Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2007年03月04日

【GUNWAR】地の利

気がつけばリセの方がガンウォより更新してたりした昨今
久し振りの更新、多少やる気が出てたので
今回出たパンプカードとA編アムロで殴ったら強いだろうか?とか言うところから
青緑で怒号1積みとか

ダッシュ君やTERUさんとフリプレを何回か
……如何に自分がガンダムウォーをやってなかったのかと言う感じ
見事に惨敗w

●地形適性考えてない
F90Hと試作1号機とか
だったら試作1号機をF90Dにした方が良さそう
●コントロールがどうしようもない
この辺は基本的にキャラに依存するしかない様な気がするけど
どっちにしろ自分のやりたい事しか考えてないデッキじゃ無理

とりあえずボロボロに打ち負かされたのでリベンジするよ!
デッキ組みなおしたら全く別物になった気がするけどな!

ついでに別のネタとか考えてみたり
イフミサイル?
エリア関係無に焼けるからいける気がするけどなぁ……とか思ったところで今は普通に相手全滅できるカードがある時点で無意味な気がするけど
posted by てぃおん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

【GUNWAR】エースの奮闘

3枚目欲しいなぁ
茶青マスターガンダムを作成してて3枚あると便利だなーとか
ロック決めちゃえばかなり楽なんだけどもマスターガンダムが破壊耐性無いからさすがに割られやすい
あとキャラ乗らないと戦闘破壊されるしで課題も大目?
4ターン目に出ればそれなりにいけるんだけどもサーチ手段よりもドローを優先してたりで色々
まぁ調整はそれなりにできるはず


で、話し合いしてて茶単でGの系譜から月光蝶じゃね?とか
マスターアジアの存在スルーすれば宝物投棄とハンガーの利用ができるからそれでも良いかも知れない
まぁ強カードにかわりはないから破滅以外の勝ち筋をできうる限り考えようかなと
流石に破滅はきつくなりすぎるからねぇ……

あとF91よりもV2が強すぎて困るんですが

posted by てぃおん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

【GUNWAR】戦い忘れて

ガンダムウォーの戦い自体忘れかけているてぃおんさんです

とりあえず1箱とスターターを10
シンボルカードがあと赤1の青1……
マスターガンダム、マスターアジアが1枚も素引きできなくてしょんぼり
インフィニットジャスティスとか引いてもイラネー


リセの大会後にブードラを勃発
人数6人、パックは17弾×5

最初のパックでろくなユニットが無くてとりあえず本国サーチのエビル・S
で、ゲイツだったかが流れてきたので白取ったは良いけど白がその後ぜんぜん流れてこず
自分のパックからハイドラとか出たんで確保しつつ3パック目でイカロスでたので黒に浮気
まぁ結局白全然流れてこなかったんで黒赤かなぁとか思ったんだけども
どう考えてもパワー不足だったんで結局白混ぜてゲイツとハイドラ入れてみる

まぁ結局これが最大の敗因


1回戦目、サナリィさん
白タッチ青かな
1戦目
向こうロングダガー2体出してくる、こっちはG事故ってガルバルディのみ
相手さらにバクゥ、それも2体……
こっち事故したまま終了
2戦目
黒2と白1しかGを引かない
手札がベルガ・ギロス、ベルガ・ダラス、ハイドラ、デナン・ゲー×2、エビル・S
結局1枚も赤引けず
と言うかバクゥに乗ったアスランとか無理ですからっ!


2回戦目、よこちゃん
白緑
1戦目
黒いGは何処ですか?
2戦目
黒いGは何処ですか?

3色にしなければもう少しはまだなんとかなったんだろうけどどっちにしろ白に勝てる気がしなかった
一応新世代機の性能とか3積みしてたからPSはなんとかなったかもしれないけど

商品見てたらノワール3とかインフィニとかアスランとかSTARGAZERとか白が多かった
あとマスターガンダムとアジアとかも

以下獲得
マスター・アジア
ジョンブル・ガンダム
パーフェクト・ジオング
露払い
超級覇王電影弾

覇王電影弾3枚目とかどうしようもないんですが
とりあえずマスター1、マスターガンダム2があと欲しい
posted by てぃおん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

【GUNWAR】シャッフル同盟

ちょ、FB岡崎キャンペーンやってないのかよ('A`)
仕方ないから17弾はピッコロで買うかなぁ……定価なのが痛いんですが


昨日のブードラ
結果だけ言うと2位、相手の引きとユニットサイズが無理だった
決勝卓以外はレイダーにユウ・カジマ乗せてひたすら殴ってた記憶が
1位にザンバスター持って行かれて
(15弾)ガンダム試作1号機
(10弾)キラ・ヤマト
終わりなき闇
(11弾)ドゥカー・イク
ルチル・リリアント
試作1号機とか5枚目なんだけども他に取るカード無かったからねぇ


少しカード整理してたらハッキング出てきた
トレードの種としては最適ですよね
posted by てぃおん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

【GUNWAR】アカツキ

間に合ったのでウォーの大会に
使用デッキは赤緑カウンターノイエ?
ちなみに何も割った記憶はございません

そして何故か木曜日なのにSさんが、普段土日しか居ないのにー
参加者6人
1回戦目、sさん(黒重、ジャブ風入り)
こっち先攻で順当にGを並べてノイエプレイ
向こうハンガーにバイアラン(Z編)とヤザンブラビいるが黒2モルゲン2
Ξも順番に出しやっと出てきたバイアランを転向しΞ2体目
そのまま殴って蹂躙
2回戦目
赤1に内部調査2ではじめたらドロー……内部調査orz
凹みつつさらにG引けない、帰還・ドロー前で6回起動して引けないとかありえない
向こうガブスレイ出てきて殴ってくる、更に2ターン後にゴッドワルド
だが向こうユニットが増えない間にG揃ってガブスレイを転向してその次くらいにΞ
Ξはやっと出てきたティタガンに割られるもののぎりぎりの本国で密約引いて相手に引かせて勝ち

2回戦目、ダッシュ君(白単)
1戦目
ルージュをカリスマしてハイマットを統べたらアカツキが出てくる
手札の転向と凌駕が腐る
ノイエとΞで殴っていくが部品を2縦で食らい消せばアカツキで落とされるため手札に
そんな感じでダメージレースで頑張ろうとするも足りず負け
2戦目
手札はマトモだったがユニット1体も見ずにストライクとトラ機に殴られ続けて負け

引きがぬるいーと言い訳しつつスト負けで3位
パックからヒイロ(BB2)
フリプレでは拾得物が強くて負けなかったのにっ!とか
しかし赤緑だとアカツキが予想以上に無理だったなぁ……
久し振りにデッキ
posted by てぃおん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

【GUNWAR】一日の長

久し振りにデッキ作成
赤タッチ緑のノイエデッキ
作成してたら逆襲のシャアが2枚しかなくて凹む
あと1枚何処行ったんだろう?
なんか結構前にサイドに突っ込んでた記憶はあるけども
ウォーのカード15弾辺りからレア含めてちゃんと整理してないからなぁ……

一日の長が良い感じに引ければ機能する
ユニットが最速で5ターン目なんで
逆にユニットが5体しか入ってないからその辺が怖いけど
回復ソースとして憂いの夜を入れたいがスペースが無い……


どうでも良いけどデッキ組んでると60枚になりかけるのはもう習性としか
posted by てぃおん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

【GUNWAR】悪意の再動

久し振りにウォーの大会に
使用デッキは黒赤タッチ青の再動デッキ

1回戦目、ダッシュ君(白黒オリジンフォウ)
1戦目
事故ってるあいだにルージュにフォウが乗ってオリジンで負け

2戦目
ワタリー+プロガンでウイング0を2体、ルージュ1体破壊して殴って勝ち

3戦目
向こう若干事故気味であと3点追加すれば勝てるかな〜と言う場面で捕獲ルージュ→返答→看破→返答
その返しで統制貼られて粘られるも次のドローが捕獲なわけで
そのまま殴ってって勝ち


2回戦目、店長(青赤中速)
1戦目
スードリ+イリアで再動貼ってコンボ完成させた返しにνガンダムとか言われる
殴ってきた返しにスードリ引き連れて殴りに行ったらカミーユとか言われて阻止される
あとはワタリーとか引けけれればまだなんとかなったんだけど引けず負け

2戦目
こっち事故、黒G引けずに引けた頃にはお疲れ様です
ワタリー+スードリしたらまたνガンダムとか言われたし
奴が初めて強く見えた、核の衝撃引かないし

3位でパックから相克のカテジナさん


posted by てぃおん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

【GUNWAR】サイド1の悲劇

無事にデッキケースとレア確保、FBにあって一安心
しかしデッキが無いので青茶ZZで
結果は全部1−2で負け、初めてか久し振りくらいに完全敗北した気がするー
汚染が一番無理でした


まぁ次回は真面目にやっとデッキ組めるようになった黒赤タッチ青の再動デッキで
まぁその前に人事異動が起きたんで出れるかが一番怪しいですが


そう言えばシャイニングガンダムのスターターが発掘されてまた3枚になった
トレードで結構はいてる筈なんだけどなぁ……

posted by てぃおん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【GUNWAR】破滅の終幕

自分の身に

デッキ組もうとしてDB7のレア探したら見つからない……
ついでに緑単コイン艦突が見当たらないので一緒に何処ぞにロストしてるorz
多分FBに忘れたんだと思うけど誰かが持ち帰って無い事を祈ろう
と言うか店長が確保してる事を祈る

流石にDB7をまた買う気にはなれないしむしろモチベが上がらなくなりそう
あとギレン閣下とかトレードしてもらったボルト×2とか
と言うか今更気付くとか遅すぎー、前回大会でたの6月1週ですよ?

まぁ少なくとも今週も大会でないのは間違いないね
青茶ZZしかデッキ無いし

見つかれば来週こそは胎動デッキで
見つからなかったら真面目にどうしようか、ウォーのモチベが上がりそうに無いからやっぱり……ですかねぇ
神羅も出るし退けと言うお告げ?
posted by てぃおん at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

【GUNWAR】倒すべき敵として

ガンウォの大会に
デッキは再動3枚目無いしと言う事で青茶破滅ZZ
コアファイターから出す形、正直キャラがメインサイドでティファのみとか馬鹿だと思います

1回戦目、ほっすぃー
使用デッキは茶単∀破滅
DB7の∀ガンダムでハンガー溜めてパンプしたりしつつ破滅するデッキ
1戦目
∀ガンダムツェー、2体並んだ辺りでどうしようもなくなり負け
ZZがマイティフェローに排斥されて∀に殴られ続けた
と言うかパンプするのにZガンダムが倒すべき敵としてとか言ってる阿呆さ
2戦目
サイドから突っ込んだ駆り立てる者が強かった
排斥避けつつ手札ない時に破滅されるもZZでハンガーにG溜め込んでたのであまり問題なく
共闘戦線張っといたら相手ユニット出させなくなって勝ち
3戦目
やっぱり駆り立てる者が強かった
破滅後に特権からZとロンド・ベル引いて相手の場に凌駕
そして何故か割らない自分
凌駕され続けて負け、Zが殴れてれば1回だけで勝ってるあたり阿呆としか言い様が


2回戦目、ichiさん
使用デッキは青赤部隊編成
1戦目
ZZが倒すべき敵としてとか言って破滅したら看破されたのでもう1枚使ってハンガーもりもりして普通にリカバリーから勝ち
2戦目
ZZが普通に殴り続けつつクァバーゼに15弾カミーユとか言われたあたりに破滅してハンガー溜め込んで勝ち


3位
ダッシュ君がきっと「アプサラスV」が出るよとか言ってたら本当に出るし('A`)

その後にフリプレでダッシュ君の白単血バレと
茶Gがツンデレしたりしたせいで血バレされてダメダメだった記憶が
posted by てぃおん at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

【GUNWAR】悪意の再動

デッキ組もうと思ったら再動の3枚目をトレードしてもらうの忘れてるのに気付いたてぃおんさんです
赤黒青再動組みたかったんだけどなぁ
まぁ仕方ないので夢ある限りを空打ちしてバルチャー稼ぐデッキなんか考えます
あとはZZ使った青茶破滅
倒すべき敵として使えば条件簡単なんで5ターン目にV作戦かな?


なんとなく3ターン目に破滅が打てるじゃないかとか血迷ったこと考えたけどどう考えても無意味です、本当n(ry

posted by てぃおん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

【GUNWAR】戒めの処断

ウォーの大会のデッキを作ってたとき、初め赤色で出る予定だった
だがゲンガオゾ使おうとしてなかったっけ?とか思ったので黒に手を出す
そしたら6国力とか言われたのでフルハンデスしてみる?とか
よく考えたら昔やった記憶があるけど気にせずに黒単で

1回戦目、不戦勝('A`)
つまんなかったっのでホッスィーと遊んでた

2回戦目、名前知らない
使用デッキはエスコート入りカンクス
1戦目
3ターン目にモルゲン無くて向こうモルゲンあったけど内部調査無いしとか血迷って報道×2
その後に向こうの方が引きが強かったです
2戦目
普通にハンデスが機能して5ターン目にザンネック(12弾)にアルゴ乗せてリロールしてジャブ風
冷静に考えると出撃してからやれよと言う感じだったけどそのままザンネックが蹂躙して勝ち
3戦目
普通にカンクスの動きされましたよ?
終盤Gしか引きませんでした

3回戦目、n川さん
使用デッキはTR部隊in恫喝
1戦目、先攻でダンディライアン2ターン目に出されたけども4ターン目ティタガンして
次のユニットは狂乱で手札使ってもらって
ハンデスしてティタガン2体目出してジャブ風でそのまま勝ち
2戦目
ティタガンして狂乱で手札使ってもらってハンデスして
ハンブラビ出してジャブ風で勝ち

2位でしたよ?
不戦勝あったから怪しいかと思ったけどそこで勝ち2があったおかげで勝敗数で勝てたらしい
パックからクロボンのX1、可もなく不可もなく

その後にトレードで新茶スリーブ×2とデッキケースのスリーブ貰ってシャイニングガンダムと地球光2枚譲渡してた
地球光もシャイニングも半ばただ同然で手に入れてたものなので問題無しー

デッキリストは眠いので気が向いたら更新

GTGとタクスタは3つずつ予約
ケンプファーとか1枚かよとか思いつつモルゲン再録が素晴らしい、7枚しかないし
posted by てぃおん at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【GUNWAR】駆り立てるもの

ウォーの大会に
デッキ組もうとしたらハーミットクラブが1枚しか見当たらず断念
一気に面倒くさくなったので青単換装で

そしたら茶色ばかりと当たって無理だった
駆り立てるものが真面目にサイドに無いと勝てる気がしません、破滅は
1度だけ勝ったけどそれだけ
3回戦目だけ緑単ガルマ
1戦目は換装駆使して相手排除しつつ勝ち
2戦目は3ターン目にコンボ+黒い三連星でGが並べなくなって終
3戦目は普通に殴り勝ち

ドベ2?
弱い子です
フリプレで鬱憤晴らしに編隊飛行使ってたのは秘密です、48点
posted by てぃおん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【GUNWAR】ミネバのお願い

ベッドの下からなにやらレアカードが発掘されました

プルツー(14弾)

さて全く関係ないけど明日のデッキが思い浮かびませんよ
なんか赤茶を作ろうとした記憶はあるんだけども
多分ミネバ様ブースト
問題はブーストまでして出したい茶ユニットっていたっけ?とかその辺
アシュタロン、ハーミット、ガンダムDXかね
DXは某氏のところに書いてあるのを見るとGTGの方が良さそうなんだけども
と言うか茶の大型って制圧力重視?
破滅がある限りコントロールのが強い筈なのに
あとスーパーガンダムが素敵、自分の誘爆も核も受け付けないで良いんだよね?
まぁ5国のガンダムと考えると強いか?と聞かれたら弱いと答えそうだけど

とりあえず組まないとまたMFになりそうだからとりあえず回避の方向で頑張ってみる



posted by てぃおん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

【GUNWAR】共闘戦線

大会前にわっしーとフリプレしててザンジバルのみで相手の水ランデスに勝つとか意味不明なプレイングしたりしつつ
大会、参加者7人

1回戦目、Uさん
リセでも当たったんですけどー、白青量産ストライク
1戦目
無難に展開して破滅、BB3ストライクが強くて焦ったよ
2戦目
無難に殴り勝つ、破滅何それ

2回戦目、初見の方
使用デッキは茶単破滅
1戦目
ドラゴンにドモン、こっちの手札もドモン、乙
シャイニング追加されて殴り負け
2戦目
またしても先にドモンだされるもシャイニングフィンガーしてこっちがドモン
破滅されるも共闘戦線貼るまで行ってコルレル奪って逆蹂躙
3戦目
序盤にGが止まる、5Gまでは展開したけども破滅後にコルレルが無理だった

3回戦目、わっしー
使用デッキは緑単水ランデス
1戦目
普通にブン回りされて蹂躙ゲー
2戦目
天剣強いよ帰還強いよ
逃避行を2回及び腰で回避する神プレーで勝ち
3戦目
シャアズゴックは初起動時で相打ち決めて気化爆弾効かないシャイニングが強い
サイド3抜けられなくてひたすら地球で殴ってましたが
逃避行貼られた返しに排除から及び腰引いて逃避行回避して再プレイから殴り勝ち

勝敗で3位に
パックから狂乱の女戦士、2枚目なのでちょち嬉しい

足止めは弱くは無かったけど強くも無かった
ハンガーにカード送るのがシンドイ
足止めを帰還にして鈴音をマウンテンサイクルに戻してしまおうかと素で考えてみたり

さて次回は何で出ようか
posted by てぃおん at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

【GUNWAR】足止め

念願のアルマジロが3枚揃ったのでアル単作ろうと思ったんだけども
何故か1枚のカードに目が行ってしまい茶単MFに
動きは単純なデッキなだけにユニット少ないデッキには負けない気がする
そしてオルバじゃなくて詰まれたシャギア
月のマウンテンサイクルよりも戦場の鈴音


何このデッキ?

まぁ赤相手なら破滅打つ必要無さそうで良いけど
むしろウィニー相手に無力すぎるのでどうにかならないものか
回復ソースが入ってない時点で無理な気がする
だがしかし求めるのは浪漫ッ!
浪漫カードが「足止め」ってどーなんでしょ
いやどう考えてもMFの為にあるカードに見えたんよ
あと及び腰とか入ってたりする、使い勝手良いからかなり好きなカードですよ?
中立+地球光と同じ事できるし
まぁそんなデッキで頑張ってみます


しかしアル単はどうしようか
リロールできるカードが軽い国力にいないんだよなぁ……と言うかアルゴとレイン
単純にブロッカーとしての運用しか思いつかない……駄目か?
posted by てぃおん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

【GUNWAR】編隊飛行

久し振りにガンダムウォーですよ
本当は茶単を作ろうかと思ったんだけども16弾入らないなーとか思って
たまには別の色使おうかと言う事で緑編隊
イアンのテキストで艦戴機コインがパンプするー、ドップ(ガルマ・ザビ機)で艦戴機コインがパンプするーとか思って作成
結局16弾のカードが
ザク・キャノン(イアン・グレーデン機)×3、イアン・グレーデン×2、理想に仇なす者、ドラッツェ×2入れば十分だよね?

と言うかウォーだとザク・キャノン宇宙行けるんだよなぁ……ビルダーだと無理なのに
n川さんがデッキ忘れたとか言う関係もあって参加者4人
今日からデスティニーガンダムがプロモだぜ!
あと大会前に15弾買ったらガンダム試作1号機

1回戦目、sガさん
使用デッキはh田君に借りた黒単オリジンフォウ
1戦目
こっち先攻でザクーサイド3−
2ターン目、ザク・キャノンー、ガルマドップー
3ターン目、ザンジバルー編隊飛行ー
多分5ターン目終了
2戦目
サイドからのジオン掃討作戦怖いなーと思いつつ
3ターン目ザンジバル、4ターン目ザンジバル
先生、引きが良くわかりません!
ギレン様乗って勝ち
掃討は引かなかったらしい


2回戦目、h田君
使用デッキは緑水ランデス
sガさんにオリジンフォウなんて貸しといてそれかよ
1戦目
ゾック+アッガイを3ターンくらいやられた気がする
その後にハーディ機、シャズゴ出されたりしてそのまま負け
2戦目
ザク、ドラッツェ、ザンジバル、ギレン様、編隊、勝ち
ゲリラ屋の戦いでシャアズゴックとか止めれるのがチョー偉い
3戦目
手札にイアン、ララァの導きでザク・キャノン確保
毎ターンコイン生産して、大西洋を血に染めてでパンプしたシャズゴにダメージ当てといてコインチャンプーとか言いつつ
ザンジバルの補給が偉かったので途中から完封、ゲリラ屋がまた強かった

優勝ー、最高打点は4ターン目38点でしたよ
パックからランチャーストライクガンダムとガザC(ハマーン・カーン機)
引きテラツヨスw
15弾もあったんだけどなんとなく選んだZ編が神だった
15弾中身テラーズだったし

大会後にクェス・エアとBB3ディアナ様貰ったりしつつ
久し振りにウォーやると中々1ドローが苦痛でした(ぇー

使用デッキ
posted by てぃおん at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

【GUNWAR】示される世界

面倒くさいテキストですよね
それは置いといてウォーのチーム戦、もといシールド戦
参加者が7人だったので結局シールド〜って言ってました

カラー的に3色組めたんだけどドラゴンファイヤー、イーゲルの茶か
Vダッシュガンダム、Vガンダムヘキサの青かで
両方入れればいーやとやや枚数調整して4色に
多分これがいけなかったのかな
レアが
レクイエム
勝利と敗北の軌跡
Vダッシュガンダム
一日の長
ハッキング
レアだけ見ればそこまで悪くも無いんですけどもユニットが

パワーローダー
フォビドゥン
コスモグラスパー
肝心の白のパワーが不足、緑もBB1ザクUとゲルググくらいで
全体的にユニット不足でした

1回戦目、y氏
使用色は青メイン白赤茶
1戦目
こっちが先に動いてVが換装してみたり、宇宙ががら空きで殴り続けて勝ち
2戦目
向こうのフォビドゥンが止まりませんでした
3戦目
向こうのフォビドゥンとVガンダムが止まらず

2回戦目、ワッシー
使用色は黒メイン赤茶緑
1戦目
ドートレス2体に殴られまくった
こっちは一日の長で引きまくってG引かず
クァバーゼ(MA)にカラスが乗ってどうしようもならず
2戦目
イーゲルが宇宙でひたすら殴ってた
サイコMkVにカラスとか言われたけどドラゴンファイヤー+不用意な獲物で落として勝ち
3戦目
サイコVを勝利と敗北の軌跡で焼いた、10点回復されたけど問題無く殴りきって勝ち


3回戦目、s氏
使用色を忘れる、赤白黒はあった気がする
1戦目
宇宙ががら空きでイーゲルとVダッシュで殴りきった
2戦目
記憶に無いけど殴りきったのは確か


3位でした
2位のH田君が黒勲章欲しがってて赤引いて、こっちが黒引いたので即トレードで

公式が無いとデッキ組まないのは悪い癖ですね、未だに16弾環境で組んだのがグランザムと月光蝶だけだし

posted by てぃおん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

【GUNWAR】銀色の脚

デッキ作ったは良いけどチーム戦でした


もとい、シールド戦でした
参加者6人だしね
引いたレアが
アカツキ(オオワシ装備)
シャイニングガンダム(パラレル)
ドラゴンガンダム
無力化
マインドコントロール
とかなり良質
白は他のユニットがデュエルダガーしかなかったので白はスルー
数あわせで緑と赤で迷った末タッチ緑、ドラゴン居たし
茶はネロス、スカッド、ストーカーとあったけどGF居なくて凹んだ

1回戦目、ダッシュ君
使用色は黒白赤青かな、サイコVとVガンダムが主力とか
1戦目
こっち先行で、スカッド出してドラゴン、シャイニングと出てった気がする
普通に殴り勝った
2戦目
若干事故ったけどドラゴンガンダムが頑張ってくれた
ドラゴン落ちたあとでストーカー+スカッドツェーとか言って勝ち


2回戦目、8さん
使用色は黒赤白、1色忘れた
1戦目
記憶が不確かだけどジャバゴが大きかった気がする
2戦目
普通に中堅で殴り続けて、向こう事故気味
最後にジ・オにマサイ乗ってジャンクのカラス喰って速攻・強襲とか言われたけどそれ以外が通ってなかったので返しに殴って勝ち


3回戦目、ichiさん
使用色は青黒茶白
1戦目
奮闘とか強すぎー、ガンイージと陸ジムに蹂躙された
2戦目
向こう若干事故気味
こっちは黒青Gスタートだったけど2ターン目に茶引けたのでスカッド降臨
次ターンに更に茶G引いてストーカー、スカッドが殴り続けて勝ち
3戦目
シャイニング、ジャバゴ、高機動バイアラン、3箇所で殴って勝ち

優勝、勲章ランダムに1枚ーとか言われて緑、ちょい凹む


グレミーのナインホイルとか譲ってもらったりイアンそろえたり
あと黄金の意思もか
別件トレードでIQ240、シャイニングフィンガー、カタパルト獲得
あ、あとプロモクェスヤクトが6枚増えたター

posted by てぃおん at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

【GUNWAR】勘違い

取り合えず緑青グランザム作ってみた

うん、弱い
と言うか構築段階で問題ありすぎなのです、構築力ただでさえないのに暫く弄ってなくて鈍ってます
そんな感じで仕事中に考えてたデッキにしようかとか、茶単突貫デッキ
こっちは決めやすくて使い勝手も良い筈……
過去に作った破滅ブーストの強化版ですし、破滅入ってないけど

破滅と言えば凄く初歩的な勘違いを私しておりまして
「ターン終了時まで〜」と「ターン終了時〜」のタイミングの違い
ようするに破滅の待機中の効果とヒイロとかのターン終了時まで無敵の効果の終わるタイミングを一緒だと勘違いしてたわけで
まぁこれで勝っちゃったのは1回くらいな筈だから今後気をつける事にしておきますが
で、(BB3)ディアナ様が相手の破滅避けれるのかがイマイチ判ってなかったりしますが
「〜敵軍カード(プレイされたカードも含む)の効果の対象にならない。」
某所で待機中の効果は敵軍・自軍が無いようなのを見たんだっけかな?
とりあえずシャイニングフィンガー避けれるので相変わらずサイドに入れときますが

ついでにもうひとつ
アカツキ(オオワシ装備)って破滅効くのかな
アスランとかディアナ様みたいに(プレイされたカードを含む)の一文抜けてるので
でもトーマス・クルツとかみたいに(場の)の一文も無いからよくわかりません
少女が見た流星さんのところ見る限りだと避けれるッぽいからそっちが正しいんでしょうが


公式HPのFLASH
アレは何を考えて作ったんだろうか……
とりあえずシャアが楽しかったので良しとしますが
posted by てぃおん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GUNWAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

