Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2009年10月03日

【雑記】あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

おぉてぃおんよ、更新をサボるとは情けない


そんなわけでサボってましたm(_ _)m
教えてくれナタク、俺は後何回死ねば気が済むと思う?

真面目にmixiに比べると更新し易さ的な意味で辛いんすよー
あっちは2日に1回くらいのペースで更新してるんすけどね(ぁぁぁ
私の知ってる人でmixiに興味ある人は言ってくれれば招待しますよ、多分



リセ
マッタリ進行
先月ぶどらは何故か4戦4勝とか強かった
ラキカはみやことロリブルマとか微妙だったけど

大会はいつも通り1回優勝したら遊ぶ方向で
あ、先月の定期は頭で勝てたんで以降1回も出ませんでしたw


て今月からGP予選か
今仕事人数多いから日曜どっか入れてもらって出れる回数増やしとくかなぁ
いつ大会やってるか調べて無いから知らないけど


バトスピ
再燃中w
やっぱシステムが好みなんだろうね、対戦相手復活したから自然と復活したw
青とかあんま強くないけどやってると割と楽しかったり

まぁ大会出れないのだけが残念ですが(参加賞・裏X的な意味でも



ガンバライド
5弾LRガタックより6弾SRガタックのが強い罠
まぁ相手力ならそうでもないけど、安定感がパねぇ
6弾はLRを珍しく4枚引くもW2枚とアギト2枚とかorz
あと先日やっとR電王ライナー引いてコンプ手前まで
LR2枚とSP3枚
SPが欲しいところ出ずどうでもいいの沢山引く罠
SRSPもなぜか2枚ずつ引くし勘弁してください


ドラクエ9
地図ボスのレアドロップは1コンプ
盾と鎧とローブだけ2つある
まだ最終錬金には達して無いけど
即開けソーマが欲しい今日この頃


バトルロード
魔王の地図目的で始めたけど面白いからそのまま続けてるw
何故か引きが強いみたいで天空剣2本鎧もあっさり引いたw
まぁ某夜霧さんには勝てないんですが

まだそんなやってなくて戦士33、武道家24くらい


そんな感じの近況でした

次回更新は……なるべく努力しますorz


posted by てぃおん at 18:39| Comment(36) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

【雑感】夢の会場

ドリパ行ってきました
理由はガチャガチャとはやみのためですw

まぁ入場口間違えて死亡フラグガンガンに立った中よく頑張ったよ

枕ソフト
はやみのタオルとサントラとしゅぷれのグッズ
頭悪い奴がいなければ平和だったのに


エスクード
ガチャガチャw
フルコンプで先着のクリアファイル貰って当たりクジでハタヤマパペットw
満太郎さんのサイン色紙は目前で引かれて凹んだorz



適当に撤収してすけさんと合流してフリー何戦か
取り敢えずキメラティックさんが嫌いになりました(ぉ
大会にも出たけど1−2
まぁ不戦勝付で実質0−2だけどな!
レスター君ではガチはきついのか……



リセ
GP予選は3−0−1で2位ですももゲト
日花はまぁ織永美月引ければそうそう負けないしね
観鈴を見た記憶が無いがw

あとは定期1回勝ったのかな
今月は公認月単レスター君で出て2−1
決勝でプレミスと弱引きした
まぁ引きだけなら相手も微妙だったんでプレミスの差ですが

ブードラはお零れで優勝
1戦目は琴音の電波コスト引かれなくて
2戦目はまぁブン回ったが
3戦目は相手の計算ミス

まぁ毎試合きっちり帳簿とお昼寝打ってたおかげですが


恋姫大戦めんどうすぐるorz
最低240pてなんぞー

まぁ頑張ります

posted by てぃおん at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

【雑記】死んでしまえ!

一か月振りにこんにちは、馬鹿です

さぼってた理由を考えるならばゲーセン行く機会がまた増えたのが一番の原因ですかね……

ガンバライド楽しいよガンバライド
何故かLRよりもFARを引き込む不思議……
引き的にはそっちのが圧勝だから良いんですが
対人対戦が楽しいけど対戦する機会がなぁ……


遊戯王
結局6冊に落ち着きました@LE15
パーツも少しずつは回収中
SD戦士でアームズホール回収できるのは少し嬉しいな
黒ペンダント使う気満々ですがw



リセ
先月
定期
2回優勝?
手元にコンプ分しか無いから何回勝ったか記憶に無い

公認
3回かな、何だかんだで雪月以外は普通の使ってたからなぁ

ブードラ
1−2、1−2、2−1、3−0だと思った
優勝した時はレメディア藤宮凛とかカードが強かったしね

今月
定期
1回、日単ミラーだと亜沙が強いわ

公認
日単ばっかな中伊吹不幸にはなんとか勝てたけど日単ミラーで相手のザザミとかが強すぎた

絵師単
みやま単相手にAFがAP3が2体しか出ないとかじゃ無理だわ

香川さんでデッキ組むために綾香が1枚足りない……
瑞希もこみぱのパーツ無くしてるから怪しいけども
posted by てぃおん at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

【雑記】一応生きてますよ?

お久しぶりのてぃおんさんです、1か月間が空いたのは流石に初めてな気がしますが特に何かあったわけでもありません
ただ単にさb(ry



ドラクエ6
クリアいたしました
デスタムーアの回し蹴りで先頭が500オーバー食らうとか意味不明過ぎ
でもその第二形態が一番楽だったんですがね
第三形態は単純の全体攻撃がきつすぎたけどなんとかなった
むしろ第一形態の瞑想が一番ウザかったという

今後また縛りプレイやるかは不明



カオスTCG
いじる程度に遊んでます、本格的にやるほどは金が無いです
由真が空気な感じだったからきつい……
素直にいいんちょパートナーにした方が良いらしいです



リセ
とりあえずうたは手元に5枚かな?
まだ色々投げて最低で3枚は手に入る予定
某氏と某氏次第でもう少し手に入ると思いたいけど
・ユニゾンシフト
スターターのおかげでネオパラはチョー楽なので新規は良いですね
レアは知由以外は多分必要数はある筈


アリス5
非常にデッキ作成意欲がわくパックで何より
まぁ色々投げる方優先したせいで手元にレアがあんまりないんですがw
それでもまぁデッキ組む分は何とか……月の今日子ないのだけが若干きついですが
しかし月と宙のスペックが一気に上がったなぁ……

とりあえず永劫の剣でデッキ組むのは確定的に明らか
テキスト的にアイテム剥がれれば相手に帰らないのは強いよねって言う
今日子ないから手札確保が若干不安ではあるけど

posted by てぃおん at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

【雑記】最早定例

間が空く事に完全に慣れきっているてぃおんです



駄目だこいつ、早くなんとかしないと……



悠久の車輪
SRのイラストレーターに釣られてぼちぼちと
まぁ引けたのはマッシブゴブリンだけですが

てか排出見てるとやたらゴブリンに縁があるなぁ……


ちなみに車輪は休みの前日くらいしかできません
なんで東三河設置店無いのさorz
近くても西尾1件と岡崎2件らしいです



ドラクエ5
ミルドラースまでは辿り着いた
しかし第1形態にすら勝てないとか
キラーマシーンといてつくはどうが鬼門
グレイト仲魔になんねーかなー
はげしいほのおがあればなんとかなる気はするんだけども



バトスピ
メインデッキと神速デッキで2会出て両方うーしょー
まぁ人数過疎ってたんですが……

黄色組もうと思ってたんだけど時間が何故か作れない不思議

バニラデッキ楽しいけどほとんど雲丹なのがなー

あ、ミカファ1kと亀1.5kで売れてウマーでしたw
タイタスあったらその金で買ったんだけどなぁ……
最近1弾剥き続けてゾーンが2枚出た時点でオーディーン引いたから買う気無くなって100円で買ったw
他のレアより高い、流石緑
カオスドロー50円とか他のゲームだったらあり得ないよねw



リセ
ハヤウェイ1と水羽1は取った
公認はもう遊びでずっと霊力タンク使ってますw
まぁ意外と勝てるのが流石日絡みって感じで
観鈴がかんしゃくって書いてありますがw


今作りたいデッキ群
・雪日無限雛見沢
・宙日アスバス(非コンバ)
・雪月妖精バーン
・月花宙芽依子様

下に行くほどモチベが高い
芽依子様デッキは性眼4積みすら見えるw


posted by てぃおん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

【雑記】激動の年末年始

またかなり間が空いて年も明けてしまいました、明けましておめでとうございます



出来事
・車買い替え
出費は痛いが仕方ないのです
まぁ安い奴を珍しくスルーしたから高く付いたんですが

・葬式
おじいちゃんが死にました、大往生ですが

・お年玉
↑の関係でたくさんの子供どもに会ったので10kくらい飛びましたorz
さらに花代と香典もあったので年始なのに財布に金がありません
いつもなら余裕で寝正月か大阪遠征なのでそんな金使わないんですが
来年は行けるかなー大阪


・カルドセプト
1日と3日はひたすらやってました
やっと水コンプ
で、wifi対戦に手を出して見たけど8戦1勝orz
2回くらい良い勝負したんだけど、ラスト5ターンで何故か最高額地形踏みまくるスーパースキルががが

高速デッキが目茶苦茶多くて驚いた
アポーツ(だっけ城行くの)、へイスト、ホリXは基本?

テーマデッキとか対処法積んでないと真面目にきつい
テンペストがガチな気がして来た



・バトスピ
龍人デッキと紫チャウーとライフチェインデッキは組んだ
チェインデッキは意外とできる子



・リセ
3回くらい出たくらいかな
0−3、2−1、2−1かな?
全敗は試しに組んだ円ツゲバーン
色々詰め込み過ぎたw

あと環境にあわせて組んだ日メタ日宙
エポナはやっぱ強いわ
翠はいらん気がした
自由人のかわりになるカード欲しいな
DFが紙すぎた


そんな感じの2週間でした
posted by てぃおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

【雑記】気がつけば

前回のブログから3週間経ってますね(汗

まぁ割りと覚えて無いので適当に


DS
DSi購入、DSは脳トレ買って親にプレゼント、何か欲しがってたので

カービィ
ヘルパーマスター全制覇
パラソルが最後でした
ジェットは飛び道具強くてタイヤは無敵時間のおかげで思ってたよりずっと楽だった

カルドセプト
DLデッキのらいふぉが面白いので遊んでます
てか応援って重複しないんだっけ?
それだけ気になった


バトスピ
4色雲丹を2色タッチ2色に
結果はまた決勝負け
3積みのドラグノサウロスが引けなかったのが全て


リセ
ネーブル出ましたね
欲しいカードは鳴以外は揃ったのかな?
那美もう1枚あっても良いかなーくらいか
ラッキーは珍しく4枚引いたが特にいらないので弾になれば良いなー

先月大会は花雪でナナカゲトー?
公認は全く出てません

今月は宙月で初心者に負けて2−1
もう1回は宙花でゆーしょー
遥香強いねって感じでギリギリまで引きまくってた


やっと月花葉子組んだら十手とクルルのせいで予想以上に強い気がしてきた
実際回れば強かった

しかしメインパンチャーの素のAP2はきついわ
笑顔琥珀売って無いかなー
名古屋にそろそろ行きたいわ
まぁリセよりテレカ漁ってそうですが

posted by てぃおん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

【雑記】ピンクの球体

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス買いました
流石に任天堂のアクションゲームはハズレが少ないから良いね
初め全部クリアして100%になったと思ってたら98%でなんでなんだぜ?とか思ったらお試し部屋が出してなかったので今は100%です

洞窟大作戦でヘルパーのウィリー使うところで無視してタイヤで頑張って取った私ってorz
まぁそれでとれたから良いんですが

今はヘルパーマスターへの道で全キャラ制覇に挑戦中
ジェットとウィリーはどうクリアするんだろう……


上のせいでカルドセプトは1ミリも進んでませんw



遊戯王
Dフィールドと2体のDのおかげで飛躍的にディフォーマーデッキが強くなったw
足りなかった打点がなんとかなるようになったからですね
と言うかDボードンが割と鬼畜くさい
新弾は15P買って
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
デスカイザー・ドラゴン/バスター
アーカナイト・マジシャン/バスターのレリ
これらが出ました、アーカナイトはいらないからとりあえず投げといた
バスター・モードも出してもらって3枚になったからアンデッドに組み込むとか無謀なこと考えてますw


リセ
土曜日、定期
花雪メレム見たいなデッキ、珍しくかなりまともな気がする
メレムのはき先がアメディスタなのは割と間違って無い気がする
1回戦目、日宙
こっち須磨寺エンド
向こう梓観鈴エンドかな
遥香真中AF出して須磨寺アタックで観鈴倒すよりドロー優先したら最終進化とメレム引けてハルカコンバとメレム登場
須磨寺がエリカに飛んだ後その場所にアメディスタとか強い事言ったあげく
ハルカ/メレム/アメディスタ
白レン/なし/ロロット(コンバ)
とか意味不明な場を作って圧勝

2回戦目、星日
向こう駄菓子からカレイドエンド
こっちフィアッカ琥珀エンド
レオ追加カレイドアタックせず、FD怖かったらしいがなぜ先にジャンプしたのやら
向こうの観鈴に奏合わせたりしつつ
最終局面
相手デッキ14、手札2
空き/このみちゃん/観鈴
翠(疲労)/カレイド/レオ(疲労)

フィアッカ/メレム/奏(DB1)
クド/アメディスタ/琥珀
こちら手札5(逮捕、フィアッカ、ダンパ、遥香、メレム)、デッキ6

こっちターン、デモニッションしたら確か花が返ってきた
フィアッカアタック(3点)→二重人格→奏アタック(2点)→美鈴キャッチ後ダンスパーティ→対応で見習い魔物使い対応責務(2点+3点)→アメディスタ左AFジャンプアタック対応令呪→クドがいるから勝てますよねって感じで勝ち

冷静に考えると
フィアッカアタック(3点)→二重人格からエスケープ→アメディスタジャンプアタック(5点)→奏アタック(2点)で新渡戸じゃ無い限りこっちのが確実だと後で気づいた
まぁ保険で逮捕打ちたかったから責務って喋りたかったから良いんですけども結果的に

3回戦目、月単
向こうリアセレニア梶原とかチョー強い
こっちは初手弱かったけど2ドロで百物語引いたんでメレムアンナフィアッカとか言えたw
リアが中盤まで全く止まらなかったんだけども本日初の除去をリアに打ったら読書が飛んできた程度だったのでそのままアメディスタAFに追加して殴りきって勝ち

意外と除去なくてもたたかえるらしいです、引ける事にこした事は無いんですけども

昨日は出ようと思ったけど今日の朝コマンド君回収する任務があったから起きるために自重した



バトスピ
4色雲丹でトーナメント3回戦
1回戦目、紫緑タッチ白
序盤からスピリット展開が強かったのに対して向こうが有効なマジック引けなかったおかげでゴリ押し
シャズー程度じゃ止まりませんw

2回戦目、赤タッチ緑
前回デッキを改良してあげた小学生の子、初1勝に喜んでたけど私は容赦をしない謎大人なのでした!

3回戦目、紫タッチ緑白
序盤スピリットが重かった……そしてそれ以上にコアを1つ乗せ忘れるミスで余分に1点食らう羽目に
これが結局最後まで響いてあと1点を当てるより先に4点当てられて負け

プレイングミスはバトスピではそのまま負けなのが割とシビアです
まぁその辺はやれる事を確認してからアタックステップに行くという行動を取れるようにすれば良いだけのはずなので慣れるしかない気もしますが

とりあえずバイ・パイソン引けないと普通に手数が足りないのはよくわかった
posted by てぃおん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

【雑記】凄く…酔いそうです

フェリーの中から更新、こにゃにゃにゃにゃ

なんか社員旅行らしいですが中身は研修です



バトスピ
相変わらず回りが微妙な紫赤で
今回はトーナメント、12人
1回戦目〜緑単
先攻フォッガーとゴラドン?
向こうシダフクロウで殴る
バイパイソン引いたんで2レベルで殴ったらワイルドパワー言われたorz
向こうジオ追加
偵察兵引いたから殴ったらワイルドパワー2回言われた
向こう蟲塚とジオ
ジオの8000が止められなくて負け
バスターランス4色に入れてたせいで入って無かったの痛かったなぁ

あとはフリーしてた

取り敢えずシェイロン3枚目手に入ったんで魔帝組む予定
ついでに紫赤は緑赤に変える方向で
テンペスト避けるだけならこっちのが強いよねって話



リセ
木曜、聖域杯
花雪無限回転がなんとか形になったから出て見た
1戦目は除去が効率良く打てた
2戦目は割りと展開で有利作れたのとロロット強かったのが
3戦目は初手メレムとか言ったら涼月エステルとか死にかけたけど須磨寺のおかげでなんとかできてAF4点並べてなんとか

青子?
最終戦でリアをチャンプしてたよw

土曜、定期
1戦目は初手青子、3ターン目メレムとか蝶強かった
2戦目は間宮に3回除去打ったw
3戦目は初手に白レンしか居なくてドローしてもアンリだけとか
まぁすぐメレム沸いたけど終盤青子のEXが邪魔したのと配置ミスもあって負け
まぁどっちにしろ2点足りなかった気がしますが

4戦目はまともに殴れてすらいなかったorz
このみが牧本ダンパ神森と止まらなかったのが一番無理だった


青子抜けばデッキになるのが良く分かりましたw


でも次は日雪雛見沢無限回転組むと思うよw

posted by てぃおん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

【雑記】ジオフアーグTUEEEE!

とりあえずカルドセプトDS購入
好きなカードがダークエルフとワルキューレなので当然火地
……ダークエルフのデザインが下方修正かかってる気分だぜ
ミランダ戦まで楽勝で進める
で、ミランダ戦
1回目は4000くらい差をつけて勝利!



だったんだけども勝ったと同時に充電が切れる悲劇
そして2連敗
1回目は運悪く800くらいの相手の土地踏んだ
2回目はジオフアーグで特攻!→不発
ミゴールにフレイムタン!→アイスシールド忘れてたorz
3回目はジオフアーグとミゴールが強くて+マジックボルトで焼きまくって勝ち

しかし相変わらずガスクラウド強いなぁ……
ゼスだかに1回1000越え+800の連鎖作られて両方ガスクラウド
2ターン連続で踏んだりとかorz
その時4連続で1を出したんだぜ?ホーリーワードもスロウもなしで
流石に無理だろ……


碇シンジ育成計画06
いつの間にか出てたので購入
やっぱりアスカは可愛いのぉ、マナはカヲル同様微妙に空気くさいのが
あとシンジの「母さんに似てる〜」のセリフが出てくる場面があるとは思って無かったw
J.A出てくるあたり普通に汎用人型決戦兵器出番あんの?
1巻でサキエルと酒飲んで愚痴ってたの思い出したんですがw


バトスピ
公認大会が今月からスタートって事で参加
参加者5人で何故か総当たり
使用デッキは4色雲丹
1戦目〜見学

2戦目〜赤単
序盤スピリット重くて展開力が遅れる
けどそのおかげでレオン・ハウルによる全滅を免れてそこから2ターンかけて展開し直して勝ち

3戦目〜赤緑白
先攻1ターン目ウィル・オーブ、スカルデビル、スカルデビル
2ターン目ビートビートル
3ターン目ジオ!

4戦目〜白紫
向こうのレイフィールドが地味に硬いなぁとか思いつつウィル・オーブに殴られたり
こっちは初手フォッガー、サイレントウォール、バスターランス、燃え盛る戦場とか
ドローでロクテラトプス?
その次のドローでドラグノ偵察兵引けて戦場レベル2からフルアタック
返しはサイレントウォールで凌いで魔帝の墓標貼られるもバスターランスで割って殴りきってなんとか勝ち
普通に負けかけたw

5戦目〜不戦勝
相手の大人の事情

レオン・ハウルゲトー!

デッキ案は浮かぶけどそのせいでパーツが足りないw
とりあえずシェイロン3枚目が欲しい

そう言えばアニメでスイレンデスペラードLV2の効果使ってればデス様死なずに殴り勝てたような



リセ
木曜日、4色
ゲムセ引ければ勝つる!とか思ったらそのターン全落ちして負け

土曜日、日単
2回戦目で地雷に接触
AFがまともにもう1体出てれば多分負けて無かった

火曜日、日単
相手の引きが強いのとこっちが若干弱い事やってて2点足りず

今月も勝てない気配がビンビンデス隊長!


あ、リッチとかラッキー届いてた
リッチは4だしと思ったら5だったんで何かデッキを組もう
雪花無限回転はパーツが多すぎて70枚超えたw
これは組めないかもしれない……
posted by てぃおん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

【雑記】あっるぇー?

ひとつ前の記事が反映されて無い……?
携帯からだと普通に見えるんだけどなぁ

posted by てぃおん at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

【雑記】あづい

あまりの暑さに本気でまいったりしてます、てぃおんです
ついつい掃除をサボって涼しくてやかましい店行ったり
スロイベのくせに全く出て無かったような……
自分は最近パチンカーなので関係ありませんが

と言うか今週もう休みないよ、部屋片付いてないよ
どーすんの自分?
まぁ気合いで何とかしよう、なんとかなるかは知らんが

て言うか暑過ぎて掃除なんてできねーよ!
と言う事で今年初のエアコンが入ったのが1時間前
去年も入れた記憶ないから2年ぶりくらい?
流石に扇風機じゃ限界ですね……
風がもう少し入る場所なら無くても行けるんだけどなぁ



ゲーム
よくわからない勢いで魔女神判2を
やってみた感想
これはクリアしたら即売りまであるな……
あざといだけでいまいち面白さを感じない、戦闘シーンは好きだけど
まぁ2800円で買ったから良いんですけどねw



リセ
土曜日、ブードラ
使用パックが
WM1→07→LF4→TM3→07→LF4
ファーストが上条信也の好スタートから
07で北条兄妹3枚ずつのK1前後とか
LF4からも身代わりチエとか緒方理奈とかチョー強い
最終的に日月

1回戦目、魔王様(宙月日)
向こう先攻でメープルラフィエル
こっち鉄平かぐら佐都子で郁乃にエディ
ラフィ殴ってメープル1回我慢後こっち殴った後に郁乃とエディ同士撃ちからシエル
暫く7対9で殴って理奈引いてたんでラフィに理奈合わせる
そのあと偵察張ったりして詰めでアサZERO殴ったら時間移動魔法でお茶を濁されるけども場が圧倒的だった

2回戦目、nさん(宙花雪)
先攻で由真と文月
向こうプレッシャー桜と赤坂娘で由真が止まる
けど文月が強くてずっと6点殴ってたw
その上で向こうキャラ沸かなくて真里亜の薔薇から嘉音が出てきて左DFもなんか出たのかな
そしてこっち必殺の
つ【プロポーズ】
サクラをAFによこして終盤加奈子出てきたけど文月が相変わらずぶん殴って勝ち

階段負けて優勝、上位無い時は強いね
身代わりチエ、ミチル、ゆかり、さつき、霧江、三四、小次郎
ラッキーあったけど夢想レナだったんで無視w
k1と入れ替わり詩音疑心暗鬼とか07が強かったね


火曜日、定期
使用デッキは花単(GP仕様)
使うかは別ですが
相変わらずきく型なので地盤はそんなに強くないよ
セージ入れるスペース無かったんでウミナミを3ずつに

1回戦目、サナリィさん(月日車椅子)
こっち先攻でウミナミ織永?
向こう郁乃と都子(強制連行)
途中反則技とか食らったけど場がタッチキャラだらけだったんで特に問題無く

2回戦目、魔王様(日雪浩之)
で良いのかなデッキ
向こう先攻レミィ志保
こっち奏このみ織永だった気がする
向こう浩之追加から志保ちゃんニュース→レミィアタックにディスク
バトル中に主役の意地でもっかい志保ちゃんニュースだけされてレミィ一方取って浩之アグレ
浩之が強くて打点あんまり離せれなかったんだけども場のキャラの打点がほぼガン通りだったおかげと東鳩キャラが途中3体並ばなかったおかげで浩之にたくさん殴られなかったので何とか

3回戦目、コマンド君(宙雪順風)
向こうたま姉須磨寺エリカかな
こっち恵羽入きくシルフィかな、
向こうへーじでエリカ上トップに持ってきてエリカ殴った後コンバ、須磨寺がそのまま順風されたw
たま姉は殴ってきたんで喜んでシルフィと同士撃ち
きく暫く殴れなかったけどめぐみが暫く殴っててディスクからすとらいくばっくすでエリカにタックス
でエリカはアタック対応でクド遭遇して対応ジャンプさせたあとまたディスクでクドとか酷い事言ってタックス星4に
途中誰かと同士撃ちさせたあと空いた場所にすもも置いてやっときく殴りだしたりして
向こうたま姉おかわりしてきたけどアタック対応ディスクで羽入使って同士撃ちとか言って割と勝負あり
向こうが除去引かなかったのがでかいよ

4回戦目、蒼い鳥さん(日宙リトバス)
こっちウミナミ愛生エンド
向こう観鈴鈴エリカコンバ
こっち観鈴抜くためになぜか羽入配置これが一番の敗因な気がするなぁ
ディスク切ってたからもう1枚あると思ったらなかった
鈴にはこのみ合わせて茶濁しつつ猫2鈴と場にいてエリカにはとりあえずシルフィとか言っといてなんとかなるかなぁ……とか思ってたらリトバス貼られて殴れなくなる
さらに次ターン恭介
途中1体犠牲にしてタッチ出して殴ったら令呪で猫が起きてまた一方取られるとかorz
それでも終盤仲裁共感とか言って無理やり1回打点通して相手デッキ4枚でハンド遭遇でエンド
こっちデッキ6枚
全部チャンプして懸命なければ勝てる

……のだけども
何故か打たなければいけない気になって遭遇をチャンプから打ったら令呪でDFどかされて恭介4点で負け
何やってんだかorz
てかディスク何処?


花は久しぶりに使うと割と何とかしてくれるくらいには強いね
あとはプレイングなんだよなぁ……
トラペゾはまだなんとかできる気がするんだけどもサイクラ里美と日単が相当怪しいよなぁ

なんか日花がワンチャンスある気がしてきた
トラップとか手遅れは入らない形ね
結局k1椎子亜沙で回せる気がするんだよなぁ
もう一歩が足りるかが問題だけど
結局最終進化は入れる気がするしl5が4の魔力解放が2で回せるかな?
花の方が上は期待できないからあれだけど……流石にぱちねすは無い
対トラペゾまで見てレナかな?

切り札レナ何枚あったかな……
対トラペゾなら間違いなくかぁいいモードだろうが
posted by てぃおん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

【雑記】室温

だるくて色々モチベが上がらない……、そうだきょうt(ry

おかしいな、今日は引き籠るからデッキくらいは作れると思ってたのに……
そんな感じで絶賛だれパンダ状態のてぃおんです



マガスペ
ちゃいむず
前々回あたりから展開読めてたせいで微妙に感じたけどやっぱ面白かったのでよし
カイエ可愛いよカイエ
話的にこれ以上続けようがなかったのが残念

近頃足りて無い恋愛漫画ものがものすごい勢いでマガスペに集中してきている気がする……
そしてなぜかドリームスの相手後攻の投手まで……なんぞこれ
ストライプブルーに謝れっ!


コアラのマーチはちみつパンケーキ
微妙……

ラッキーサイダー
三ツ矢サイダーとの違いを教えてください、あれ三ツ矢サイダーはサントリーじゃ無いっけ?

久しぶりにコンビニにある豪華なデザートに手を出す……そして引くハズレorz
180円はねーよ
同じ値段ならミニストップのちびたこ喰うよ!


麻雀
久しぶりに打ったらツモ弱すぎた
裏目ほとんどなしで毎回テンパイ持ってけれるのが終盤とか
親の時なんて八種十牌だったしな!
ワンチャンス国士とか言って手を作ったけど西が中盤に切られて乙
久しぶりにハコ寸前までいったわ
流石に弱いなぁ



リセ
火曜日、公認
使用デッキは雪宙芽依子様
微妙に枚数変えたり怪しげな子1積みしたり
1回戦目、?
相変わらずの記憶力っ!

2回戦目、霧刃さん?(花日ローレル)
先攻健吾芽衣子様?次ターンユウ?
相手のウェイバーが止まらないーとか言って途中ハンドが逮捕フリッツの時に宙コストが引けるっ!とか言って傭兵で逮捕切るとか阿呆な事言った挙句に菜々子引いたあとぐだぐだ
ワンチャンス勝てるかと思えた場面でトラップ落ちて耐えれなくなって負け

3回戦目、魔王様?(日星)
2回朋也コンバされて芽依子様とモーラ落とされたよ!
終盤謙吾舞奈してたら謙吾令呪され気がする
でも怪しげと白レンが強くてカレイド出てこなくて
一生懸命して最後コチョウノユメと呪文書と爆破解体とか言って勝ち
途中でコチョウノユメ言い忘れなければもう少し楽だったものを……

4回戦あったっけ?


木曜日、聖域杯
使用デッキは何となく日単
1回戦目、コマンド君(花月)
向こう少し強いかな?とか思ってたんだけどこっちが強すぎた
入間恋ドラでFD先打ち強要しつつ佐々美とか杏璃とか?

2回戦目、N君(雪タッチ月アイオーン)
この試合で言える事はひとつ、AF弱すぎた
入間麻弓高羽で打点勝負とか無いわ
観鈴したにも関わらずAF引かなすぎた
見切りで雪月スタートが正解とか個人的にやりたくなかったし
最後ワンチャンス除去引かれなければって場面できっちり除去引かれて負け

3回戦目、魔王様(日星)
あいて駄菓子カレイドスタートに対して観鈴「僕」エンドとか、AFは?
朋也に「僕」割られて返しのターンに雪月スタートからぶんぶんしたらAFキャラ引かなくてDF埋めた直後に杏璃引いて前後揃うけどまゆかとか言えないのは弱かった
直後朋也に杏璃コンバも割られたけど再び杏璃コンバとか言ったけど終盤令呪握られててどうしようもなく負け
と言うかお互い小夜里出してドローしまくってお互いK1出てこないとかどんだけなのさ?

4回戦目、霧刃さん(花日)
序盤可もなく不可もなく、でも小夜里スタートからと考えると微妙
ウェイバー出されてハンドに佐々美居たからワンチャンスとか考えたりしてウェイバー後ろ空いたから佐々美出したら令呪でDFふさがれてk1下げたのが多分一番のミス
ここで自分の観鈴ずらして恋ドラDFに回せばもう少し何とかなったと思われるだけに
終盤十崎でウェイバーブロックに観鈴釣って令呪引くの賭けるか佐々美で1回ずらして茶濁すか考えて後者にしたら小夜里ドローが令呪とか
さらに麻衣出されて1ドロにされたんで令呪打てなくて
返しで起こす手段無ければって場面でハンドから十崎でてきて椎子釣られて共感で乙


ざこー、これはやはりGPは別デッキ持ってくフラグ
月花空転か芽衣子様デッキかもうひとつ候補か
でももうひとつ候補はデッキの具体性が浮かばないからよっぽど無いと思うけど
でもでもデッキ組んでないから月花回したくてもまだ回せないんだよなぁ……
いい加減組めればいいんだけど暑さがって感じで冒頭に戻る

posted by てぃおん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

【雑記】忘れたころに

お久しぶりです、生きてます
更新する機会は何度かあったんだけども食い過ぎて動けなかったり寝てたりパチ屋行ったりで色々……ごめんなさいw


遊戯王
ターミナルね
ワッパドラゴンが楽しいので使ってます、あとはロイヤルナイトとか
あと前回と通して初めてウルレア引きました
つ【X−セイバー・ジェイン】
……なんと言う微妙な
スピードで専用デッキ試してみたらくそ弱いしw
AOJのがまだ強いとかどうなんだ


あやうく魔女裁判を買いそうになる
いや、割引して980円だからさ……
そして今日チャンピオンの背表紙見たら2が出るとか
買わないよ?たぶん



ヤマカムさんところ見てるせいでワンピースがすごく楽しみになってる自分がいる
凄い細かい所に昔からずっと複線張ってたりしてるんで単純に感心するばかり
尾田は天才ですね



リセ
更新してないのってオーガスト発売週から?
火曜日と木曜日は両方1敗だったかしら
オーガストは追加投資しちゃった挙句ラッキー引けないくそ弱い引きしたorz
とりあえずエリカは強すぎるよね
あとは風紀シール使いたいがためにルヴィア使おうと画策ちぅ
本当は今日組む気だったけどニコ動で東映版カノンとかニコニコワールドとか見てたら時間がw
ニコニコワールドはストーリーとかの作りだけ見てればニコニコRPGよりも面白くてお勧め
ニコニコRPGは作りこみ度が凄すぎるけど

脱線
土曜日からの戦績、若干ダイジェスト
土曜日、ビッグマジック定期
使用デッキは宙星突撃なデッキ
突撃副会長をナンパやらアリスやらで戦うデッキ……のはず
1回戦目、kさん(月単具現的中アルク)
先攻でエリカラムダかな
向こうファミリアアルク梶原?
キャラ出せなくてエリカが2回殴ってエンド
向こう2体で殴ってエンド
こっち舞出そうとしてファミリアで的中
向こうシェル追加弓
結局エリカしか殴れず負け
2コスキャラ展開すればもう少し違っただろうに……

2回戦目、aさん(雪タッチ月ゲムセ)
カレイドとモーラとユウでひたすら殴った
途中ゲムセが2枚一緒に落ちた

3回戦目、aさん(花宙肖像画)
向こう先攻でN9
こっち舞
向こう肖像画張ってN9殴ってエンド
こっち舞アタックをFDからストライクバックでチャンプされてグラドリとユウ
肖像画でグラドリが飛んで向こう肖像画破棄して紅赤朱
カレイド追加したりして殴って向こうn9下がってアメディスタ?
終盤舞と紅赤朱同士撃ちして一生懸命向こうなくてカレイドとなんかで殴って勝ちかな

4回戦目、たいぞーさん(日単)
向こう先攻でおみやげからパエリアとオペ子
こっち吸血鬼エリカとカレイドと竜馬?
向こうエルザ追加からアグレ
こっち殴ってっておみやげだけ使わせない配置で後ろにフリッツとカレイド
吸血鬼の打点が半端なくても打点向こうも高かくて懸命握れてなくてで令呪かトラップ起動されてたら負けてたけどどっちもなくて勝ち

階段こけて4回戦、貰えたパックのレアがうんこ


土曜日定期、ブードラ
神河3枚とか入ってたけどもう一色の花がAP2以上がレナだけとかorz
1戦目はL5k1とか言われて2戦目は向こうがドローしすぎて勝てて3戦目は謙吾+理樹とかリアルで無理ゲーされたw

気高き猫とトラペゾゲトー


火曜日、公認
使用デッキは宙星
1回戦目、teruさん(宙単)
吸血鬼舞スタートなのに対して向こう健吾とDFライカと舞に中居?
その割には打点が押されてたのはAFグラドリとかが全く止めれなかったから
舞が同士撃ちするとエリカが調査されるから中居が倒せなくて厳しい感じに
まぁギリギリ1ターン残して勝ち

2回戦目、どっぺるさん(宙日ヒルダ)
向こうがナツミとヒルダにスクラップ帳
こっちAFにモーラカレイド伊織かな
向こうナツミにフォワードつけてモーラ止めてくる
次ターンラムダでエリカめくれてヒルダにエリカ合わせるとかw
これが強くて同士撃ち狙ってこないおかけでエリカが場に残ったままでへーじ引いてラムだからコンバ
でも相手の場に猫アルクカオスいて移動できないw
でもまぁ令呪握ってたんでタイミング見計らって猫アルクカオス令呪→伊織テキスト使って6点→カレイドジャンプ4点→スカッドエリカジャンプ7点→モーラサイステ4点とか言って見たw

3回戦目、nさん(雪日マイナス査定)
こっち初手モーラユウとか言ったけど向こうクラリネット翠、鬼ごっこ桐葉、あとなんか3点が出てきて一カ所も止まらないとかorz
あと伊織の配置とか絶対の魔女の宣言のタイミング間違えたせいで6点しか殴れなくてじり貧
最後一生懸命で令呪と駄菓子全部戻ったからどれか引ければ勝ちだったけどアタック対応で打ったときの3点で令呪落ちて負けw
1ターン前にワンチャンスエリカ出せれれば勝てたんだけど2ドロがEX1を2枚とか無理


木曜日、聖域杯
デッキはやっぱり宙星
1回戦目、冥月さん(月日)
向こうが日傘のテキスト勘違いしてたのがすべて
殆ど殴られず勝ち

2回戦目、EIJさん(雪月)
EX2構築デッキ
途中探査とか須磨寺2回とか飛んできたり竜馬に黒スト合わせられてテキスト使わせることもできないとか弱い事言ったけど他が止まって無かったんでそのまま殴り続けて勝ち

3回戦目、サキエルさん(月単)
また宙かなーとか思ってたら月でした、そして先攻取られた挙句情報ネットから東儀
しかも情報ネットで唯一のアタッカーのエリカとユウが落ちるorz
まぁ無いよりましとラムダと巫女凛エンド
向こう東儀殴っていたずらと梶原
正直負けフラグだなぁとか思ってたけど絶対の魔女でカレイドめくれるw
カレイドコンバして東儀に合わせてセンターAFフリッツ
東儀とカレイド同士撃ちしてエステルかな?
こっち凛再登場して絶対の魔女したらまたカレイドとかw
この辺で完全に優劣逆転してシエルとか出てきたけどこっちもユウだったか追加してて完全逆転状態で勝ち

4回戦目、魔王様(日星カレイド)
お互いの引きがチートな一戦w
こっち先攻でラムダとエリカ
向こうk1→観鈴→駄菓子→カレイド→L5→まゆかでカレイドアグレ
こっちエリカサイステから副会長で2回殴ってコンバして魔女したらナンパめくれたんで巫女凛出してハンド投げて舞
向こう朋也コンバで舞割ってきて2体で殴る
吸血鬼のみ殴ってサポ1引ければ良かったんだけど引けず凛が観鈴抜けないとかorz
でも引いたのが駄菓子とアリスで駄菓子からカレイドと令呪
向こうフルパン
吸血鬼でデッキ1枚落としたら一生懸命落ちて凹むも2ドロが一生懸命とコストw
向こうフルパン後朋也センターDF出てきてコンバ来る?と焦るもなくて
最後一生懸命使わず吸血鬼が2回殴って勝ち

打点レースが意味不明過ぎたw
やっと今月初優勝、道のり長すぎorz
まぁ無駄に遥香は2枚あるんですが(ぉ


そしてデッキ組まず現在に至る
明日のデッキどうしようか……星単組みなおしのあれならパーツ入れ替えでできるから使えるか、回るかは相当怪しいけど
怪しげな子がそんなに怖くないというのも珍しいけどどう見ても星単じゃ無い罠ががが


posted by てぃおん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

【雑記】気力の問題

最近久しぶりにパンヤ復活したてぃおんです
でも相変わらずヘタレです、できない子です

そんなわけで今日もやってたんだけどもラグが酷くて普通に行けば時間オーバーなんてありえないんだけどまさかのタイムアウトorz
ベストスコア逃したのはまだ良いとしてアイテムがその分減るのが痛い
ジュニアじゃ作れるアイテムにも限界あるしね……


リセ
デッキ案はあってもデッキ作成意欲が足りない
と言うか休みの日は前日夜起きてる癖に早起きだから眠気の方が問題な気がするけど

火曜日、公認
使用デッキは雪単伊吹円
まぁカゲナシ
1回戦目、魔王様(日星)
終盤やらなくて良い事やったせいで2点余分に食らって負け……どんだけ適当なプレイングなんだか

2回戦目、サナリィさん(日単)
圧倒的にデッキ勝ってる状態だったんだけども1ターンで20点削られた('A`)
おかげで残りデッキ3
不幸があれば勝てるんだけどもさっきの20点で落ちてた
逮捕デッキに残ってたとしても創作できないからコスト足りなかったしで負け

3回戦目、冥月さん(宙単)
モーラと秋葉がAFでスクラップ帳×2、DFににラムダ
ラムダに宮路合わせてるあたりで強くて反魂から伊吹釣って尊大不幸で2体飛ばして
グラドリベリエライしてきたのも伊吹コンバで飛ばして色々酷い事して勝ち


フリーではブンブン、除去4回+伊吹2回とか
つまり本番弱い


木曜日、聖域杯
使用デッキは構築変えて見た日単、まぁk1メインにしただけ
1回戦目、霧刃さん(月タッチギルガメッシュ)
相手の氷室を笹美でAFに動かしたりパエリアしたり色々

2回戦目、EIJさん(日単レイナックス)
とりあえず先攻って言ってk1コンバエンド、杏璃上下もそろってたけどまぁあと出ししようかとか
そしたら向こう小夜里観鈴スタートを微妙とか言ってきたorz
リシアンサスと令奈出てきて殴られた
返しでk1殴る間違えたのが響いたりしつつそもそも笹美出すの我慢して観鈴倒してからのが良かっただろとか色々
終盤観鈴出さずにキャラ出した方が強かったのかも
最後交換留学鈴とやけ酒で積み
ワンチャンスブロック一カ所が恋ドラじゃなければとか思ったけどどっちにしろデッキ1枚足りなかった気もするから仕方ない

3回戦目、サナリィさん(新・アストラルバスターズ)
向こう先攻でかんしゃく観鈴
こっち小夜里からパエリアk1しか出なかったorz
まぁ令呪が邪魔だったのと笹美だったからだけど
向こう初手が天和してたとか言ってアストラルバスターず出てくる
これで杏璃が止まる恋ドラ出して高羽かな?
コンバk1引かないーとか言ってたら鈴引いたんで小夜里さん処理
これでもう1ターン我慢すれば2ターンはアストラルバスターズ出されない計算だったんで次の自ターンにテキスト対応で令呪
あとは出される前にひたすら殴ってって途中帳簿とか落ちたりしてくれてアストラルバスターズ出たころにはひっくり返されないところまでいってて勝ち

やはり勝ちきれない
そしてフリーだとブン回る
どうにかならんかね?

posted by てぃおん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

【雑記】聖地巡回

とは全く関係なくなんとなくに自HP跡地行ったり昔巡ってたサイト閲覧したり足跡残したりしてみてたてぃおんです
結構大半のサイトが閉鎖しててしんみり来たアルヨ
まぁ真っ先に閉鎖した人間が言うのもどうかと思うんですが(苦笑


単行本
紅が売り切れてたorz
TISTAでも買おうかと思ったけどやっぱり購読してる雑誌の単行本って買うのに抵抗があるんだよなぁ……
無条件で和月先生・吉富先生・西森先生・あだち充先生・楠桂先生あたりのは買うだろうけど
まぁ購読してる雑誌で連載してる人は和月先生しかいませんが
(スクール人魚が連載始まれば別だけど)

そしてある種予定通りに金剛番長を買ってきた
サンデーをとある理由(応募者全員的な意味で)購入した時にとりあえず読んだら面白かったから

……そう言えば応募用紙車の中に放置したままだったよ(汗

あと話題の美少女いんぱらは流石に田舎でも売り切れでした、素直に20日を待ちますかね


めがっさ近所に古本屋ができてた
行きは車で2分、徒歩で4分
帰りは車で6分、徒歩で4分とかとか
しかし一体いつできたんだろ……小道入ってさらに小道入ったところに立ってる上に看板なきゃ誰も気づきません(苦笑
昔、酒のディスカウントショップがあったのは覚えてるんだけども……

どんな単行本でも1冊100円とかw
3×3EYE`s売ってたんだけども1〜17が買われてたせいで買う気ががが
パトレイバーも22までしか無かったしなぁ
あ、あとESの新装版まで100円でちょっと悲しくなったり
と言うか新刊まだー?



リセ
火曜日、公認
なに使ったっけ?多分宙日?
EIJさんに負けたのだけは覚えてるけど他忘れた

木曜日、聖域杯
宙日
1回戦目、EIJさん
何を使われたのか忘れた……俺の記憶力が危ない!
勝ち

2回戦目、サナリィさん(月単)
先攻取られてジェルマーノ、梶原、みのり、八重
こっち1積み舞が初手に居たので八重の前に、右にりりかか姉御
八重は止まらなかったけど右2人が強くて、と言うか舞が強くて勝ち

3回戦目、霧刃さん(花宙、宙花?)
先攻でモーラ、向こうは謙吾のみとかお互い微妙
たしか姉御とまゆか引いて2体で殴った記憶
でも向こう遥香出てきてドロー促進、でもヒルダだけ
こっち弱くても無理やり小夜里さんで回す……沸き微妙で2体出ただけ
交換留学の鈴で小夜里さん消しちゃったけど消さずに残してお互いドローしてた方がまだ戦えたかも
結局ヒルダ止まらないままスクラップ帳までつけられたりで
最後一生懸命からエンネアまでやるも1点足りず負け

4回戦目、蒼い鳥さん(雪花)
モーラが疑心暗鬼されておかわりしたら逮捕されたのは覚えてる
あとはドロソ引けなくて木登り無理で打点足りず
と言うか途中キャラとまゆか出す時にまゆかAFに出せば2〜4点あったけど同列DF配置しちゃってそれが無くなったのが多分一番致命的


土曜日、公認
なんか参加者6人とか
対戦相手に選ばせたら久しぶりの星単になった
1回戦目、uさん(宙花順風ミッション)
向こう先攻、恭介→たま姉
手札に駄菓子も令呪もないよ?
さらに高畠出てくる、AFに置いてくれたからちょっと助かった、本当にちょっと
返しでやれるのが凛とたま姉に朋也合わせて右DF3G、右AFレオ君
たま姉は相手アタッカー見て無くて殴ってきて同士撃ち
でも舞が出てきたorz
結局フルパン食らった返しでカレイド出るも向こう奏とか出てくる
で、3G妖怪電波してさっさとスカッドして跡地に大志置けば良かったのにそのままにしたらさらに虚数
これが致命的でそのまま負け

2回戦目、nさん(雪月)
階段
初手に駄菓子3枚もあった、3コストが全然なかったの除けば強かった
相手の引きも結構強くて若干微妙なラインまで押されるも向こうのハンドが無いうちに詰めに行って勝ち

終わり
なかなかに記憶力が最近やばいね
まぁすっかりおじさんだしな……
posted by てぃおん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

【雑記】ふぅ

精神的にまいったぜ、な感じのてぃおんさんです


ふと明日のFBの公認大会は成立するのかなぁとか思いつつ
(自分含めてなんかみんな仕事やらで怪しいし雨降ると来れない人2人いるしetc)
まぁ棚卸し早く終わればワンチャンスだけど怪しいなぁ


サモナイ
凄くゆっくりプレイ、贅沢って良いね!
フリーバトルやってるとついついターンエンドを選ぶつもりが降参選んでる自分ががが
すでに3回、1回なんとあと1ターンで終わる場面なのにな!
現在やっと13話……の番外編入れる状態まで
ブレイブ全部狙いでやってたから12話ラストのバトルでアキュートメンバー入れれないのな
と言うか味方になった瞬間強くなりすぎで吹いたんだがw
ジンガ戦力外告知だなぁとか思いつつ
サモナイ1ってお金貯めにくいのね、3以降が温いだけかも知れないけど
あと4話くらいだし今週中に1週くらいは終われると思いたいなぁ



H2O
時の音の精霊キャンペーンが今週中いっぱいなのを少し前に思い出して慌てるもハガキが1枚足りないとか言われた
そんなモチベーションなので他の事もやる気が一気に減ったらしいよ?
主にデッキ作成とかレポートとか、両方リセか



漫画
やっぱしまぶーは最高だな!
エム×ゼロ終わったのは残念だけど久しぶりにジャンプでwktkできるわぁ
初恋限定も前回から割といい感じだし、サイレンは雨宮分が足りない!
今月はヤンガン増刊号も出るし相変わらず本だけで出費いてぇなおい

まぁラノベとか手を出してない(読める時間作れない)だけまだマシなんだけども



リセ
ブードラは一人だけ日を取ってたらしく半分以上が日属性な上にもう半分が月で埋まって日月が成立
(ベルトーチェカだったかだけ無色入れたけど完全に2色にもできた)
何よりも地味にプロポーズとか偉いよねって感じで
Nagi2枚の六花3枚とか頑張りすぎ、と言うかキャラ箱あってよく2色になったもんだ
まぁ色々流しちゃダメなカード(元就、シルヴィオ奏、奏)とか流してたけど
流石に疑心暗鬼とライだけ止めた程度

1回戦目、サナリィさん(月雪宙)
向こうのキャラに対して合わせるカードが強かったりしてカリグラが強くてアルビトロ+右代官夏姫(?)が無駄にお互いのドロー促進してたw
嘉音とか出されたけどちょっと遅かったおかげで最後はプロポーズからかちこんで勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(花宙無)
初手できくとか出されるもこっちもNagiとか強い
ただプレミスで相手サポ置けなければきく一応止めれるなぁとか阿呆なこと考えてカルツ置くとか
置かなければ乱入打てるのに本当に馬鹿だな
案の定で奏出されてそれも止めれないとか
仕方無しにプルトニュート+月コストでプロポーズ打ってきくだけ後ろに下げる
お互いAFの沸き弱かったけど若干有利な形まで持ってって主治医とか出すも効果2回解決し忘れるせいで終盤詰められて負けそうになるも
向こうが気づいてなかったらしくNagi特攻から音速飛行でAFにキャラ移動して殴って勝ち
最後の最後まで月コストがたまらず乱入打てなくて腐ってた

階段がこけて終了


木曜日、聖域杯
なに使ったっけ、完全に覚えてない……
多分1−1で階段がこけたとかじゃなかったっけ?

土曜日、定期
宙日順風ミッション
1戦目、nさん(トラペゾ)
初手弱くて神河とあゆかでアグレしてエンド
返し爆破、さらに転校生で神河出されてトラペゾもされて圧敗

2戦目、蒼い鳥さん(リトバス)
リトバス1枚も引かれなかったけどやっぱり弱くて神河爆破されて追加でキャラでなくて以下略

3回戦目、空気
魔王様とフリプレしてた
そしてたま姉ぇが要らないという結論にっ!
完全別物の宙日になりそう、むしろ日宙?
取り合いは必須だろうなぁ、裁定変更的な意味で


久しぶりにしゅわるつさんと再会、オフィ芽依子様貰ったわーい
と言う事で私は行けるか怪しいけど明日は穴場ですよw

あとはフリプで宙日エンネア回してた
パーツ揃った時のポテンシャルは高いんだけどドロソが姫乃宮だけとか無理でした><
多分メイフィアがセレニアになるんだろうな、箱前提で動ければ多分ウェイトレスできる
取り合い対応取り合いが強くなったから本当は取り合いも入れたいんだけどスペース無いなぁ


トラペゾ揃ったから例のデッキを組もうというところ
最終進化入れると形的に不格好だけど回りよくなるだろうなぁ
けど意地を貫くなら龍神降臨祭ガチ積みなんだろうけどw

posted by てぃおん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

【雑記】ダメな子

ぶっちゃけサボってました、てぃおんです
実際更新する機会は4〜5回あったはずなんですけどもね


サモンナイトDS
実は3からのプレイヤーなてぃおんさん
アベルって1のキャラだったのね、アカネもさりげなく序盤から出てるし
DS版のサモンナイト雑感
操作性が……
戦闘時にタッチペンでダブルクリックが使えれば良かったのにわざわざ決定ボタンまでペン持ってくのが不便
あと戦闘スキップないのね
ブレイブ条件がイベントポイントにカーソル合わせた時にわかるのは良いね
エドスが地味に強いw
それに対して騎士団長様は召還術に弱すぎて……
まぁまだ4話目途中



神羅万象
富嶽伝、つい反動で購入
だって1800円だったもんだから
新規が3枚、フガクとフガクとテンザン
ウンリュウと女性キャラが出なかったよ、高そうな方が……
復刻の方も全部シルバー仕様に変更になってるのは良いんだけども、ね

流石に第4章でるみたいだけど完全スルーだわな
よっぽど好みのがあったとしてもシングルだけでコンプはもうしないよ(´・ω・`)
むしろ今持ってるの全部売ろうかとか思ってたくらいだし


……今売ったら幾らくらいになるんだろ?(ぉ


アニメ
フタコイが今期トップ、間違いない
再放送だけどな!

次点でメイドガイと紅か
隠の王と絶対可憐チルドレンとトラブルも一応見てるけど今期ほとんど見てないな
むしろトラブル時間かぶるせいで我が家のお稲荷様が後半見れないとか
メイドガイは裏番だとか愛知の放送タイミングの悪さは異常orz
メイドガイはニコニコで補完してるんですけどもね



リセ
もういつくらいからのレポが抜けてるのか記憶にないw
とりあえずウィークリーは3−1と4−0
最終週で何とかエセルゲット、全戦運が良すぎただけなんだけどもね
1戦目はまぁ相手のプレミス
2戦目は相手のEXが初手事故してたらしい
3戦目は麻弓で確認してたから酷さがわかってるw
4戦目はリトルバスターズ!先張りしてくれてた事がすべてらしい
こっちは4戦目は以外初手おみやげ毎回引いてたしね

おみやげ3積みなのに(ぉ
まぁおみやげ型が肌に合わない事は分った
でも佐々美が強いのも把握したw
当然EX1の方ですよ


あとはフリーで宙日順風ミッションスタートとか
たま姉+恭介でドローしまくってやんよ!
あと姉御+隣接(同列)アグレの子とのシナジーが強すぎるw
構築適当なのに恭介出ればわりと何とかなる気がするのは恭介が強すぎるから
あのテキストはやばいよ、+3点にしろ擬似サポーターにしろ
あとさりげなく浸食木登りも回避してる……のはおまけだね

次回はきっと荒良木+美魚とかか宙月ヒルダとか持ってく気がします
両方とも脳内ではかなりガチなんだけど
後者はゲムセがどうしようもないんですけどもねorz

posted by てぃおん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

【雑記】俺のコンポ発動!

デュエルターミナル、始まりすぎです、てぃおんです

前回の前言撤回、アクションデュエル楽しすぎるわw

なんとなくコマンド君に言われてアクションデュエルやって黒炎弾と真紅眼入れて
真紅眼→パワーアップ→コンポゾーンから黒炎弾!とか超楽しいw
相手のライフがこれで5000以上削れるよ!

楽しかったんで蒼い鳥さん、霧刃さんと検証してた

●クリポー+機雷化
星2つで1200当たるよ!

●ハネクリボー+バーサーカークラッシュ
どんどん攻撃力上がってくっぽい?

●青眼の白龍+滅びの爆裂疾風弾
7000相当!

●ブラック・マジシャン+黒・魔・導
あれ、あんまり覚えてないぞ

●サイバー・ドラゴン+エヴォリューション・バースト
1撃目が弱かったけど2撃目が強かったから上がってく?

●X−セイバー×3
そいつらの攻撃力によって威力違ったけどほぼ即死
技名が格好良いね!

●ワーム×3
スーのワーム絡めてれば即死、コンボだけで4000あたるからね
でも気持ち悪い(;´д`)

●AOJ×3
技名が一番格好良かった気も

●属性×3
バー拡大

確認したのはこれだけかな?
CPUがネオス+ラス・オブ・ネオスでコンボしてきて5900当たって吹いたw

あとはフレイムとブリューナク(なんだっけ?)
罠はお邪魔らしいから良いや、魔法はシラネ



ACFA
あと少し……スフィア反転迎撃とB7襲撃&B7施設破壊はやり直したら思いのほかあっさり終わった
お母さんは相変わらず苦戦したけど成功した時はAP60%残しの余裕とか
グレートウォールは社長が車両から落ちたから無視してさっさと車両破壊したw
スカルタ&レッドラムはレッドラム倒せばあとは余裕ですよねー

あとは2vs5の最後だけ……クリアだけならまだ何とかなるんだけどもSランク狙うのは非正攻法しかないのかなぁ……
動画とか見ててなんでブレードオンリーでクリアできるかがわからん




リセ
久しぶりに芽依子様デッキで
あゆ不幸はやっぱり肌に合わんのかね?
あゆばっかり手札にきて何もできずに圧敗w
不幸1枚さえ引ければなんとでもなった……のかなぁ
まぁコストがカツカツでしたが



posted by てぃおん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【雑記】Sランク

ついにコジマ汚染もここまで……てぃおんです
いや、あんまり関係無い出だしですが


ACFA
面倒なミッション無視して先にvsリンクス戦を進める
一回お母さん(SOM)に挑んだらフルボッコにされたしw
一応クリアしてAランクは取れたんですけどもね

面倒臭いさ7割からコジマキャノンを両肩に装備で
ほぼすべてのネクストが一撃で沈む様のなんと言う爽快感っ!
一回逆に相手のコジマキャノンで一撃で沈められましたがorz
これでHARDの方も7割Sランクに
ついでにノーマルの方もコジマ装備で挑んでORCAラストと虐殺ラストもSに
虐殺ラストでオールドキングが沈む前に終わったのにはビビったわw
でも結局死亡扱いされるっぽいですが

序盤の苦手な輸送部隊護衛は上空飛んでるのが固くて面倒だったけど中距離で拡散バズーカ打ってたら攻撃は避けやすいから割と何とかなった

あとはコジマ汚染されてるB7襲撃と破壊ミッションが山場か……
その前に序盤のVOB使って飛行機沢山落とすミッションが苦手すぎてAまでしか取れないからそっちのが問題な気も……



リセ
相変わらずk1日雪
3戦して逮捕1枚しか引かなかったよ!
1戦目は雪花相手で最後疑心暗鬼撃たれたら負けでコスト引かれず勝ち
2戦目は宙月相手で木登りのおかげも手伝って相手にキャラ展開されなくて終始殴ってた
切嗣のテキスト忘れてて秘密の管理人宣言する俺は死んで良い……
3戦目は月単相手で初手でスケカクされて向こうが間違えてコンバ後もってきたらコンパ前が無かったとか
終盤シャドウムーンが睨み効かせてる場面で白レンが地味に1点殴ってたらサイクラ落ちて3点パンチャーになったりとか
間接ダメージって強いですね

結局運6割くらいで優勝したと言わざるを得ない
普段の引き弱はこう言うところで地味に還元されるんですかね?


大会後になぜか店長の車のパンクしたタイヤをスペアと交換する作業+αで1時間半
大半は片付けと駄弁りだったりしましたが
白黒とか車輪とか
後者はちょっと興味あるけど前者はペルソナ以外特に食指動かないし現状スルーなのだわさ
ペルソナじゃなくて女神転生・魔神転生・デビルサモナーが出るなら考えるけどw



最近休みの日に出掛けずに家にこもってる事が多いような……
で、たまに出かけると財布の中身が一気に軽くなるのは何でだろうね……

posted by てぃおん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

