Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2007年03月23日

【ビルダー】弱い引き

リセの大会レポは弱すぎて無理w
年間100位とか夢見た時期もあったけど3月の成績からすれば無理だね
昨日だけで−30取られてる筈だからorz

で、大会後にいつもの如く麻雀やってichiさんとびるだぁやりに行って来ました
や、本当はQMA4だったんだけどサテ埋まってたんで、AM4時なのに
ICだけ買うのはあれなんでスターター買ったらシローとアイナ
これはあれですね、08を組めと
Ez−8は一応持ってた筈ですが

全国対戦は全く勝てず、と言うかシーマ様in専用ゲルググMと2回当たったお
教育型コンピュータって今流行ってるんですか?
使ってる人が結構居たんだけども
隣りでichiさんがイフ改と試作1号機引いてたお
その隣りで弱い引きしてる人一名
マクシミリアン・バーガー/ガンダム(ビーム・ジャベリン装備)/ジム・キャノン(不死身の第4小隊)/ジム/ザクU(コロニー制圧戦仕様)/アリス・ミラー/貫通弾/デニム/工作部隊/ハイパー・バズーカ(ジム系)/チェーン・マイン/インパクトレジストジャケット
第4小隊機くらい?微妙
台変えて2クレ
シールド(アレックス)/デトローフ・コッセル
うなー


暇があればもう少しやるんじゃないですか?
posted by てぃおん at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

【牙TCG】邪悪なる法典

リセの大会後に万君、サナリィさん、ダッシュ君とで牙のブードラを
1弾と2弾がそれぞれ3属性しかないので組み合わせで回す形に
最初のパックあけた時にろくなのが無かった気がした
1巡してスターミーと除去2枚とか阿呆なピックで生物が少ない
が、2パック目(正確には3・4パック目)に結晶の女帝引き当てるw
除去が無い限りLV4・5/5なんて止まらないよw
さらに同順に邪悪なる法典が回ってきたのでピック、やっぱり生物が少ない
それでも法のLV1の女帝の代弁者2枚と鍵蜘蛛拾えたのでLV1は法で固める事に
さらに次のパックで真実の眼差し引いて防御硬いなーとかそんな感じで
最後のパックで開けたのはパッとしなかったけどゼンジー回ってきたから即ピックw
除去含めて速攻スペル8枚入ってるw
最終的にやっぱり生物少なかったけどギリギリ何とかなるかなぁ?という形に


1回戦目、サナリィさん(自然光アナーキー)
序盤にこっち何も無いのに対して向こうドロップリングとか出てくるんですけどorz
死なない2/1とか当分放置してレベル上げに専念
手札で効率主義の意思が腐ってた、1つも属性被ってないし
なんとか真実の眼差しでダメージを抑えつつ3レベル帯で頑張ってたら邪悪なる法典引き当てる
これで防御が強固になってスピリット展開からゼンジー出して予防法案から連続アンレディで全員寝かせて殴って勝ち
2戦目はそれ以上に回って勝ち

2回戦目、ダッシュ君(闇法サイバー)
見事に色が被ってるw
効率主義の意思、背徳の意思でスピリット除去しつつ眼差しとかで寝かせて殴ってく
途中最終儀式で眼差し割られるも割と決してた感じで勝ち
2戦目
序盤除去が回って若干優勢かな?とか思ってたら繰り返す悪夢でこっちの場を一掃されていく
終いにはマーゼラト出されてどうしようもなく負け
虎の子のケロちゃんは手札0でレベル上げたらレベルに行ったorz
3戦目
ブラストシールド蜂を序盤から出されて厳しいかな?とか思ってたけど除去が有効に回って
向こうがレベルエリアに闇が置けなかったおかげで繰り返す悪夢が打たれず優勢に殴り続ける
やっと闇置かれたころには女帝、法典、サイコラクスと並んでたので問題なく殴り勝ち

優勝して
ドロップリング、ラグアント、ブーンブーン船長、マーゼラト、ヘルバウンド、グランパス番長、雲上の野次馬族と獲得
ドロップリングとラグアントの収穫はでかいw
posted by てぃおん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

【牙TCG】死の舞踏

第3弾発売に伴って1BOXの予定だったけど豊橋精文館行ったら撃ってたのでさらに衝動買いで計2BOX
R・SR・MRが全部一緒とかテラヨワス
しかもAMRが2枚出て2枚とも死の舞踏とかw
まぁ今回のMARは全部レベル8みたいなんで良いですけどね
噴出伝導、止む事なき研究、ドロップリング、森の輝きが欲しかった
特に前2つ
あとはブーンブーン船長と覚醒がもう2枚ほしい
そうすれば今回のは良さそうかな
相変らずパワーカードにパワーカードをぶつける素敵なTCGです(ぉ

posted by てぃおん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

【牙TCG】再設定

altさんとnuda君に上部分が
Lycee>>牙>>>(越えられない壁)>GW>>遊戯王
になるのは何時ですか?とか言われたw
間違いなく現状そんな感じですが何か?(ぇー

サイバーアナーキーを試しに作成
エネルギーを直接経験値にできるから割とレベル上げが楽
ゴリアテ使おうと思ったけどそれじゃ普通だからアラーキー型
レア度が低いですよw
……怒りの潮以外orz
とりあえず再設定と分解が足りない


自然のリスト見てて春の歓びがチョーツェーとか思った
自然回収できたら無限経験値なのにとか馬鹿な事考えたのは秘密ですw
ところで自分相手指定してないけどできるのかな?
他の奴は大抵自分とか書いてあった気がするんだけどきっと勘違い

posted by てぃおん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

【牙TCG】純なる翼

土曜日にn瀬川さん主催牙非公認大会に参加、参加者5人トーナメント
使用デッキはアナーキー光の中速
5レベルまで見て怒りの潮まで見据えたタイプ、主力はケリテックドラゴンだけど枚数2枚しかない(´・ω・`)

1回戦目、アミル・カヴル(光・アナーキー)
こっちのフライング・マンティスが強かった
序盤からペチペチ殴りつつキンドルスティックで誤魔化したりしつつ
向こうは燃え上がる感情、全視、イーグルアイでドローしまくるが感情が足りずブーストが追いつかない
その間にアプカレル、サローン神と展開して数の暴力で殴り勝ち

2回戦目、不戦勝

3回戦目、ロゴス(闇・光)
向こうのレベルが7まで溜まると即死させられる危険性あるくらい凶悪なデッキ
序盤からやや優勢に進めるも凡ミスでスピリット1体を失う
それが致命的
潮を連打して打点を稼ぐが闇の網で時間を稼がれ2点足りずでロゴス+フラッシュバッファーのコンボで負け

2位で2弾1パック、なんかフライングゲトーしてたらしく
ぱっと見自然強いなーと言う感じで


ここまで書いといてなんだけど牙全く知らない人置いてけぼりですね^^;
楽しいんだけども色々ダメな要素が合わさってて知名度他低すぎる
まぁ販売戦法がはたから見てダメだったせいだけども
正直勿体無いなぁ……

posted by てぃおん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

【カード・他】神羅1弾

ミヤビをトレードでゲッdしたのでめでたく1弾コンプ〜
あとはサイアス2枚を確保


ガンダムウォーで星の鼓動は愛、任務完了、クェス・エア、Vダッシュガンダムを
星の鼓動は愛は普通に3枚欲しいからあと2枚をどうしようか
ぱるくがまた金曜日にやってくれるなら出れるんだけどなぁ……

posted by てぃおん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

【カード・他】ハイパー・ハンマー

流行ってるんですか?

カーマホームセンターに行くついでにゲーセンへ
そしたら既に閉まってて結局ゲーセンへ行くだけな自分

連邦多いなーとジオンのみ使ってました
初めガイアのが基本値高いしドムと相性良いよねーとか思ってガイア使ってたんだけど
避けないー当てないーとか言って対人2連敗
このままではとイアンも真面目に専用機に乗せ変えて久し振りに下駄キャノン+ドムノリス
08小隊の人にまずリベンジ
小型盾邪魔だなーとか思いつつ盾だけ先に割れるだけ割っとく
んで場所が寒冷地帯だったのでアクティブサスペンションつけたグフで斬りつけつつカレン落とす
下駄途中で落とされるも遠距離からとドムで一気に間合いつめたりしながら斬り付けてって勝ち
08テンション高いから相手にするの嫌いです
その後に別の人も片付けて対人戦は結局3勝2敗で
コストあわせるのが面倒だったりコストあわせたつもりがあって無かったりとかで若干存してる気もするけど
引きは多分過去最低ー、Gスカイ・イージーはもういりません、4枚目だよ
リンクシステムは2枚になったからちょっと使ってみようかなーと思ってますが
ドム×3で
ノリス、ギリアム、イアンでコスト足りるだろうか……無理か

そう言えば対人で1度半壊ガンダム+Gスカイ+ドアンうざいなーとか思ってたらもう一機いて水中ガンダムにアムロ乗って下駄はいてハンマー振り回す人に遭遇しました
水ガンは別に苦労しなかった、と言うかビームピック含めてノリスが完全回避してたので問題なかったけどichiさんと言い流行ってるんですか?
水仕様にハンマーが、どんな地域だよ
posted by てぃおん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

【カード・他】神羅2章購入

買って来たよー
今回ソートバラバラに見せかけて見事に順番ですねぇ
と言ってもそれでも多少変則的にする為に番号飛んだりしてますが
まぁそんな感じで箱開けてテツマルクだけ出なかったけどi田君にはいて貰ってコンプ
ボーンマスターが計4枚もある(苦笑
今回のはよくよく見ればサイアスも良い感じなのでこっちが本命になりそう
だってどう見てもシェイド絡んでるとしか思えないし先祖様

お金あんまり使いたくないからあんまり手出ししそうに無いけど結局地味に買い続けるんだろうナァ……
posted by てぃおん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カード・他】駆り出された

お金返すから来てーとか言われたので行ったらビルダーやる流れに
そもそもアンコモン沢山手に入ったから欲しいのあるー?とか言われたのに手元に来たのはカツ・レツ・キッカ、なんでだ

まぁゲルググ・キャノン(A)試してみたかったし良いかーとか言ってました
とりあえず対人でいつもの様に蹴散らした後CPU相手に何度か
その後に連邦軍を見つけたのでゲルキャAとノリスケで蹴散らす
またその人がコスト下げて宇宙にいたのでその時引いたサイコミュ高機動を試す
サイコミュ扱うの難しいーとか言いながらノリスケの力で大半蹴散らしてました
なんかサイコミュ兵器+プレッシャーは楽しいんですが
その次見たらさらに下げてて面倒だったんでスルー
リックドムを高機動ザクにすれば良いだけの話なんですが

まともな引きがサイコミュ・システム高機動試験機と高機動ザク(黒三)だけとか酷い
そして借金のカタでガイアとストフリ(ガンウォ)が流れてきました、それよりもまずそこに見えるアリスを寄越せ、と


そして借金返すと言ってた筈なのに帰る時に何故か増えている借金
わー、不思議

そんな今日のMVPはミサイル・ランチャー2基装備したアクア・ジム、と何故か両手にハンマーの子
まぁ遊んでただけですが
posted by てぃおん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

【カード・他】神羅万象第2章

オークションで全部見れるかな?
皇魔族の石版抱える4人とかアナンシーがパワーアップとかボーンマスター2種かよとか色々
全体的に皇魔族の割合が多い気がする
テラス、シズク、ヒサメ、カルディア、シルヴィが女性キャラかな?
カルディアはI田君が喜びそう
今回はテラスくらいかな
なんか人外の数が多すぎるんですが……


ビルダー
ICHIさんと少し遊んでました
向こうに合わせてこっちもコスト抑えて〜な感じで3戦かな
黒三ザクに乗せたノリスが何回かピンチになるもイアンだけデフォ装備で援護射撃してたので撃墜無しで勝利
んで向こうはレア引いてた、テムのパーツだけどな
こっちはそれなりのコモンアンコモン引けてたので良し
Ez−8とかGスカイ・イージーとかリンクシステムとか
あと中尉に昇格、母艦増えなかったorz
流石に片方を集中しないとだめかなぁ

posted by てぃおん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

【カード・他】LR房

とりあえず先攻ポイントだけは貰わないとなーとか思って1000円だけビルダーやりに
特に上位に入ってたわけでもないのにジオン側900貰ってちょっとビックリ
グフ+ノリス使いたいーのノリでグフカスタムなんて持ってないのでマ・クベグフに
相方は相変わらずのイアン
1回目は乱入されてイアンが初っ端にダブルロックで2機ともHP残り1撃のところまで追い詰めたのであっさり倒す
2回目は逆に警戒されてイマイチ、それどころか1機すら落とせてないorz
ノリスがテンションMAX維持ーとかやったけど向こうの一斉射撃の前に撃沈
ビームバリアの持続が切れるの始めて見たよ

その後に連邦
背シールドにR4ライフル、威力弱いー
結局格闘してた方が強かったオチ
2回目に180mmに、こっちのが強いわー

教育型コンピュータとザク・キャノン(ラピット・タイプ)引いたのでそれなりに
教育型コンピュータ高く売れんかね、エラッタ前なら良かったのに


その後に近くで唯一シングルある店に久し振りに
買い手がいないのか値落ちが凄い
アムロ、シャア→13000
アプサラスV→4000
Ez−8(降下パック)→1800
ハイパー・ハンマー→300
ビーム・バズーカ、ロングレンジビームライフル→700
シャアゲル→5000
鹵獲兵器→1800
あれ、下手したらオクに流せば特か?
そんな事考えたけど結局全体的に値が落ちてる傾向だからリスクのが高そうですね

posted by てぃおん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

【カード・他】背部シールド

ビルダーを少々
ノリスのレベル上げるために鹵獲ジム・トレーナー+シムスとかやってたよ
1回対人でノリスが漢を見せました
と言うかコストなんとなく抑えてノリスジムのみで出撃してた時にアムロ+LRBとかやめようぜ

連邦の方は対人でエルメス+ララァを撃退してリベンジにジオング+シャアとか言われたよ
そこまでは良いんだけど宇宙に漂ってるだけだと思ってたザクが相手ユニットでいきなり側面から攻撃食らったのが致命的で負けたorz
素で何やってんでしょうねぇ
20戦1敗ー、まぁ無敗を狙うのは流石に無理だけどもう少しくらい行けるかなと思ってたんだけどなぁ

引きがガトリングとグフ盾を良く拾う
その中に陸ガン(未シールド)、陸ガン(WR)、ガンダム背盾、R4ライフル
なんかそれ専用のデッキ作れと言う事でしょうか

どっちにしろ暫く自粛の方向、お金は大事だよ〜


以下妄想
posted by てぃおん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

【カード・他】神羅TCG

神羅万象カードゲームキタ━━━(゚∀゚)━━━ッッ!!
【スターターセット】
840円
1箱 カード30枚+ルール説明書付きプレイシ−ト
全22種(ノーマル20種、ホロ2種)
(うちスターター専用カード5種)

【ブースターパック】
157円 1パック6枚入り 全56種
・ノーマル21種
・ノーマルレア12種
・レア(箔押し)14種
・ウルトラレア(ホロ)7種

・神羅万象チョコ第1章1〜2弾から収録
・カードゲームオリジナル要素「タッグカード」登場

さてどうしたものか……間違い無く釣られますが


ビルダー
前回言ってた連邦側が試したくて連邦から、ジオン多かったからでもありますが
なんか楽だね、強化炸裂弾+180mmが普通に強い
そしてそれ以上に強い伏兵、今日からパッチだった気がするけどまだ修正かかってなかった
本日も本日とて5戦して5勝、対人は2回だけ
ジオンの射程じゃ届きませんね

ジオン側
対人オンリィ
相手のコストに合わせて出撃、680とか言われたからニエーバが艦長でプレッシャーすら入りませんが
とりあえずザクキャノンIG+マゼラトップ砲+炸裂弾で700とか叩き出したよガンタンクに
ツェーとか思ったけどガンタンク装甲低いからそんなもんか
珍しく負けなかったよ今日は、と言っても連邦側は比較的レベル低い人ばかりだったからですが
無差別の時は苛めクラスに発展しかけました(何
なんつーかイアンが強い強い
ギリアムは適当に斬りつけて艦船だけ襲ってた気がします

今日の引き
グフ・フライトタイプから始まってガンダム・シールドで終わる素晴らしさ
そしてその真ん中に……ノリスキタコレ
06_03_22_23_28.jpg
初の大物です、哀戦士使うしか
つかレアで一番欲しいカードの1枚だけに素晴らしき引きでした
(っても他の欲しいレアってアイナとEz−8関連くらいな気も)

とりあえずマゼラ・アタックを回収せねば、それとオートパイロット
posted by てぃおん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

【カード・他】伏兵


少しだけビルダーやりに
とりあえず2クレ
前回の戦功ボーナスをまず貰う、3位についてただけあってか結構貰った記憶
で、CPUとしか戦えなかったんだけども……惨敗してるしorz
普通にぬるい動きを見せてました

その後になんとなく連邦を遊んでみる
対人オンリィ
1戦目
相手【ジョニー/ジョニゲル/ゲル盾/ビームバズーカ】【艦長ギレン】
伏兵って強いですね、コア・ブースターが大半を削ってた気がします
ガンダムの移動速度の遅さに苛々しながらもなんとか撃破

2戦目
相手【ジョニー/ジョニゲル/ビームバズーカ/腕部3連装/ルナチタニウム】【艦長?】
さっきのとは違う人
デン・バザークをテキサンに変更、レディキラーの名は伊達じゃなかった
シールド無いとちょっぴり楽でした
1回コア・ブースター落とされた記憶

3戦目
相手【パーフェクトジオング/UCシャア】【艦長ゼナ&ミネバ】
なんかレベルが凄く高かったんですが(;´Д`)
戦闘データを教育型コンピューターに
パージの攻撃力の高さが異常なんですが、艦船知らずにロックしたらゼナ&ミネバでテンション下げられるし
隙ついて少しずつ削ってヘッドに、ヘッドにガンダム落とされてコア・ファイターに
2機でロックして同時攻撃で落として勝ち

4戦目
2番目の人かな、ザクマリンタイプ+キャリオカつき
速攻でガンダム落とされて焦る、ルナチタニウムが硬すぎてきつい
それでも伏兵の効果が手伝ってなんとか落とす
あとは何故か居るザクマリンタイプを落として勝ち
もしかして伏兵メタで居たのかな?
しかし残念、コア・ブースターも同じコスト60Da!

なんだかんだで見事に全勝、勝率100%だそうです
きっとcpuやった途端に負けるんだと思います
対人戦は余程差がない限りは善戦くらいはできる様にはなった……と信じたい

ジオン
【ギリアム/ドム/ゲル盾/グフ盾/プレッシャー】
【イアン/ザクキャノン(イアン機)/ジャイアントバズ/ドダイU/ロングレンジ】
【デギン・ザビ】
ビーム・バリアつけようとしたら専用機になって上がったコスト20のせいで付けられないorz

連邦
【テキサン/cビームライフル/小型シールド/教育コンピューター】
【サリー/コア・ブースター/伏兵】
【モスク・ハン】
Ez−8(WR)+180mm+炸裂弾を試してみたい
posted by てぃおん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

【カード・他】プレッシャー

ビルダーは水曜晩にやる方向に変更、対人戦が平日じゃできないしね

……結局水曜日の時間削れてんジャンorz

しかも行ったは良いけど1人しか居なかった上にジオンかよ
そんな感じで人が途中から寄っては来たけどジオンばっかり

またレアひかねーとか言ってたせいで余分にお金使ってるしorz
引き際を覚えなければ
とりあえず
序盤にプレッシャー引いてヒャホーイとか言ってギリアムにつけてた
強いねープレッシャー、相手のテンションが簡単にMINIにw

途中から連邦増えてきたのでビーム・バリアを試す
しかし何故かアプUのメガ粒子砲を防いでた(ぇー
アプU装甲弱いのか知らないけどイアンで普通に2撃で落ちたから楽だった
と言うかですよ連邦鹵獲使ってる人が意外と居た
特に08好きーっぽい人がEz−8(降下パック)2体に両方とも鹵獲でグフ盾つけてたし
なんか降下してくるのは良いけど目の前に落ちてくるからザクキャノン+サムソンMTで一撃死を3回ほどかました記憶が
正確にはザクキャノンだけで落としてた気がするけど
ビームバリアは結論としてコストに見合うだけの威力はあった感じ

今日はCPU戦がズタボロで対人戦が8勝4敗くらいとやっぱりイマイチな感じ
一人に0勝2敗とかやってたのが原因ですが
現在勝率64%

今日の引き
連邦6割:ジオン3割:カスタム1割
レア……ザク・バズーカ(核弾頭仕様)orz
ジオンの引きは最悪だったけど連邦はビームライフル2種、180mmキャノン、ガンキャノン109と良い引き
カスタムも暴走とプレッシャーと強化炸裂弾、炸裂弾は3枚も要りませんが
ジオンはジャイアント・バズ引けたくらいかしらー

あと今日知り合った人からシールド(ゲル)と教育型コンピューター貰ったのでお返しでキキ・ロジータを
あとはひたすら雑談してた
その人の引きが異常な事と近所にビルダー扱ってる店聞きだせた
ロングレンジビームライフルが1800って言ってたから多少は期待してみる
Rシャアが2万もまぁ妥当な数字だからボッタくってるのは無さそうだと踏んで


現状
【ギリアム ドム シールド(ゲル) ビーム・バリア】
【イアン ザクキャノン ドダイ改 ジャイアントバズ ロングレンジスコープ】
【デギン】
まぁビーム・バリアは状況次第でプレッシャー+シールド(グフ)になりますが
気がついたらコストに結構余裕ができてきたのでゲルキャノが使い易いです

posted by てぃおん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

【カード・他】ズゴック×3

神羅スナック見つけたので3つ購入
シープ、アレックス、セツナ、まぁまぁかな
とりあえず1弾がミヤビでコンプなのでちゃんと昔の方で揃え様と思ってるからそこまで躍起になる必要も無いんで適当に
と言うか聞いてた話どおり凄く少ないんですよねスナックの量が
ムギムギの系統に似た感じ


ichiさんに強制徴募されてゲーセンに
ビルダーやるよ!とか言われたのに行ったらいなくてメルブラしてたらしい
まぁ直接対戦はしてませんが、と言うか空いてたサテが1つだったので
対人戦ばかりでした、やっぱり人が居る時間帯は良いなぁ……
そしていつもの如く強い人がいましたよ、2戦2敗かな
その他の人、特に一人しつこく付きまとってきた人がいましたが9戦8勝?もっとか
負けたのは1回
帰り間際、と言うかレア引くまでやるぜー!なモード移行してたのでやってたら同じく付きまとってくる人が
と言うかその人と2人だったんですけどね、0時過ぎてたし
これは5戦くらいして3勝かな
割と良い感じでしたズゴック
いや、遊びで一機ズゴックS型使ってたんですよ、アイアン・ネイルツェーとか言って
意外とやってくれました、水中戦は言わずもかな
ちなみに引いたレアはビーム・バリア、コスト高くて使える機会あるのかしらー?

プロトタイプ・ガンダム、ジム・キャノン(北米戦域仕様)、ガンキャノンU
サイコミュ・システム試験用ザク、ゲルググ・キャノン、ザク2F型(ドズル・ザビ機)、マッシュ
耐熱衝撃装甲
ズゴック3枚とか引いた時はどうしようかとおもいましたが、とりあえずゲルキャノンが嬉しい
強化炸裂弾とか

あとトレードでGスカイアーマー、プロガン、陸ジムetcでジョニゲルを確保

現状
【ギリアム ゲルググ シールド(ゲル) 改造ザク・マシンガン】
【イアン ザク・キャノン ドダイ改 マゼラ・トップ砲 ワイドレンジスコープ】
【デギン】
ゲルググはドズルザクでも十分強かった、ドムでも良いんですが
黒三ドム欲しいなぁ……
勝率があと62%に、今日開始時が56%だったから結構上がったなぁ

ずっと遊んでたせいでリセの大会用のデッキができてません('A`)
posted by てぃおん at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

【カード・他】ニュータイプ

サイコミュ・システム試験用ザク手に入れたので8さんからイアン調達して使ってみる
……せんせー、サイコミュってどうやったら撃てるんですか?(ぇー
とりあえず攻撃重視にしてたんだけど赤枠出なかったんですが
仕方ないので普通に
ザク・キャノンをド・ダイUに乗せてマゼラ・トップ砲撃たせてました、結構使えますね
グフは慣れないと辛いなぁ

あと初レアがデギンでしたorz
テンションMAXにできれば当然強いだろうけども……なぁ
ところでギレンとかデギンなんかが出撃してる場合はジオンパイロットは大抵テンション上がったりとかするんですかね
8さんがそんなこと言ってた気がするので
キシリアとシャアとジョニーは絶対一緒に出すなーとか

現状
【グフ(マ・クベ専用機) ザク・マシンガン 脚部3連ミサイル・ポッド ワイドレンジスコープ ロバート・ギリアム】
【ザク・キャノン マゼラ・トップ砲 ド・ダイU ロングレンジスコープ トップ】
【艦船 シムス・アル・バハロフ】
艦船誰も乗せずにザク・キャノンにイアン乗せるべきな気も

posted by てぃおん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

【カード・他】トリアーエズ

PCの液晶画像が暗くしか表示されないとです……
仕方ないのでファザーのパソコンで代わりに更新


ゲーセンに行ってみる、サテひとつだけ空いてました
と言うことで黙々と
部隊ランクがひとつ上がってた
CPUにすらろくに勝てるか怪しい人間ですが気にせず対人戦

……一回だけ大尉の方に勝利、簡単に部隊レベル上がったー
一瞬だけ勝率が50%に、本当に短い時間でしたが

あとやっとまともなジオン兵が、ボラスキニフー
それとゲル盾、ザク・キャノン
でも相変わらず引きは連邦寄り、アムロとかガンキャノン(スプレー)とかロン・コウとか
ジオンはトーマス・クルツグフ引いたので使えるかな?

残り
ミサイル・ランチャー、61式戦車、トリアーエズ、アクティブサスペンション、退路経路ナビゲーション

アムロがレアなら喜んでオクに飛ばすのに
それにしてもアンコモンが7枚中4枚連邦でジオン1、カスタム2って何なんだろうか……

現状
【ザク・キャノン ザク・マシンガン ロングレンジスコープ ボラスキニフ】
【ゲルググ シールド スパイク・シールド アクティブサスペンション アス】
【シムス・アル・バハロフ】
posted by てぃおん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

【カード・他】テスト・パイロット

また少しだけやってきてました
1度はじめちゃうとアヴァロンみたいに暫く続けそうな自分が居ます……

とりあえず模擬戦7回で4勝
陸戦型ザクU
パブリク
セイバーフィッシュ
シムス・アル・バハロフ
フランシス・バックマイヤー
ワッケイン
ジェネレーター出力調整β

バハロフさん出たので経験値面で少し良くなるかなーとか思いつつコスト不足
あと一回は対人
地上だったんで陸ザクに、コスト下がったんでバハロフも使えて一石二鳥です
でも乗ったのはスレンダー、アス君は専用機なのに乗せてもらえませんでした
相手はガンキャノン109とジム(細かいのは忘れた)
キャラ誰が乗ってたかは忘れた
序盤早々にゲルググが落ちるorz
EXAM起動しても砂漠じゃ回避全然上がりません
ジム1機はその直後に陸ザクで落とす
ガンキャノンは硬すぎて落とせないですよ
8割まで削ったけどこっちがやられた
8割削ってもまだコアファイターあるんだよねあれ……
艦船はぎりぎりのところで下げたので無事、経験値だけは多少多めに獲得

出てきたのはクラッカー、アンコモンワッケインだけorz
連邦ばっかりまともなパイロット出るのにジオンの方は艦船に乗せるようなのばかりなんですが

現状
【ゲルググ スパイク・シールド スパイク・シールド テスト用EXAMシステム アス】
【陸戦型ザクU クラッカー ザク・マシンガン ロングレンジスコープ スレンダー】
【艦船 バハロフ】
宇宙だと陸ザクU、バハロフ→高機動ザクR1A、ニエーバ
なんかゲルググが阿呆な装備になってますが気にせずに
posted by てぃおん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カード・他】カードビルダー

アヴァロンの鍵のトレーディングフィギュアが届きました
もう正直やる気なくなって来てたのでカード売る気だったりしたから要らなかったんですよね
でも既にキャンセルはできませんでした、と
シークレットが出てない気がする、1インナーで揃うって書いてあったのに
あとキャラクターカード、反りすぎ
その上スリーブが小さいせいでたまに折れてる奴とかあるしorz
なんだかなぁ……


カードビルダー
なんか流れで少しやる事に
対戦しるーとか言われて向こうが連邦だったんでジオンで
しかし対戦に失敗した挙句金が無いーとか言われて結局対戦してないし
ザク弱いよザク
5戦目までは全敗
5戦目で高機動型ザクR1Aタイプ(マサヤ・ナカガワ専用機)引いたおかげでやっと戦えるように
CPUのアムロに散々苛められた気がしますが何とか3勝
結局10クレで
ゲルググ
高機動型ザクR1Aタイプ(マサヤ・ナカガワ専用機)
ザクT
ガンキャノン
ニエーバ
トワニング
ジダン・ニッカード
ロングレンジスコープ
哀戦士
テスト用EXAMシステム
良いのか悪いのか判らないけどとりあえずゲルググは悪くないかなーとか
高額レアは売る方向で頑張りますよ
posted by てぃおん at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カード:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

