Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2007年04月10日

【Lycee】魔法の腕

なんか久し振りの更新ですね、下見たら4日って書いてあるし死ねば良いと思うよ

大会の方は負けたり勝ったり負けたり、つまり負け越し街道道頓堀

木曜日、聖域杯
参加者何人居たっけ?
優勝がメグライアンさんなのは覚えてるけど
確か現状のデッキに式守だけ突っ込んだ形で大会に出て
1回戦目、優勢に立ってたんだけどハンドが逮捕逮捕不幸不幸不幸の時にバランスされて場が更地に
トップで長谷部出すも向こうグラァ&ドリィ、打点が取り返せないうちに負け

2回戦目、疑問シエルコンボを中盤にやられて打点も勝てずで負け

3回戦目、負けたんだったか勝ったんだったか


金曜日、ウィークリー
この辺からは大体覚えてる
使用デッキは雪月逃避行
1回戦目、蒼い鳥さん(月単ジャイアニズム)
みのり、小雪先輩となんか出されて以降小雪先輩止まらず
不幸の予知でハンド見られるから逃避行するなら自ターン中って我慢して行ったら逃避行ばかり引く
途中ハンドが逃避行逃避行逃避行しのぶ日向さんだったかで創作したらしのぶ
それでも相手キャラ奪った方が強かったので長谷部ラインで逃避行対応集中、引いたのがしのぶだったおかげでしのぶ2枚切って逃避行で事なきを得てそのまま殴って勝ちだったか
でも途中で相手のミスもあったので運が良かったとしか

2回戦目、i君(宙花準にゃん)
ランキングIDいつの間にか持ってたから今度HNを確認しとこう
先攻とって朝狗羅して氷室で準落として日向さんエンド
向こう綾香エンド
準落として音羽さん殴って長谷部出して
綾香に殴られたら逃避行×2と逮捕落ちるorz
さらに次のターンにもう1枚逃避行
無理じゃね?と思うも舞奈引いて綾香は永久ロック、しのぶで打点稼ぐ
相手のななこが止まらないとか弱い事言いつつ長谷部対面の陽子は憧れる
終盤ラストの逃避行引いて綾香奪って対面に逮捕打てる状態で勝てるかどうかの場面のドローで霊媒治療コスト引ければ勝てる場面で引けず負け


金曜公認、月単かな
1回戦目、空気
どのデッキを使うかずっと悩んでた気がする、決まってからスパイ行動して月が多くてゲンナリしかける

2回戦目、漆黒(?)さん(花単)
名前がうろ覚え、月単の大会で何回かやったことはあるけど
向こう愛生エンドとか若干弱めで
こっちはシエル梶原信哉と割と強め
相手の打点に負けないように順調にドローできてセレニアも引いて里美で蓋
向こうも春姫コンバしてきてたけど結局セレニアが延々殴ってたおかげで勝ち
里美のおかげで0対2進行になってたとかどんなだ

回復ゲーして優勝、里美の評価が自分の中で凄いあがった
いや、強いのはわかってたけどおかしいねこれ


土曜日、ウィークリー聖域杯
使用デッキは日月お母さん
逃避行?何それ、おいしいの?
1回戦目、サナリィさん(月単アイテムぶん投げ)
だった気がする
アルクェイドとか毒電波しつつリゼットと音羽さんで殴り続けて勝ち

2回戦目、i君(宙花準にゃん)
氷室で準落としてリゼットと葵でドロー加速
相手の初手綾香も毒電波と順調に行くも那須とユウが並んで割とピンチに
実験的に入れてたダイエットを那須に付けれたおかげで打点も離されず最後一生懸命も無くて勝ち

3回戦目、ダッシュ君(日単杏璃型)
先攻で朝狗羅氷室音羽さんとやるも残りのハンドがリゼット×2
次のターンに日を引けばドロー進むしいけると思ったら月しか引かない
その上相手の場に観鈴から亜希とサイネリアで苦しい展開に
その次のドローも零観エポナとか弱くて泣く泣くハンド3枚切ってリゼット
なんとか中盤に形を整えて頑張れるところまで行くも氷室正面に杏璃
この3点がずっと止まらず負け
ハンドに言峰が中盤からずっと居たけどこっちのDF倒しに来てくれなかったおかげで出せなかったのが痛かった

ハンド増やして毒電波で割と戦えるんだけども場のキャラがどうしようもない場面が多い気がする
ゲムセは色が合えばやったんだけどもそれは無理だからやっぱり逃避行なのかなぁ
エリカ嬢がいるからその辺で何かできれば面白いんだけども
霧刃さんに言ったらエッチな写真雑誌って言われた
色的にもこれしかないのかな……
まぁ素直に逃避行なんだろうけど


月曜日、ウィークリー
月単で
1回戦目、万君(月単)
先攻取られてみのりから信哉、恋愛探偵から言峰
こっち氷室居るのに信哉出すところからスタートとか間違い
その後でセレニア出すも的中される
そのままずるずる

2回戦目、サナリィさん(月単箱フィーナ)
序盤は優勢、中盤は劣勢、終盤は互いに回復ゲー
場で不利だったのでドロー1枚目で氷室でサイズ的に1列止まるとか思ってもう1枚引いたら読書
次のターンも弱くて負け
実際は時間切れなんだけどもジャッジに放置プレイされてた

3回戦目、霧刃さん(日月あ〜ん♪)
今日のメンバー全員が月入ってたんですがw
新城理事長ラインが止まらないのでスルーしてその分を数並べて打点稼いで
終盤はチャンプ霊媒で凌ぎ続けて勝ち

信哉とか強いけどやっぱり入れないほうが安定しそう、別の意味で
月が強いと必然的に氷室が増えるからますます男が使い辛いのがきつい……


リセ道
霧刃さんが智代とか引いてた、センターAFに出してくれない限り止らないんですが
TM2でフォワードと元素凛、アリス1で元子と吉野さん
割と良い感じに強化中で残金842円
VA4の情報次第でアリス1を買うかどうか
今週金曜にイエサブ行くからシングル漁るのも一応手ではある
そう言えばこの前なんか探してたらアリス4枚出てきた
ちょっと得した気分

posted by てぃおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

【Lycee】天陣神舞

なんか昨日の記事がタイトルしか反映されてなかったんですが


先週くらいからリセ道ッぽい事をしています
ルールはほぼオフィシャルと同義だけど
何故か
●構築済みは煌以外使用禁止。
●コモン・アンコモンのシングル買い禁止。
こんな条件付
上は元より構築買う気無かったから良いんですけども
下は多分大人の都合デス(ぉ

現状
LF1×1
VA1×2
AL1×1
AL3×3
TM1×2
WM1×1
スリーブ(共同出資)
リセクジ(200円)
で、残1142円
VA1.1はLF1.1と間違えて一つ買った(馬鹿
そしてレアがしょっぱいのしか引かないから入ってるのがクスシだけとかもうね

現在フリーでNさんに2敗、ichiさんに1勝、霧刃さんに1勝中
普段使わないカードが出てくるので新鮮ですw
と言うか芽依子様とか出すのやめてください、除去って何ですか?
昨日ichiさんが逮捕2枚引いてた気がするけど

現状のデッキ
月 10枚
佐々木景子
佐伯つぐみ

セレス・ルーブラン
偽志貴
クスシ
シルビア・コール
ミュラ・カースン
蘇生
儀式

宙 16枚
オボロ
トウカ
カルラ
吉野比メ
祁答院マコト
古宮陽子
山沢麻美(ホイルw)
衛宮切嗣
辻家晴子×2
鴉丸羅喉
FM77/ななか
七夜志貴
遠野四季
五十嵐紅美
クロイス・ターニア

日 32枚
宮内レミィ
大庭詠美
コパンドン・ドット×2
スフィー
新城沙織
高見五十鈴
芳賀玲子×2
雪月小夜里×2
美綴綾子×4
蒔寺楓
ナツミ・キャメロン
加古未来×2
筒井朝顔×2
秋山文緒
キララ
アニス・沢渡×2
ヒューズ・バレッタ
中華てんてん
森沢鞠音×2
クレオ・アリバ
神代ヒナ
音速飛行

星 2枚
レオパルド・マーラ
鉄拳制裁

トレードありなせいか美綴の数が異様、と言うか日キャラが良い感じに集まってるのが強い
最終的に月を抜きたいけど宙キャラ引かない
AL1を集中的に買うのが正解か、LF1に望みを繋ぐのか
前者は陽子、加賀元子、緋皇宮、悪司とか
後者はトウカ、グラァ&ドリィ、那須君、綾香とか
まぁ日キャラとか考えればLFなんですが
あえてVAで智代とか狙うとか(ぉ
1コストキャラが意外と多いから鴉丸のデメリットをそんなに苦にならないのが素敵です、と言うかメインパンチャーだし
岸田のために大会に出るのかな……

割と楽しんでますw



杏璃トレードしてもらった次の日にスターター買ったら杏璃が出るとかある意味弱い引きのてぃおんさんでした
posted by てぃおん at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

【Lycee】パエリア

時間が足りないてぃおんさんです
未だに新デッキ組んでない、組む時間下さい

そう言えば2学期のプロモセットが届いてた
CH-0173B シィル・プライン
CH-0316C 古河渚
CH-0066  高瀬瑞希
CH-0369 ウルザ・プラナアイス
CH-0429B 猫アルク
ウルザは明らかに某氏行きです


昨日
破壊工作を貰う為にぱるくへ
遊戯王を適当に弄ったりしつつ
アテム君から杏璃と知絵を買い取ったり
その時の会話が何故か準にゃん、ピノ、瑞穂
どう考えてm(ry


現状組む予定のデッキ
・日月
・雪単
・花日
・月タッチ○○?

そう言えば宙だけ0コストアイテム出てなかったんですね
まぁ確かにあれば一番使い勝手良い色だから無くて正解ですが
手札枚数変わらずに食餌とか言われると相当やばいし



今日
FBウィークリー
とりあえず駄菓子と健人が使いたかったので星単で
1回戦目、魔王様(日星)
こっち先攻で涼太理人、残りが慎二慎二ナンパ大志とか
ナツミ出てきて麻弓出てくる辛い展開
2体で殴ってレオ君追加
向こうも2体で殴って十崎
先にルビー出されたけど途中健人でドローして場を構築して勝ち

2回戦目、初見の方(雪日)
先攻で鷹文から駄菓子で健人持ってきてドローするも後が続かないとか弱い
向こうフィアッカ、なつみ、観鈴、須磨寺、亜希とか強い
が、除去が飛んでこず健人ドローと駄菓子でルビーと七央
須磨寺が機能しなくなった間に打点を稼ぐ
須磨寺にはとばれなかったけどなつみが硬くて打点がイマイチ入れられない
それでも終盤ルビーを令呪したりして打点稼いで勝ち

3回戦目、霧刃さん(花単)
初手がアリスアリスアリス大志レオ七央慎二だったかで弱い
2ドローでなんとか朋也と凛引いてセージ前に朋也展開
途中有利に運んだかな?と言う当たりでスカッド対応令呪でルビーが帰って最後まで出せない
令呪の可能性を無視して凛切るミス
キャラが沸けば何とかなるかな?と言う場面で闇アリス2ドローとかでレオと理人だけ場に居てレオ闇アリス闇アリスナンパとかどうしようもない
さらに次のドローで闇アリスとか言われてキャラが出ない
流石に勝てる見込みが無いと思った辺りで治癒魔法されて負け


健人は便利だった、駄菓子は言わずもかな
2コスト帯のキャラがもう1種くらい欲しいなぁ……

リセ道モドキを実行中
その辺は多分明日更新
今月火曜の大会が18:30とか書いてあるから火曜日が暇になったお
posted by てぃおん at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

【Lycee】サンバッハ

満太郎さんが描いてるのを発売日に知ったてぃおんさんです
木曜日の大会は思い立って作った雪月で出て2−1
超久し振りに勝ち越し、決勝卓まで行ったのが上旬以来じゃないかと思うくらい
年間ランキングも3学期もおそらく100以内は無くなったね
ちなみに面子がnさんとかaltさんとか超久し振りな人ばかりだった


金曜日
ファイヤーボールで昼からGP予選があるとの事で行ってみる
そしたら7時からですとか言われた、お詫びにういんどみるのブースター特典貰った
altさん居てブースター開けてて準いないーとか言ってた気が
んでスターター1つだけ購入してホイルとレアでアルテが出て
一番後ろから力の春姫
その後にメグライアンさんとかYOSSYさんとか神音さんとか、みんな公式に踊らされてます
シングル安いーとか言いつつ買わなかった私は負け組み、後でイエサブ行ったら天誅2000とか阿呆な事書いてあったし
んで帰り際にaltさんが1パックで力の春姫引く

その後にビッグマジック行ったらダッシュ君とi君に遭遇しつつ
準にゃん準にゃん言ってた

とらで頼まれ物買った後にイエサブ行って遊戯王売却
待ち時間の間にまんだらけでビルダー数枚売ってふぃぎゅ@のテレカktkrしつつ
イエサブで待ち時間の間altさんとフリプレ
星単vsプリンセスデッキ
先攻ルビーとかしたら返しで凛理人から宝石魔術とか言われたときは泣きかけたね
買い取り終わって下取りがかなりな値段になったんで1BOX買って残りは現金化
途中でaltさんと別れてFBへ
予約分受け取って最初のスターターで技の準、これでホイルとレアでノルマ達成かなとか思いつつ
レアはかろうじでコンプ、ホイルも珍しく一人でコンプできた
1回1BOXにホイル2とかあったしw
あとスターター特典がボックスに3枚とかw
れあはスケさんカクさんが1枚以外は知絵とコンバ杏璃が2枚とか弱かった
結局コンプ用に1枚流れるから実質スケさんカクさん0の知絵杏璃1だからね
星単用の駄菓子は3枚引いて2枚出してもらったのかな
とりあえず組みたいデッキは沢山あるから少しずつ作ろうかね
現状スーパーお母さんがガチで強いと思ってたりする
遊べるカード沢山あるしね
あと智代積めないって言ってる人居るけど私は積むよ?
賢王が居れば悪霊退散の儀効かないしw


とりあえずデッキ作成の前に毎度の如く質問メールだけ送ろうかね
テキスト意味不明なのとかあるし、牧村雪音とか
そんなわけ+疲労により今日はFBに行かないze!

posted by てぃおん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

【Lycee】極死

組みたいデッキが現状2つあるんですが組む時間が足りない
いや、組む時間はあるけど組もうとしてないだけかもしれませんが(苦笑
とりあえず今回の遠征で話してて強い「かもしれない」ネタ(?)デッキが浮かんだんで組みたいなぁ……
そんな感じで

火曜、公認
星単で
本当は調整で闇アリスを勝平にしようとしてたんだけどもガンダムウォーのレアをかき集めてたら時間が無くなった
1回戦目、蒼い鳥さん(日雪)
先攻で凛コンバ?
早い段階で逮捕とか打たれたりしつつこっちもそれなりにキャラが沸けたので強気に
再びルビーコンバしたら1回殴ったくらいで再び逮捕
終盤相手の場に麻宮零観といてかなり危なかったけど茉理が出れない形にするために真ん中AF麻宮を無視してたおかげで何とか勝ち
それでも向こうが雪コスト引いてきてたら逮捕されてて負けだったとか危なかった

2回戦目、ひょっとこ氏(日月逃避行)
こっち初手が朋也とことみちゃんとアリスしか場に出せないハンドで迷った挙句ことみちゃんエンド
そしたら朝狗羅出てきてネットでアリスが落ちて観鈴とかサイネリア
サイネリアを朋也コンバで割ったらその後にキャラが暫く出てこなかった代わりにお互い5ターンくらいで3点ずつしか当てられないとか弱い展開
途中時間切れになったけどきにせずにプレイし続ける(ぉ
まぁこの時点で優勝者決まってたし
結局相手の言峰が強くてラスト1枚の零観も引かれて負け

1−0−1
苦手順位が確定で雪>月>日>宙>花かな?


水曜日、早起きして浜松へ行くぜーとかそんな感じで
浜松ザザシティ本の王国GP予選
割とお店はと言うか店員さんは良い雰囲気でした、狭いと言うか机の配置と形が気になったけど
そんな感じで参加者14人
使用デッキは微調整した星単
1回戦目、宙単タイガージョー
TM2発売後に暫くやめてたとか
先攻で七夜エンドされる
返しで鷹文朋也と置いたのかな?
七夜に殴られてリサ追加、理人合わせてお茶濁しつつ5点返す
向こう七夜殴って反対に陽子出してリサ下がって
鷹文でリサ同士討ちから再び鷹文、陽子には大志
そんな事を繰り返してたらジョーが出てきて打点ひっくり返される、けどその次位に未来改変引いて凛2枚持って来る
既にデッキに凛2枚ルビー0とか危なかった、ルビーは2枚引いてたんですけどね
最終的に相手がハンド1枚で返してくれたので殴って令呪して殴ってスカッドして勝ち

2回戦目、麗華入り宙単
制圧バランスの代わりに麗華入れたとか言ってた
先攻とって未来改変からルビーとキャラエンド
向こうユウと鳥羽莉かな
鳥羽莉はチャンプあわせて2体で殴って殴られてして次のターンチャンプを出さずにAF大志、打点負けてなかったので
次のターンくらいに涼太と秋生で鳥羽莉止めたりしつつ殴っていって終盤ルビーアタックスカッドオーダーで詰め

3回戦目、宙単
なんだろうこの宙との遭遇率はとか思いつつ
キャラは沸くけどって感じで凛理人涼太をAFフル展開
ルビーも改変も引かないーとか言いつつユウと七夜が止まらなくて困る
せめて朋也引けてればとか思いつつAFキャラが3/1で止められたあたりでルビー引く
打点巻き返して令呪も握ってるぜーとか言う状態で終盤
相手デッキ6 手札2
グラドリ/ウィッカ/陽子
七夜/ユウ/無し

理人/無し/涼太
無し/アリス/ルビー
デッキ6
手札/朋也、朋也(D&T)、凛、慎二、涼太、令呪
向こうのデッキに2枚慎二がある状態で
素直にルビーを反対DFにおいて涼太を下げれば良かったのに理人アタックからルビーアタックで対応一生懸命でそのルビーのアタック4点で慎二が落ちて返しに極死されて負け
と言うかデッキ8枚あった気がしたんだけどどうなってたんだっけ?
凛お賽銭で6になったのは覚えてるんだけど


4回戦目、宙単バランスタッチ凛フォワード
凛3とフォワード4のみ日が入ってるデッキ
と言うかこの日の宙単使い全員と当たったッぽいw
向こう先攻で舞に護衛つけてエンド
こっち初手が朋也、朋也、朋也、ことみちゃん、ことみちゃん、ことみちゃん、アリスとか意味不明w
2ドローで未来改変と凛引いてきて考えた挙句ルビー凛を拾ってとりあえず朋也を合わせておく
向こう舞アタックをブロックして護衛を使わせて
そしたら朋也(D&T)引いたw
舞正面AFに朋也置いてコンバして舞割ったら次のターンまた舞出てきたw
そんな事しつつできた綾香とかは秋生でとめて舞もチョップ打たせた後に朋也スカッドから後ろに舞置いてみたらフォワードされる
それでも向こう一生懸命は握ってたけどバランスが邪魔したらしく
まぁ一生懸命打たれても舞の6点止めればOKの場面だったんで綾香スルーで問題なく

3−1だったけど他の人にオポ負けしてたらしく沙由香ゲッdならずorz
優勝は3回戦目の人で決勝卓の相手がマジギレデッキw
でも見てて確かにありなきがしてた、列限定のゲムセな感じで
逃避行と違ってフィズッた時のリスク少ないし
と言うかこの人のデッキに妖しげな子とあゆ入ってたんでどっちにしろ優勝はなかったっぽいですが
あゆエスケープでゲームが終わる(苦笑

大会後に適当に話したりトレードして貰ったりしつつも肝心なものは手に入らず
でも1人凄いデッキ持ってる人が居た
デッキ3つが全く同じなのに全くモノが違うと言うw
ホイル、オフィ、製品版でそれぞれのデッキがあるとか
ちょっと楽しそうだった、そしてオフィが豪華すぎたw


もう少し精進しないとダメですね、GP本戦は元から興味そこまで無いから良いんだけども
posted by てぃおん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

【Lycee】逃避行

大会では負けが募ってきたてぃおんさんです
そしてブログに書く事も募ってきてる気がします

火曜日、公認
遊びで作ってみた芽依子様バランスデッキで
前回の大会後にバランス引いて2枚になったので使ってみたくなった
やっぱり2枚じゃ引きませんでしたが
と言うか葉3発売当初は6枚近くあったんですけどね、トレード素材としてクマーだった
そして1戦目で黒桜出されて乙ッたりしつつ
結局宙単って強いねって感じで3−1

水曜日、月単定期
決勝卓で花単相手に打点負け
最大の敗因は朋也が前でコンバできる状況でしなかったせいで次のターンに4点損して1点差で負け
前に出してれば鷹文に合わせられたシルフィがそっち行った挙句レオ君と鷹文で殴れてたんで
あとマルチ止める為にルビー切るのを躊躇ったりも
色々とダメすぎ

月単公認
日単を使える環境ではない為芽依子様バランスで
雪単使うとichiさんに負けるのが目に見えてたし
ichiさん相手の時は1積み智代が頑張ってくれました
2戦目が階段で宙単ミラー(制圧型)
打点イーブンで持って行けてたんだけども智代出されて一変
返し位に智代出すもラストは制圧撃たれて負け


木曜聖域杯
使用デッキは花単、ドレス桜とか使いたくなったので
1戦目に魔王様に先攻からナツミ麻弓カレイドと3体出されて乙って
4戦目にヨク君の花単ミラーで虚数されて負け
終盤遭遇か治癒魔法が無ければと思ったけどしっかり握られてた
あと虚数のせいでこっちの治癒魔法が撃てなかったのも痛かったのとか
敵意1回使用忘れたけど使ってても最後遭遇されてたので変わらず
むしろ瀬尾エスケープでシルフィ出してサポーター使って抜くべきだったのかも
花単は使い方がイマイチ慣れない


金曜日
ichiさんとその辺で遊んでて豊橋行ったらネーブルスターター980円とか言われたので2つ
1つ目が楓ホイル、ネリネ、ガン細胞、麻弓
2つ目がシアホイル、ユウ、アイ、天使の鐘
割と強めでした、ラッキーカードは当然無かったですが
そして明日の牙の大会用デッキが完成しなかった始末
うーむ、またスルーするのかな?
posted by てぃおん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

【Lycee】先見の力

昨日書いてるブログ書いてて気がついたら朝だったてぃおんさんです
記憶にある限りだと時計の23時というのは見た気がするんだけど寝たのか気を失ったのか

ピッコロに遊戯王的に行ったらVA4のチラシをゲトーした
芽依子様、現象ですかそうですか、でも悪くは無いのでまぁ良いか
とりあえず巫女服と髪型から鳳仙が出るみたいね
ブースター特典が七瀬ほのか(予定)とか、いたいけな彼女のヒロイン?


そう言えば先週の火曜の決勝卓、VS魔王様戦
相手の慎二が落ちるたびにこっちの慎二が落ちてたのを思い出した
明らかに得した気分になったけど実際はどうなんだろ?



そんな感じで星単レシピage
posted by てぃおん at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

【Lycee】鉄拳制裁

ねたなデッキで勝率を同時に考えるからダメなんですかねとかそんな事を思ったてぃおんです
勝てるに越した事はありませんが
昔の駄カードでも使おうかしら?
今だからこそなカードはあるんで、ネタでですが


火曜日公認
月最後くらいはマトモなデッキでと思って日単で
1回戦目、蒼い鳥さん(日タッチ雪)
AFがあまり同士討ちとかされずに殴りあう
終盤レイチェルのブロッカーにフィルとか置いて逃げ切り
イベント引かれなかったのも大きいですが

2回戦目、霧刃さん(花単)
瑠璃に合わせてエポナ置いたらなんか飼い殺しにされる
他の打点も同じくらいで進行できたんだけども終盤ブロッカー兼ハンド枚数的に観鈴置くか迷った挙句配置
何とか打点足りるかな?と言う場面で向こう瀬尾エスケープからセージ
デッキが足りない為打点足りず負け、まぁハンドも1枚足りませんでしたが



木曜日、聖域杯
とりあえずどのデッキ使っても勝てるのか怪しかったので雪単
1回戦目、霧刃さん(日単)
たまには真面目にーとか向こうも言ってた気が
先攻取られるがナツミのみ
返しで長谷部と紅音かな
観鈴出てきてナツミアタックから亜沙で追加ダメージ
その後にコンバするも場所が埋まってたので何も出てこず
ラピス出した気がする、それとフィアッカ
向こう亜沙にフォワードつけて長谷部ラインパンチを3回くらい
やっと逮捕握った辺りで退場願う
その後は円→タイガージョーしたりして殴ってって勝ち

2回戦目、ダッシュ君(宙単)
先攻取られてオボロ
こっちオボロ前にあゆで殴って長谷部
長谷部に陽子合わせられてオボロが止まらず
須磨寺出したら岸田出される
岸田に逮捕撃って須磨寺あゆで殴ってで6対4進行が3ターンくらい
途中オボロ木登りして円からしぐれ出して不幸陽子、さらに普通にしぐれ出して
オボロも不幸して相手の場を一掃した後タイガージョーで殴ったりして勝ち

3回戦目、メグライアンさん(日月逃避行)
先攻取られて朝狗羅で逮捕と舞奈かな
さらに茉理とレミィ
こっち長谷部須磨寺、茉理にあゆを合わせる
向こう茉理後ろに言峰合わせてレミィ殴ってエンド
こっち創作からあゆ前に弥生先生
途中花梨出してなんとかダメージレースで負けないように動いて
終盤こっちは紅音でブロッカー寝かせて花梨で4点を繰り返して向こうは美月とアニスで美月は木登り
こっち逮捕がさっぱり引けずかわりに不幸ばかり引く
終盤不幸素打ちして打点伸ばすしかないなーとか思ったら不幸引いて
相手の場が
観鈴/朝狗羅/言峰
レミィ/アニス/美月(木登り)
こっちが
花梨/紅音/弥生先生
無し/無し/無し
手札がリース、弥生先生、不幸×3
木登り貼る位置間違えたなーと思いつつ
無理矢理打点通しても打点足りないなとか思いつつ弥生先生エスケープからレミィに弥生先生
まぁ言わずもがなプレイングミスで美月木登り剥がしてきてそれを紅音不幸
レミィ同士討ちアニスで3点貰ってドローが菜々子としぐれ、デッキ3枚
相手のアニスアタックを花梨不幸、これで月コストが無かったらしく返しのドローで不幸引かなければ紅音引いて勝てるというところできっちり引けて観鈴不幸して勝ち
正直どうしようもないプレイングミスのせいで危うかったけど運が良かった

とりあえずノルマの半分はクリア、桜は気合で頑張るしかない
FBでウィークリー日曜朝しかないから出れないんですよね
あと高羽も2枚頑張って手に入れたいところ
日単は茉理以外はオフィある分はオフィにしたいので(ぉ
posted by てぃおん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

【Lycee】分身体当たり

先週の火曜から土曜日までの大会レポとか
基本的にサボりすぎですね、ハイ
遊戯王やってた時はこんな事無かった気がするんだけどなぁ……
まぁ単純に家に帰るのが遅くなったのが原因なだけですが
そう言えば久し振りに遊戯王とかガンダムウォーとかもした
そう考えると割と色々やってた一週間
デッキもカオスなのを中心に回してた気がする


火曜日
仕事が終わったのが7時過ぎ、帰宅した時間=大会開始時間=無理

木曜日
聖域杯、霧刃さんとかサナリィさんはいたけどアクエリ目的で参加せず
蒼い鳥さん、メグライアンさん、ichiさんと私の4人だっけ

使用デッキは宙花魔王様は国崎往人?
1回戦目、ichiさん(宙日)
だった気がする、時間空きすぎて覚えてないけど勝ち
2回戦目、メグライアンさん(日月逃避行)
こっちセージと瀬尾?
そしたら速攻逃避行飛んできてセージが奪われた気がする
人形劇をつまみ食いしたら返ってきた挙句次のドローでも人形劇とか
その後にユウが奪われたかで勝負ありだったのかな

フリプレの時にはぶん回ってたんですがね
人形劇は引いてすらいませんが


金曜日
ウィークリー、久し振りに雪単で
1回戦目、不戦勝
魔王様vsichiさんを観戦
人のプレイ見るのは勉強になるね、たまに口出しそうになるから見ない様にしてますが

2回戦目、ichiさん(宙日)
初手にタイガージョーが居て扱いに困る、なんで入ってるかは秘密w
しぐれ長谷部と展開
向こう黒理人と長谷部にウィッカ
しぐれで殴ってあゆ登場で殴って舞奈と須磨寺を黒理人列に
1ターン殴られてディーとか出てくる
須磨寺はディーに飛んで黒理人は舞奈で止めとく
須磨寺即おかわりしたら向こうもアタッカーおかわりしたのでそっちに飛んでを3回くらい
木登り1回と須磨寺3回でイベント1枚も引かなかったけど打点が負けてなかったので何とか勝ち

公認には出ずにガンウォのブードラしてたw
インジャとか無理w


土曜日、ウィークリー聖域杯
使用デッキはやっちゃえシャーロムさんデッキ
でも気がつけば普通にイリアデッキに成り代わってる気がする

1回戦目、KID君(宙単浄化バランス)
序盤に浄化の炎が落ちてびびったw
恭介とシャーロムでどっち出すかでシャーロム、これが最大の敗因
その後の宙キャラが弱くてリサしか出ない上に久那妓で止まる
ハイクラッシュとか2回言った気がするけど他が完全に死んでて3/1が止められなくて負けた気がする
大会後にやもりんの偉大さに気付く

2回戦目、サナリィさん(月宙雪)
サカズキされるもダメージソースが向こう殆ど出てこず
こっちはこっちでメイフィア止めれるのがなくて2回ほど通すとか弱い
しかもその2回で撹乱プログラムとサカズキ戻るし
でも結局コストが噛み合わないうちに自分守ってたら勝ち

3回戦目、霧刃さん(雪月バッドエンド)
先攻とってシャーロムと須磨寺
向こう長谷部メイフィア言峰とシャーロムにクオレリア
須磨寺だけダメージ通るように右AFに恭介出して殴って
次ターン恭介のサポート対応逮捕にごみ箱見るも女性キャラ誰も居ないとか弱い
メイフィアは早々に止めてたから問題なかったけどその後にAFに出たのがウィッカとトウカとか弱い
姫乃宮が止まらなくて殴られてって、長谷部出したくても手札が逮捕逮捕取り合い長谷部が3ターンくらい
迷った挙句逮捕と取り合いコストで長谷部とか
姫乃宮に苦戦しながらも2点ずつ位で殴って離されるのは何とか防いで
終盤トウカがチャンプ相手にエヴェンクルガとか言いまくって
デッキ7枚で一生懸命とシャーロムおかわり落ちたら負けだなーとか思って4点殴られるもシャーロムだけ落ちて一生懸命ドロー
エクストラターンにシャーロム引き当ててシャーロム同士討ちからおかわりで勝ち
向こうのプレイングミスが間違いなく大きかっただけですが

割と楽しい、普通の宙雪と違って綾香ユウ那須とか一切入ってませんw
とにかく小聖杯の使い道考えてたからアタッカーが
山沢、シャーロム、恭介くらい
バトル中ならただで使える能力としてカロリア須磨寺
真面目に瑠璃子とか考えたけど置く場所が無かった
防御が紙なのでEX1のはきさきとしても使える杉本亜弥とか
防御がとか言ってる割には逮捕木登り3枚ずつとか
鳥羽莉とか相性良いかも、手札枚数変えずに追加で殴れるし
デッキ2枚で8点なら余裕だし
色々改良の価値もあるから楽しい


星単のレシピだけあげようとしたけど体力の限界につきまた今度
最近文字打つ速度がさらに遅いから時間かかりすぎて困る
原因はきっとパソコンの周りのカオスッぷりのせいですが
周りに色んなものがありすぎて狭いw
エンター押すたびに何かに当たってるんですが(ぉ

posted by てぃおん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

【Lycee】失敗

来月のウィークリー申請に失敗したVACATIONです
ばかてぃおんとか読めそうです
携帯からやるもんじゃないですね、公認は成功してたから良いけど
これでウィークリーの参加賞がウィリスとかだと泣ける
クーヤだと思うけど流石に


木曜日、聖域杯
ネタで組んだ魔王デッキで
参加者8人くらいだっけ
うろ覚え、1−2だったとは思うけど
と言うかその1は不戦勝ですがね!


金曜日、ウィークリー
参加者5人、星単で
1回戦目、不戦勝
2回戦目、i君(宙単元素型)
先攻とって凛コンバエンド
向こう智代エンド
智代を朋也(D&T)で一方的に狩ってことみちゃんを置いたりで制圧を警戒しつつ
令呪は撃たれたけどそれ以外はやらせずで勝ち

3回戦目、ひょっとこ氏(宙単るー型)
初手を見ると朋也と凛と未来改変があるがEX3が無くて扱いに困るも最初のドローでルビーを引いてことみちゃんとルビー
向こうも舞とか出てきた気がする
コンバ朋也持って来る機会がないなーとかおもってた時にコンバが落ちて
それでも打点勝負でそこまで負けてなかったのでなんとか終盤まで持ちこたえて
こっちのデッキ3枚で綾香のアタックを令呪で返して他はブロック
返しで一生懸命あったら負けだったけど無くて勝ちだったかな?

金曜日、公認
使用デッキは宙花魔王
1回戦目、へいぞうさん(宙雪)
こっちいきなりフォーベシィとセージ並べるw
でも向こう雪混じってて('A`)
長谷部岸田となんかと出される
ただ手札に翡翠があったんで岸田は止めて劉秀追加して殴る
向こう須磨寺出して真中殴って
こっち殴ってエンド、ハンドに花がもう1枚あれば神だった
でもなくて須磨寺に翡翠飛ばされて打点レースに持ち込まれる
終盤除去飛ばされるの覚悟の上で必殺技「人形劇」w
これが通って相手の攻撃全部防いで全部通してで勝ち

2回戦目、ひょっとこ氏(宙単るー型)
向こうるーからりりかエンド
こっち黒桜w
そのあとは恐ろしいほど宙コストばかり引いてりりか2体舞と奪ってって勝ち

3回戦目、n瀬さん(花月逃避行)
先攻でセージフォーベシィw
向こうしのぶとなんか
しのぶラインにカルラ出して殴って返しでシルフィとか向こう超強いんですけど
が、相手次ブロックした後で起こし忘れるミス
途中セージ逃避行されたりとかしつつ
終盤に人形劇から攻撃防いで返し相手のデッキ4枚の場面でカルラがギリヤギナって言ったりしてシルフィとしのぶと一緒に落とした辺りで勝負あり
でも結局最初の3点差ですが(´・ω・`)

人形劇楽しいよ人形劇
でもこのデッキななことか完全スルーとか雪ガン無視なんで雪相手には真面目に勝てないw


土曜日、ウィークリー聖域杯
使用デッキは久し振りに日単
1回戦目、ichiさん(日花)
花キャラに後ろ固められると厳しかったけど日の相打ちキャラばっかりだったおかげでなんとかなった
結局零観3回とアニス麻弓が強くて勝ち
終盤付近、観鈴で3枚引いたら手札が全部茉理とか別の意味で強かったw

2回戦目、m君(宙単ウィツアルネミテア)
カルラにいきなり殴られたりしつつ茉理とか出してた気がする
DFに久那妓が出てきたのでアルルゥをAF配置とかやったりしつつアルルゥが殴り続けたおかげもあって勝ち
と言うよりもコンバ後引かれてたら怪しかった、完全制圧も撃たれてたし

3回戦目、霧刃さん(月雪バッドエンド)
先攻取られて配牌交換からバッドエンド、キャラが出なかったのが救い
こっちの初手が聴牌してたので打たれなかったら楽勝モードだった(茉理、零観、亜沙、コンバ亜沙、音子)

返しで茉理と沙枝引いて悩んだ末茉理
向こうは何も出ず
返しでコストとナツミとかやっぱり強い
その次のターンに向こう姫乃宮に対してアルルゥAF配置w
長谷部メイフィアとか言われるけどエポナ引いてメイフィアに合わせるとか
そしたら木登り連打とか無いんですけど
でエポナメイフィア同士討ちからまたメイフィアとか
でも返しでまたエポナ引くとか色々無いw
途中長谷部がアルルゥブロックしたので掃除とか言ったりしつつ
姫乃宮止まらなくてメイフィア2回通っててで危なかったけど最後止めて勝ち


無駄に調子が良いのかFB環境が混沌としているのか
ちなみに土曜日、n瀬さんがデッキ貸してと言って魔王デッキ持ってって人形劇にはまってたw
霧刃さん戦の時配牌交換からセリオ出てなかったら人形劇で詰んでたとか見てて楽しかったw
ちょっと変なカードに最近また目が行く様になってるからもう一個なんか作ろうかな
浄化の炎の上手なアドの取り方とか今日真面目に考えてたしw
ネタが組みやすいのはやっぱり月絡みなんですけどねー
posted by てぃおん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

【Lycee】メイドの誇り

ペニプリ吹き替え動画が面白すぎた
元動画と合わせて見ればどれほどそっくりかわかるw


火曜日、公認
使用デッキは花単
1回戦目、不戦勝
2回戦目、霧刃さん(花月)
喝!!!!!!警戒で琥珀タッチで瑠璃横に桜置いたらアタック対応で桜が遭遇されて一方取られた時点で負けかな?とか思ったんだけどもセージが偉くて暫く殴ってくれてた
吸血鬼シオンが出てくるあたりでセージが喝!!!!!!されてタッチキャラ引かない間に逆に殴られ続けて怪しかったけど序盤に殴ってた分があって何とか打点差が離れないように殴ってって
途中向こうSP2がメイフィアしかなかったらしく一方からシオン後ろに出すとか弱かったおかげもあったりして終盤耐えて勝ち

3回戦目、万君(宙日)
向こうカミーラエンド
こっちハンド的に打点勝負行けそうだったので大きい瑞希、愛生、マルチと並べたのかな
カミーラがみんなの時間からオーダーしてきて以降ななこひけなかったんで無視し続けてたけど左右完全に止まってこっちの打点は止まってなかったのでそのまま殴り勝ち

花単って普通に強いね、まぁ無理なカードも多いけど
本当は智代対策とか言い出してチューリップ一号入れようとしたんだけども車に忘れたのを大会直前に思い出してそのままだったりしたけど


花宙フォーベシィを作成
ハンド肥やせるから何か無いかな?とか思ってたら明らかに変なカードが入ったw
こんなもののためにEX0入れるのかって感じだけど普通に強いから困る
ところでSPの値ってユズハ除くと4が最高だっけ?
と言うか素直に完全制圧入れとけばとか後で後悔するんだろうなぁ
ちなみにこれを入れる前はサンダーキックが入ってた(ぉ
サカズキメタになったり打点押さえたり打点通したり便利かな?とか思ったんで、何よりEX2だし
でもフォーベシィは引けるけどセージが引けないので抜いた
さてはて回る気がしないけどとりあえず回してみない事には
間違いなく弱いと思いますがw
posted by てぃおん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

【Lycee】魔殿下

リセ記事って大会レポだけしか書いてない気がするてぃおんさんです
星単のレシピでもあげますか?ッて前にもあげたっけ
多分構築変わってるけど

金曜日、ウィークリー
minaさんとヨク君が遠征に
さらにダッシュ君とかも来て金曜ウィークリー最高人数に?
参加者6人、星単使用
1回戦目、ヨク君(宙単)
先攻とって真ん中鷹文からレオ君エンドとか弱い
が、相手もキャラの沸きが微妙で打点負けしないうちにルビー出てきてそのまま大勢喫した感じに

2回戦目、minaさん(宙単)
やっぱり鷹文スタート
向こうは綾香と鷹文にウィッカかな?
左右のどっちかでキャラ追加して殴って綾香は秋生で止めたんだっけ?
ルビー出したけど向こうも舞出てたりして、舞は朋也で止めた気がする
終盤制圧撃つと一生懸命打てないーって場面になって制圧だけ撃たれたけどデッキ足りずで勝ち
カレン出てくれたのが返って勝因になってた

3回戦目、サナリィさん(月雪宙)
先攻とって鷹文、対応スカートめくり
未来改変って言ったら再びスカートめくり、ハンド無いので当然改変失敗
仕方ないので引いたレオ出してエンド
向こう何もせずエンド
2体で殴ってエンドして向こうミルディンエンド
巫女凛出してターン渡したらミルディンにルビー全部落とされる
さらに即ミルディンおかわりと日下部
その後にサカズキされるけど巫女凛が延々とお賽銭と言い続けて勝ちw
16点くらい回復した気がする

3−0で麻弓ゲdー
遠いと思ってたけど割と早かった

その後の公認には参加せず帰宅、前日の麻雀で体が死んでた
あとへいぞうさんにチョー久し振りに会って話したりとか


土曜日、ウィークリー聖域杯
使用デッキは再び星単
1回戦目、ひょっとこさんw(宙単)
向こう先攻でるーから舞でエンド
こっち鷹文から凛コンバで舞に合わせる
向こう躊躇ってくれて1ターン間が開いてルビーと鷹文でアタック
さらに朋也コンバで舞除去
そしたら智代が出てきて互いに6点進行
朋也の前に木場君出したらその列に制圧
その時の手札が令呪・朋也・朋也・朋也(D&T)・巫女凛とか
その次のドローで朋也コンバで智代を除去
あとはそのまま殴りきり

2回戦目、蒼い鳥さん(日雪)
こっち鷹文で根室落としてルビーコンバ
向こうかなりハンドが弱いらしく旭のみ出てきて殴ってエンド
2体で殴ってエンド
返しで殴られてレイチェル出てきたのかな
で、ルビーで殴ったらゴール、対応スカッドしてレイチェル列を消しておく
旭に殴られるもやっぱり他にキャラが出ず
返しで再び鷹文からルビーコンバ
そしたらまたゴールとか言われたorz
そのあとの手札が弱くて朋也を旭列のAFにおいてエンドしたらレミィ合わせられてAFに弥生先生
手札がコンバしろとか言ってたのでコンバでレミィ除去してエンドして
序盤の打点差があったおかげで3ターンくらいキャラでなかったけど終盤に三度カレイド出てきて勝ったのかな?

3回戦目、n瀬さん(月花)
じゃんけん勝って鷹文と言ったら朝狗羅落ちる、危なすぎ
と言うか鷹文を初手で握らない試合が無いんですけどw
ハンドがナンパナンパアリス凛ルビー涼太だったので1回相手にターン渡してマルチ愛生草壁さんといわれた返しでナンパ×2で涼太とルビー
そしたらルビー列に栞出てきて微妙に辛い展開
仕方ないので栞に吉宗、マルチに大志合わせてダメージを飛ばされる
そしたら栞前にしのぶが出てきたので朋也合わせる
そんな感じで微妙な打点レースをしつつスケッチでアリス飛ばされて焦る
途中サポートが1点足りない状態で吉宗が殴ったときに栞がブロックしてくれたので令呪で鷹文起こして無理矢理サポート値追加して同士討ちに
それのおかげで一気に優位に立って殴るも向こうも即座にしのぶ追加できつい
結局逃避行引かれず最後は草壁さんのペナルティとスカッド2点で詰めて勝ち

3−0で麻弓2枚目d
流石に星単対策で怪しげな子入れられるので暫く封印の方向で


花宙フォーベシィ組みたいんだけども気力が足りずに放置中
あとは前回挫折した星単の別ver組もうと考えてるけどEXがカオスになりそうなので考え中

posted by てぃおん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

【Lycee】守護精霊

暫く更新してなかった阿呆です
別に深い意味は無くデッキ組んだり戦国ランスしてました


土曜日、ウィークリー
星単使用
1回戦目、魔王様(雪花)
先攻で鷹文からルビーコンバかな
向こうの展開がひどくて序盤押し気味に
中盤になんか秀平君出てくるw
が、即令呪でお帰り願ったら出てこなかった
途中怪しげな子落ちて焦るも1積みだったようでそのまま殴り勝ち

2回戦目、n瀬さん(月花)
記憶が薄いけど先攻は取った筈
中盤にルビー逃避行されてこっち即コンバおかわりまでは良かったんだけども相手のブロックする必要ない相手の攻撃ブロックしたせいでルビーの攻撃が以降止まらなくなって打点で追いつけなくなって負け

3回戦目、なかさん(花雪芽依子様)
中盤くらいに芽依子様でてた気がするんだけどもなんか普通に勝ったんだったか?


2−1、麻弓が遠い気がしてきた


火曜日、公認
使用デッキは日単
1回戦目、魔王様(日星)
向こうルビーコンバ後に亜沙出すために凛切ったので令呪
案の定凛が居ず数ターン打点で押す
再登場したときにはデッキ枚数で抑えれる状態で勝ち

2回戦目、万君(宙日フォワード)
向こう初っ端舞
こっち止めれる札が無く殴って1回殴られて
フォワード引き当てたんでナツミにフォワード貼るもありえないミスして舞のブロックにいけないw
おかげで大分打点が厳しくなるも向こうのAFもろくに沸いてこなかったのでなんとか
途中舞が注意で動いてカミーラ出てきてそれも注意で動いてきてかなり危うくなるも何とか勝ち

3回戦目、ダッシュ君(月日)
先攻取られるも朝狗羅無くメイフィアのみ
こっちは普通に展開して亜沙は喝!!!!!!警戒で後出しするつもりで後ろ置いていくが撃たれず
小鈴が相手のエルルゥ防いだりしつつ
打点が一方的でそのまま殴り勝ち

優勝でエレノアゲッd
宙少なかったのも幸いだったのかな


木曜日、公認
使用デッキは花単
1回戦目、蒼い鳥さん(日雪)
先攻で愛生と瑠璃
向こうも茉理、ちゃん様、ナツミと展開
2体で殴ってななことセージを右に置いて真ん中になんか
暫く打点抑えれるかな?と思ったが瑠璃は木登り
とても剥がせるハンドじゃなかったので置いといて3対3
向こう菜々子がセージ列に置かれて瀬尾を持ってったりするも中盤まで落ちず
最後瀬尾をチャンプに置いたりして逃げ切り

2回戦目、霧刃さん(宙月バランス)
向こうがイマイチ動きが鈍い間にAFAP3が並んで同士討ちブロッカー置かれても桜引いてきてやり過ごして打点勝負で一気にごり押しする
中盤に椋がコンバしてきて智代とか出てくるも遅すぎた感じで殴り勝ち

3回戦目、メグライアンさん(日月逃避行)
先攻取られて朝狗羅で唯一のAP3が落ちるorz
さらにナツミと里美
里美列は琥珀+シルフィで止めて真ん中DFに看護婦
ナツミに殴られて観鈴出されて茉理
マルチ真ん中AF出して打点を誤魔化しながら戦う
アニスにうまい具合にななこが合わせれて右AFに明乃
打点を何とか誤魔化して粘りつつ終盤ギリギリ1点残して勝ち
結局AP3がマルチしか出てないとかどんなだorz

優勝してエレノアd
あと久し振りにichiさん着てて遊んだw
昔の調子が戻ってきた様で何より
posted by てぃおん at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

【Lycee】ゴール

やっぱり最近勝ちきれないてぃおんさんです

木曜日公認、宙星で
1回戦目、ダッシュ君(日単)
制圧カウンセリングと撃ってもDFにキャラが一体も出ないとか
こっちの打点は誤魔化されたりしてたせいもあって届かず

2回戦目、i君(宙単元素凛型)
こっち先攻でユウエンド
向こう元素凛とユウ
ユウ殴ってから智代……を出そうとしてサイドステップし忘れるミス
でもここで出さないと打点が無理になるからと出す
が、案の定完全制圧でそのままペース握られて
終盤何とか巻き返して一生懸命のエクストラターンで殴れば勝ちの場面まで持っていくがまぁ持ってるよね一生懸命って感じで負け

3回戦目、蒼い鳥さん(日雪)
お互いにぬるいとか言ってた気がする
カウンセリング2発撃ったおかげで勝てたんじゃなかろうかって感じで勝ち


火曜日
久し振りに星単で
1回戦目、万君(日月逃避行)
こっち初手カレイドと鷹文かな
向こう登瀬、レミィ、ちゃん様
殴ってレミィにレオをあせて右AFに木場君エンド
向こう2体で殴って鷹文に零観
レオ君サイドステップから3体で殴る
終盤にルビースカッド後のジャンプ対応でルビー逃避行されるが即おかわり
というかハンドにルビーが2枚あったりしてた
そのまま押し切り
ちなみに日絡みが打点的に一番厳しかったりするけど流石に回ってた

2回戦目、蒼い鳥さん(日雪)
何故か2対1でした(ぉ
こっち先攻で大志しか出ない弱い手札
向こうレイチェルと大志に旭
返しに秋生出してエンド
秋生後ろに木場君出したりしてレイチェルは止めるがこっちも殴れない
途中ゴールでお互いのDFが飛んだりして
最後3点分打点が足りず負け
ゴール直後のドロー後のハンドが朋也鷹文巫女凛鉄拳制裁とか、何でも良いからEX2がほしかった

大会後はサナリィさんのデッキが対処できなくて無理だよねって話しとかしてた気がする
実際日単は絶対に勝てないしね、宙も無理かな?
やっぱり天のサカズキはエラッタクラスで強かっただけはあるね
まぁ用途が全く別物な気がするけど

posted by てぃおん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

【Lycee】精神集中

ウィークリーの方だけ届いてた
当然麻弓=タイムとメリーアン

070124_165841.JPG

弥生先生でペナルティつけて2点になる?
使用代償とは違うから無理かな?
できるなら挑戦モード→絶望(ゲームセット)とか色々夢は見れそう
挑戦モード×2+絶望で相手のデッキが36枚減りますよ?
まぁ引っかかるカードが少なすぎる気がしますが


火曜日、公認
minaさんがどっかに書いてたとおり来てた
そしてHMX−12型さんからデッキ預かってきてた(゚∀゚)
マジ感謝です

ウルザとかアリス抜いた宙星
1回戦目、minaさん(花単)
向こう愛生、瑞希と展開
こっちナンパからリゼット智代七央
普通ならこれでほぼ完封モードなんだけどもその後にアタッカーをまるで引かなくて先に殴られる分ダメージレースで不利に
中盤すぎた辺りでやっと晴子とか引けたので出したらサポート対応で素撃ち遭遇とかで結局ダメージレースで追いつけない
けども動けるようになってからはダメージ稼いでって勝ち

2回戦目、万君(月単)
じゃんけん勝ってユウ、対応でいたずらで舞とリゼットが落ちてこの後まるでアタッカーを引かない
返しにしのぶと萌えキャラの子といたずら、ハンドになんとか元子が残る
しのぶに加賀元子合わせてユウで殴って
綾香出したら2ターン目くらいに喝!!!!!!
智代出すか悩んだけど捕獲が1枚見えてたから出さずで出るのがトウカとか弱い
途中でしのぶ後ろがブロックしてきたので思わずサポートタイミング令呪
よく考えてたらこれを残しとけば捕獲は怖くなかったのに気付くも後の祭り
メイフィアが殴って下に行った撹乱プログラムといたずらで落ちた一生懸命が全てで負け
相変らずAFでない

また決勝卓で万君に負ける
そう言えば最近って商品でパック出無いな、今更ですが

大会後にminaさんとフリプレして逆にこっちが花使ったら智代にぼろぼろにされたり

minaさん帰ったあとでもteruさんと宙単でミラーしたり
完全制圧って強いよね


posted by てぃおん at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

【Lycee】ラヴ

サイネリア問題が意外と簡単に解決したてぃおんさんです
最近またデッキ傾向が単色になってる事に気付きつつ
ダメモトで全力疾走したら間に合ってしまったウィークリー大会
参加者4人
使用デッキは宙星

1回戦目、魔王様(日星)
じゃんけん負けたけど先攻取らされて出せるのがウィッカだけとかもうね
返しにナツミと美月で取材、カウンセリングが落ちないかとかひやひやするも問題なく
返しにウィッカアタック後にユウ追加
2体に殴られて取材後にウィッカに茉理が合わさってAFにサイネリア
ダメージレースで勝てば良くね?とか思って茉理にカウンセリング打って殴って右AFに晴子
途中凛登場コンバと亜沙先輩による2回攻撃で死に掛けるも次の向こうのドローが弱くてブロッカーが沸かずで勝ち
と言うかカレイド登場の次のドローが凛×2でハンド凛3枚は無いと思ったw


2回戦目、霧刃さん(花星)
星絡み多いなーと思いつつ
先攻とってリゼットとユウかな?
向こう風子と杏
次のターンに智代追加、でも風子がコンバして智代が毎ターン寝続ける
でも次のターン舞登場、ハンドあれば完璧だったけどそれはなかった
楓が出てきてコンバしたりで若干怪しくなるもリゼットが偉くて確実にダメージ通せてた
完全制圧か令呪か一生懸命引けてれば完璧だったんだけども引けず、けどデッキ1枚で何とか勝ち
と言うかその1枚が一生懸命とか、ね(´・ω・`)

2−0で優勝〜、今月のノルマは何とかなったので一気に重荷が降りた
そう言えばGPのプロモはまた誰かに投げてもらうしかないんだよなそう言えば
……低レアのプロモ化を願っておく(ぉ

あとはサナリィさんと間ダメのデッキの事とか話してた
やっぱりアンケート強いわぁと言う結論になった気がする
アンケートスケッチブックワクチン研究滋籐の弓炎の秘密?
3つ出されたら除去無い限り負けるw
そしてランサーは空気読めない子w
posted by てぃおん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

【Lycee】うっかり

やっぱり勝ちきれない今週の大会
そして最近HMX−12型さんに会えないのでデッキ構築が進まず
ゲーセン入り浸りコースかな?かな?

木曜日
聖域杯、参加者4人
使用デッキは宙星
1回戦目、蒼い鳥さん(日雪)
先攻でフィルに殴られて
手札に合わせられるキャラいたけど打点勝負の方が良さそうだと判断してユウとリゼット?
フィルに殴られてリゼットが逮捕されて返しにユウで殴って晴子出してエンド
オーダーステップしなかったのが因果かフィルに殴られたあとゴール喰らう
これで体制が崩れて
カウンセリングも1枚しか引けず終盤ハンドの七央が腐って
ウルザの戦略で詰められない弱いハンドで1点足りず相手のドロー待ち
そしたら旭引かれて殴られて負け
序盤のゴールと終盤にカウンセリング引けなかったのが痛かった

2回戦目、teruさん(宙雪)
菜々子で指定したキャラを劉秀で落としてドローするぜー的なデッキ
1ターン目に菜々子置かれて辻家が取られて劉秀登場で落とされる
しかも劉秀登場時に辻家切ってる上に四つ葉でさらに引いてるとか
2ターンで思いっきりブーンされて負け
と言うか須磨寺に3回くらいキャラ飛ばされたのが一番痛かった
七央引けた時は終盤でしたよ(´・ω・`)


大会後にteruさんから借りた宙単ウィニーを回す
なんか普通に強いw
ミラーだと打点差で負けるけど雪月絡み相手には早々負けない気がする
と言うか四季がうざいw


金曜日
公認大会、使用デッキが花単
デッキ組んでたら治癒魔法が見当たらず仕方なく入れずに

1回戦目、サナリィさん(月宙直ダメ)
サカズキ貼って栞やワクチン研究でダメージ飛ばすデッキ
1ターン目にいきなりサカズキ張られて栞が出てくる
こっちは当然間接ダメージなんて無いに等しいので勝手に削られていく
が、相手栞以外の打点を出すキャラを引けず
こっち途中で亜美引いて失敗でダメージ当てればよくね?的判断
瑠璃も引いてれば完璧だった気がするけどそっちは引けず
結局向こうの追加ダメージソースがミルディン1回と鏡花1回じゃ足りずで勝ち

2回戦目、はおらんさん(日単)
こっち1ターン目にセージと瀬尾とななこ
向こうこれで零観が使い物にならず切っていく
実際セージのおかげで打点押さえて相手のアタッカーを活かさず殺さずでチビチビと打点を与えて終盤桜引いて殴っていって勝ち
プレイミス1回程度なら日には相性的に早々負けない感じ

3回戦目、霧刃さん(宙雪秀平)
1ターン目に向こう長谷部エンド
こっち長谷部にココナの後ろななこ隣り瀬尾
向こうハンド弱いらしく弥生先生追加でエンド
こっちもでも弱くて仕方なく真ん中AFにうっかりの子
その返しにセリオから秀平出てきて色々止まる
さらに那須追加は羽居で止めるが速攻逮捕される
さらに翡翠合わせたらそれも逮捕された気がする
途中うっかりでうっかり翡翠落として桜ドローするとか言うプレイングミスも響いて負け
相手のデッキにもう除去が無かったから居てくれればかなり楽だったんですが
どっちにしろ秀平のサポート3+1が止めれないから左右がきつかったけど
それ以前に3/1をココナしか引かない俺を褒めてください(ぉ


大会後にフリーで月単久し振りに引っ張り出したら意外と面白かった
逃避行は当然なし、ある意味オーソドックスな弓シエル型
捕獲って強いですね


今月頑張ってあと1回は公認優勝したいなぁ……
あとはサイネリアを本当にどうするかだけども
posted by てぃおん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

【Lycee】侍女

凄く久し振りに登場のてぃおんさんです
大会には出るけど勝てないーを繰り返してた

日曜日
日単で
1回戦目が不戦勝で2回戦目が日単のミラーで1点足りず負け

火曜日
久し振りに雪単芽依子様デッキで
1戦目は割とギリギリで勝って2戦目はどう考えても楽勝の場を作るが凛に木登りとか阿呆プレイをしたせいで負け
宝石魔術自分でよく使うくせに忘れるとかどんななのさ

水曜日
イエサブウィークリー
そのまま雪単芽依子様デッキ、普通に考えれば宙単が大安定だったんですが
1−3の蝶弱い子

収穫と言える収穫はリゼットが面白くて強かった事
暫くは宙星か日単使っていそう
あと花単組みたいんだけどもよく考えたらスリーブが足らない


まぁなにはともあれやっとメイドライダー1枚……なてぃおんさんでした
posted by てぃおん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

【Lycee】行動力

HMX−12型さんが宙雪持ってた━━━(゚∀゚)━━━ッ!
と言うのを霧刃さん経由で4日くらい前に教えてもらった
おかげでデッキが2つ組みなおせそうですわ


フェスタ
また盗難事件とかどうとか
前回もシエさんが被害にあってたっぽい?
昨日HMX−12型さんにぎやさんも被害にあったとかで驚く
明らかに確信犯だし、所持資産が違いすぎる
とりあえずゲームやめる事はなさそうなので幸いだけども暫くモチベは死にそうですね
実際名古屋でも人数多いと思ったけどそれ以上に人が密集する東京じゃ荷物管理も大変そうだよね
自分はつい最近大阪行ったときにかばんそのまま放置してゲーセン出て行こうとしたくらいおろそかですが(ぉ


昨日の大会
電波70%くらいの日単で参戦
白玉は完全に諦める方向で、何よりも日単でエースの活躍が見込める麻弓=タイムが行動力になってたりする
それくらい電波でw
と言うか雪単使ってたときから感じてたんだけどこのゲームでのリアニメイトは強すぎると思うんですよね
智代は気合で、と言うかスルーしてでも打点で押し切る形


1回戦目、i君(宙単)
いきなり宙単、しかもカウンセリング3入ってるとか言われた
でも向こう引きが弱くて初手リサエンド
こっちナツミ出して723後に観鈴、ハンドから取り合い取れるほど引き強くアリマセーン、ジャンプで回避
サイネリア追加してエンドかな?
そしたら向こうサイネリア列AFに元子、止めれるのがナツミしかいないんですがw
とりあえずリサにアニス合わせてナツミとサイネリアで殴って
返しに元子に殴られて
ナツミを元子に仕方なく合わせて茉理追加
元子同士討ちからアニスにカウンセリングかな?
それでも向こうハンドあってもAFにキャラ中々展開せずに途中亜沙追加したりで打点稼いで行く
終盤に完全制圧撃たれるも特に問題なく殴っていって勝ち
亜沙強いよ亜沙

2回戦目、ダッシュ君(宙単)('A`)
2回連続とか勘弁w
それでもこっちキャラ展開が強くて茉理零観亜沙で打点増やしつつユウをコンバ亜沙掃除で取って
亜沙再登場で相手真ん中AFの綾香がサイネリアで止まる(ぉ
那須にアルルゥ合わせてその間にもブンブン言って勝ち
麻弓強いよ麻弓

3回戦目、メグライアンさん(日月逃避行)
先攻取られるけど朝狗羅イネーとか言われるもドローで惹かれるクオリティ
亜沙先輩とエポナ落とされると辛いなーとか思いつつエポナだけ堕ちる
茉理ラインで亜沙先輩出して朝狗羅に合わせた由依が強かった
途中打点ひっくり返されるものの麻弓とかでウェイクアップ利用して殴る
DF零観登場に喝!!!!!!撃たれるも対応代償で相手の茉理にアルルゥ合わせて
終盤逃避行連発されるも茉理が暴力的に奪われた亜沙を一方とって亜沙追加でさらに殴ったりしてハンドに零観と茉理おかわり最後まで抱えるようにして勝ち
相手のアルルゥが殴っても死ななかったw

3−0で優勝〜
やっぱり掃除型は使い勝手が良いね
おみやげ型も弱くは無いんだけども宙キャラ止めるのが高コストキャラになっちゃうから制圧にさらに弱い
でもおみやげがないとバランスが無理
なんなんだろうかこのジレンマは
ちなみに日単、麻弓1積みの茉理零観4積みで
コンバ亜沙と由依も4にしたいけど持ってなかった
コンバ前亜沙は3で十分だけども
ちなみにセージ出されるとゲームが終わるw
元々花が苦手なのは変わりませんが


あとは試しで作ったタッチ花の星
コンバはしやすいけど事故率が増えた?
弱くは無いけど強くも無い
怪しげな子が相変らず無理w
ななこなんて入れるスペースないし入れてもななこ逮捕から怪しげな子で乙だしいらないー

posted by てぃおん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

【Lycee】傭兵

FBにも案の定無かった、家も再度探しても見つからず
つまりはどっかにおきっ放しにしたという事ですが
レアは別に良いんだけどもアンコモンに300とか出すのは抵抗が
誰か親切な人投げてください
と言うか雪のパーツなんてレアとピントレになっちゃう気がするけど
宙はグラァ&ドリィさえ手に入れば問題無いけど、一生懸命なら買えば良いし……何枚目になるか知らないけど
まぁまた地道に集めますかね
花のパーツの方もLAEのおかげで桜はあるから虚数の方さえ手に入れば収集終了かな?
さつきは別に使わないから問題無いし

しかし去年2つもデッキ無くすって、厄年って本当に災厄だらけなんですが
厄年終わっても終わった気がしないよ


リセの大会
大会前にプロモの準を確保、高い買い物でした
っても行った人はもっと大変なんですけども
んで大会、使用デッキは宙メタ宙単

1回戦目、サナリィさん(花日アストラルバスターズ)
まーりゃん先輩が注意したりでユウが一方取られたりとかしてた気がする
が、完全制圧ぶっぱして綾香がエクストリームで延々と打点稼いで
相手の攻撃を防いで勝ち
散歩つけた瑠璃が心底邪魔で仕方なかった

2回戦目、ダッシュ君(宙単)
先攻で出るキャラが凛しかいない
が、それがそのままプレッシャーになったのか相手展開に困る
2ターン目に智代引いて速攻出したりして打点防ぎつつユウのブロックにオクタヴィア置いたら制圧されて
返しでこっちも制圧したりして相手の攻撃ほぼ防ぎきって前と後ろで打点稼いで勝ち
ちなみに凛は引くけどアイテム引かない

3回戦目、teruさん(宙単)
今度はアイテムばかり引いて凛引かない
こんな時に相手のAFが強い、岸田、ユウ、なんか
途中ユウサイドステップしたら凛堕ちたりしつつ
相手のユウのサイドステップ後のアタックに対応でチョップ元子といえない手札
完全制圧が邪魔で逆に完全制圧された
結局相手キャラ1体も止めれずに完敗

2−1の2位〜、最近引きが若干弱め?


大会後に電波感じたから日絡みと星絡みのデッキを作るかね
日絡みはカウンセリングさえされなければ馬鹿みたいな打点稼げる筈
星絡みはただのマイナーチェンジだけども
posted by てぃおん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

