Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2009年05月08日

【遊戯王】なん……だと?

次回Vジャンプの応募者全員にエアトス出るとかマジっすか?
出るなら12冊くらい買った方が良いかしら(ドキドキ

投げてくれる人が居れば他の投げて集めれるんだけどもそんな奇特な方は居るんだろうか

あと女神の聖剣―エアトスが入ってないのはなんの冗談だい?
次回パック封入かなぁ……

まぁ全ては真偽がはっきりしない限りは無意味なんですが



リセ
ブードラ
14人2卓分けで
5パックで花を36枚ピックしたw
しかもデッキから5枚抜けるとか
そんな感じの花日
日のEXが終わってましたが

結果は3−1でA卓1位
途中の試合で特訓打って勝ったよw
ピックは
今日子
結衣
薄幸さっちん
かりん
美夜
絶対不落

枚数足りないところが取れたのでおけ


公認定期は2回出て2回うーしょー
定期の参加賞貰ってないのに気付いて見たり

今月は特に頑張らなくて良いみたいなので適当に新しいデッキ色々組んで試して見たいな


posted by てぃおん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

【Lycee】押し売り

もしかしてレイナナのキャラって製品版も全員オフィですか?と言う流れに見えた
しかし花率高いな……


火曜日、公認
今朝の占いで牡牛座のあなたには幸運の星が〜とか言われたので星単で
1回戦目、万君(月単)
先攻取られた気がするけど朝狗羅も氷室も居なかった気がする
打点が殆ど変わらない殴りあいしてバゼット出されてルビーが飛べない
ごみ箱にルビー全部落ちてなければ飛んだんだけど
ハンド1の時に涼太いたけど弓されて令呪落とされるとかきつい
でも終盤に相手のミスもあったりで勝ち
シエルが殴ってルビーと同士討ち狙ってきてたら負けてた確率が高かった

2回戦目、霧刃さん(花単)
相手先攻で瑠璃愛生瀬尾とか強い
こっち朋也コンバで瀬尾落としてルビーコンバとレオ?
次ターンに殴った後鷹文出したら対応令呪でルビー返されたのかな
ハンドがルビー2で次のドローが闇アリス2とかピンチに
でも次のドローで凛引いてコンバしてた気がする
相手の3/1同士討ちできる状況にしてったのにほぼ毎ターン3/1沸かれるとか強い引きされるもそれ以上に引きが強くて勝ち

3回戦目、魔王様(日星)
先攻取られて麻弓観鈴ナツミだっけか
こっちはルビーとレオ君かな
向こうちゃん様だったかが沸いただけな様な
途中相手が十崎がチャンプから代償で凛引っ張ってきたので相手ターン渡す前に令呪で返す
案の定コストが弱かったりしつつ
普通に殴って勝ちだったか

沙枝ゲトー


水曜日、月単の大会に
ハンドルとかは確認してないからそこの主要メンバーの名前はわからず
まずはウィークリー
星単と雪単で迷って雪単
1回戦目、ichiさん(花日)
先攻取られて観鈴とか言われる
さらにナツミと茉理とマルチかな
こっちハンド弱くて舞奈弥生先生、茉理にあゆだったかな?
イベント引かないーとか言ってたら虚数からナツミで5点で不幸逮捕落ちる
円出して次ターン反魂でしぐれ釣ったら不幸引いたので桜除去してとかやるもドロソが出ないわイベントがダメージで落ちるわで
結局引いたキャラ以外が木登り1不幸2のみ
向こうの3/1が中々尽きなかったりもして負け

2回戦目、不戦勝(´・ω・`)

3回戦目、雪宙
お互いにイベントを引かない中バーサーカーに2回殴られるも須磨寺が頑張ってくれてAFもヒース、あゆ、弥生先生とそれなりに強め
1回目のバーサーカーを憧れて2回目のバーサーカーは木に登り続けて貰って
緋皇宮に須磨寺飛ばしたりして勝った気がする

公認
今度は星単で
1回戦目、花単
こっち初手カレイドとレオ君と涼太君
向こうマルチココナ?
途中秋生出したりしてとりあえずぶんぶん言ってた

2回戦目、宙日(ichiさん)
向こうゲイルエンド
こっち初手カレイドとレオ君、ゲイル列DFに朋也で止める
そしたらフォワードされて左になんか
朋也前に秋生置いたりしつつブロッカーだされた時に朋也コンバとかして積み

3回戦目、宙単
じゃんけん今日全敗w
真ん中なんかと右にユウかな
とりあえずユウは朋也+なんかで止めておいて凛コンバとなんか
途中智代出てくるけど殴らせておいてその分はこっちも殴る
途中制圧でルビー朋也ライン消される
令呪全部落ちた気がするけど智代が終盤に殴らないで居たところにナンパからユウ列に朋也おかわりで秋生で殴ったりして積み
一生懸命握られててもギリギリなんとかなる範囲だったり

優勝で沙枝ゲトー
沙枝は取れるが桜が取れないとかそんなシナリオががが

その後にトレードでオフィ琥珀とか色々
相変らず損を承知のトレードをしてましたがw


木曜日、聖域杯
沙枝のノルマ達成したし今日は適当で良いやーとか言って宙雪イリヤ
1回戦目、i君(宙単)
カロリアが延々と舞を寝かせ続けてリサをウィッカで止めてた気がする
左グラァ&ドリィと真ん中で恭介がずっと殴ってたのかな?
途中憧れ対応制圧でカロリアと須磨寺飛ばされるも舞は対応毒やんで
その翌ターンに鳥羽莉出してグラァ&ドリィが殴り続けてた
鳥羽莉は流石にりりか合わせられた気がしたけどこっちが先に一生懸命って言って
詰めで舞のチョップでグラァ&ドリィが止められるもりりか逮捕から鳥羽莉が殴って勝ち
舞が下がってたら令呪で鳥羽莉返されて負けてた、つまり相手のハンドが1枚足らなかったおかげで勝てただけ

2回戦目、蒼い鳥さん(日雪ゴール)
木登りを終盤まで引かれなかったのが勝因な気がする
カロリアが毒やんと言ったり殴ったりイリヤがトペしたり
恭介が救出したりで頑張って終盤ゴールされて負けかけるも一生懸命と言ってゴールされた跡地に出したやもりんのブロッカーが沸かなかったおかげで勝ち

3回戦目、ichiさん(花日)
初手だけ強かったけどそれだけ
相手の攻撃を殆ど防げずヒィヒィ言ってる間に殴られ続けて負け

今月はichiさんが最大の壁らしいです
変な方向でモチベがあがったのでガチっぽい変なデッキ組みます
と言う事で誰かバランス1枚ください(何
バランス後にひたすら不老不死って言うんでw

明日辺りいい加減星単レシピ上げ
興味ある人少ないだろうけどw
posted by てぃおん at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

【遊戯王】それでも少しは回復した

新制限を見た時に成金ゴブリンをやりくり上手と勘違いしたTONさんです
記憶が確かならば4ヶ月ぶりくらいのカテゴリ?

FOTBは前回パックとは比べ物にならないくらい良パックですね
ハーピィ・クイーンは当然既に確保済みですが何か?
まぁ遊戯王に復帰するかは知りませんが


アメリカ版のカードを売る算段を考え中
まぁ委託で終わると思いますが
普通に店で売れれば問題無いんだけどもね
オクは面倒なのでやる気なし、一番効率は良さそうだけど

まぁ地味に進行中
posted by てぃおん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

【遊戯王】異次元爆弾

霧雨さんと遊んでた
相変らずレティキュラント、トークンは生み出せるが有効活用はできず
序盤に墓地に落とし易いようにしといた方が良いんだろうけど微妙で
ちなみに対戦はそのゼータ・レティキュラント分が弱くて負けたりしてた記憶ががが

適当に何戦かした後に爆弾突っ込んだら間接ダメージで10000くらいあてたそうな
強いね爆弾
レティキュラント爆弾にすればもっと強そうだな

しかしデッキが2つしかないなぁ……
ザボデッキはカオス・ソーサラー無いと弱すぎるし
何か無いかなぁ……

posted by てぃおん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

【遊戯王】追放者

ゼータ・レティキュラントを使ったデッキとか偽りつつ(?)
普通にマクロコスモス強いですねニヤニヤとか言う感じで
レティキュラント墓地にすら行ってない
ボルテックス3積みするかね?
真面目にその方が良さそうな気がしてきた
ちなみにネクロファイスは阿呆です
でもエアーマンはもっっっっっと阿呆です
流石最強のヒーロー、融通利きすぎ
マクロコスモス貼ってもすぐに割られる><

誘発効果って天罰できたよね?
できればボルテックスと天罰両方入れてやろうかとか
あと生贄用の壁として光の追放者入れるとか?


除外はやっぱり楽しいね
posted by てぃおん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

【遊戯王】レティキュラント

昨日届きました、楽しいよねコイツ
ちなみにダイナソーとパペットは売却済み
竜の騎士はエアーマン増えたから発動は楽だけどあとは相性良いカードを探せるかどうか……
墓地に送らなければ呪いの棺で良いのになぁ

と言うわけでゼータ・レティキュラント
脳内ではイーバトークン生産しまくってますが絶対無理だろうなぁ……
でも発動条件は簡単だよね
まぁトークンの使い道何も考えてませんが……




うわぁ、真面目に遊戯王の事考えてるの何時以来よ?
posted by てぃおん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

【遊戯王】VB9

流石に黄金の封印櫃がないと困るレベルのカードだったので購入
しかし今回のヴァリュアって特に面白みがあるわけでも無い気がするのは見落としてるだけだろうか

posted by てぃおん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

【遊戯王】可哀想な聖獣

どうやら新禁止・制限が出たようで?
セルケトがスキルドレイン下でしか呼べなくなったようです
神殿無いからスキドレから融合モンスタードーンとかもできないし

他は破壊輪以外は別に
むしろ破壊輪で遊べるのは別の意味で楽しそう
まぁやる機会とかあるのかわからないけど

posted by てぃおん at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

【遊戯王】トロイ

霧雨さんに用件伝えるついでに出ていたらしいCDIPを少しだけ

7Pくらいでトロイボムのレリーフ
まぁそもそも要るものが無いしね、手元に残ってるの簡易融合と魅惑の女王とレア3枚くらいだけで全部放り投げた

トロイボムレリ300位で売れないかなぁ……?


posted by てぃおん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

【遊戯王】CDIP

今の今まで存在をすっかり忘れていて霧雨さんのメールで存在を思い出したとかもう末期
HATAさんところでスポイラーを確認



うん、食指一切動かないね
唯一魅惑の女王のLV3と5、あとはバニラ以外破壊する罠が気になったくらい
前者は絵柄だけですが

と言うか普通に見てもあれすぎるパックだよね、実用性は殆ど無いし
真面目に買わずに終わりそう
リスト作成どうしよっかね……

posted by てぃおん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

【遊戯王】アンビリーバボォー

そう言えば昨日遊戯王で対戦しましたよ久々に
まぁデッキは持ってなかったので対戦相手のデッキから1つを借りたんですが

使ったデッキがトゥーんだったので昨日丁度出てたしとか思ってずっとペガサス口調でいちいちリアクションして遊んでた
そしたら隣りでリセやってたteruさんとかが
「毎回カードの説明しなきゃ駄目だって!」
とか言ったりして調子に乗ってやってた
やっぱり遊戯王は万国共通ですね、やった事無い人でも知ってるから

その後に相手にじゃあこれでとか言われてアンティーク出されたけどクロノス教諭は無理でした
ノーネとマンマミーヤしか咄嗟には出てこないし
クロノス教諭の咄嗟に出るハイセンスな台詞を一瞬尊敬し……はしませんでしたが


まぁ結局楽しかったけどモチベーションアップには至りませんでした、とさ
posted by てぃおん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

【遊戯王】SD恐竜の鼓動

FBとかコンビニとかに置いてあるんだけども食指が動きません
と言うかもう、そう言えば発売してたんだっけ?とかそんな事考えるほど遊戯王から離れてるなぁ……

リストくらいあげなければ……って、テキスト確認する為に結局買わなければいけない気がする
流石コナミだ、なんて恐ろしい罠を作りやがる!


ごめんなさい、ごめんなさい、真面目に仕事します



ところで私は何時になれば遊戯王意欲が復活するのだろうか?
Lycee>>GW>(越えられない壁)>遊戯王
こんな現状な私
posted by てぃおん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

【遊戯王】評価↑↑

へぇー、無効化されない効果つくから月の書とかで裏になっても効果残るの?>ビークロイド・コネクション・ゾーン
かなり評価し易くなったなぁ

そしてスーパーチャージの「ロイド」と名のついた機械族モンスターのみ
見落としてた、まぁきっとなんとかなるなる

……なるなる校長とか懐かしいなぁとか凄く脱線してみる
posted by てぃおん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

【遊戯王】我侭

似非社長の我侭に付き合わされてたせいで時間が足りないTONさんです
英版のカード幾らで売ってるかの確認で態々英語名で送ってくるんですよ
で、面倒だから日本語で送ってくださいと言ったら

「ごめん日本語名がわからない」

もうn(ry
なんで老魔術師とかの日本語名でてこないかわからない、誰か救ってください


それはさておき
ビークロイドが楽しいので色々構築を頑張り中
手札融合が面倒、そしてアド取られすぎ
月読命、バウンスで無力と化す可愛いスーパービークロイド−ジャンボドリルに愛の手を下さい(‘・ω・`)
とりあえずなんとか形を作ってリアルで回せる様にしないと
カードの整理が遅々として進んでない為パーツ探すのが凄く面倒なんですよ
要らないコモンってみんな捨ててるのかな……?
妖精伝承の処理に一番困る、カード屋持ってっても引き取って貰えないだろうし
まぁ脱線は置いといて
やれるだけはやろう、そして華々しく散っていこう

posted by てぃおん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

【遊戯王】アルティメットセブン

リミテッドエディション9

LE09-JP001 サイバー・ダイナソー
モンスター・星7・光属性・機械族
攻撃力2500/守備力1900
相手が手札からモンスターを特殊召喚した時、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。

LE09-JP002 竜の騎士(ドラゴン・ナイト)
モンスター・星7・炎属性・ドラゴン族
攻撃力2800/守備力2300
自分フィールド上のカードを破壊する効果を相手モンスターが発動させた時、対象となったカードを墓地へ送る事で手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。

LE09-JP003 パペット・キング
モンスター・星7・地属性・戦士族
攻撃力2800/守備力2600
相手がドロー以外の方法でデッキからモンスターカードを手札に加えた時、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分のターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

LE09-JP004 ゼータ・レティキュラント
モンスター・星7・闇属性・天使族
攻撃力2400/守備力2100
このカードが墓地に存在する時、相手フィールド上に存在するモンスターカードがゲームから除外される度に、自分フィールド上に「イーバトークン」(悪魔族・闇・星2・攻/守500)を1体を特殊召喚する。自分フィールド上に存在する「イーバトークン」1体を生け贄に捧げる事で、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。


竜の騎士は強いと思うよ、ブレイカーとか帝相手に簡単に効果出るし
ゼータ・レティキュラントは作成意欲結構沸くわぁ
あとさりげなく表記が4桁になってる


SD恐竜の鼓動
SD09-JP007 超伝導恐獣(スーパーコンダクターティラノ)
モンスター・星8・光属性・恐竜族
攻撃力3300/守備力1400
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。

SD09-JP17 大進化薬
魔法カード
自分フィールド上に存在する恐竜族モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、恐竜族モンスターの召喚に生け贄は必要なくなる。

SD09-JP019(?) ジュラシックワールド
魔法カード・フィールド
フィールド上に表側表示で存在する恐竜族モンスターは攻撃力と守備力が300ポイントアップする。

SD09-JP031 大地震
罠カード・永続
自分フィールド上に存在する恐竜族モンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。空いてフィールド上の魔法&罠カードゾーンから3ヵ所を指定する。指定した魔法&罠カードゾーンは使用できない。この時カードが存在している場所は指定する事はできない。このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。この効果で破壊された場合、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を手札に戻す事ができる。

SD09-JP032(?) 狩猟本能
罠カード
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。

SD09-JP034(?) 大噴火
罠カード
自分フィールド上に「ジュラシックフィールド」が存在している場合、自分のエンドフェイズ時に発動する事ができる。フィールド上のカードを全て破壊する。


ジュラシックワールド大分弱くなったなぁ……
狩猟本能と大進化薬は俊足のギラザウルスから究極恐獣出せって書いてある気がする
超伝導恐獣は青眼の白龍の攻撃力を素で抜いてますねぇ、守備力脆いからエネミーコントロールで簡単に倒せるけど

posted by てぃおん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【遊戯王】取り合えずPOTD

ピッコロ行ってフライング
ついでに米版スターターとか吐き出して資金回収
霧ちゃんと一緒にパック開けてました
初めに15p買ってスーパービークロイド−ジャンボドリル(レリ)とキメラテック・オーバー・ドラゴン
まぁ当たりかな
その後に8追加かな確か
スーパービークロイド−ジャンボドリルとN・ブラック・パンサー(レリ)とD−HERO ダブルガイ、まずまず
ちなみに霧ちゃんは1箱+20でヒーローばかり当ててワロスしてたw
その後にもう少し買ってD−HERO ダブルガイとスーパービークロイド―ジャンボドリル
3枚揃ってるので組めと言う事でしょう
と言うかスーパービークロイド−ジャンボドリルって名前長すぎ、打つ方の事も考えてください
オーバーロード・フュージョンを結局自引き1枚とかぬるーとか思いつつラミアスさんにたかって3枚に

結果26パック、スー上7と上々

ここまでなら良かったんだけど暴走に付き合ったらスー以上0でしたよ、まぁそこまで要るのは無いけど気分的に負けた感じに
実はビークロイド・コネクションゾーン1枚しか引いてなかったのでこれもたかったりしつつ
オチは霧ちゃんが買った1箱から出たN・アクア・ドルフィン2枚って事で


posted by てぃおん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

終焉を抱く破滅の女神

POTD、全部目を通してみたけど真面目にスー以上が微妙
キメラテック・オーバー・ドラゴンとスカラベくらいだなぁ……
レアとかはまだ楽しめる要素はあったけども


そして新弾発売のタイミングを全く無視してSOIを剥く奴が一人
ウルレアが入ってないorz
FETの時もそうだったけど真面目に勘弁してください
そしてレリーフがデミスとカバードコアとか空気読んでください

06_05_15_21_37.jpg
真面目にデッキ組めと言うことですかねぇ


あとワイルドマンが予想より格好良くて感動した
だが初期傷が数箇所目立つ、流石米国だぜ



POTDのリストは多分水曜日に作成
仕事が忙しくてそこまでする体力が今日明日にあるとは思えない
posted by てぃおん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

【遊戯王】ワイルドな人

《E・HERO ワイルドマン/Elemental Hero Wildheart》のウルトラを3枚買うべきか真面目に悩んだりするTONさんです
知り合いにまだ注文してないのかとか言われそうですがまぁ都合的に明日にでも注文しますが

《イグザリオン・ユニバース/Exarion Universe》すら1枚買うの躊躇った人間が買うのかどうかって感じですが
遊戯王の中で今現在一番お気に入りなのがワイルドマンだったりも、2番はゾーマだイェー


セルケトの為に神殿復活しないかなぁ……
特殊召喚テキストだけでも良いんで新規で作りません?
セルケト1枚制限なら頑張れるけど逆は流石に無理
posted by てぃおん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

【遊戯王】アジア版

久し振りにアジア版をコンビニで見つけたのでなんとなく1パック

《ユーフォロイド・ファイター/UFOroid Fighter》が出る


……何でだろう、凄く負けた気分になったのは
これは確か前にも感じたことが


そうかCRVの日本語版を買った時に大量に出てきたあのカードと同一名称か

posted by てぃおん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【遊戯王】CYBERDARK INPACT

カイザー亮中心で出るようで、8月10日
何故かPOTDとレア枚数が違ったりするみたいなのでその辺が気になりますが

と、特にネタも無いが新情報があると言う事で書いてだけ見る


そろそろ融合デッキを使ったデッキを組もうか……と考えたところで結局手が止まる悪循環
posted by てぃおん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊☆戯☆王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

