻で長谷部セイバーゼロ
こっち初めてたま姉引く……2枚もorz
たま姉とまゆか出して殴って順風、日花キャラばっか
向こうすぐ仲居君合わせる
仲居君同士撃ちからまたたま姉……も中居くんorz
お互いここから弱くてキャラ全然沸かないとか
途中でモーラ2回出した気がするけど2回とも憧れされる
最後まで右AFにキャラ沸かなかったけど向こうもセイバー以外秋葉途中で出たくらい
中盤で3枚目のたま姉引いたりして割と積み
終盤コスト噛み合うか一生懸命引けるか恭介引いて1チャンスだったんだけど無理やり順風してもかみ合わずでそのまま負け


たま姉いない方が強い気がしてきたw
流石にユウ無しは無謀かなぁ……
でもモーラと2拓な罠


土曜日、定期ブードラ
VA4→ニトロ→アリス4→07th→どみる→TM3
後ろ3つの順番が怪しい
ニトロからアフロ引いた……無駄引き乙

出来上がったデッキが花宙雪タッチ転校生
花25宙17雪17+転校生くらいの割合だったのかな
本当はノワール2枚引いてたから雪多めに引きたかったんだけどもあんまり見なかった

1戦目、魔王様(月宙星)
先攻で九朔エンド
向こう高月一海とシルヴィオ
九朔殴ってエンド
向こう高月アタック対応で転校生でタタラ貰って止めてシルヴィオだけ通す
こっち球磨後ろに追加して右後ろに貧乏くじの子
向こうセンターAF信長置いてきたんでシルヴィオだけ通す形に
途中エンジェルモート制服を九朔に付けて完封したらシルヴィオが副頭領って言ったので対応で寝かせてキャラ一方取ったりして
終盤ゆずはとノワールAFに並べて蜘蛛糸と梱包で殴ってで勝ち
藤吉郎置かれた時にザビエル落ちてたらやばかったかもしれない


2戦目、魚の人(宙日月)
先攻で奈緒美だけとか弱い
向こうウピエル、アタック対応で転校生で子鹿取れば一方じゃね?
とか思ったらウピエルのテキストでデッキ下へorz
さらにジェシ様とか言われて割と詰み
結局1か所止めるの精一杯でコスト噛み合わないままAFすら沸かず
向こうさらにライ追加とか
相手の桜木恵を転校生して犬飼出してやっとAF並んだと思ったらキル&グンジ
マスターとか打点誤魔化しても暴走機械とか言われたりして
ケイスケ終盤握ってもコスト引けずだったり良いところなしで圧敗


階段負けで4位
それでもピックが
恋ドラ、戦人、切嗣、詩音(L5)、戯骸、たぬー、牧野健人
で恋ドラ取れただけでも良しとする方向で
と言うかそれ以上がアフロ、九郎、爆破解体とかなんか強かった
あと無駄に伊吹2枚とか

13日の公認でもう一回ブードラあるから頑張ってリベンジすべし
しかしブードラ環境だと転校生は強くて良いね
posted by てぃおん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

【Lycee】ちょお人気

久方ぶりに悔しさを体感しました、てぃおんです



acfa
オールS制覇〜w
最後も結局コジマでした
当てるまでがきついんですけどね、弾速遅いし
これで一通り終わったわけだけども今回全然ブレード使ってないなぁ……

と言う事で現在ブレオンでミッション&カラードランクプレイ中
カラードランクはレッドラムまで撃破
地上走り回るやつは多少足が速くても何とかなるけどジャンプする奴がメンドイ……
エイ=プール戦に至っては相手のミサイルが尽きるまでひたすらOBふかして弾切れ狙い斬とかチキンプレイw

ミッションは一応オールS狙いで
先に企業ラスト2つをブレオンで
なぜか一発クリア、と言うかウィンDが頼もしすぎる
B7襲撃で一回とっつかれて一撃死した(´・ω・`)
ブレオンだとタイミング間違えると余裕で死ぬんだが……
キャプラストのAFはお母さんのが楽かなぁ、自立ユニット多すぎはただ単に斬るのが面倒なだけでクリアは簡単そうだけど



リセ
大会直前に監禁をちょお人気に
信じられるか?そしたら4回戦全部花絡みなんだぜ?

1回戦目、弓兵さん(宙花)
最近相手してくれなくてさみしいんだが……
試合の方は向こう先攻で赤坂と勝家に由紀佳
初手に除去が無くて死亡フラグ立つも観鈴レイチェルで須磨寺引いた
さらに次ドロで須磨寺引いて相手AFのキャラを掃除
終盤シャドウムーンとかいたけど止まって園崎茜がテキスト使ってきて入間が死なないから打点が通らなかったけど打点差あったおかげで終盤チャンプと花梨で勝ったのかな

2回戦目、nさん(雪花)
初手で入間で花雪と確認して観鈴出したら奈々子引いたので出す
けど他にキャラなくてエンドとか
向こう花梨、長谷部、瑠璃?
途中向こうの長谷部落ちてくろーばーして長谷部から須磨寺とか言ったのか?
打点がアンケート分地味にきつかったけど圭一コンパできて長谷部に佐都子合わせたりで何とか
途中無駄に展開しすぎて木登り食らったけどな!
終盤K1アタック→レポート対応疑心暗鬼入間→DF花梨アンケートで返してぎりぎりチャンプして勝ち
1ターン前に花コスト引かれてたらマスター出されて相当無理だったかも
と言うか除去は?

3回戦目、サナリィさん(花タッチ宙)
高円寺沙由香(エスカレイヤーのコンバ元)と俺の所有物でドロー操作される間やっぱり除去引けないとか言ってたら途中2ドロが逮捕2枚だった
杏コンバされたりする時に限って佐都子以外の3点引かないとか
k1と佐都子で殴ってたら脱走から場リセットで佐都子対瑠璃とか
それでも向こうハンドカツカツだったから瑠璃に木登りして
最終盤k1ステップ杏逮捕で場をリセットして佐都子殴ってレイチェル出してエンドでぎりぎり
最後の最後でレイチェルシャドウムーン引いたけどシャドウムーンはコストでしたよ?

4回戦目、コマンド君(花単)
なんと言うかプレイングがgdgdだったのかね?
向こう先攻愛生織永に対してレイチェル観鈴看板k1佐都子と動いて
次ターンエセルとかまで言ってたんだぜ?
木登り素引き4枚して負けるとか、トラップも全部引いたが
まぁ敗因はハンドにトラップあるときに看板し忘れるとか(しかもその時のダメが逮捕だったりとか)
DFの奏に木登りじゃなくてセンターAFの織永に木登りしろとか
(それをせずサイネリア合わせたら次ターン須磨寺引いて置く場所無くなったとか)
あとは回復されたカードくらい把握しろとか?
最終盤に除去あればとか思ってドローしたら監禁の代わりのちょお人気引いた(´・ω・`)
まぁ完全に自分が悪かったのもあるけど逮捕・コンバk1・シャドウムーンのどれか1枚くらい引かせてくれよorz
相変わらず逮捕は空気読んでボトムでした

久しぶりに悔しくて翌日まで引いたから特に終盤のプレイングは慎重にしないとなぁ
よく終盤普通にやれば勝てる場面でなんか変な行動起こして負ける子ですw
それとみんな僕にプレッシャーかけないでプレッシャーに激しく弱いんで……何あの包囲網(´・_・)


逮捕相変わらず引けないから5枚くらい積ませてくださいorz
前回の大会時は3戦して1枚
今回の大会時は4戦して3枚

なにこれ……ふざけてるの?(By メリーゲート)


しかし相変わらずウィークリーがあと1回が勝てんなぁ……
これは久しぶりにワンチャンス求めて名古屋まで出向くかね?

posted by てぃおん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

【Lycee】生徒会長

デッキ作成意欲が睡眠時間のせいで消え失せました、てぃおんです
1時就寝の14時起床て……
最近こんなんばっかりだから真面目に休みの日が勿体ねぇ……
起きてから時間あるだろと言われそうたけど読書の時間なのだよ
あとはアニメとか?
まぁアニメは最近ながら見してる事が多いけど


キャラ箱
FB無いよ的な話を聞かされて仕方なしにホピステ行ったらあったので買う
そしたら実は取ってあるよとか言われる、それなんてツンd(ry
ホイルは協力あったおかげで無事揃ったー
アンコモンホイルが1種必要以上にかぶったのが悪い
ラッキーカードはなんとなく買わされた買ったのから出たのでキャラ箱はもう買う必要が無いようです
レアも綺麗に分散されてたおかげで丁度良い感じ
貴子さんと紅雪が若干多かった程度だったし

微妙にデッキに入れたいカードとかあるんだけども冒頭通りで手がそっちに動かないのできっと土曜日はそのままのデッキ持って行きそう
岡崎デッキとかもおかげで作るの延期してるしなぁ……

大会
火曜日、定期
いつもの宙月
1回戦目、しゅわるつさん(宙日フォワード)
前回はフリーもできなかったけどここで戦う機会がw
向こう先攻とってライカのみとか弱め
それに対してこっちはクスシ岸田ライとかぶん回り
綾峰?にフォワードついて岸田止めに来るもスレッジハンマーとか言う
ライ側に移動したのでそっちもスレッジハンマー
結局向こうAFキャラが全然沸かない間にひたすら殴って11対3、途中で3回くらい岸田にはチャンプ合わされてるけども
まぁクスシ分デッキ削ってたから実際は6対5に近い感覚だったりも
途中でライが2回同士撃ちさせられてたし、ただこっちのAF沸きっぷりが半端なかったけど
最後岸田に令呪打たれて9点飛んでライカとなんかで5点殴られて危なかったりしたけどなんとか


2回戦目、サナリィさん(月単フィーナ)
向こう先手で姫乃宮ペルラ
こっちユウクスシとか強くてすぐライも出たような?
向こうの行動は偵察である程度把握してフィーナとおじいちゃん警戒しながら途中喝!!!!!!!とか刺したりして優位のまま向こうAF引かなくて割と積み
と言うかこっちの場にシルビアいるのに悪魔出てきてお互いスルーしてウォーム1ドローとか言っててよく勝てたよな自分……
まぁそもそも先にシルビアが出てる状況がレアなんだけども


3回戦目、Nさん(月単)
先攻で初めて朝狗羅って言ったら読書飛んできた、岸田エンド
向こう経済ニュースとアカシャの蛇
経済ニュースで向こうもドローしてくるんですが
まぁ引けた分を打点にある程度還元できれば、と思うも岸田以外のAF引かない
クスシ出したくらいか?
途中岸田逃避行されてきつくなるもすぐライ出せれて1回通した直後に喝!!!!!!引ける
岸田殴った直後にキャラだしてきたので喝!!!!!!
冷静に考えれば岸田アタックチャンプしてから喝!!!!!!打っておけば岸田がブロックに回れない状況に作れるはずだっただけに少し失敗
最後再びアカシャでデッキ削ってくるもそのおかげで一生懸命引けて勝ち


木曜日、聖域杯
そろそろ違うデッキ使いたいなと思いつつも宙月
1回戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
向こうおみやげから麻弓と「僕」となんかいたような
こっち2ドロでライ引けてライ切嗣メイフィア
そしたら知枝出されるorz
向こうさらにエルザとか追加してきて途中エルザ対ライで他は完全に止まったんだけども最後月島パンから詰められて負け

2回戦目、yさん(おみやげ侵食日単)
先攻で観鈴からオペ子と沖田
こっち岸田の位置迷ったりしつつ観鈴に合わせてクスシ出してダジャレの子
向こうおみやげから杏璃と岸田に侵食
沖田止まらねーのと右AF出なくてシンドイ
杏璃殴る前に後ろに観鈴とか言ったので喝!!!!!!
この辺でユウ出して殴ったら杏璃が掃除とか言ってきた
結局岸田対沖田で殴りあって最後1ターン前にやっとエリカ引いて侵食剥がして殴って一生懸命打ってぎりぎり


エンネアの為だけに月砂使うか考え中
確定で3色なのが……まぁセリオ使いますが
雪月タッチエンネア、回れば強いかもね、回れば
posted by てぃおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

【Lycee】古河パン

久しぶりに風邪でダウンして早引けしました、てぃおんです
休める事なら朝から休みたかったけど人いね―――!なので夕方まで
それでも多少仕事放棄してきましたがw



リセ
火曜日、定期
久しぶりに雪単持ち出してみた、ニトロのカード入ってないw
1回戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
ほとんど内容覚えて無いw
序盤恋ドラ出されて除去引けねーとか言ってた記憶も
リシアンサスがキキョウコンパとか言われたのも通すとか真面目に厳しいも杉本亜弥が偉くてキキョウに木登り張ったりして粘って
終盤こっちの場が花梨、リーゼリット、杉本亜弥がいて
向こう場がキキョウ(木登り)、恋ドラ、センターになんかと小夜里さんいて
ハンドが逮捕逮捕逮捕あゆ木登りとかw
すくに恋ドラに打つか迷った挙句ギリギリ帳簿とか打たれても耐えれる計算でダメージ通して返しで弥生先生引いて秘密の管理人逮捕で詰めたのかな?


2回戦目、弓兵さん(宙花)
初手で木登り3枚のアタッカー0の状態だったけど1ドローでしぐれ引けてなんとかw
しぐれ長谷部エンド
向こう勝家成瀬シルフィ
とりあえず創作して須磨寺置いてとか
勝家殴った後に木登り張りつけてしぐれ殴ったらなぜか通されるw
成瀬に対応逮捕が嫌だったらしい
しのぶ出してみる
しのぶにすももとか合わせられたのを憧れたりして勝家には木登りしててもらい続ける
中盤にセンターヒースとか置いたりしてひたすら殴り続けてたら勝ち

3回戦目、魔王様(月単サイクラ)
先攻取られてセレニア梶原ウェスパシヌスケカク凄腕サイクラ
除去握ってね―!
で、返しで宮路梶原に合わせてからしぐれ、そしたら逮捕引くもコストがorz
長谷部が出たような気がするけどなぜか躊躇ったりしてたらお仕置き引かれて逮捕カウンターされるとか馬鹿、しかもシェル出されて弓げー
すぐ逮捕引きなおしてサイクラ逮捕するも宮路がサポートで止まって死にキャラに
AFキャラ沸かない間に読書とかでとにかくハンド枯らされて、まぁ向こうもキルウルが終盤にやっと出てるとかアタッカー全然出て無かったんだけども
途中、逮捕花梨EX2ともってた時にどっちにするか悩んだ挙句打点選ぶ
ラスト1ターンまでに不幸引けてれば勝てたっぽいけど引けずに負け
どちらにしろ初手でまずしぐれ出してればもっとまともな試合になってたのは間違いない


木曜日、聖域杯
宙月で
1回戦目、サナリィさん(月単フィーナ箱)
こっち初手ユウ、クスシエンド?
向こうセンターAF月の歌からランサーZEROの右AFペルラ、右DF梶原
こっちクスシとユウ殴って右DF草壁、センターDFシルビアのクスシに偵察
ペルラアタックはサポート強要させて草壁ドロー、エルルゥ出されたのかな
2体で殴って左なんか出したような
途中で向こう悪魔出したときにお互いシルビアの存在忘れてるとかw
おかげで1ドローで辛くなるも打点はすこしこっちのが高い
途中偵察で引かれたくないのを落としていってフィーナのコンバ前を1度も引かれなかったおかげもあって勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(日雪ゴール)
先攻で岸田エンド?
向こうサイネリアと須磨寺とオペレーター
岸田殴ってクスシサイネリアに合わせてクスシ前にフリッツ
ナツミが出てきてサイネ後ろにジャンプからアタックスルー
須磨寺が岸田に飛んでエンド
こっちダジャレおいて左AFにライ
クロウ出てきてオペレーターはダジャレ
クロウオーダーからナツミに殴られる
こっちライ殴らずとかやって微妙な打点交換し続けつつ途中クロウアタック対応喝!!!!!!とかで微妙に打点差広げてく
なんだかんだでやっぱり偵察が強くて向こうキャラの沸きが少なくて
終盤DF2箇所キャラ出せないハンドになったおかげで1か所通してで勝ち


3回戦目、EIJさん(雪単メレム)
先攻取られた時だけ初手にくる朝狗羅、しかも2枚
でも向こう長谷部エンドとか言ってきたので出す、センターDFにダジャレ出してクスシセンターAFに出して長谷部グラドリ合わせる
向こう返しでフィアッカコンバするも他にキャラ沸かない
こっち右AFフリッツって言ったらちょお人気食らう
次のターンフィアッカジャンプに対応情報ネット言ったりしつつリーゼリットとレン出されたりしてクスシに木登りのグラドリにホウマツ
ハンドにずっとエリカいたから剥がさずエリカ登場で木登り剥がす
グラドリ寝かせる分の打点vsダジャレの打点とか言って他が完全に止まってたけどエリカに朱音が合わさったりしてたもんだからエリカ特攻からライ
向こうもリーゼリットアタックを受けてサポート対応を逮捕でクスシ飛ばしてダジャレ消えるもすぐにDF2箇所にクスシとダジャレおかわりw
クスシの跡地のAFにユウ置いたりして除去引かれなくて殴り続けて勝ち


偵察強いよ偵察
まぁ1ハンド2点火力が弱いわけありませんが、ハンド見れてるんだから余計
ぶっちゃけ月1コストくらいあって良い気がするw
そして風王結界入れ忘れてた、あるとやっぱ便利だよねあれ、クスシでタダで持って来れるし
でもセイバーは入ってないんだなぁ
かわりにアインが入ってるw1度も引いたこと無いけどw
出ればDFが弱い子多いからすごく便利そうなんだけどね
SP2あってEX2でテキストも間接除去だし、相手にボーナスつけるから相手のフリッツ引っかからないし
まぁオーダーステップだけはあると便利程度ですが、コスト的に




岡崎銀河デッキ現在構想中……
花星で組めば秋生さんまで見れるんだけども組みたいのは日花なんだよなぁ……
どっちにしろ早苗さんは入るんだけどもw
posted by てぃおん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

【Lycee】神託研究会

仕事の課題やらで時間が足りて無いてぃおんさんです
その割には大会には出てるんで結局は言い訳にしか聞こえませんが
(事実その通りとも言う)


最近ヤヴァイくらい真面目に眠すぎる
家にいるときの大半は寝てしまってる気がする、特に休日
まぁ午前中にお金の減る仕事に行くせいだとか言われるとその通りなんですが(苦笑
大抵昼帰ってきて3時くらいにはダウンしてる事が多いです
別に前日夜遅くまで起きてる訳でもないんですけどもねぇ……
もしかして脳に異常とかあったりして……シャレにならんか、心当たりなくもないし
いや、記憶力がヤヴァイとかは昔から変わらないんですけどもねー
おかげさまで高校の時は1週間かけて勉強した時よりもテスト始まる前に教科書とノート見てた時の方がいつも成績が良かった不思議w
こんなのでも学年では30位前後だったんですよ?(ぉ
まぁ高校じt(ry



リセ
とりあえずLAE2結果@4箱
ちなみにのコンプ分は数えてません

アリス×5
ナツミ×3
竜胆リナ×4

マルチ×4
姫百合瑠璃×4
久寿川ささら×3

姫史愛生×5
坂上智代×7
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス×4

間桐桜×5
レン×5
遠坂凛×5

シルフィ・クラウド×6
白ほなみん×5
フィアッカ・マルグリット×6

時雨亜沙×10
芙蓉楓×4
リシアンサス×5

小日向すもも×3
式守伊吹×3
セレニア・ラスムーン×3

さらに追加で4パックあけたけどフィアッカ2すもも2伊吹2セレニア0以外覚えてませんよ
とりあえず楓3枚投げてセレニアだけ2枚出してもらいました、1枚は速攻でEIJさんのもとに行ったんですがw

とりあえず亜沙先輩は自重してくださいorz
2箱目なんて全部のパックの1枚目に居たんだぜ?


大会
土曜日、公認
花単だっけか
1−2、不戦勝のみの勝ち
なんか前回もこんなこと書いた記憶ありますよ?
と言うかこの週は1回も勝ってないのな


火曜日、定期
久しぶりに星単
1戦目、弓兵さん(花宙?宙花?)
初手駄菓子のチート?
やっぱり3Gが強いわぁ

2戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
先攻大志エンドとかw
向こう大志対面に夏休みから小夜里さん→オペレーター→おみやげ麻弓?
こっち朋也コンバ揃ってたんでコンバしてオペレーター破棄して大志後ろに3Gと大志隣にレオで殴ったら向こう受ける
向こう3Gラインで麻弓殴って亜沙先輩からさらに殴ってエルザ
中盤、向こう再び亜沙先輩でぶーすとかけに来るので登場対応令呪で前のキャラには帰って貰ったら向こう亜沙コンバから「僕」
場にアリスとルビーいたけどアリス死にキャラに
こっちルビージャンプして殴ったら注意で小夜里さん飛んできて同士撃ちするもこっちルビー即座におかわりしてAFに大志でハンド全部投げて相手ターン
エルザアタックをルピーで受けるか考えたけどもスルーして5点、アリスチャンプ、亜沙アタックにシアサポートから徴募シア
徴募じゃくて挑発2枚だったら負けだったけど流石にそれはく最後スカッドとアタックでぎりぎり

3戦目、霧刃さん(雪月神託研究会)
向こう先攻で神澤とキルウル
こっち朋也と駄菓子持ってたんで優先で神澤除去する気が間違えてコンバ後もってくるのを忘れるorz
でもことみちゃんがハンドに居てくれたおかげ数ターンは神託されず
須磨寺登場も森崎だしてとりあえず憧れを止める
けど向こうV酵素の人引いて出してきて素で負けフラグだったけど終盤に向こうがV酵素を使わずに神託を使ってくれたのでことみちゃん破棄して神澤道連れにできて終盤向こうキャラ2体わかせれずギリギリ

神託怖いよ神託、死の迎えがデッキ的にも相性悪すぎたでも3G出して使ったけど
サイ=マイスター入れたいけど森崎しか抜くスペースが無いんだよね……
最も今後星単使うかと言われたら流石に使わない気がするから組みなおす気無いけど
まぁ混色は作りますけどねw
月単でディアナとサイ=マイスター入れてディアナ星してパンプすれば強くね?とか
結局サイ=マイスターの能力の為に星キャラ入れなきゃいけないんですがw



木曜日、聖域杯
使用デッキは唐突組んだ宙月
本当は相沢秀平使う気だったんだけどもクスシ入れたらそんなスペース無くなったというorz
でも秀平はお勧め、ラーメンだけで今出せるからね、宙絡みだと

1回戦目、霧刃さん(雪月神託)
切嗣エンドとかチョー弱いことしてたけど喝!!!!!!とか強かった
神澤+イリアとか揃えられるもスレッジハンマーつけたりして打てるタイミング誤魔化してたのと向こうアタッカー中盤まで引いてこなかったおかげでなんとか
キルウルが序盤から出てたら流石負けてたっぽいですが

2回戦目、EIJさん(おみやげ日単)
こっち先攻でまた切嗣のみorz
でも向こうもよわくてシアと切嗣に侵食
こっちシアにシルビア合わせてシルビア前に切嗣ステップしてエンド
向こうシアの後ろにオペレーター出そうとするも対応喝!!!!!!
こっちハンド2枚で一か八かフォワードして殴りに来るもきちんと月宙握ってて起源弾、あれは向こうが1回殴るの我慢してこっちターンでフォワードしてきてたらまだ勝負なってた気がする
こっち鷺沼エリカ引けて侵食剥がして殴り続けて向こう2ターンくらいキャラ沸かなかったかしてくれたんでそのまま打点勝ち

3回戦目、n瀬さん(月単)
こっち先攻でユウ
向こう日下部とメイフィアかな?
こっち日下部いたから使いたかったけど傭兵我慢してユウ殴ってメイフィアに高坂合わせてAFにメイフィア
そしたら向こうかなり弱くてメイフィア後ろにルナリア
ユウだけ殴って向こうセンターAF返したら勾坂(だっけ?)
メイフィアアタックを受けてサポートしてって匂坂サポート対応喝!!!!!!も日下部コストで的中される
でもこっち次ターンライとか出たりして匂坂も毒電波を宙月で打って消させたりして殴りきって勝ち

階段負けて終了
正直3戦目だけは引きが向こうより強かったってだけ
実際フリーでぼこぼこにされたしw
と言うかフィリ強いねー、ステータスはあれだけど対長谷部に若干貢献してくれた
むしろメインドロソのクスシを1回戦以外一度も引かないとかはorz


posted by てぃおん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

【Lycee】鬼眼麗人

はいはい、非常にお久しぶりです、生きてます
ネットも無事にまた自分のPCで見れるようになったし色々一安心
でもwifi接続は未だにできないDSさん
AOSS使ってもWEPキー要求される気がする
いっその事wifiコネクタとかでなんとかなりませんかね?

リセタグだけど相変わらずのごちゃ混ぜ仕様でお届けします


カードヒーロー
ワンダーマスターって鬼畜なんですね……
そういえば昔のマスターXがまさにそうだったこと思い出した、何もできずに負けたあの日々
グレートマスターも同じ感じなのかしら
リターン+ヤミー+ユニフォーンlv2で2体ロックできると思うから鬼畜ゲーできそうな予感

クラマクラブトーナメントは上級SPDクリア
墓荒らしが強いよ的なこと書いてあったから試してみたら超強かった
エリカ戦だけ若干苦戦したのか
ハルカ戦はいきなりゼスラティで危なかったけど後衛のフェニックスがチョー強かった
で、あと1つは古proだよなーとか思ったらクリアしてた
で、何回か試してたら白PROがクリアしてなかったので白PRO
白をPROで使ったのが初で四苦八苦しながらもヤミー強いよヤミーで割と楽に
やっぱり白マスターは石奪っちゃえば割と楽な感じですね
で、鉄拳シグマのパラゲット
ついでに氷帝作成
あとは福音の鐘と再生ですかね
パラは牙王バサラだけ
モーガンは全力でスルーいたします、ヤンバルとルージュ欲しいなぁ……



榊さんのサークルが発売してたのを今更思い出したので本屋へ
そしたらなぜか6冊買っている自分
と言うか6冊で3500円とか、最近の漫画は高いのぉ……
ちなみに衝動買いが3冊、ツレビトと妹は思春期は買い忘れ
あとは赤マル立ち読み、P2はやっぱり勿体ないよなぁ
そして斬の作者の読み切りがあって吹いたw
時間もなくて読まなかったけどこれは買いまでありそうですね、隊長?

チャンピオン前回の合併号買い忘れてたorz
そして間違えてかったチャンピオンGUN
見る時間ねぇ……



リセ
一応メイン、一応?
公認は魔王様に1回、霧刃さんに2回負けの3試合全部1敗
逆に定期はなぜか負けなし
さり気に12月も定期全勝とか無駄に調子に乗ってます
や、先月は2回しか大会出て無いんですが
あとは火の玉で1回戦敗退
日単使ったら相手雪日(日雪?)でAF種子島新田アニス全員に侵食貼られて何もできなかったお
真面目にヒマヒマ星人入れようかと思ったですよ?
そして名古屋でHMXさんやらに遭遇して芽衣子様9枚を買わされたw
その金の使い道は聞かないのが華ってやつですよ?


最近は劉・豪軍使うのが楽しくて使ってます
ほとんど昔の舞フォワードがさらに重くなっただけな感じのデッキな気がしますが
挑発やらも混ぜてキャラ除去るよ!
初めの形は小細工無しだったんだけどもエンネアとかも相性良いから入れたいよねーってなったりして小夜里さんが相性悪くて抜いて
挑発やら令儒追加したりして遊んでいらっしゃいます

あとはもうひとつ月日組みたいけどスペース足りるかなぁってのと裁定がわからないのあるからわかるまで使うか迷ってみたり

posted by てぃおん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

【Lycee】高級枕

べ、別にサボってた訳じゃ無いんだからね!
ただ気付いたら2週間経ってただけなんです、許してください、ごめんなさい


取り敢えずH2O、アニメ化&コンシューマー化ktkr!
声違って無ければ買うかも、特典目当てに(ぉ
でも枕カバーは多分…きっと…いら…な……い?
この勢いでリセにも参入しないかしら



ニトロ
今日出てれば買いに行きますよ、仕事終わってから行けば22時過ぎそうですが
満太郎さんの描いたキャラがやっと使えるレベルなのは嬉しいな、レアって描いてなければ良かったのに…
取り敢えずエンネアを4枚集めて使う予定


帝レース
届きました







カード以外orz
取り敢えず電話はしといた
また連絡するとか言ってたけどなんかかかって来なさそうで怖いな



大会れぽ
先週の木土分
携帯からなので簡易に

木曜日、花単使用
冬芽?何それ

1回戦目、サナリィさん(月宙サカズキ)
取り敢えずサカズキ張られる前に殴りまくって涼月を遭遇しまくってた
最後決めポーズ込みで危なかったけどなんとか

2回戦目、EIJさん(月雪)
探査とか超強いんですが
ただ相手のパンチャーが少なかったおかげであまりダメージ負わずに済んでたので問題無く

3回戦目、霧刃さん(月日)
原強いよ原
回復された分間違えてて旭引かれて詰んだかな〜?と思ったけど引かれて無くてぎりぎり
阿妃姫のせいで10点くらいくらってましたよ?

土曜日、星単使用
1回戦目、KID君(宙単)
相手が色警戒してくれたおかげで舞が2ターン遅れる
でもこっちはレオとことみちゃんでしか殴れないとか雑魚
途中智代出たりでまずかったけど一生懸命のタイミング間違えてくれたおかげで勝ち

2回戦目、冥月さん(月日都子)
初手は半端だったけど1泥でテンパった
レア一号をカレイドに張られたけど特に問題無し

まぁ星単、雪使用者減りそうだけど無理だろうなぁ
バトル中喋るなとか移動すんなとかやっぱり除去られたりで
まぁ宙花と宙日と日単使いになるんで関係ないですけどね(^^

posted by てぃおん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

【Lycee】修復

久しぶりに金曜にも更新するよ!

エラッタは
翡翠がオーロラくらいでしか遊べなくなったのががが
花月で組めばオーロラのエスケープとテキスト何とかできるかな?
まぁやるかは知りませんが
サラキンエラッタのせいで手遅れデッキ組むのが手遅れになったんで少しテンションダウンですよ
あとは手綱はせめてライダー無しでも使わして欲しいなぁ…


火曜日は大会出ず
蘭1枚しか無いんですがw


木曜、公認
花単組み直したんで花単で
1回戦目、EIJさん(修復レイナックス)
先攻取られて観鈴玲奈レイナナレイナックス挑発とかオワタした
一応セージ瑠璃椎子で打点頑張るも修復から挑発2回で無理


2回戦目、霧刃さん(月花お世話謙信)
先攻できく瑠璃?
向こう謙信ノーマで謙信オーダー対応距離
向こう姫乃宮も出たのかな?
殴りあいになりかけるも姫乃宮以外は止めてた気がする
途中きみづかアルク出て殴る分デッキ削られたり勝子のテキストでSPあがるの忘れててミスったりしつつも向こう左右後ろ沸かなくなって勝ち
一応女武将対応できくサポートで良かったよなぁとか今さら


3回戦目、サナリィさん(月単箱フィーナ)
先攻で何出したか覚えて無い
確か途中で五十六の疾風掃波(?)対応で特訓使って一方とかはやった気がする

2−1、まぁ修復は良いや、すぐエラッタだし



取り敢えずサラキン候補から消えたから
・雪日
・花宙
・雪宙
くらいはどっかで作っときたいな
posted by てぃおん at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

【Lycee】決めポーズ

そんな感じで先週の大会レポ
デッキは全部宙タッチ4色
一回IEが再起動を要求してきたせいで書き直しだよ、バカ野郎


火曜日ウィークリー
1回戦目、サナリィさん(月花)
きみづかアルクと謙信なデッキ
お互いキャラ出しが弱かったけど若干打点押し気味な場面でキャスター出されてピンチに
このデッキEX1以下が25枚入ってるんだ……
終盤やばくなったところであ〜ん♪(芙蓉楓)がやっと落ちてリシアンサスプレイ
初手にあったのに打てたのがデッキ13枚の時とか
爆破解体引ければ問題無かったんだけども引けず
それでもハンド増えたんで後ろ一気に並べて耐えて最後は決めポーズで勝ち

2回戦目、Tさん(花単)
初めて見る人……のはず
レティシア、瑠璃、ささらと出された返しがリサウコンとか弱かったけど中盤にリサ跡地にセイバー出してで一生懸命打つ羽目になって
ハンドが爆破解体のみで18枚の中からEX2と7枚残ってる複色引けば勝ちの場面でしっかり引けて爆破打って勝ち

3回戦目、誰だっけ?
勝った記憶、それだけしかありません


木曜日、公認
1回戦目、忘れたけど勝ち
2回戦目、ichiさん(?)
多分あってるはず
ライカエンドしたらすもも中居とか言われたりして
その返しのハンドがイベント5枚とりりかとか言われてディスするくらいならとか言って爆破を中居に打った気がする
引き怪しかったど向こうよりは良かったのか勝ち

3回戦目、Nさん(月雪ゲムセ)
初手でユウエンドかなーとか思ったらセイバー引いたんでセイバーエンド
そしたらお母さんと舞奈とメイフィア
ユウ出してセイバーで殴ってメイフィアに金魚
そしたら佐々木景子でユウが完全に止まるorz
しかも舞奈ロックでセイバーが3ターンくらい止まって焦るも爆破引いてきて舞奈に爆破
そしたら今度は紫音、殴ったら探査とか言われるも爆破もう1枚引いてきてたんでなんとかやり過ごす
中盤にゲムセ打たれるもセイバーで落としたのがメイフィアとか超強くて返しに男殺しと凛?
そしたらもう一発ゲムセ
それでも初手からずっと残してた一生懸命とりりかがなんとか頑張ってくれて勝ち


土曜日、公認
1回戦目、霧刃さん(花単楓)
先攻ウミナミとか言われた
返しにりりかだけとか弱い、しかも間違えてあ〜ん♪見せる
すもも置かれて殴られる、もう1枚複色持ってたらブロックした気がするけどダッシュだけだとハンド2枚で一方なので仕方なく両方通す
そしたら瑠璃と椎子
なんか色々引き弱いのに対して向こうは強くて負け
途中であ〜んネリネばかりになった気がする

2回戦目、tさん(花単)
今度はぶん回り
序盤に3ドロー2回して爆破2回打ってずっと俺のターン!

3回戦目、サナリィさん(月単)
ガチ殴りしたw
初手がライカライカライカダニエルダニエル爆破一生懸命あ〜んとか謎な事言われたw
で、ダニエルライカエンド、ハンドにライカ残すか迷った
それに対して向こうバーサーカー、みのり、八重、みのり読書で互いにハンド0
こっちドローでセイバー引く強い引きして次ターン
向こうも五十六(プロモ)出てきてほぼトントンの殴りあい
でも結局先に殴ってるぶん有利ついて勝ち
先攻後攻逆だったら多分負けてたw


宙単っぽいデッキにあ〜ん♪10枚と決めポーズ凛2枚、爆破解体4突っ込んだデッキだけど割とうまく回ってくれたので満足
式紙行使の秋葉入れたかったりとかしたかったけどアタッカー貧弱だったからやめた
実際打点勝負で不利付いてる時が多かったんで
何より防御が紙過ぎたのでいくらでも改良の余地はありそう

でもたぶん今週は花日使う気満々ですよw
回る気が全くしませんが
デッキボーナス少ないよなぁこの組み合わせ……



posted by てぃおん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

【Lycee】実力行使

すでに日付変わってショボーンなてぃおんさんです
昨日(金曜)は珍しく部屋の掃除……という名のカード整理
ガンウォとリセの一部カードでゴミ袋2つじゃ収まらないとかワロス
結局半日でカード3/4整理できただけorz
まぁ普段からやってない自分が悪いんですが


珍しく大会レポ
先週は2回出て2回とも2−1
火曜日
使用デッキ雪単
1回戦目、nさん(花単)
先攻でドローしたらフィアッカ引いてロステクしぐれエンド
向こう琥珀と愛生とフィアッカに悪霊退散
俺「わかりました」




うん、落ち着こうか
何を血迷ったか素直に応じるバカ1名
リース切っちゃってたからコンバできないなーとか素で考えてましたorz
こっち長谷部奈々子ラピス追加
向こう琥珀通すために琥珀後ろにみい
ウミ出てくるけどナミ来ない
ラピスしぐれで殴ってナミは逮捕、奈々子で瑠璃取るけどまるで落ちない
すぐナミおかわりとかされるけどまたすぐ逮捕
途中しのぶ追加したりして木登りがかなり刺さってたようで勝ち


2回戦目、霧刃さん(月日)
先攻でしぐれヒースクリフ、ハンドが逮捕不幸不幸とか言ってた
向こう原とメイフィア
原にとりあえずラピス合わせて2体で殴る
そしたら向こう阿樹姫とか言ってきたので仕方なくしぐれで原を不幸
途中gdgdになるもヒースのテキストが強かったおかげで相手のハンドなかったのも幸いして最後ブロッカー沸かされずギリギリ


3回戦目、EIJさん(花日ウェイバー)
先攻フィアッカあゆでスタートしてサポ対応除去を2回喋ったりしつつ宮路が止まらない形になって殴り続けて勝ち
ウェイバーはラストターンまで引かれなかったとか



木曜日
星単で
1回戦目、nさん(リセ道仕様ゲムセ)
先攻で慎二コストで駄菓子って言ったらラピス落ちたw
カレイド3Gエンド
向こう須磨寺朱音
こっち妖怪電波から森崎と理人
終始ハンド1枚多くなるように動いてって途中打たれるも
ことみちゃん、レオと順番に展開してって勝ち


2回戦目、蒼い鳥さん(日雪)
こっち先攻でカレイドドローしてカレイド大志エンド
慎二切ったら逮捕とか
でも向こう代わりに杏璃引いたとか言ってパエリア須磨寺
ハンドにカレイドセット持ってたから飛ばされてもいいやとおもいつつ2体で殴ったら返しにフィル追加されてすでに打点ががが
D&T持ってたけど元引かないナーとか思いつつフィルにはことみちゃん
そしたら向こうレンでホウマツノユメでカレイドが起きれなくなって辛く
途中杏璃チャンプした返しでやっと駄菓子引いて大志スカッドから跡地に朋也で杏璃割ってレンに合わせる
須磨寺で朋也すぐ割られた上に白レンとシアまで出てきて劣勢に
でもシア出た返しに駄菓子引いて朋也コンパで白レン割ってシア止めてで勝負あり
お互いの引きが強かった分真面目にぎりぎり、ドロソって何ですかね?(ぉ

階段こけて終わり
まぁ今週はなんだかんだで引きが強かったおかげですかね
来週はまた変なデッキで出るから多分勝ちきれないw

posted by てぃおん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

【Lycee】ジャンプ

きのー、超久しぶりにFBへ
いきなり店長に苛められかけた、そしてドラクエ談義

大会、使用デッキは雪タッチ宙芽依子様デッキ
芽依子様と中居と一生懸命とラーメンだけが宙とか
中居自重

1回戦目、不戦勝
予定調和

2回戦目、魔王様(宙日順風)
先攻とか言ってみた
しぐれ、しぐれ、逮捕、タックル、花梨、中居、中居、一生懸命
すごく後攻の手札ですね^^
仕方なしに中居エンドとか言ったらいきなり狙撃ががが
その後たま姉出した後観鈴とか言い出したのでしぐれ残して逮捕
次のドローでEX2を2枚引いてしぐれエンド
向こう、つ【たま姉】
しかも順風から健太郎がコンパしましたよ?
次のドローで長谷部とか引いたりしたけどドローと打点どっちも勝ててない上に終盤まで除去引かなくて乙

フリーしたら除去なくて一生懸命打たれても勝てるとか、まぁ芽依子様強いよねって事ですが


3回戦目、nさん(日月エッチなのはいくないと思います)
要するにエッチな写真雑誌ぶん投げデッキw
先行とってしぐれ長谷部
返しに新田バーサーカー珠美とかチョー強いんですが
自ターンにフィアッカとあゆ引いたのは強かったけど多分ここが致命的だった気がしてきた
創作してあゆ出して殴って不幸で新田飛ばしてフィアッカロステクとか言った
実際はフィアッカ出してあゆ出して殴って不幸してロステクだろ……
先にあゆ出したせいで持ってきたのがコストとか無い
しかも次のターンに間違えて創作からしたら木登り引くとか
あとはラピス出してからフィアッカジャンプとか
相変わらず中居がセンターAFに立ったりしてた気がする
終盤向こうが白玉整理整頓で倒そうとして来てくれたので一生懸命から頑張ろうとするもあゆが1枚しか戻らなかったせいであゆ不幸あゆとか言うパターン打てなくて結局足りず負け
なんだけどもこれも整理整頓対応で白玉ついてた自キャラ逮捕すれば一生懸命使わずに自ターン2ドローしてもデッキ1枚残ったんだよね、ヨワス
芽依子様はエッチな写真雑誌に敗れましたw

フリーは相変わらず1ターン目中居とか言ったりしてた気がする
中居引き過ぎ、宙は全部3積みなのにね

久しぶりすぎてデッキがちゃんと回せてなかった気がするんで暫くは普通のデッキでも使いますかね
要リハビリ
でも普通のデッキなんて芽依子様デッキ沢山作るためにほとんど崩してあるんですけどねw

posted by てぃおん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

【Lycee】メインヒロイン

最近の引きはどうとも言い難いモノがあるてぃおんさんです
昨日(というか今日)もビルダーでお座り一発レアktkr!
とか言ってたらチェーンマインでしたorz
二刀流でもしますか?


リセの大会
前半は芽依子様ばっかりだったけど後半は雪つきばっかり使ってた気がする
かみ合わせっぷりが半端ないせいで勝ちと負けの時の動きが違いすぎる
やはりバーサーカーよりも榊しのぶのが強い気がするなぁ……
センターAFはキャス子が出るから良いんですけどね
というか言峰しか出ない事が多いせいで八極拳分も含めて打点負けしてるだけな気がするけども
後ろは問題無だからアタッカー考え直すかね
メレムの為のカードスペース作れば強いかもしれないけど探査逮捕喝!!!!!!積んでるとさすがにスペースないぉ
仕方なくチサトとか入ったりとか
EXは余裕なんでやっぱり構築の問題なんでしょうが
まぁ今月は最低限のノルマの公認定期上位賞は取れてるだけ良いんですけどね〜


でも実は大会では使ってない日月が一番ガチだったりして
逃避行とかその辺のギミック入ってないからハンド腐る事もしばしば
なんか探さないとなぁ……
posted by てぃおん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

【Lycee】式神行使

遠野秋葉の強さに気付いてしまったてぃおんさんです
取り敢えず1枚足りない
真面目に宙単の時代とか言い出しますよ?(ぉ
まぁ実際組んだら勘違いとか言われそうですが…


エラッタは乙としか
私は衛星システムのために入ってたので気にしません、と言うかコンバ揃わないし
むしろ左腕の悪魔が怖いから退治積みます
あいつで芽依子様出されるのは気に入らないw



久しぶりにレポ
使用デッキは『ワシ、参上』(宙雪)

1回戦目、魔王様(日星)
ハンドイベントイパーイで微妙ながらもユウいたんでユウエンド
向こうナツミ観鈴レイチェルとか強かった
こっちドローで芽依子様と爆破解体w
ラーメンから芽依子様出してレイチェルはサポ対応爆破
ハンド1枚以外投げたから朋也コンバしたら終わり臭かったけど向こう小夜里さんとサイネリア3G
こっち残してたタックルで3G飛ばして相手の行動遅らせる
そしたら駄菓子からアリス闇アリスと言うも小夜里さんいたから芽依子様割れずユウ割って来る
この辺でやっと長谷部引いて3Gに合わせる
ハンドに仲井君w
地味に殴りつつ終盤種子島が鉄砲って言ってくれたんでベリエライからジャンプして勝ち


2回戦目、サナリィさん(月単フィーナ)
先攻でラーメンから芽依子様と長谷部
向こう悪魔と姫乃宮で芽依子様に速攻レア一号で不老不死オワタorz
姫乃宮はウィッカ合わせて芽依子様で殴る形
草壁でてもグラドリ合わせたりで
途中姫乃宮同士討ちからフィーナコンバとシエルで芽依子様とめられるも爆破解体とタックル握ってたんでサポ対応でフィーナ爆破とかアド取ってって勝ち

一か月振りに優勝
ラーメンが強すぐるw
芽依子様回収用に秋葉入ってたけど残り15切った辺りでやっと引く&落ちるとかどんだけ
蘭とかサポ用に出した記憶しか無いよ?


今芽依子様デッキばっか考えてるw
月花組みたいけど雪がでない…
メレムが登場に雪無ければ問題なかったんですが…

posted by てぃおん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

【Lycee】路地裏同盟

最近の引きが絶賛死亡中のてぃおんさんです

2027で500Gくらいに間違ってジャックインしたのが事の起因な気も
今日もエヴァで確率240でBB27RB8の400G目くらいの台座ったら1000Gでアスカチャンスからやっと青とか
その間にチェリー7スイカ11も引いてるのにorz
あ、でも1k120G回ったのはちょっと救いだったけど


そんな前置きからTM3
8買ってラッキー0はVA4と一緒で弱い
ボックス追加したら氷引いて炎はトレで

今回の私的トップはネコアルクカオスと路地裏同盟なんですがダメですか?
今回使いたいもの
遠野秋葉
シオン
ライダー(zero)
ラーメン
路地裏同盟
衛宮士郎
後は細かいの忘れたー

秋葉、ラーメン、路地裏同盟は主に芽依子様用
と言うか今回は芽依子様強化パックですよね?(ぉ
最悪セリオ無しで出せるのは強い

シオンは当然クルーエルブラッド
士郎は日月青みことん
ライダーはなんか素敵じゃないですか?w



最近の大会は決勝1回行っただけ
その決勝もハンドに玲奈観鈴最終進化あっていたずらでピンポイントで観鈴と玲奈抜かれて打点勝てなくて乙った
まぁ弱い子です



ランキング
そういえば地域別なんだよね表彰
12位なんですがorz
最後の大会は賭けて出るべきだったらしい
まぁ過ぎたから良いや
今期は真面目に勝てないのでどうでも良いわー


posted by てぃおん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

【Lycee】二人の距離

少し間が空きつつ土曜日ウィークリー聖域杯

使用デッキは花単キク

1回戦目、シャッスさん(月単)
過去に一度見た事あったかな?
向こう先攻でみのりと有美
こっち瑞希瑠璃でキクは的中
有美に殴られてシエル追加されて弓?
こっちドローでキャラ沸かせて殴り合い
終盤八重出て困るも向こうのミスも手伝って勝ち

2回戦目、魔王様(星日)
初手見たら瑠璃瑞希琥珀椎子二人の距離特訓遭遇でドローなんかEX1
向こう駄菓子からカレイド3Gナツミとか強い
2ドローで遭遇治癒魔法とか死亡フラグ
ナツミがジャンプとか言ったので二人の距離してノリコか琥珀戻らないかなーと思うも二人の距離治癒魔法
椎子出して無理やり打点通して行くも朋也で割られる
その後にナツミをすももで止めたり素打ち遭遇でカレイド止めて粘る
終盤無理やり打点通せば勝てる場面で令呪握られてて負け
でも良く考えるとナツミか朋也コンバが無ければ勝ってたからそっちに賭けるべきだったかとか後の祭り
二人の距離とブロッカーは出せてたはずだからね椎子引ければ間違いなかったんだけども一枚ずれてた


3回戦目、サナリィさん(月宙雪サカズキ)
先攻で愛姫瑠璃マルチ織永とか強い
向こうも花梨栞とか強い
そのまま殴り合ってたらサカズキがすごい勢いで落ちてって琥珀椎子も引いたりで勝ち


勝ち切れない自分
そろそろいろんなデッキ使いたいけどデッキ組む気力ががが

posted by てぃおん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

【Lycee】不幸

土曜日に調子が良かったので雪単で

聖域杯
1回戦目、万君(月単)
先攻でしぐれ長谷部、初手で長谷部2枚あってしぐれで長谷部引くとか
向こう直江とファミリアとか強い
須磨寺2枚引いたから1回ファミリアと同士討ちにて次ので飛ぼうとしたらまたファミリア
また須磨寺で同士討ちしたらファミリアとか言われたので無視して直江に木登り
お互いAF引けない中伊吹引いたので尊大せずに出したらいたずらといわれて逮捕と不幸が落ちるけど初手から打てなかったものなので問題なく
途中長谷部がすももコロッケされるが打点的に問題無く勝ち


2回戦目、あれっくす君(日雪蘭)
先攻でしのぶエンドとか
向こう観鈴欄コンバ長谷部とか割と死亡フラグ

赤いカードもドロソも引かなければ無理
あ、最後不幸引きまくったけどな!


3回戦目、蒼い鳥さん(日雪杏璃蘭)
向こう先攻で長谷部
こっち菜々子としのぶ?
向こう蘭コンバ観鈴レイチェル
菜々子と須磨寺出したら菜々子焼かれてドロソ難民
また赤いカードを引けなくて泣きそうになるもアンケートで頑張る
そしたらヒース置く場所無くてDF配置とか弱い事言って食い下るも1、2ターン足りず負け

赤いカードに嫌われ過ぎたら流石に
ドロソも最初の試合で引き過ぎた反動か引けないと対雪は無理
ちなみにフリーで宙単とやって戦姫取り合い取り合いいぢわると3連続で打たれて無理ゲーされた

日雪蘭はやっぱり花なら問題無く戦えるね
日でも恒久的に3/1引ければ何とか

まぁ宙使いにくい環境なのは間違いないですが
posted by てぃおん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

【Lycee】夏休み

相変わらずの放置でした
まぁ色々と…は特に無いですが


火曜日定期
結局スルーした、ヘタレですね
冷静に考えるとFBの方の結果が送られない事態が起こった場合結局足りない気がする
負けてるのは聖域杯ばかりなので
まぁそれはきちんと送られる事に期待しつつ


木曜公認
花単使用、きく型?
一回戦目は普通に回ったけど最後大決戦打たれてギリギリ
遭遇下に送ってたせいですが

二回戦目
AP3がいません、ななこエンドとか謎
向こうエレノア
マルチ引いたから出す…対面に舞orz
ななこ隣りに亜麻置いてサポートでお茶濁してる時点で無理
結局AP3を1枚も追加できず完全制圧も打たれたりで負け


三回戦目
また宙
先攻で織永エンド?
また舞出てきてウルザも
織永でシルフィ見えたんで瑞希となんか
織永チャンプしてシルフィ置いてウルザも止めた気がする
なんだけども浄火とか打たれたりして打点足りなさすぎて負け

宙はともかく舞がムリポ
智代はフリーしてた時に普通になんとかなったから良いんですが、きく強いよきく


土曜日、ステ1定期
久しぶりに雪単を再構築
伊吹型が肌に会わなかっただけな気もするけど
と言う事で使用デッキは外法のススメ(雪単)
しのぶのためのスペースに四苦八苦した挙句伊吹1積みのカオス

1回戦目、雪単
先攻で長谷部エンド
向こう天使永瀬
創作からフィアッカコンバとしのぶ宮路出して相手の永瀬にラピス合わせてサポ強要させて宮路を通してく
途中菜々子出してドローしまくって宮路が強くて打点差ひっくり返して
最終的に相手場更地にして勝ち


2回戦目、宙単
ダッシュ君
こっち先攻で長谷部あゆ
向こう戦姫ユウ
しぐれ追加してエンド、こっちターンにユウ除去し忘れる
向こうユウアタックに対して不幸は令呪
これでかなりきつくなったけど逮捕引けたんで何とか食い下がる
途中あゆ不幸打って逮捕回収して戦姫木登りしたりするも向こうも戦姫おかわりとか強くて
最後一生懸命か戦姫おかわりあったら負けだったけど無くて勝ち


3回戦目、日単

フリーで初手不幸3枚がどうしようも無くてボコられて負け

まぁ観鈴一枚目、先は長いです

posted by てぃおん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

