Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2007年07月30日

【Lycee】妖怪電話

最近良い事がほとんどないてぃおんさんです
特に金銭関係で、以下自重


戦国ランス
いつもより若干少なめに8買って紅2でした
そして五十六とウルザ0とかorz
ホイルと碧とウルザは手に入ったのであとは五十六で了
全体的に偏ったけど高レアは沢山引いたよ?
蘭前後龍馬レイラ7とか

たぬー傾国性眼作戦許可証とかが少なかったのかな、作戦許可証だけ欲しい気がする

蘭は強いけど全くどうしようも無いわけでもなかった
3Gツェー!
星ヨェー!
藤吉郎は弱くは無いかもだけど
アマテラス入れるくらいなら道三ちゃん入れてくれよとか


きゃらばん
行ってきました
行く途中で月単さん漆黒さん龍馬さんと出会ったりしつつ会場狭すぎ
10分サイクルで並んでた感覚
勝ち負け関係無くマッチングされたり
星単で出て前半2戦はデッキがツンツンしててレオしか殴った記憶が無い
3戦目は1点ぎりぎり残る状態で返しのターン来れば勝ちだったけど向こうハンドに瑠璃あって瑞希エスケープ瑠璃マルチタッチ敵意で負け

4、5戦目は宙で相性いいので問題無く
ただ龍馬がどうにもならなくてきつかった
5戦目はメイニアさんで一方ゲー
理人大志に対して智代舞が出たけど智代令呪しておかわりを朋也で割って舞も割ってで舞とレイラに1回ずつ殴られただけだった気がする

面倒だったのでドロップ
愛佳も楓もハードル下げてたのでこの段階で獲得出来てたんで

あとはトレードでオフィ巫女芽依子様2枚とオフィあゆと1.0ホイル芽依子様とか芽依子様とか

帰りにダッシュ君とあれっくす君とでだらけイエサブへ
だらけで万君に遭遇したりイエサブで魔王様と霧刃さんに遭遇したり
名古屋でらしんばん行く途中でサナリィさんに遭遇したり
岡崎勢の遭遇率の高さにワラタw



一学期
なんか15位らしいですね
でも7月は魔王様2回蒼い鳥さん1回KID君1回サナリィさん1回に負けてるから2170あるか怪しい
多分2170超えれば50位内に入れると思うんだけど
記憶の限りだと2160あるかも怪しい
魔王様に勝って他のランキング持ちに負けなければ多分間違いないんだけども
正直今の環境だと何使っても勝てるか怪しいし天運に任せてでないのが正しい気がしてるとかヘタレすぎ
もっと低いレーティングだったら何も考えないんだけども欲って出るよね
前回もラストの月で転落して圏外になってるだけに無駄に慎重らしいです

posted by てぃおん at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

【Lycee】魔力放出

やっぱりネット繋がらないと更新する気が減ります、駄目人間です

最近は体調崩して寝てたりパチスロしてたりサモナイやったり某TCGに手を出したりで全然リセ触って無かった


先週金曜、ファイヤーボールGP予選
3戦目におみやげ型日単相手に何も引けずに負けて
3位決定戦でお互い引き温い中、先攻の打点分勝ってギリギリ

土曜
星単使ったら決勝で噛み付かれた
出したキャラがことみちゃんとレオと朋也だけとか

木曜
日単で
杏璃を1回しか引いた記憶無いけどなんか勝てて優勝
杏璃コンバなんて1枚も見て無いw
かわりに亜沙が頑張ってた


うん、他に書くこと無いや
posted by てぃおん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

【Lycee】尊大

やぁ久しぶり、てぃおんさんです

休みねーとか散々騒いだりしつつ日曜に結婚式出席したまでは良いけど
有休を使わせてくれないどころか休みが消えました
陰謀です、フィクションです、と言うかそうであって欲しい
体力もなかったんで月火と大会もスルー
ついでにおいうちといわんばかりにネット繋がらないから携帯から
ついでに今日もスルーの方向で


木曜日、聖域杯
使用デッキは唐突に雪単
多分リースが4枚になったからだと思う、そんな動機
一回戦目、蒼い鳥さん(自称日雪)
向こう先攻レイチェルエンド
長谷部も伊吹セットもあって強くて長谷部エンド
向こう殴って看板で雪コストと逮捕引いたとか大会後談
シャドウムーンコンバから観鈴サイネリア
こっち創作から花梨アンケートで伊吹登場対応長谷部逮捕
2体に殴られて返しに先に伊吹殴って観鈴倒すミス、おかげでアンケート言えない
ハンドに不幸2枚あったからあゆ出して殴ってシャドウムーン不幸であゆサーチ
2回やった辺りでゴール食らって互いに更地
終盤ラピスの配置ミスと引きがかみ合わなくて2枚差で負け
アンケート強いよね


2回戦目、サナリィさん(月日洗車)
先攻取るも花梨エンドとか
返しで涼月ユギリかな
次のドローで花梨引ききるとか
アンケートして殴って涼月逮捕して宮路真中
向こうユギリ殴るのみ
こっちフィアッカコンバロステクと2体パンチ
フィアッカにレア一号張られて殴られて殴り返そうとしたら反則技
向こうメイフィアとか出るもフィアッカ置いといたらサポート出なくて止まる
お互いgdgdだったけど終盤場が固まってて除去も撃てたりで勝ち


3回戦目、Nさん(宙単)
先攻長谷部エンド
向こうるー張るも見切りで舞でてくる
長谷部創作はヒステリーされて危うくなるも初手からあゆ不幸揃っててフィアッカセットも2泥でひいてたりであゆ不幸から伊吹持って来てエンド
向こうライカでてくる
こっちはフィアッカ殴ってリーゼリット
ウコンまで沸いてくるも木登りで誤魔化しつつフィアッカ食って伊吹コンバ
あとは初手で握ってた逮捕大事にしつつ最低限の打点で叩いてって一生懸命されるも逮捕撃ったりで勝ち


プレイングがいまいち


フリプレで星単vs雪単怪しげな子4積みとやって10枚近くまで削った私を褒めてくださいw

posted by てぃおん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

【Lycee】宿命のライバル

忙しかったり忙しくなかったりでちょっと間の空いたところで大会レポ

木曜日、聖域杯
使用デッキは星単
1回戦目、不戦勝
隣で怪しげな子を見てガクブル

2回戦目、魔王様(花星)
準コンバを朋也で割ってお互い殴りあったのかな?
イマイチ記憶に無いけど勝ち

3回戦目、nさん(宙単バランス)
先攻とって亮とレオかな?
向こう舞となんか
レオの後ろにことみちゃんーとか言ったらチョップなくて見習い魔物使いでダメ軽減しつつ亮で殴るとかやって
カレイドもD&Tも引かなかったけど必死に喰らいついて最後令呪で亮が殴って一生懸命無ければ勝ちって場面で持たれてた
……なんだけども向こうコストがなくて負け
傭兵でEX1切ったらEX0になったとか
でも元々ハンド2枚切れば撃ててたから相手のミス

そんな感じで優勝


金曜日、火の玉GP予選
使用デッキは星単
1回戦目、?さん(日単)
じゃんけん勝ったけどハンド亮以外何もなかったので後攻
そしたら向こう梓エンド
日単なら問題ないから亮出そうと思ったら凛と駄菓子引くとか都合良い引きして
カレイド亮エンド
向こう梓が横に動いて亮にコパンドン
梓をD&Tで割って打点重視に
そしたら相手AFレミィしか出てこなかったので無視
そのまま殴り続けて勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(日タッチ雪)
先攻でハンド見たらレオのみとか超弱い
向こう観鈴レイチェル看板娘フィルサイネとかどう考えても強くて
打点負けるとアウトだなーと判断して亮とマルスAF
途中朋也がコンバした返しにゴール打たれて怪しくなるも終盤に駄菓子引いて何とかカレイドコンバ
最後アグレッシブか零観引かれたら負けの場面で引かれなくて勝ち

3回戦目、DPNさん(宙単制圧)
こっちカレイドエンドに対して綾香エレノア扇奈
綾香だけは朋也+レオで同士討ちとって殴り合い
2ターン後に舞出てくるもある程度誤魔化して終盤令呪で手札へ
返しのターンあげると負け確定だったので無理矢理打点伸ばして勝ち


4回戦目、チャンプ(月単)
向こう先攻でシエル梶原芝浦弓
こっちは理人と朋也とレオとレオ後ろにことみちゃんかな
芝浦の打点は見習い魔物使いで誤魔化しつつ6対5進行で進めて
中盤に駄菓子引いて、駄菓子×2からルビーとなんか
信哉出てきて若干きつくなるも最後やっぱり無理矢理打点伸ばして勝ち

優勝で杏璃ゲト


土曜日、ウィークリー聖域杯
使用デッキは日花コンバ
1回戦目、KID君(宙単)
ハンド見たらシャドウムーン魔法服レイナナとあるも下がないとか
仕方なくナツミエンド
向こう岸田綾香とか強かったけど岸田は準と沙枝で止めて2対4
途中観鈴引いてやっとレイチェル引いてコンバ
あとは色々誤魔化しながらぱちねす引いたりして
一生懸命あったら怪しかったけど無くて勝ち

2回戦目、ひょっとこ氏(宙単令呪型)
向こう先攻でユウ
こっちレイチェル観鈴看板シャドウムーン玲奈レイナナとかおかしい引きして
向こう智代とライカDFに
でもすぐに杏璃と準引いちゃったりして無理矢理打点叩き込んでって勝ち
場がコンバキャラだけとか気持ち悪い

3回戦目、n瀬さん(花単瞬間沸騰)
先攻で観鈴杏璃魔法服瑠璃とか
向こう菜月織永愛生
途中まで若干負けてたけどレイチェル引いてシャドウムーンコンバでやっと菜月止めて
魔法服で殴ってって勝ち


恐ろしく都合の良い引きして優勝
しかしぱちねすは相変らずおかしいくらい強いね


色々疲れてるんで残りは省略
posted by てぃおん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

【Lycee】薬剤調合


月曜日、定期
とりあえずエラッタ前に使っとこうその1と言う事で日花最終進化
1回戦目、ichiさん(日花虚数)
先攻とって観鈴スタートでハンド見るとレイチェル杏璃最終進化
でも日コスト足りなくて杏璃はコンバまで行けず
向こう観鈴に杏璃合わせてぱちねすとレイチェル
こっち令呪引いたけど向こうコンバ前準切ってないのでそのままシャドウムーン寝かされて杏璃殴ってコンバして左AFアヤリ
打点差をかろうじで離されないようにしつつ殴ってって
終盤準の世界対応で令呪してアコア煮とシャドウムーン杏璃でラッシュかけて何とか
観鈴が最後まで死んでたのが痛かった、せめてサポートでサポ強要できるようにできればよかったんだけども

2回戦目、冥月さん(宙単バランス)
向こうブレイズエンド
こっちぱちねすと杏璃魔法服
向こう舞追加で舞はリシアンサスで止める
止めた返しのターンでバランス撃たれてリシアンサスと杏璃残す
次のターン準と瑠璃引いたけどどっち出すか悩んだら次のターンにナツミと沙絵引くとか都合よくてブレイズ止める
ブレイズはサポで止めて舞はお年頃言い続けてくれたので打点は同じでもハンド差ついていって途中で沙絵殴り行ったりして何とか

3回戦目、ひょっとこ氏(宙単るーバランス)
じゃんけん勝ったけど最終進化ぱちねす以外がナツミ新田旭とかだったので後攻
そしたら向こうもリサエンドとか言って返しで杏璃と準引いて都合よく2体コンバ
舞が次のターンぱちねすに合わさるも打点は一緒なので気にせず殴り合い
途中で舞をサポ込みで止めたところでリサアタック対応準の世界対応バランス
このとき準残したのに何故か4点喰らうクオリティを発揮しつつも
打点一緒なら先に殴ってる分勝てるよねーって事で勝ち


ゲームしてないデッキvsゲームして無いデッキしか対戦してないw
春姫は杏璃に変わりました


火曜日、公認
とりあえずエラッタ前に使っとこうその2と言う事で月単クスシ宝石
前から作ってあったんだけども全く使ってなかったとも言う
1回戦目、teruさん(月宙レイヨン)
向こう朝狗羅間宮エンドとか強い
でもこっちハンドにクスシ残ってドローで凛2枚引いて色々オワタ
凛宝石で間宮割ってエンド
返しにまた間宮出て来た気がするけどぶーちゃんで1ターン止めたらレア一号引いたのでそのままバニラに
2ターン後くらいにバーチュース出てくるも打点負けてなかったので問題なく
最後はクローンとか言ったりして勝ち

2回戦目、魔王様(花単彫刻型)
向こう先攻でぱちねすマルチ瑞希
こっちクスシ麻生さん
9点殴られてセンターDFにすもも
ハンドにクローンあったんで準ブロックしてくれないかなーとか言って殴るもやっぱりブロックしませんよねーとか言って右AF凛
向こうマルチ殴って瑞希アタックはクローンで同士討ち、そしたら愛生出てくる
凛が準の世界で寝かされ続けるも円冠握ってたんでルビー引かないかなぁと思うも引かなくて仕方なく貼ったら2ターン後に引くクオリティ
終盤かなり怪しかったけどもルビースカッドから愛生に対して凛ブロッカーに置いといてすももサポorサポーター強要させて返しに撹乱で勝ち

もう一つの上位卓が引き分けて優勝
どう考えても勝ちだったnさんとフリプレ
そしたら先攻で姫乃宮麻生さんハッチャンエンドで智代を毒電波したらユウエンド
定期視察込みのドローがコストと毒電波w
岸田を毒電波してユウに殴られたりするも
次の3ドローがぶーちゃんぶーちゃんクスシで次のドローが月コストとぶーちゃんw
クスシ出して薬剤でぶーちゃん持ってきてぶーちゃん3張り
1回打点誤魔化しつつ8点殴ってればそうそうに負けない
最後一生懸命あっても撹乱打って勝ちの場面まで作れてブン回り
teruさんにこのデッキ使ってるときの引きが異常と言われたw
でも2回目は終盤実力派シンガーバランスサイドステップとか言われて詰められましたが
買い物入れようかしら?

とりあえずぶーちゃんの評価がうなぎのぼりw
コストのつもりで入れたんだけども意外と普通に使ってて強い
まぁ4枚貼っても寝かせられるのは3体ですが
取り除きがなければ多分芽依子様クスシデッキとか組んでたかもw
でも少なくともこの月単クスシは解体or改修ですけどね
流石に遠坂凛入れるスペースなくなるし
まぁそれはそれでカオスなデッキを考えようとしたんだけども多分DPNさんのデッキみたいなのになりそうなので止めとくZE!
あぁでもセレニアとか相性良くなるからカレハ使いやすくなるのか
そうなると打点叩けるカード欲しいなぁ……暴走アルク?w
posted by てぃおん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

【Lycee】バランス

えらったー
自分が使ってたのは準くらいだけど正直そこまで痛くない
流石に花単なんかだと起こして殴りに行くのにはきついよねって話
バランスはやりようによっては面白そうだけども普通に使う選択肢は0だね
凛はやっと日単が白玉除去から解放されたw
玲奈はある意味妥当じゃない?
結局現状のままだとただのぶん回しデッキだし
FBで大会出てると高確率で踏むから怖いってのもあるけどw
自分で使ってても回らなかったらほぼ負けとかどうかと思ってたし
でも結局元鞘に戻ったりするんだろうなぁとか



大会
木曜日、聖域杯
使用デッキは日タッチ花最終進化デッキ
1回戦目、記憶に無いけど勝ち
2回戦目、記憶に無いけど勝ち
3回戦目、記憶に無いk(ry
4回戦目、ひょっとこ氏(宙単バランス)
向こうユウエンド
こっちハンド弱かったんだけどもドローで玲奈引いて準とレイナナでエンド
向こうさらに舞追加するもシア握ってたんで合わせる
次の次のターンに杏璃コンバと後ろ琥珀でユウが準の世界無しで止まるとか
ライカ出てくるけどそこを準の世界して殴り続けて勝ち


金曜日、公認だっけ
久し振りに日単で
1回戦目、記憶に無い、誰だっけ?
勝ったのは間違いないんだけども

2回戦目、霧刃さん(月単小雪型)
先攻取られて朝狗羅から読書で小雪
観鈴握ってたんで出して杏璃コンバまで行ってた気がするんだけども向こうのハンデスで思うように動けなくてトドメにフィルがハーレム送りから出てきてどうしようもなくなって負け

3回戦目、魔王様(花星)
こっちの引きと場が強くて初手杏璃コンバとか亜沙でブーストして
向こうカレイドも準も出てこなくて勝ち


土曜日、ウィークリー聖域杯
使用デッキは順風宙単
1回戦目、あれっくす君(花単)
初手で舞とブレイズ
2ターン後くらいに岸田、色々オワタ

2回戦目、n瀬さん(日花レイナックス)
向こう小夜里さん織永エンド
初手で舞→環と出したら対応で舞が手札に
向こう玲奈が真ん中で殴ってきたので次のターンにセンターDF舞から環チョップから玲奈正面に移動してチョップしておく
レイナックスの危険も無くなった所でひたすら殴って行って勝ち

3回戦目、ひょっとこ氏(宙単バランス)
初手で向こうエレノアと智代
こっち千夜と舞だしてハンドが令呪と岸田で次のターン出せるはずとか思ってたらEX1を2枚引いて
次のターン令呪優先して岸田出さなかったらライカ引いたんでライカ出してとかやってたら岸田出せるコストを最後まで引けず
とりあえず千夜が実力派シンガー言い忘れたり最後EX0引いたせいで詰めに対処できなかったり
向こう一生懸命した次ターン、ハンドが令呪・環・ユウ・岸田・ライカ?だったかでエレノアアタックに対してライカをチョップで受けて恋人対応で令呪でライカ移動といえれば勝てたんだけどもEX足りず
でも多分一番最初に千夜じゃなくて岸田出すべきだったんだろうなぁとか
色々悔しいけど殆どが自分のミス
要精進

posted by てぃおん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

【Lycee】順風満帆

最近の流行はEX0を如何に積む事ができるからしいですよ?
とか最近自分を苛めていたりするてぃおんさんです
……マゾ?


月曜日、ウィークリー
今月なんか大半が昼に大会あるんですがーと言う事で夜の部だけ
使用デッキは以前からやってみたいなーとか思ってた宙単順風満帆
智代とか相変らず入れるスペースないよー
EX0が6枚にEX1が12枚とか

1回戦目、不戦勝

2回戦目、霧刃さん(月単小雪)
先攻取れたんでユウエンド
返しにユウ捕獲とアルテでエンド
で、ドローで舞引いちゃってアルテ前に
舞はサポ込みですぐ止まる形になったけど捕獲されたユウに合わさってた岸田が強かった
右AFにりりか出したあたりで投了貰った気が

3回戦目、ダッシュ君(花単春姫)
向こう愛生とマルチ
で岸田とシルバーブレイズ1回シルバーブレイズにココナ合わせられた時に特訓握ってると思いつつも令呪握ってたんでそのまま殴って特訓対応令呪
その次のターンにたま姉ぇ引いたりして岸田に翡翠合わせられたけど順風したりお年頃とか言ったりして殴りきって勝ち

優勝で春姫1枚目
2枚目以降は速攻でトレードに回しますw


火曜日、公認
デッキは引き続きで
1回戦目、魔王様(日星)
向こうナツミシャドウムーンかな
こっち岸田シルバーブレイズユウとかある意味詰んでた
1度岸田が令呪で返されたりするも問題なく

2回戦目、サナリィさん(月宙サカズキ)
こっち先攻でシルバーブレイズとたま姉ぇかなもしくはどっちかがユウ
向こうもシルバーブレイズとメイフィアと日下部を並べてくる、AFに
順風したりお年頃したりして打点稼ぎつつ
サカズキを早い段階に張られるも何とか
一生懸命って言われるも一生懸命も令呪もコストも握ってたとか

3回戦目、ひょっとこ氏(宙単バランス)
初手見たらライカとりりかと晴子しか3コストキャラ居なくて、それどせころかEX1すら見ず
結局最後までに引けたEX1が岸田1枚と令呪1枚、しかもラスト2ターン前でAF埋まってる
頑張れる手段はありそうには見えたけども結局先に一生懸命と言わせれる場では無くて無理

フリプレだと逆にEX1引きすぎたりとか
中々に天の邪鬼なデッキです、雪とか相手に勝つ気ゼロだしねw

posted by てぃおん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

【Lycee】責務

書けと言われたので書きます

嘘ですごめんなさい、書かせていただきます

でも相変らずの大会レポのみ
だってゲーセンで仕事人打ってたら楽しいくらいに当たっちゃって時間が無くなったんですよ
流石ダメ人間、おかげで今週も既存のデッキしか使わない方向


金曜日、公認
使用デッキは毎度おなじみの星単で
とりあえず多分これが一番勝率良いとか無いんじゃないの?
1回戦目、魔王様(日星カレイド)
初手が大志大使レオレオことみちゃんことみちゃんナンパナンパに近い形のハンドで先攻レオエンド
向こうレイチェル観鈴看板ナツミエンドだっけ
返しのドローが凛とカレイドw
途中アリススカッド対応で令呪打たれるけどもレオ君でアリスハンドに戻して再びカレイドコンバから令呪とマルス使って詰めて勝ち

2回戦目、n瀬さん(雪花伊吹)
こっち先攻大志エンドとか弱めだけども朋也コンバが揃ってたりw
向こう瑠璃朱音で大志になつみ合わせてエンド
返しで朋也で朱音倒して駄菓子引いちゃったりしてカレイド
向こうも朋也ラインに長谷部出してきたり
瑠璃が止まらないなーとか言ってる間にことみちゃんとか合わせたりするも瑠璃後ろに伊吹がネコミミコンバしてブロッカー排除してひたすら殴ってくる
途中朋也スカッドからおかわりとかするも何故か伊吹破棄してたりしたせいでおかわりされたりでデッキが地味に薄い
終盤ハンドからカレイドへの遭遇をスカッドしておかわりカレイドとか言えた辺りで詰んだ気がする

3回戦目、あれっくす君(宙単)
向こう先攻でユウエンド
初手見ると出せるのがレオと亮だけだったので出してエンド
返しにユウに殴られたら朋也3枚と駄菓子が落ちるorz
非常に不味いと思いつつも凛引いたんでコンバして亮とレオで殴る
返しのユウに殴られたときさらに朋也と駄菓子が落ちるとか終わってる
おかげで安心して智代出されるも実はハンドに令呪が2枚
1度智代手札に返して殴ってって亮のブロックとカレイドへの恋人の2択を迫りながら殴ってく
途中完全制圧刺されるも向こうキャラが沸いてなかったおかげで終盤恋人対応スカッドと令呪で亮起こしたりとかして勝ち

とりあえず菜月ゲト、今月の公認はリースの為の公認ですよね?w


土曜日、ウィークリー聖域杯
唐突に雪単を持ち出してみる、伊吹型でもスタンダートでもなく中間の存在みたいな奴
そしたら普段は少ない雪デッキが自分含めて3人とか
1回戦目、ichiさん(日花)
初手に監禁握ってた、長谷部でたと良い感じに動いて
伊吹も2枚握ってて1枚は不幸に使って2枚目はコンバに使ってで監禁おかわりまで引いて強い動きして勝ち

2回戦目、なかさん(雪単初音姐さん型)
ちょお人気警戒しすぎてた記憶が
序盤に先にドロソおかれてきつくなるも次のターンにこっちも長谷部引けたのでリーゼリットライン作って頑張る
1度都合よく不幸を飛ばせたりしたんだけどもそれ以降除去撃てるタイミングがなくてキャラ展開で負ける
長谷部は退治するも花梨出すべきタイミングで出さなくて最後にブロッカーに除去撃たれて詰み

3回戦目、霧刃さん(月単クロちゃん)
先攻取られて朝狗羅は無いが小雪が即コンバ
返しでフィアッカセットが揃ってるぜーとか言って意気揚々と出して対応クロちゃんも無かったんだけどカード重ねた瞬間にオワタ
しろ絵とオフィ絵だったせいでフィアッカとリース勘違いとかw
おかげでキャラが展開できなくなってフルハンデスでこっちのハンド溜まる事無く負け

色々弱い子で終了、久し振りに雪単使ったらプレイング以前の問題でした

あとはフリプレでリセ道デッキが中々頑張ったりとか霧刃さんとトレで杏璃ゲトしたりとか
ファイヤーボールがGP予選金曜日とか空気読んでたので高確率で行きそうです
ただ前回みたいに時間が違いましたとか日付が間違ってましたとかあったら怖いから電話確認するべきかな?

posted by てぃおん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

【Lycee】ペンダント

水曜はパチパチしてました、キセカチで負けてハムナプトラまだ入ってるみたいだし打ってみるかーとか思ったら1kで14回ボーナス
でも演出見てても分からないしとか言って撤退、ちなみにこの段階で既にハムの中で一番入ってたのは内緒
後で見てみたら断トツでまだ入ってましたが
んでまたキセカチで負けてスロGTOで当たってエヴァスロでなくなって
最後にダメモト3kでキセカチって言ったら1kでアスカステップアップ予告からN爆弾→初号機昇格→初号機ゼルエル戦→初号機昇格→N爆弾で止め
右の台がアスカ覚醒入ってた、演出は既に終了してたけど
多分自分がアスカ覚醒見たらパチ屋では打たないと思う、それ目的ですしw
結局実は全然プラスじゃなかったけど周りよりはマシだったって事で終


そして関係なくリセの話
火曜日、公認
使用デッキは宙単駄菓子バランス
色々電波です、EX0が7枚入ってるとかw

1回戦目、ひょっとこ氏(宙単バランス)
向こう先攻で真ん中後ろるーから舞エンド
こっち右に舞エンド
そしたらリサ出されて殴れなくなるも舞に中居君合わせて舞下げて前にグラァ&ドリィ
ここから4点進行で向こうライカ智代とか出てきたりするも中居君強い
終盤恋人対応チョップで1度お茶濁してデッキ1ターン分残して一生懸命も握れる分残して何とか
お互い実は初手でバランス持ってたとか、こっちは信頼すら持ってましたが


2回戦目、龍騎さん(宙単制圧型)
先攻とって中央AFユウエンド
向こう右るー舞と左るーエレノアかな
駄菓子で令呪持って来てから舞にりりか合わせてその前に鳥羽莉
舞下がって向こうもりりかだったか合わせて来て同士討ちから舞オーダー対応令呪
そしたら再登場のコスト無いとか言われてるー箇所にユウ
お互い4点ずつで殴り合ってた気がするけど制圧でユウと何かが飛んだ気が
終盤毎ターン食餌とか言いながら食餌でデッキに唯一残ってる舞引かなければ一生懸命打って勝てる場面で舞引いたけど舞コストに信頼できっちりEX2引いて勝ち


3回戦目、漆黒さん(花単)
先攻で中央鳥羽莉エンド向こうマルチ織永AFエンド
マルチ前に舞出して鳥羽莉で殴ったら返しにウミナミでマルチ後ろ出されて
駄菓子で保険に令呪握ってから鳥羽莉から殴って舞殴ったら令呪と言われたので食餌
途中で特訓無いよねとか言いながら殴ってたら2回目に特訓されたけど基本的に強くて勝ち


4回戦、teruさん(日花レイナックス)
向こう観鈴織永エンド
返しに岸田ユウりりかエンド
向こうが玲奈だけ引かないーとか言ってるのに対してこっちは上等な引きしてたんで負けも無く

朱音ゲトー、回ったのは運が良いだけな気がしますが


木曜日、定期
使用デッキは信頼がエゴに変わっただけの宙バラ
1回戦目、ichiさん(日花)
ユウは出るけど他がイマイチで
向こうは観鈴から準コンバシャドウムーンとか言い出したりして
終盤杏璃も加わったりで負け
EX0何処ですか?


2回戦目、ひょっとこ氏(花単)
今度はEX0引きすぎorz
ただ引いたEX0が駄菓子じゃなければもう少し頑張れたんだけども
手料理瑞希とかも追加されたりで無理


3回戦目、ふせんしょー
フリプレでteruさんとやってた
そしてフリーだと普通に回るんだよねぇ……


雪星とかためしで組んだけど楽しすぎた
ただ、お互いの場が更地になったあとで観鈴引くとかは止めて欲しいんだ
次のターンに虚数で+3点とかも言われたし
あとは何故か花単の回し方講習会みたいな形に発展してたり

とりあえずペンダントが足りないので誰か下さいw
1枚も持ってないとか無い
posted by てぃおん at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

【Lycee】庶民派

素晴らしいデッキを思いついたので小躍りしてみます(ぉ
と言うかなんでういんどみるの時に浮かばなかったのか


土曜日、公認
デッキねー!とか言って星単で
1回戦目、知らない人(日単カレイド)
杏璃見るタイプの奴
向こうレイチェルエンド
返しに駄菓子からカレイドと朋也コンバでレイチェル割って理人
向こう観鈴梗、理人にアニスと展開
梗が下がらなかったのでカレイド殴って亮と理人後ろにマルス追加
向こうカレイドコンバから右フックでカレイドって言ったので対応スカッド
途中向こうミスで梗一方取ってカレイドと亮で殴り合い
時間切れのターン中にマルスでチャンプ寝かせて亮パンチ令呪パンチ凛コンバスカッドでちょうど削って勝ち

2回戦目、アレックス君(宙単)
先攻駄菓子からカレイドと朋也セット持って来てカレイドエンド
向こう岸田エンドかな
カレイドで殴ってことみちゃんだけ出した気がする
岸田に一回殴られてからアリスチャンプ出したら舞チョップで回避されたから岸田正面AFで朋也コンバ
あとはスカッドしたり朋也おかわりとか言って勝った気がする

3回戦目、魔王様(日星)先攻取られてナツミ観鈴凛
こっち初手で令呪2枚あって泣きそうになるもカレイド揃ってたのでなんとか
次のターンに亮も展開する
向こうレイチェル十崎とかでて来たり観鈴チャンプからおかわり観鈴で看板娘で亮が令呪されたり止まらなくてできつくなるも朋也引いて来てレイチェル後ろの十崎割ってレイチェル無視してAFに、あと観鈴にことみちゃんあわせる
ハンド令呪しかない時に麻弓出されて泣きたくなるも次のターン観鈴令呪ことみちゃんアタックスカッドカレイドジャンプアタックで次のターン朋也ブロックさせてスカッドカレイドジャンプアタック令呪アタックとか言って相手ターンにカレイドスカッドでジャスト届いて勝ちw
ラスト2ターンで11点9点とか頑張った
EX1以下がデッキに残って無かったおかげとか
階段負けて優勝、朱音自力やっと1枚


月曜、公認
参加者3人とか
1回戦目、ichiさん(日花)
レイチェルエンドの返しに朋也コンバカレイド
向こう杏璃瑠璃ココナのフル展開かな?
こっち朋也スカッドから杏璃前で再びコンバw
あとは駄菓子で令呪握っといて詰めで七央レオと殴って令呪で詰み
色々酷かったw

2回戦目、ひょっとこ氏(宙バラ)
向こうるーからエレノアエンド
初手駄菓子からカレイド亮ことみちゃんとやるも色々ミス
駄菓子全部持って来なかったり亮を普通に6コストで出したり
おかげで次ターン以降キャラ沸かなくてウコンとエレノアに殴られ続けて亮もリサで止められる
終盤に舞とライカ出て来てかわす手段引けずに負け
やっぱり駄菓子は引ききって手札に抱えるべきだった
星単は基本的にミス一回が雪単以上にシビアだから扱い難しいですよ?
あとAP3減らしすぎたからもう少し増やそう
高月か亮太君か考え中
EX的に亮太君辛いけどステータスとオーダーステップが強いからねぇ、テキストは両方あんまり使わないから関係ないけど
posted by てぃおん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

【Lycee】自己中心的

起きたら16時とか言われました
普通に起きれたらデッキ組んで知多半田まで遠征する気満々だったんですが(ぉ


火曜日、公認
使用デッキは花単、と言うか星単をひょっとこ氏に取られたので
1回戦目、サナリィさん(月単フィーナ型)
ハンドツェーとか思ってたら先攻取られて朝狗羅ウェイトレスフィーナ→コンバとエルルゥ、相手のごみ箱が空に
こっち愛生瑠璃フィーナにほのか
フィーナ受けてドローしてサポート強要してで頑張る
けどAP3合わせても薬師でおかわりされるから分が悪い、と言うかシルフィ何処ーとか言うも引けない
シエルと悪魔追加されたあたりでどうにもならなく

2回戦目、ひょっとこ氏(星単)
初手で春姫コンバかAP3が並べば何とかなるかなーとか思うも即カレイドとAFキャラ展開+朋也コンバで愛生割られて色々ゲームエンド

3回戦目、ichiさん(日花虚数)
ノリコ遭遇を2回駆使してノリコ3回登場させたりして杏璃コンバとか準落としたりしてこっちは春姫コンバしたりして勝ち

1−2
1回戦目が一番どうしようもなかった

月日道しるべのドローソースに雪月小夜里が良い事に気付く
檻使っても道しるべ使ってもハンドの消費が押さえられるんで
まぁ強いかと聞かれたら弱いですが



木曜日、ウィークリー
当日に唐突にクスシ型月星作成
EX0のカードって強いよね、クローンとか
フリプレしてたらクスシは引いてもイベント引かないとか色々ダメな子でしたが
1回鉄拳制裁打とうとしてたら隣りに舞が居て打てないとか言われたりしたけど
突き詰めれば割と頑張れそう
ハンド増やす手段色々検討中
最悪薬師からハッチャンで合理的打つ事とか考えたりしてた
一応ハンド1枚増えてるんで
悪魔憑きが月のカードなら確定で入ってたんですが

でも大会デッキは星単、参加者12人とか言われた
1回戦目、龍騎さん(宙単)
先攻で駄菓子から駄菓子とルビー持ってきてカレイドコンバエンドかな?
向こう確か扇奈とライカ?
駄菓子で朋也コンバとか色々して扇奈の超回復はスカッドでフィズッたりとかやって勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(日タッチ雪ゴール)
先攻で駄菓子からカレイドことみちゃんエンド
返しでゴール喰らうorz
さらに観鈴から新田亜希ナツミ
こっち駄菓子から再びルビーと大志を亜希に合わせる
で、向こうリシアンサスとか言ってくる
こっちのハンドがドローして令呪とD&T2枚とナンパ2枚だったかでとても止めれず、朋也引くのを願うも落ちてくばかり
ダメージレースで若干不利になってくもゴール2枚目落ちたとか怖い事言われて
終盤に8点入れれば勝てる場面になってやっと朋也引いてリシアンサス後ろの亜希割って大志アタックからスカッドルビーアタックで勝ち
星単なのにハンドこの時7枚あったとか無い、まぁキャラ自体リシアンサスのチャンプ1回と朋也とルビーと大志しか出してないんですが
キャラ沸かないデッキだから須磨寺でも1回出てきてたら終わってたかも

3回戦目、魔王様(日星)
先攻で駄菓子から凛ルビー持ってきてカレイドコンバとマルスでエンド
この時の残りハンドが駄菓子D&T所持とか強かった
向こう観鈴からナツミとアニス
ナツミを朋也コンバで割ってルビーマルスで殴る
向こうもアニスアタックから亜沙追加で加速
1回朋也再登場させるためにスカッドしたら対応令呪でルビー返されるも即おかわり
詰めで一つ間違えれば負けるとかきわどい勝負したりしつつも何とかミス無しでかわして返しで勝ち
日星のほうが詰めで白玉とか十崎とか色々あるから怖い

階段が負けて優勝、準2枚目ゲト
まぁトレード要員ですが
今月星単でしか勝ってない気がする、公認未だに優勝して無いし
で、真面目にデッキ組もうとしても動く気力が無いとかダメ人間振り発揮中
組みたいデッキはあるんですけども
雪月星とか日雪星とか雪星(?)とか宙星とか日花とか
駄菓子と巫女凛が足りない、巫女凛は3枚あれば足りるんですが
ちなみに雪月星はルビーとか入りませんよ、慎二は入るけどw
と言うか慎二が主役(ぉ
どっちにしろデッキ組まない事には始まらない
posted by てぃおん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

【Lycee】エゴ

ニコニコ見てたら4時間経ってたてぃおんさんです
アレックス君状態にならないように気をつけよう……


火曜日、公認
久し振りに花単使うよーとか言い出した、特に意味は無く
1回戦目、しゃおらんさん(クスシ型月単)
先攻取られて朝狗羅、みのりからクスシ、薬剤調合からハッチャンで読書
手札に愛生、瑠璃、マルチでドローしたら遭遇特訓orz
愛生エンドしたらバゼット追加された?
センターに瑠璃出して愛生殴ってとか言いつつジリ貧で進める
メイフィアだされてシルフィしか出ないとか弱い事言いつつも瑠璃後ろに春姫出て何とか
でも向こうも菅原出てきたのでココナ合わせて打点勝負に
途中シルフィ特訓でメイフィア倒しつつ春姫何処ー?とか言いながら予知
デッキに2枚残ってて残りデッキ5枚で見れないとかどんなクオリティ?
でも相手の打点完全に止めてたので次のターンコンバでデッキ枚数逆転して
次のターンで詰めれる場面で時間切れ
途中ですももコロッケ2回遭遇とか強い事言えてたからなんとかなっただけで普通に危なかった
まぁ引き分けなんですが

2回戦目、ichiさん(日花虚数)
先攻でノリコ置いてコンバ後杏璃をとりあえず落とす
デッキに観鈴4枚あったのに次のターン出てくるとか無い
比較的早い段階に春姫引いたのに出せる場所ないとか言ってた
確かリシアンサスよりも杏璃とめようとか言ったせいでリシアンサス止まってなかった気がするけど
結局春姫でなかったけど他で圧倒できてたので問題なく

3回戦目、魔王様(日星カレイド)
今更だけどGP入賞おめめ、ブログにコメしようとしたらコメント機能無いとか言われた
ノリコでデッキ見てアリス握ってるけど凛は握ってないよねとか思いつつ返しでカレイド出てきてるんですが(苦笑
シャドウムーンも早い段階で出てきて割と危うかったけどこっちも春姫早い段階でコンバして打点差を押さえる
途中シャドウムーンアタック対応で遭遇した時に横に動かれてたら少し不味かった気も、カレイドの4点が通るだけで大分違うし
ノリコ遭遇でノリコおかわりでアリス抜いたりしつつ遭遇回復で戻して引いてで万全の状態に持って行けれて何とか
カレイドを特訓用いて2回スカッド打たせれたのがでかかった

2−0−1とか


月日道しるべのベータ作成、ドローソースが最大の問題点
毎ターンダメージ飛ばせるのはいいけどハンドが足りなくなる


木曜日、定期
漆黒さんと龍騎さん居たから生半可な花単じゃ勝てないなーとか思って星単
大会で使うと非常にツンツンされます

1回戦目、n瀬川さん(雪花伊吹)
ロケット花火+二人の距離とか言う怪しげなコンボ使ってくるw
こっちハンド見ると朋也コンバ揃ってるけどキャラが他に大志しか居ないとか弱い
しかも慎二握ってるときに食い逃げあゆとか言われるし
仕方ないのでマルチ無視してあゆを朋也コンバで割って慎二コストに大志
須磨寺大志に合わせられたけど3点よりキャラ交換選んでくれたのでサポートで同士討ちから松浦亮
そしたら速攻でシルフィ合わせられるorz
暫く不利で進むも駄菓子引けてやっとカレイドコンバからやや有利に
マスター出てきて打点ゲームに持ち込むのが怪しくなったけどサポートタイミングで令呪で1回消えてもらう
そのおかげで相手マスターおかわりでハンド0になってくれたので殴ってく
終盤アリスも引けてスカッドって言ったりして勝ち

2回戦目、龍騎さん(制圧型宙単)
向こう先攻でるーエレノア、リサ
こっち駄菓子2発からコストと朋也とカレイド
朋也でエレノア落としてリサのブロッカーに回しつつカレイドとレオ
返しで舞出てきてリサチョップ
レオサイドステップ対応でチョップ飛んで来たので舞を令呪
返しで再び舞出てくるも朋也スカッドから朋也ブロッカーとして配置しなおしてサポ用にマルス
慎二が地味にライカ落としてくれてる間にレオとルビーのみで殴りきった

3回戦目、ichiさん(日花虚数)
初手が大志3な上に大志しか出せないとか弱い
向こう観鈴からリシアンサスと大志にココナ
とりあえず観鈴に凛合わせてエンド
向こう案の定桜出てきて7点+旭で2点
それが2回ほど続いたあたりで駄菓子引いてルビーと朋也コンバでリシアンサス後ろの観鈴割って殴ってルビーコンバと旭にもブロッカー
リシアンサス同士討ちからマルチとか言われた返しで松浦亮
準が亮をブロックしてくれたので倒して
終盤に令呪も引いて亮2回攻撃で逆転
普通に負けゲーの気配だっただけに準がブロックしてくれたのはラッキーだった
おかげでブロッカー沸かせられたし
あとマルス偉い、桜止めれたのが

4回戦目、ひょっとこ氏(バランス型宙単)
初手がほぼ天和
凛、ルビー、ことみちゃん、アリス、駄菓子とバランス相手にほしいカード揃ってた
向こう舞エンド
こっち駄菓子も使ってルビー、亮、ことみちゃん
バランスが全く痛くない場に
舞に2回殴られたあとことみちゃんスカッドから舞に対して朋也コンバ
ライカ出てきて亮が寝続けたけど向こうキャラが沸かない
途中調査対応で第二王子って言って亮通したときに舞舞智代智代とか落ちて割とゲームエンド
一生懸命あってもどうにもならない状態でそのまま勝ち

優勝1回がこれだけ遠かったのはかなり久し振りな気がする
全試合で亮が活躍してくれた、やっぱりカードパワーが段違い
とりあえず準ゲト、2枚目以降が取れたらトレード要員
あと漆黒さんとトレードで朱音も1枚
万君から1枚は出してもらえる算段だからあと1枚頑張って勝ちたいなぁ
でも土曜日は出かけるなとか言われてるので大会に出れないorz
おかげで牙も出れないし、デッキ組む気満々だったのに


ところで6月の大会申請した筈なのに反映されてない
他の個人主催も反映されてないみたいだからもう少し様子見てからメールなり何なりしないとだめですかね

posted by てぃおん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

【Lycee】真闇の剣

ゲキレンジャーに池田秀一ktkr!
とか関係ないところからはじめてみる


土曜日、公認
使用デッキは雪単……のはずが直前でデッキ見てたら長谷部が2枚しか入ってない事に気付くorz
仕方ないので試しに組んでたバランス入れてない形の宙星で
あとなんとなく駄菓子から引っ張ってこれる日メタ?とか言って真闇の剣とか入ってたりする謎仕様

1回戦目、アレックス(仮)君(花単)
先攻でユウエンドかな?
返しにココナノリコでリゼット抜かれる
舞が出せたけど駄菓子引いたからとか言って令呪とカレイドでカレイドコンバ
これが結局致命的になった
返しで虚数出てきて殴られて準
ライカ出したら乙女心、次のターン準コンバされる
1回ぱちねすを令呪したあとおかわりされる、と言うかギリギリまで握っとくべき
舞出した頃にはいろいろ手遅れでライカに頑張ってもらうも向こうにも令呪って言われて積み

2回戦目、ふせんしょー

3回戦目、ichiさん(花日虚数)
引きが無理だった、出したキャラがライカ、観奈、晴子で駄菓子もAP4以上も引かない
虚数は出されなかったけど杏璃コンバ出てきて
中盤にハンドがライカ一生懸命飯島アリス信頼でライカ切って信頼とか言ったらアリス引いたりとか
結局序盤に令呪全部落ちて乙ッた

4回戦目、サナリィさん(月宙雪サカズキ)
先攻で千夜エンド?
返しでライカとガント凛
舞出してルビー出したのかな
向こうガント凛+調査で舞を寝かせる、以降ガントで寝かされ続けたw
ルビーもすぐに久那妓で止まるも2ターン後くらいに晴子引いて合わせる
ルビーは1度憧れられるも一生懸命もサカズキもダメージで落ちてくれたので特に困らず勝ち

2−2の普通の子
とりあえず真闇の剣は弱かったw
ナンパとアリスどっちか全抜きして七央だけ追加かな?
現状星がアリスナンパ巫女凛ルビー駄菓子が3ずつと令呪信頼2の牧村健人真闇の剣1
健人は初手駄菓子って言えればそれだけで結構強い、後ろで良いし
引かなくてもサイズ的には困らないですし
問題は宙キャラの選択肢
現状リゼット入ってるから智代綾香は無し、那須欲しいけど持ってないw
千夜もできれば3欲しいけど1しかないとか、色々と無さ杉ですね

posted by てぃおん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

【Lycee】バランス

バランスデッキに駄菓子入れれば強くね?とか仕事中にふと考え付いたりしてたとか
駄菓子でペンダント引っ張ってキャラとペンダントでバランスーって言えるし
あとは凛とルビーとか?
まぁこの星コストの処理が問題な気がするけど……


そんな感じで大会、参加者10人
使用デッキは久し振りに日単で、ケータイ刑事が試してみたかった
1回戦目、teruさん(月宙レイヨン)
向こう先攻で間宮エンド
こっち杏璃、観鈴、サイネリア、ナツミ?
観鈴出したら杏璃コンバ引いてコンバしてエンド
向こうレイヨンコンバ、杏璃後ろの観鈴殴ってきたから喝!!!!!!あると踏んでスルー
そしたら案の定サイネリアのアタックに対してバトル中喝!!!!!!
なんとかパエリアのおかげでレイヨンのダメージ誤魔化すも後ろが追いつかなくて接戦
終盤令呪引いてコストもあるも相手のごみ箱に天誅が見えて計算すると撃たれたら終わるので使えず
でも冷静に考えたらラディアンスでレイヨン握ってただけだから相手のハンドにあるのレイヨン2枚となんかだったんだよなと対戦後に気付く
まぁ天誅は握られてたみたいですが
ラスト1ターン前にクレイン先生出てきてパエリアが打ち辛くなる
実際最後仲居か言峰か日下部引かれたら負けだったけど引かれず返しでフルアタックとパエリアで勝ち

2回戦目、イルスさん(花星最終進化)
準と風子とカレイドのセットが入ってた気がする
こっち茉理とナツミ
向こう杏と茉莉に琥珀合わせてエンドかな
真中零観出して茉莉殴ったらブロックしたので暴力的で一方取る
さらに真ん中に桜子
向こう杏で殴って風子DF
風子に杏璃合わせて風子指定
その後にコンバしたら令呪で返された
結局向こうの準もルビーも出てこず殴り続けて勝ち

3回戦目、万君(宙単バランス)
こっち先攻で麻弓出したらバランスと舞と智代
そのまま麻弓エンドしたら返しで智代バランス
後ろに置かれたから何とかなるかなと思ったらナツミktkr!
でもセットで引いたのがアルルゥで出せず
向こうユウ出てくる
こっちはナツミで延々と殴ってやっと茉莉追加とか
途中案璃コンバとか令呪とかやって1ターン勝負に持ち込むも千夜出てくる
さらにゴミ箱確認したら一生懸命1枚しか落ちてないとか
ナツミでピンポイントで一生懸命を抜けば!とか思うも2枚握られてて乙
アタッカーの一人が千夜じゃ無ければやりようがあったかもしれないけど終盤やっぱり強いよねアレ

4回戦目、ひょっとこ氏(宙単バランス)
2連続orz
またも先攻で麻弓出すとバランスバランス取り合い一生懸命
観鈴とか言おうかと思ったけど多分通されるだけなので出さずエンド
そしたらライカ出してハンド2枚残してバランス
バランス切らなかったので麻弓殴って茉莉だけ出した気がする
向こうライカアタック後に再びバランス
直後のドローで亜沙を引くとか強い
翌ターンに観鈴引きつつ打点追加してエンド
そしたらまた1ハンド残してバランス
観鈴をこれで出して展開してって令呪も握りこんで勝ち
最初のバランス1ターン待たれてエレノアライカでバランスされたら怪しかった

3−1
結局1勝が果てしなく遠い
やっぱり今月は勝てる気がしませんよ?

そしてデッキ組もうとして結局組んでない自分ががが
牙とかネギまとか放置中なんですが……
まぁネギまはカード足りない以前に追加しようにも近くに売ってないんですがw
スカまき絵とコスまき絵が足りない
牙は組めば完成するんですけども結局弄ってない自分が弱い
リセは、まぁうん、ネタがあってもパーツが微妙に足りなかったり組む時間一番かかったりで面倒(ぉ
posted by てぃおん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

【Lycee】いたずら

今月もとても勝てる気がしないてぃおんさんです

土曜日
雪月逃避行を使用
1回戦目、冥月さん(宙単)
先攻取られてりりか、ライカエンド?
ライカをキャラ展開から逃避行した気がする
途中でりりかも逃避行した辺りで向こう投げやり展開
正直やる気の無い人は嫌いです、勝ち

2回戦目、ひょっとこ氏(宙単バランス)
向こう先攻でるーエレノアエンド
返しで日下部と弥生先生で2点入れてエレノア逃避行
向こうユウ出してバランス
返しで草壁と小日向さん引いて草壁を出す、多分これが一番のミス、コストとして握っといたほうが良かった
4点殴り合いの途中で向こうリサ、舞とか出てくる
舞は1回通した後で憧れる
終盤あゆ出すか長谷部出すかで悩んで長谷部出したら最後2点足りなくて負け
逃避行が毎ターンダメージで落ちたときは泣きたくなりましたよ

3回戦目、漆黒さん(花単)
相手のぱちねすを逃避行して打点加えて行くも遭遇一回分足りなくなって負け
途中の選択肢も一箇所間違えてた

1−2


火曜日
何使っても勝てる気しないぜーとか言ってteruさんにデッキ選ばせたら星単に
1回戦目、teruさん(月宙レイヨン)
先攻松浦レオ?
向こう初手の段階で死んでた

2回戦目、しゃおらんさん(日星)
駄菓子4構成とか
向こう先攻で駄菓子駄菓子駄菓子健人観鈴とかブン回り
なんだけどもこっち朋也コンバでいきなりルビー割るw
搭乗に凛切ってたからこれで時間稼ぎできつつこっちもなんとか亮出して打点負けずに展開して最後フルブロック+慎二の1点で勝ち
ところでルビーは何処ですか?

3回戦目、ひょっとこ氏(花単)
のののさんのデッキに近い形かな?
向こういきなりぱちねす予知ノリコ
こっち予知に朋也合わせてセンターレオ君
殴られてAF追加されて返しで朋也後ろ凛でコンバと右AFマルス、以降ルビーが後ろで寝かされ続けましたが
準が3枚落ちた辺りで令呪でぱちねすを手札に返してスカッドとパンチで打点増やして勝ち
治癒魔法握られてたら怪しかった

4回戦目、万君(月単)
向こう先攻でシエルエンドとか弱め
こっち亮出したら対応いたずらで朋也持ってかれる、残りのハンドが闇アリスことみちゃんルビーとか
アルテ追加されて殴られて
ことみちゃん出したらセラリア合わされて弓凄腕からいたずらとか言われてハンドが枯渇
しかも6点で凛凛ルビー駄菓子とか落ちる、前のターンにも駄菓子駄菓子令呪が落ちたし
途中サポート足す為に大志出すはずが出す前に殴ってサポート足りないとか言った挙句凛殴ってからルビーコンバしようとしたらバトル中いたずらでルビー落ちて闇アリスだけ残されるとか
亮のボーナスドローし忘れたりとかしたせいでルビーがさらに拾えないとか言って令呪だけツモっても4点足りずで負け
色々とプレイミス多すぎ、それ以前に相手のいたずらが神懸ってたんですけども

プレイングも含めてツモが弱い、ルビー引けたの1戦目と3戦目だけだし
駄菓子に至っては0なんですがorz
亮が頑張ってくれてなかったら2戦目の段階で終わってた気がする、やっぱり亮偉い子


トレードとかでオフィ芽依子様が7枚に
謎の少女が前に出してもらってたはずが見当たらなくて凹む
伊吹魔法服は集まった、杏璃魔法服があと2枚欲しい
それ以外はもう謎の少女と芽依子様が集まってくれればオールok
できれば朱音が3枚ほしいんですけども色々と無理そう
とりあえず引きが強くなる魔法を誰か教えてください
posted by てぃおん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

【Lycee】緊急防御

結局4月も弱い子でした

木曜
何使ったかすら覚えて無い
花単使ったら智代出されたまではまだ良いとしても左右の打点が止まって無かった気がする
と言うか花宙で智代出て来るとは思って無かった
2−1

金曜、定期
日単使ったら朝句羅に亜沙、観鈴と落とされたんだっけ?
手札にコンバ亜沙とフィルいて強いなーとか思ってた気がする

1−1

公認
たぶん花単
2回戦目の宙単相手に変なミスもしたりして令呪で詰んだ

2−1


土曜
久しぶりに星単
引きが弱すぎた、凛はもちろん駄菓子も引かず初手で出るキャラが毎回ことみちゃんとレオのみとか
終いには怪しげな子で乙
怪しげな子専用の除去ください、星単に
もしくはうたたねのテキスト改正を


月曜公認
試しに組んで見た雪花で
一回戦目、花単になってた
雪引いたのチサトと木登りだけ、その木登りと凖のおかげで勝てたけど
2回戦目、雪単になってた
何とか引けた愛生もアルテ+みのりとか言われてたし
凖引ければ頑張れてた気がするけど終盤のプレミスとダイエットのトップで1ターン分足りなくなって負け
梶原のやさしさに対して逮捕打つ対象間違えたのが痛かった

1−1
相変わらず1敗ラインから抜け出せず


5月
最初の公認
メグライアンさんのほかに千里君とヨク君がいたりした

使用デッキ宙単、1枚試したいカードがあったので
1回戦目、ichiさん(花日虚数)
先行で智代とるー晴子
次のターン晴子前にウコン
茉理一方取れる形にしつつ智代が殴れる状態だったので殴り続けてた
終盤相手の攻撃全部キャラ殺さず防いで勝ち

2回戦目、メグライアンさん(ウミナミ花単)
先行でカルラエンドかな?
向こうコンバ凖でいきなり止められる
智代とか出すけど真ん中にキャラ出ないとか言いつつウミナミ出されてAFが止まったりしつつ凖は令呪
最後詰めで治癒魔法あったら負けの場面で握られてて負け

3回戦目、月単フルハンデス
ハンドが3枚になる事が無かったけど初手のエレノアとなんかで殴り切った

2−1
これはダメな予感が


木曜はドリパいくらしいです
posted by てぃおん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

【Lycee】傷心

何かまたネットが繋がらなくてしょんぼりですのてぃおんさんです
と言う事で携帯から
パス忘れててそれすらも危うかったんですが

月曜日、定期
再び日単で、実験的に傷心積んでるんだけども日単使ってる時に限って宙しか踏まないんですが(苦笑

一回戦目、万君(宙花)
こっち茉理と何かでエンド
向こう初手エスカレイヤーエンド
殴って亜沙出してから観鈴でアルルゥ引いて
以降エスカにアルルゥ合わせ続けて他で殴って勝ち
どうでもいいけど回りから罵声しか飛んでこなかったんですが

2回戦目、teruさん(宙単)
麻弓出して観鈴出すもアニスしかでないとか若干弱め
向こうのハンドにるー舞ライカエレノアと揃ってたから尚更
舞が先に出てこなかったからアニスに合わせたグラァドリィ倒して観鈴破棄から再び観鈴
途中まで打点勝ってたんだけどライカアタックに対して代償が最大のミス
普通に打点延ばすために亜沙出してれば良かった、コンバ後手札に合ったし杏理もすぐ出せてたしで
結局最後3点はいればパエリアで勝てたけど一生懸命あって負け
舞のチョップがなければ耐えれたけどさすがに

なんだかシルバーコレクター化しかけてるなぁ…一敗ラインに居過ぎ
精進が足りませんね


試しに作った日月も試したけどコストに嫌われすぎ
まぁ普通に特化した方が間違いなさそうだけど

月星は蘇生ガン積みとドロソ次第で
姫乃宮かなぁ

しかし何作るにしても月が絡むのはどうしたものか
それが嫌だと言う理由でなんか変なデッキ考えてるけどもあゆが足りません
posted by てぃおん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

【Lycee】希望の光

水曜か木曜と言ってた割には……なてぃおんさんです
なんと言うか気が付けば時間が過ぎ去っている気がする
とりあえずFBから家までが遠いのが悪いんです!とか責任転換

とりあえずダイジェスト
金曜日
定期、実験で組んだ月星
1戦目は殆ど何もせず負けて2戦目は恋愛探偵で相手の準奪って打点止めてたw

公認、レイナナデッキ
1戦目は雪単踏んでさらに玲奈以外のパーツ揃ってるのに引かなくて負け
2戦目不戦勝で3戦目はブン回ってウィツアルネミテア対応注意とか言ったりしてた

土曜日定期
久し振りに日単で
1戦目はほぼ完璧な回りで勝ち
2戦目も完全制圧撃たれたりするも令呪握ってたおかげで何とかなって勝ち
3戦目は観鈴引かなくてコンバ亜沙だけ引いて何も出来ず最後徴募されて負け


帝レース
岡崎だけだと15人と戦えないから要遠征とか言われた
勝ち越すにしてもメグライアンさんとか居て10人くらいだから全員に勝ち越せとか言ってる、当然無理
さらに5月の大会申請忘れたから大会参加できる回数少ないとか色んな意味で無理
と言うか申請、気付いた時が0:10頃とか
一応汁鰤に直接頼んでみたけど無理とか言われた
どっちにしろ要遠征って事ですね、最近勝てるデッキが無いけども
普通に花単組もうとしてずっと放置してるし、なんだかんだで春姫は偉いと思いますよ?
花雪で緊急防御とか真面目に考えている人間が言ってると真実味に欠けますが



とりあえず月星のおかげでユフィンリーの強さが異常だと言う事に気づいたから日月ミルリゼットデッキが完成しそう
雪が相手じゃなければ確定で毎ターンダメージ通せるんで
posted by てぃおん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

【Lycee】お先真っ暗モード

書く事結構あるけどもデッキ組んでたせいで時間が足りてないです
とりあえず細かい事は水曜か木曜に更新するとして大まかに

VA4.0
9BOXでラッキー0とかTM1の悪夢再び状態
そして一番欲しい謎の少女、芽依子様、玲奈の枚数が酷い
謎の少女1
芽依子様2
玲奈2
八重とかコーティとかシルバーブレイズは無駄に7枚近く引いたのに
あとホイルはジャンヌだけ揃わず、イエサブは阿呆な値段だったので買わず
芽依子様は何とか18枚に
玲奈もトレードで5に、でも謎の少女は3枚しかないぉ
ラッキーも風3、海1にはした
でも最低風があと2枚欲しい、風と言うか芽依子様が
海のほうも謎の少女だけ欲しいんですが、m氏が海当てててユギリ以外はいらないとか言ってたから多分出てくるはず


木曜公認
雪月逃避行で
あゆから逃避行で逃避行回収してを3回くらいやるとか宙花相手に酷い事したりして優勝

金曜定期
名古屋行ってたせいで間に合わず、と言うかガンウォの買取で3時間かかった罠
まぁストレイジ4BOX分はありましたからねー
そして全部売ったつもりで居たら雲散霧消とか破壊工作がまだ出てきた

金曜公認
日月ミルリゼット
シエさん相手に負けて蒼い鳥さん相手に負けてサナリィさんに負けたんだっけ?
つまり最下位

土曜定期
月雪逃避行で
1回戦目に魔王様相手に月コスト何処ー?とか言い続けてた
だって試合中に6枚しか月コスト引かないんだもの、月のが3枚くらい多いのに
2回戦目はサナリィさんのキャラ3体奪って一生懸命されても何とかデッキのこして勝ち
そして階段崩れて終了


3学期ランキング
予想通り凄い勢いで落ちたw
でも150以下まで下がると思ってたからまだマシな方ですね
とか言いつつ最終週の集計がプラスされたら−40確定で取られてたと思ったから200位すら行かないと思いますが
2月の貯金残したままにしてたら多分50位以内には入れたのにここまで見事に転落するとは3月はじめにまったく思ってなかたよー


デッキ
・芽依子様デッキ
微妙、構築が
雪タッチ宙じゃなくて雪単タッチ芽依子様のが安定するかな?
配置が式守と被らなければかなり簡単に色んな条件満たせるんですけども

・レイナックスデッキ
型にはまれば簡単に高打点稼げるから割と楽しい
雪メタは殆どしてないから雪単は無理w

・月星
神曲の子とクレイン先生のおかげで同系への耐性が高いし雪メタ
も完璧
でも何かが足りない、そんな感じ

・月単
悪魔の子の方が先攻1ターン目に出せば強くね?とか思ってたけど天使の方が強いようです
天使出してセレニアで2ドローすると次のターンに捕獲が撃てるとかウマーw
的中型で組んでるけどハンデス型のが強いかも
あと有美強い
そして月単なのに手持ちのデッキで一番EX合計が高い、112
一番低いのはレイナックスデッキの94ですが


・月雪逃避行
2コストキャラに選択の幅ができたから割と再構築が面倒


組んでみたいデッキ
・反魂の法+特別講義
ユフィンリー居る状態で反魂でキャラ釣って2点、あゆとかならさらに2点とかおいしい
式守釣ってコンバしてビサイムまで言えればそれだけで勝てる気がする

・月単クスシ型
薬剤調合でハッチャン持って来ればデッキ1点で3コスト回収できる
つまり毒電波が簡単に打てるというとですね^^

あとなんか変なデッキ考えてたんだけど忘れた
悪魔王を神曲するデッキだったかも
posted by てぃおん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

【Lycee】老化

多分新弾の芽依子様は使わない可能性のが高そう、いや使うけど
コンバ元が強いだけに、ね
まぁコンバしてからは殴れる時だけ殴って後はサポートに徹して
老化カードが溜まってきたら場から離せば10点くらいなら楽に入るかな?

宙は大幅強化、サイドステップ持ちとかデッキ1枚でサイドアタックとか
と言うかレイハチにまでサイドステップついてるのが凄く強いんですが
コーティはコンバ考えたら今回のですかね
西沢奈緒美は先攻なら確定でドローできるとか何より雪相手に使い勝手が良い

日は見れるキャラ少なすぎですね
ケータイ刑事、ミゼルドリットは使いやすいかな?
真明寺 凛、水上 芙由子は面白そう
あとレイナックスw

花は微妙?
ノリコ、芦戸蛍、シエル・スターウィンドかな
ウミ、ナミが面白そうだけども
神のお告げは運が良い人は頑張ってくれとしかw

雪は川芽あざみ、秋真理子、宮路沙耶の3人くらいかな?
真理子は入るか知らないけどあざみは配置が偉いエスケープ持ちだし

月は日下部渚、クレイン先生、柚木式子、セレーヌ・グルノーブル、稲葉倫、ノーマ、Familiar、秋名涼月、芝浦八重
特に八重は早速信哉君の場所を奪っていきました、いや信哉君強いけど

星は松浦 亮とエゴくらい
始球式は解釈しだい
亮と健人はどっち使うか迷いますね


今回イベントとかが弱い分キャラスペック高すぎですね
リセ道は間違いなくこっち優先かなぁ
posted by てぃおん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

