Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2009年01月21日

【バトスピ】名古屋チャンピオンシップ

お久しぶりです、生きてます
すっかりサボり癖がついてきちゃってるなぁ……


遊戯王
ゴールドパックを5つほどだけ
ワタポン
オネスト
封印されしエクゾディア
風帝ライザー
人造人間−サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン
大嵐
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
でした@ゴールド仕様
ブリューナクやっぱり出なかった……
あ、トイザらスで買ったらミニバインダー貰えました
片面20枚だから両面で40枚も入るので意外と使えそう
バトスピに使いそうですが


勢いでガンバライドをやる
意外と面白くてびっくりだよw
仮面ライダーblack(☆)
仮面ライダーキバ バッシャーフォーム(☆)
仮面ライダー 新1号(☆☆)
リスト見た感じだと星3だけ凄く強く見えるぜ……

まぁ今後やるかは知りませんが


リセ
火曜日が吞み会だったり棚卸だったりで今月全然出て無いなぁ……
定期は魔王様にひたすら負けて公認はなぜか噛み合って玲紫2枚
雪単の可能性を見出し中
食い逃げ水羽の選択肢を素直に選ぶべきか今の形を改良するか
まぁ食い逃げなんて素直に決めれる気がしないから当分は奇跡だろうけど


バトスピ
タイトル通り名古屋チャンピオンシップに参戦
使用デッキは緑にテンペスト百識の谷ウォールデッドリィバランスを入れた形
とにかくウィニー多いだろうからそれをメタる構築で

午前の部
○○○×○○○○
で7勝するもすでに上位確定済みで間に合わず
負けた試合は緑赤の命の果実ウィニー
そういう試合でブランボアーもフレイムテンペストも引かない罠
途中プレイングミスも1回あったのも結構痛かったけど大勢が変わったかは微妙

午前後半+後半の部
途中紫チャウー回したりしつつそう言うのを使ってる時に限ってロンデス2回、しかも全く同じ人に当たるとかw

途中元のデッキに戻して結果は19勝5敗
ミカファに2回とロンデス2回と午前の緑赤果実に負けたくらい
最後勝ってたんだけど時間切れで2勝足らず、ボイドケース+コアを貰って終了
裏X2枚と赤コアが獲得物
あとはストレージボックス買ったらい

午前中はひたすらに0コス雲丹と緑が多かった
午後は割といろんなのを見たけど紫がちょっと増えてた感じ


むー流石にガチ構築してたのに負けたのは悔しいなぁ
最も大会形式的な話でミカファが不利(だと思われてた)からメタ読みが正解だった為の結果かもしれませんが
実際は最初に7人抜きしたのがミカファだったとかどうとか
流石に慣れてる人は回すのが速かったのと相手側が投了した可能性とかもあるからこういう結果もあって当然な気がするけど

しかしミカファは実際目にすると相当辛いしなんとかなる方法無いかなぁ
3弾が出て環境変われば少しは改善されるのだろうか

posted by てぃおん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

【バトスピ】ライフチェイン

携帯から簡易に


・カルドセプト
取り敢えずストーリー終了
まだ100種くらいカード出てないorz
麦わらの子苛めてカード取得に勤しみます


・リセ
大会結果は忘れなければ月曜くらいに

VAベースドはネオパラが朱音2ヒース1とか
パラは観鈴以外は出た
だが美月足りないのでまだ買う予定



・バトスピ
激翔は1弾以上すでに剥いてる気がするw
ミカファール以外は揃った
巨神機トールだけ4引いたけど

取り敢えずトールだけ作った、白黄
白タッチ黄緑のが強いかもしれないけど
あとはヤタグロスorカーバンクル+ライフチェインのデッキ組みたい
次回のケロケロ3冊かなぁ……

あとは変則ウィニーを組むくらい
緑黄か黄緑赤か多分どっちか
posted by てぃおん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

【BS】フレイムテンペスト

休みが欲しいです、てぃおんです
仕事が本来忙しい筈なので休みなしで働いたと言うのに暇でした(普段よりは忙しいけどその分人居て結局手が余る悪循環)

漫画
チャンピオン、ヤンガン、ジャンプSQのコンボ!
バキ、あの終り方はねーよ
それでも克己の勝ちだと思うけどあの状況なら


うにめ
バトスピが面白い、良い意味よりも悪い意味で
取り敢えず主人公はゆとり
漫画版は絵もネタも面白くていい感じ、だがカードしてない(正確にはカードバトルしてるけどSFバトルしてる様に見せてる?)

お稲荷様最終回見逃した
ワールドデストラクションはこれから


ゲーム
そんな感じでワールドデストラクションプレイ中
ストーリーは近いけど別物
設定も近いけど別物
キャラは立ち位置以外は変わらんかな?
ってもリアが違うくらいだけど

戦闘システム自体は面白い
連結が強すぎるのとパラ強化が全体的にあがりすぎるくらい
そのせいで敵が強いけど弱い
一回セーブしてなくてザコ敵の全パラ強化からフルぼっこされて涙目に

モルテはあれですSデレです、新ジャンr(ry
トッピーはハードボイルドすぐるw

現在ラストダンジョン?突入前のサブイベント消化中
寄り道しなければ全部で15時間前後で終りそう?
音声スキップ無いから長くなってるのもあるかもだけど

未だにモルテだけ必殺技見てない罠



リセ
土曜日
上のと体調微妙とでスルー

火曜日、公認
4人しか居なかったー
しかも2人初心者の方
デッキは花日
1回戦目、その一人(日雪)
じゃんけん負けたけど先攻で奏て鈴?
向こう竜胆沙耶
向こう全然キャラ沸かないのに対してこっちはAF3体出てるのにデッキが危なかったんですが…

途中からPCCコンバからサイコキネシスで通し続けたせいですが


2回戦目、魔王様(花星東鳩2)
先攻暴走魔法
向こう制裁杏と貴明、ディスクあるんだろうなぁとか思いながら櫻乃追加からアタック、対応ディスク
ここでクドの配置忘れてて櫻乃後ろに出してたけど真ん中前出してればサポーターいらなかったなぁと思いつつ一方取って左に鈴かな
向こうささら追加したりしつつ
中〜終盤まーりゃん帝国仕方なしに貴明に観鈴合わせてキャラ沸かせて右AF椎子が頑張ったw
最後制裁打たれたら負けの場面で相手ハンド2枚だったんでなんとか勝ち

公認初優勝w


木曜、聖域杯
使用デッキは花日
1回戦目、沙姫さん(宙日)
先攻で暴走魔法と初音
向こうエリカまゆかでまゆかに狂宴
ディスクあるしで観鈴は通る
ささみでまゆかを初音前に移して音代殴って初音アタック
ウピエル出て来たけどアタック対応ディスクでささみサポで一方
相手のトラップが起動しないまま殴り続けたけど最後懸命令呪でちょっと危なかった


2回戦目、コマンド君(花タッチ4色)
役満デッキw
終盤に2発打たれたよ、打点無かったからあんま関係なかったけど

3回戦目、蒼い鳥さん(日単)
向こう先攻杏璃コンバまゆか
途中ささみで杏璃下げるも打点が少し足りないまま終盤
トラップ無ければってとこまで行ったけどあって
返しに同士討ちからフィルで詰め
ダンパかディスクがあればだけど都合良くは引けず




バトスピ
デスペラード3積みで紫とか
それでも引けないデス様orz


今日大会の合間とかにフリーしまくってたけどやっぱ単色は限界が近いわぁ
あんま誰も組みたがらない紫赤とか挑戦して見るかね
フレイムテンペスト3枚あればかなり嫌らしいの組めるけどコアが流石に無理かなぁ

posted by てぃおん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

【BS】グラーバ

今週のゴーオンジャーカオスすぎるだろjk
流石に吹かざるを得なかった


リセ大会
1−2
やけ酒連打の時は花コストさえあれば……って感じで
花タッチ星の時は打点が問答無用で足りず負け


バトスピ
とりあえず現状プレイヤーが5人にw
試しに紫緑のグラーバデッキ組んだらグラーバ引けない間にコンボパーツ温存しすぎて圧敗したorz
赤単は相変わらずフールジョーカーとか強いですねって感じで
マ・グーが3枚になったからドラグノ大隊長あと2枚揃えて竜人デッキ組みたいなぁ……
マ・ドーの為にバインダーあと2つ購入は無いから流石にそこは諦めるけどw

あと帰りにコンビニでパック5つ使ったらデスペラード引いたw
あとはゴーストライダーとダークウィッチと妖機妃ソール
妖機妃ソールはいい加減自重してください……5枚もいらないよ

カオスドローもシェイロンも持ってないのが痛いけど紫単でも何とかデッキ組めそう
デスペラード2、ダークウィッチ3、ナージャ3あればきっとなんとかなる筈
古戦場欲しいけどとりあえすげスターター追加購入は保留

posted by てぃおん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

