Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2007年05月21日

【雑記】気がつけば

サモンナイト新作が7月ですね……未だに4が手付かずなんですが('A`)
真面目にそろそろやりましょう


ガンウォ
何でこのタイミングで出ますかSガンダムorz
ZZの次に好き……と言うかFAZZとゼク・ツヴァイが好きなんですが
Mk−WだかMk−Vだかもこれでしたっけ?
先に出てればもう少しモチベ下がらなかったのになぁ……
遊戯王の方も今回のになって急に面白いカード増えてるし
あれですね、俺を嘲笑ってるんですね?(ぉ


ねぎまTCG
カードダス見つけて2回回したら明日菜アーマーとか言われた
まき絵のスカかアーマー下さい、もしくはネギのレア
相手できる人が限られてるから最近殆どやってないけど、と言うかまき絵のコスが普通に足りない事にこの前気付いた



ふぃぎゅ@
1回フリークリアしたら途中で中断して無いとクリア後に登録されないよとか言われた
素で凹みつつ魔改造・改造・素材を100%にしたあと別データでCG埋める為だけに作業ちぅ
なのはとヴァンダルメカの出し方が分からない……前回どうして出たんだろ?
シナリオの方もサブをやっと全部見た程度だったり
黄緑が真珠に似すぎて(見た目が)好きになれなかったけど割と良いキャラだと認識
メイドギャルとハセガワさんは鉄板です、でもメイドが特別好きでもないこの矛盾……矛盾?
コレクションの方は応募締め切りの後で唐突にネタが浮かんだ
某主人公補正で死なない○○様と地球割っちゃう魔法少女と頂上決戦してもらうネタ、とか?



武装錬金
やっとDVD3を見た、2ヶ月経ってますね、DVD4まだ見てないけど
とりあえず黒死の蝶の作画が若干直ってる印象が
相変らずコメンタリーが面白い、電気屋福島と真殿(18)
トレカがノーマルすらコンプされて無いぜーとか言って久し振りにアニメイト行って3つしかなくて
3つ買ったらレア2枚出たーとか思うも被りorz
相変らずノーマルも欲しいところが引けませんでした、とさ
名古屋に行くしか道は無いそうです、豊橋方面には多分売ってない



最近運が無い模様、特にスロット
スロはリオパラ以外を打つと負ける謎の仕様、普通逆だと思うんですがw
リオパラは基本的にメダル持ちが相当悪い(ベル5チップ5、ビッグ365)のでビッグ当たっても100回転以内にもう一回くらい当たらないと+に向かわないし
でも演出が良い、と言うかリオが可愛いから良いんですよきっと(ぉ
同じNETでも熊酒場はさらに酷いけどね、昔のスロットに毛が生えた感じ
ボーナス入った時くらいしか演出無いし、まぁアプリしかやってませんが
今週の水曜に集団でスロ屋に行くフラグが立ってるけど多分一人負けするんでしょうね

運が悪いと言えば通勤途中に縁石にタイヤが軽く当たったと思ったらホイールカバーが無くなってた
朝早いのが悪い、私が起きれる訳が無いのに
朝起床10時で11時出勤で6時までに終わって今より給料の良い所ありm(ry

やる気の問題
posted by てぃおん at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

【雑記】2日間

先週の木曜日に麻雀やったら十三不塔あがったてぃおんです
東一局から8種8牌が当たり前的な配牌で当然あがれず南三局まで行ったら7種8牌
並べ直してみたら發対子以外まるで絡んでない、ツモも関係なく十三不塔
運が良いやら悪いやら
ちなみに南四局になっても8種とか言ってたくらい

今週火曜は普通に役ができるけどゴミ手ばかりもそりゃ勝てんわ


水曜日
とりあえずまんだらけでエレノアを投げたら2000円とか言われる
ついでに神羅3章1弾のシングルを確認
……メビウス箔押しあるのかよ
流石に回収面倒そうだからそろえるのか怪しくなりつつマスオの箔押しが2000くらいで買取とか書いてあったから今度来たら投げる算段をつけつつ
虎にDMC買いに行ったら聞き覚えのある音楽が流れてて
「ペーパーつくよー」と書いてあった為に購入、買う気が無かった筈なのに意思が弱い
そして4000円以上買ったからとか言ってなんか渡されて荷物増えるとか
070504_204456.JPG


YSの大会行ったらminaさんがいたりしつつ面子豪華ですねーとか思いつつ2−2
なんか連続で宙単使ってみたけど扱い慣れないとやっぱり難しいね
観奈はでも使い勝手は悪くなかったから色んなデッキで試すかも
大会の時も月単相手で八重を晴子観奈で完封したりしたし


大会後バスの時間まで時間あるなーとか思いつつビッグカメラ地下へ
何があるってスロ屋なんですが、なんか前来た時にこんな所にあるのかーって気になったんで
GTOかリオパラか悩んで結局リオパラに落ち着く自分
そしたら1000円で当たる、プレミアタワーまで行ってヒャホーイとか思うもタワー行ってからまるで当たらなくなる
結局メダル半分くらいになったくらいで撤収
まぁ良い時間稼ぎと思えば、負けては無いし

待ち合わせ場所が分からないとか言って霧刃さんに連絡する
なんたら人形ってなんですか?
結局迎えにきてもらう、そしたらichiさんが居てびっくりしつつ
面子は霧刃さん、魔王様、ichiさん、私の4人で東京へ
バス乗る寸前で見送り(とは違うが)なかさんが着たり、大阪行った時に見たイタ車を拝見した事とメールブロックが一緒ですねーと言う話をしたくらいしか覚えてませんが(ぉ
そんな事があったせいか途中のSSでTMのロゴ入りの車見たりした
凛とセイバーが全方向から拝見できましたよ
魔王様起きてるの知ってたらその時教えれたのにと思いつつ


予定より20分早く新宿へ
で、そのまま電車で会場行くと既に人イパーイでした
この手の行事に参加した事ないからびっくりしつつ6時半くらいで真ん中よりやや後ろだったのかな?
列固定されてからマッタリしてたら後ろからガチャガチャと言ったら最近はふぃぎゅ@だねとか聞こえてきてニヤニヤ
でも「会社エクスードだっけ?」とか聞こえてきて('A`)
もっと頑張りましょう
そしてDMCを霧刃さんに読ませて洗脳

最初にネーブルに行ったら1時間待ち
自分まで来るちょい前に一番欲しかったテレカが売り切れて
直前で2番手が売り切れて
汁鰤の方は汁鰤で学習しないのか最初にダンボール2箱売ったとかどうとか
近くで魔王様が聞いた話によると1箱600pとか
売るほうも買うほうもよく分かりませんね
結局そのせいで購入制限がどんどん厳しくなって私のところに来るまでに購入制限1とか
もうね、馬鹿かと、アボカド、以下略
まぁあと寄るところなんて枕くらいなのでそのまま横の列に並んではやみテレカと死霊の盆踊りとモエサクラ購入
音羽音頭と音羽体操のテンションは異常です
ココロの羽根は普通に良いと思ったけど

あ、RUNE行き忘れた



秋葉原行って万君と合流しつつ
適当に談話etc
万君と交渉してランスプレリを半分譲って頂く
武装錬金のトレカを1箱分購入しつつ
良い感じにSPが被ってなくてヒャホーイ、でもまだ1種揃ってない
と言うかノーマルすら揃ってない、何箱買えば揃うやら

秋葉原で霧刃さん魔王様と解散してichiさんと電車で先に帰宅
霧刃さんはハードスケジュール過ぎだと思います

地元帰ってから武装錬金∞購入して車のガス入れてetc
気がついたら睡眠してました
FBの大会に間に合う時間ではあったけど精神的に無理

なんか無駄に疲れた2日間だった気がします、まる

posted by てぃおん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

【雑記】書溜

何かずっと書いてなかった気がする
色々あった気がするんですが

PS2
リオパラ買った、PS起動したら異音と共に止まるorz
買い直す時に値段違うけどなんでですか?と聞いたら
「型番でしょ」と返されたけど冷静に考えたらコンパクトサイズの奴でした、とか
そしてサモナイ4がそろそろ半年くらい放置な状態になってる罠


パチスロ
パチで負けてスロで勝っての繰り返し
マイナス収支じゃないので問題ありませんが(ぉ
まぁ賭ける額も少ないんですけども

FBにもスロットがあって銭形ばかり打ってるけど相性がいい様で
最近になって勝てなくなってる気がしますが


久しぶりにある君に遭遇
これでなんとか遊戯王の米亜片付きそう


ツクール
サンプルで遊んでます
昔に比べて面白い
ストーリー考えてはいるけども微妙
ファンタジーより普通の話を考える方が思い付きやすいし
こういう事考えてるとまた小説書きたくなって来るなぁ
書く時間なんて無いけど


神羅
コンプできず
いつものごとく半分ソート被ってた
ラードとかは出して貰えば良いけどてらしゅ様が問題です
チョコ買うにしても手元のチョコ片付いて無いし

オクで新しいテレカでててヒャホーイとか思ってたらネット繋がらないとか勘弁
早く復旧できると良いけど

あとは思い出すのが面倒なので割愛
posted by てぃおん at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

【雑記】やぁってやるぜ!

リセ=勝てない
スロット=勝てない
GCB=引かない
麻雀=勝てない
リセのフライングを図ったら問屋から来る荷物が多すぎて今日中に全部持ってこれないからリセは明日とか言われました、てぃおんさんです
仕方ないのでGCBクロニクルを2つ買ったら試作2号機×2
+で1パック買って試作3号機
あれ、順番固定ですか?
ビルダーはまともなのはジム改(第4小隊機)くらい
あ、でもドズル兄さんとルナチタ引けたのでまだ良いかな
あれだね、もう今月は余計な事するなって事だね
何やっても裏目に動く気がする
明日もおとなしく大会を横目に別の事でもしてようと思います^^
ちなみに今日ステップ1行こうとしたけど寝坊したのでいけませんでしたが何か?


ダンクーガノヴァ
オマージュだと思ってたら続編だと言われた
ダンクーガの名前の由来がかつて地球を救った「獣を超え神をも超えた存在〜」の行を言ってたし
何よりF.Sが「やぁってやるぜ……を口癖としてたパイロットが駆けてたらしい」とか言ってたしw
そしてF.Sが忍でFAなわけですが
あとはセイミーさんが先走りすぎててワラタ
でも作画が死んでたのが心残りだったりしますが


ゲーセンでリオのメールブロック2種ゲッd
トランプとかも今日行ったゲーセンにあったけど取れず
ちょっと頑張りすぎたのでお金ががが
色々自粛するべきですね、はい

posted by てぃおん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

【雑記】睡眠不足

相変らず気がついた時は朝なてぃおんさんです
睡眠不足なのは間違いないんだろうけどここまで続くと怖いものがあるんですが


武装錬金
はいてなくてノーブラな斗貴子さん、なんと言う地雷ですかスタッフさんgj
最終話がどこまで入れるのかが気になるところ
一応アフターはドラマCDで補完してるからピリオドラストまでの可能性高いけど
そうするとアニメで毒島の素顔が出てこない事になる
でもこのスタッフがそんなおいしい部分を見逃す筈がない!
と言う事で期待age
エンドカードも最初から最後までクライマックスだぜ!だったしねw


リオパラが馬鹿みたいに当たったのでツクールXP購入資金に
でも買ってから思ったんだけど最近の私がこれに触れる時間はあるのだろうか?
まぁ持ってるだけでも良いものだぁとか言っとく

……いや、うん、それは無いと思うけど



070326_204330.JPG
久し振りにテレカ購入、黄泉はガチで良いキャラですね
すせり様は鉄板ですがw
今は謎の少女のスペード以外のテレカがほしい
でもオクとか見てても高いんだわさ、2000以下なら良いけど普通に3000超えてるから手を出し難い
久し振りにらしんばん行きたいなぁ
豊橋のらしんばんはDVDとフィギュアばっかりでテレカが少ないから駄目です(ぉ
そしてクイーンズブレイド売ってるのを見てしまって思わず買いそうになったのは秘密ですw


牙TCG
誰もついて来れないから書かないだけでちゃんとやってます
先々週はメインの自然闇雲丹で優勝、3回戦目がブン回った
先週はベラドンナデッキで、2回戦目に凄いブン回り見せたと思ったらドロソを引かない間に立ち直られてジャグロックの長1枚で乙ッた
こっちの場のスピリットの防御が1しかないんですがw
アプカレルとツェグはレラシャーの将軍でピンポイント除去
流石にハシマルムも入れないと駄目かな……
しかしアニメ終わっちゃったけどこれからどうなるんだろ……


リオパラ
上で書いたけど
はじめ両隣が当たりっぱなしの台の間で不安になりつつ3kまるで当たらなかったんだけど
チップを探せで3回目が出てきてビッグ
リオタイム中にヤンヤンアンアン出てきて戦わずして当たり確定でビッグ
リオタイム終了後にミザリィとのバトルでミルク貰ってビッグ
レギュラー挟んでビッグ2回のレギュ1
その後はまるで来なかったので撤退
馬鹿みたいに当たっても手元に対して残ってないのは仕様ですw
まぁパチに比べれば当然ですが
ビッグ入った時の演出目当てが8割なんでPS2のゲーム買おうかな……
そうすればリスク背負わずに遊べるし
まぁ予約してなかったんで当日売ってれば買う程度で
今月リセのせいで出費が多いから節約しないといけないし
とか言ってる割にはなんか買ってるんですけどもw
ツクールって前作はこんなに高くなかった気がしたんだけどなぁ……

posted by てぃおん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

【雑記】檄獣拳

職場で流れる有線からゲキレンジャーのOPが流れてくるせいで頭に残ってしまったてぃおんさんです
局何番流してんだよ!とか思って確認したらJ−POPオリコン……入ってるんですか?


ダンクーガ・ノヴァ
3話目冒頭でやっちゃったー
いくらルリルリと呼ばれるからと言って「馬鹿ばっか」の台詞を言わせるとは、スパロボで競演でも目指しますか?
敵に出たり味方に出たりしそうで楽しそうだけど
・ジョニーさん
新人アイドルの名前を言い当てたら「アイドルオタク?」と聞かれて
「これ(男の料理)の表紙になってたから、愛読本でね」
まぁ料理が趣味らしいし
ダンクーガで出撃した先にあった軍艦を見て名前と性能を言い当ててみれば
「軍艦オタク?」と聞かれて
「男の軍艦はボクの愛読本でね、今月の表紙だったんだ」
……。
ホームレスと一緒に島で釣りしてる時に「こんなんで本当に釣るのか?」と聞かれて
「男の釣りはボクの愛読本でね、もっとも釣りをするのは初めてだけど」
なんと言うか節操がないだけですか?
「合体ソングは男の浪漫だよな?」→「専門誌が出るまでは男の浪漫とは呼べませんね」
とかやってたし専門誌がすきなだけかもしれませんが


戦国ランス
結構前に蘭ルートクリア
やれる事をやろうって事で独眼流制圧とオロチ退治を
独眼流戦は割と楽だった、正宗もわりと楽に倒せたし
オロチ戦は1回目に主力+陰陽師並べたら先制喰らって乙
2回目は比較的弱い奴ら+陰陽師で順調にいけそうだと思ったら通常攻撃で落ちたところにシィルとレイラが出て地震で落ちる
それでも1000くらいまでは削ったけど
3戦目は普通に勝てた、パーティの数自体は4人しか残ってなかったけど攻撃回数も余裕あったし、装備品は大事ね
で、蘭ルートのエンディングって信頼度上げちゃダメなんですね……CG表示されないから何事かと思ったよ
猿殺し以外は終わったのでとりあえず休止
いい加減放置してるSNOWP.Eを終わらせようよ自分
でもサモンナイト4に浮気しそう……でもないか、未だに未開封だし


実はたまにパチンコ屋に行ったりするわけですが最近負けと勝ちがトントンで気が楽
とりあえずリオパラ目当てで通ってるんですが
1回代わりに奇蹟の価値はを打ったら1回転目でりっちゃんのリーチ予告→ユニゾンアタック→ボーナスとか奇跡的な展開が起こったw
しかも途中でタイトル出てきて確変に変わったし
その後の当たりがノーマルで時短で何も来ず終了したけど
で、肝心のリオパラ
なんか北斗の拳を連想した、ステージ移動とか普段歩いてるだけだし
4000投資したあたりでババ抜きの選択肢が2択になってボーナス引いてビッグ
までは良かったんだけどもビッグ後のリオタイムで何やれば良いか分からなくて損した
まぁ収支は−200とほぼ±0と変わらないんですけどね



びるだぁ
人混み過ぎ、空いてればやろうかと思ったけど無理だね
別でQMA4とかはじめてみた
得意ジャンルが無くて苦手ジャンルが存在する私には決勝まで進むのもイッパイイッパイですがw
posted by てぃおん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

【雑記】月JがダメならUJがあるじゃない

アニメ武装錬金
ヴィクトリア&アレキサンドリア登場の回
ネタなシーンが丸々カットされててしょんぼりしつつ
ミサイルランチャーの武装錬金ってどう見ても空母の砲台だよね、とか
キラーレイビーズが弾き飛ばされた時の鳴き声はやっぱりただの犬っころですね、とか
前回登場時もヴィクターにじゃれ合ってる様にしか見えなかったし
それでも斗貴子さんの「よかった」のシーンは最高でした
と言うか可愛すぎ



ダンクーガノヴァ
続編でもなくオマージュ(?)作品の様で
若本さんも矢尾さんも友情出演みたいな感じだし
まぁ原作者「藤原忍」で登場人物にも忍は無いですねって感じで
ストーリーはよくわかりません、ミリタリーバランスの均等化?
どう考えても戦争長引かせる原因にしか思えない……
まぁなんらかの裏があるんだろうけど
比較的1話2話見た感じだとキャラ主体に思える、少なくとも前作ダンクーガとは立ち位置違う感じ
どうでも良いけど分離時のメカ搭乗時、男性陣は普通に椅子に座る感じなのに女性陣のは前屈みにならなければならないコックピットは如何なものか、コトナの二番煎じ?
そして合身するとメインコックピットがモビルファイター状態にw
くららがダンクーガ砲担当みたいだけど発射方法がどっかで見た様な
・葵
なんか中途半端に熱血っぽくしてる感じがして違和感
でも実際はむきになりやすそうな性格してそうだけど
・くらら
1話目→クールビューティ、クマのワッペンの服とか見てると実は可愛い物好き?とか思ってみてたら2話目でだらしないキャラに降格
オシャレ好きらしいけどダンクーガ搭乗時のスーツはどうなのだろうか(彼女の選別)
・ジョニー
ボケ担当ですか?
とりあえず知識を披露すれば即座に突っ込みを入れられてる辺りがなんとも
現状クララとジョニーが一番楽しい
・ホームレス
出番薄いわ扱い酷いわ散々な人
実際立ち位置が半端すぎてなんとも
・田中司令
「ダンクーガ召集時以外は普通に仕事してもらって構いません、サラリーマンだろうがホームレスだろうが」
……ホームレスって職業だったんですか?
・ルゥ=リルリ
なんか面白みにかけるキャラ、サポートメカのほうが個人的に好き
・セイミーさん
お色気担当、なんか出るたびに揺れますよ?

とりあえず話が進む気配が無いんだけどもどうなんだろう
それと1話目にデスガイヤーの名前がキャスト欄にあったけど何処に出てきたんですか?


牙TCG
大会参加して2戦とも1点足りずに負けとか
むしろ自然闇使ってて煙の聖域を2戦とも張られたのに健闘した自分を褒めてやりたい……
まぁプレイングミスの負けなんですが
今回の上位賞は真面目にほしいからリセ無くても頑張ってFB行かないとなぁ


携帯ナビ
最近のは凄いんですね、特にGPS?
金かかるのが嫌だって言ってたら霧刃さんに払うだけの価値はまじめにあるからと言われたので使ってるんですが
真面目に初めて行く所でも迷わず私が行けるとか奇蹟だからw
しかもその周辺には何があるよって言うのが調べれるから初めて目にしたゲーセンとかも行ってみたりしつつ
まぁ思いっきりハズレでしたがorz
でもおかげで西尾行く時に迷子にならずに済みそうw


戦国ランス
蘭ルートは北条制圧1ターン前に早雲行方不明、蘭仲間にできて
翌ターンに北条制圧、油田穴登場探検で蘭ルートは入れた
イベント進むの待ちつつ他制圧してたら地獄の穴が開いた時に武田と独眼流以外が配下にw
実はまだパッチ当ててなかったりしたせいで穴の数が半端無いんですが……
とりあえず武田制圧して独眼流に喧嘩売ってあとは陸奥制圧するだけの状態に
途中原家が反乱してきて無駄に面倒だった
柚美が働きバッチ装備で力速さ9とかにしたらかなり強いね、部隊数少ないからあれだけど400人くらいで700近く削れるし何より狙撃が強いし
風丸も育てれば強いね、ランスと一緒で火鉢使用可能になる前に6まであげてあれば普通に主戦力になれるし
でもダンジョンじゃやっぱりレベル低くて無理ですが
グナガン倒せないようじゃオロチは流石に無理かな?
キャラクリは謙信、きく、戦姫以外は取った筈
戦姫は流石に条件が面倒だからやる気になれない、謙信はどのルートでもキャラクリは無いんだよね?
とりあえず蘭ルート終われば一段落つくからランスはやめよう、多分


いつもの如く衝動的にハルヒのガチャを回す
なんで鶴屋さんはジャージで長門は水着なんですか?とか思いつつ
みくるがド・ダイあっても立たないので横向きにおいてみたらそれはそれでポーズとってるみたいになった
と言うかこつえー然り「はいてない」ですか?とかそんな感じに
しかし最近よくメガハウスの名前を目にするなぁ……
某エリーゼが入ってるカードつきお菓子もメガハウスだし
いや、ガチャガチャ関係ないんですけどね

posted by てぃおん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

【雑記】1週間のおさらい

牙TCGやったり戦国ランスな毎日のてぃおんです


最近はなにかとジャンプにお株が奪われがちなチャンピオン
新連載のマイティハートが中々それな感じでした
しかしそれでもToloveるのが破壊力が上に感じますが、特に今回の最後とか
ちなみにマガジンはヤンキー漫画も卒業してスポーツ漫画として生きていく……いや無理か
ダイヤのAとオーバーロードは面白いけども他ががが
昔の勢いは何処ですか?
ちなみにサンデーに至っては単行本派なので知りません
そろそろ西森さんの新連載始まらないかなぁ……



牙TCG
ガチにデッキを組んでたら自然闇の除去ビートが安定してた
煙の聖域張られたら勝てないかもしれないけど
煙の聖域と言えば法メタになるから非常に強いね、ここにきてアナーキーのエネルギー潤滑ともう一つの面が際立ってきた感じ
でも当面は自然と闇がメイン
ベルセフォーン欲しいなぁ……上位賞じゃなければ良いけど


戦国ランス
・五十六ルート
美樹捜索イベント直後にザビエルが我慢切らして次ターンに最終決戦とかどんだけ後半詰め込みすぎな漫画ですか?
レベル上げとか殆どしてなかったせいで大苦戦するも健太郎にひたすら早雲が防御式紙し続けて勝利
ランスもシィルも早めに落ちて真面目にきつかった
結局毛利仲間にできなくて(´・ω・`)
・謙信ルート
15ターン目くらいに上杉領制圧して
謙信の信頼度上げるも何も起こらないなーとか思いつつ種子島明石制圧
20ターン目くらいにやっとピクニックの項目出て
傾国のせいでタクガ・伊賀と交戦してる時に浅井朝倉とも交戦状態に
タクガに勝利したターンに元就がザビエルに殺されるとか勘弁
でも念願の勝子が仲間になったから割と満足w
弱くてもちゃんと最後まで使ったしキャラクリもつけたw
帝レースは柚美・ゴン・カズヒサ・無双と倒してリーチ
楽な方の熊野がいるさいたまに向かいたかったけど傾国のせいで武田と交戦状態に
謙信のレベル40から全く上げてないけど問題無
ちなみに柚美に至っては20レベルで勝った気がする、守り紙が強いね
ど根性鎧のが強い気がするけど
その間にこつこつと満足度ボーナス貯めてランスが4回行動できるようになったので犬飼に挑むもレベルが足りず
性眼のキャラクリでレベル上げて54でやっと勝利、残りHP3w
武田の4連檄は直前に天志教の一揆イベント2回やったら蝶楽勝でした
だって武田騎馬隊と4将軍以外出てこなかったし(ぉ
で、結局彰炎が他に仕官するの待ちつつ六大秘宝を頑張って狙うもザビエルが熊野倒しちゃって得点が90点になっちゃったので仕方無しに北条の兵士倒して得点稼ぎ
そしたら途中で負けちゃってそう言えばこんなイベントあったなぁと言う事でわざと2回負けて100点にして帝に
60ターン目だったと思う、翌ターンに作戦許可証貰ったし
このせいで九州まで行けなくなったから六大秘宝が無理に
仕方無しに魔軍無視してキャラクリとかイベント稼ぎ
そしたら魔軍の部隊数が9〜12の間を行ったり来たりしてたw
適当にやる事なくなったかなぁとか思った辺りで攻めようとしたターンに蘭が油田穴行っちゃって陰陽足りなくなったんで一人雇用して翌ターンにザビエル戦
途中でランスが負けてまたダンジョン始めからと言うのが面倒くさかったからコンティニュー使ってクリア
・蘭ルート(?)
周回ボーナスが98くらいあったから使いまくったw
上杉軍・魔窟洞・エリナ・なつみパパ・ターバンを加えてアイテムとか国力とか
エリナの式神強いね、足遅いから変な虫つけて打たせてるけど
とりあえず毛利仲間にしたかったから左に進軍
16ターンでタクガまで倒してなんとなく徳川も倒して出雲も制圧
だいたーらがもっと奥の方で出てくると思ってたから無駄にレベルとか上げたせいで毛利制圧するのが25ターンくらいになった気がする
きくが全然出てこなかったので制圧前に捕虜にできなかった
その後に今川制圧して北条追い詰めたところ
ここで問題
北条倒すと5つ目の瓢箪が割れるから蘭ルート行けない気がする
まぁそしたらそしたで魔王ルートか正史ルートやり直すかな?とか考えてますが
最初の時アフリカまで制圧してなかったからイベント全部見てないし
あとは余裕があれば妖怪王に挑みたいところ

将軍護衛隊は巫女部隊に上げるのが一番な気がした
回復系でほぼ全快にできるし出張巫女覚えさせれば男部隊全部に簡単に付加効果つけれるし、元々攻撃側の戦力としては期待できないしね、名取以外は



武装錬金DVD2巻
予約忘れてて1週間前くらいに予約したのかな
そしたら当日無理だけど初回入れれるんで入ったら教えてくれるとか言う事になって今日やっと買えたw
1巻に比べると作画クオリティが格段に良いよね、斗貴子さんの表情の豊かさがイィ!
そして和月先生書下ろしボックスが格好良くて満足、と言うか斗貴子さんが素敵
コメンタリーは柚木さんと平野彩
女二人揃えばなんとやらって感じに止む事の無いトークが楽しかった
そう言えばトランプ、パピヨンがジョーカーじゃなくてスペードのキングだった
となるとジョーカーがヴィクターかドクトルのどちらかしか浮かばない
店員さんだったら神認定w

posted by てぃおん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

【雑記】アゲイン

ボウケンジャー、最後に出てきたキャラが予想通りミスターボイスでした、とか最終回放映前に書いてないと説得力はありませんね
むしろさくらがついて行くシーン見てニヤニヤ


ichiさんを加えて麻雀
半荘2回やって
1回目は左右の人達が鳴きまくってたりとかしつつ普通に引きが弱くて裏目ッたりしつつハコ
ハコなんて何時以来だよ……
もう半荘は配牌良いなーとか思いつつもあがり手に欠けて南1局
配牌が
【白・白・中・中・發・發・發・6筒・6筒・7筒・3筒・3筒・2筒】
どう考えても強すぎです、本当にありがとうございました
速攻中鳴いて3筒引き込んで聴牌
流石に三元牌出してくれないよなーとか思ってツモってたら指のひらに何も引っかからない
白自引きw
2週間続けて役満とか無い、絶対そのうちまた事故るよw
でも最近割と引きが強いんですけどね
厄年終わって早々これは中々調子が良くて何よりだよ
今にして思えば元旦の麻雀で河で小四喜したのも啓示だったに違いない(ぉ



戦国ランス
14ターンくらいで種子島と明石制圧して
20ターンくらいで上杉制圧
そのままの流れでザビエル戦後武田と交戦状態に
集結されると厳しいからとその前に一気に叩くつもりで攻めて行ったら4武将攻撃が来るターンに制圧……の筈が
3武将との合戦で何故か勝てない弱い俺
まぁランス全く使ってなかったせいで部隊数とか弱かったんですが、行動回数も3から増やしてなかったし
運任せで何回かやり直して武田制圧してそのまま徳川も制圧
天麩羅のイベントが起きないから普通に徳川制圧したけど榊原仲間にしたあとになんかやらなきゃいけない事があるのかな?
北条戦はリズナが偉い子だった、式神効かないし
35ターン目くらいに北条制圧したのかな?
この段階でゼスの援軍が全員居たり
特にウルザが強いね、精密射撃
+謙信で相手の攻撃回数殆どなくなるし

毛利大決戦勝利した後になんか戦艦長門が既に魔軍の領地になってて5連戦に誰も武将出せずで5連敗で出雲取られるし
現在48ターン目で魔軍無視して浅井朝倉を落とす方向に
どうでも良いけど性眼が仲間になる気配が無いんだけども何がいけないんだろ……?

posted by てぃおん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

【雑記】騎馬強すぎ

木場も牙TCGも屈強ですが
昨日のリセの大会は月宙組んで肝心の宙単に負けたとかどんなだ
岸田が止まらない><
やっぱり男殺しも要りますなぁ
お仕置きは一回かまして割と満足w


戦国ランス
2週目
五十六ルート入ってさぁこれからというところで武田・毛利・徳川に宣戦布告される、何この苛め
ザビエル戦の少し前に浅井朝倉と交戦しててザビエル戦直後にとりあえず制圧
そしたら雪姫イベントのせいで上杉とも交戦orz
流石に無理なので雪姫仲間にしてやり直すも武田の大攻勢が防げない
色々手一杯になって手詰まり臭かったのでやり直し
んで現在17ターン目
原足利種子島制圧して明石と交戦中、五十六ルートも香姫行方不明イベント待ち
問題は前と同じ状態にならない事を祈る事ですが
先に徳川を攻めるべきだったのかな?
妖怪退散だったか使える僧兵2人居るし割と楽できる気がする
狸たち出るまでは元々楽勝だしね
とりあえず明石制圧してから考えよう



武装錬金アニメ
やっぱりオリジナル、と言うか犬飼円山戦が端折られたと言うべきか
でもブラボー戦も無いんだよなぁ……どうやって収拾するんだろう
そして秋水君再登場、最後の1枚絵での「次回も出番あり!」蝶笑ったw
スタッフもよくわかってらっしゃるww
posted by てぃおん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

【雑記】伊波さんの可愛さは異常

WORKINGのドラマCDは結局我慢できずに通販で
八千代エロス
杏子とまひるの声が良い感じで佐藤カッコヨス
宗太は聞けば聞くほどシン・アスカです、本当にありがとうございました


昨日久し振りに(?)麻雀やってて
ドラが9筒9筒9竹3萬9竹8筒8竹とかありえない感じで
蒼い鳥さんがドラからまねぇーとか言う横で毎回ドラを抱えてたのは秘密デス(ぉ
南3局の場面で店長の親の時しか上がれてないよね的なことを店長に言われてて
配牌が頑張ってイーペーコー?とか弱いなぁとか思ってたら周りがどんどん入ってきて
あれ、三連刻?凄くね?とか思って見直してみたら
四暗刻単騎でしたとか
2筒2枚切れてるから無いよねとか思って2筒切ったら店長から即2筒切れてこりゃあがれないなとか思ったら対面の霧刃さんから出てくる当り牌w
7,8年ぶりにリアルで役満あがったw
ご祝儀に霧刃さんがパック買ってくれるって言ったのでおいしく牙2パック
飢えし者がおかげで4枚に、ご馳走様でした

posted by てぃおん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

【雑記】orz

WORKINGのドラマCD売ってなかったorz
やっぱり予約してないと無理ですかそうですか……
アニメイトとかならそのうちまた入るよね?よね?
あ、3巻は普通にメイトで
ドラマCDおまけが一番良いのがメイトだったから行ったのに肝心のものが無いのは凹みますね
漫画の方は一番面白くなるところで終わってるけど
まひる可愛いよまひる
宗太も2番目に強キャラだよね、オスだけど


武装錬金DVD
まだ視聴してないけどトランプケースが紙製でちょっぴりテンションダウン
放映中の方の次回予告見てて早くも戦部が激戦してた気がするんだけども?
若干オリジナル混じるのかな?
確認してないけど根来もしかして子安さんかな
パピヨンは原作同様の素敵水着だったw


戦国ランス
やっとこ1週目クリア、98ターンだってさ
終盤の島津のカズヒサが強くてきつかったのと柚美の部隊が魂縛りのせいで190まで下がったのが一番印象に残ってるのは何故でしょうか
まぁ柚美の方は人望の杖があったからすぐ回復したけど
んで2週目
前よりはやる事わかってるおかげで20ターンで領地5カ国、どっかのGさんのハイペースはとても真似できない
犬飼が仲間にできなくてしょぼーんしたり道三ちゃんツェーとか言ったりしつつ
性眼仲魔になるかなーとか期待しつつ放置プレイして邪馬台国に挑もうとしている現状
1週目の時は巫女部隊1回も使わなかったけど役に立つね、というか風華の存在知らなかっただけですが
あとは五十六ルートに入れると期待しつつ条件待ち
posted by てぃおん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

【雑記】ごちゃ混ぜミックス

↑2回混ぜるって言ってるよこの子ー
また先月のマガスペを買い忘れてた大馬鹿です
このまま私の中で隔月誌扱いになりそうで困る
……いや困らないか、むしろおれキャプとぱすてる見れれば良いし
そろそろ単行本を買うだけの方向にするべきか、いや買ってませんが


前回名古屋に行った時に久し振りにテレカ買ったりしつつ
満太郎さん原画3枚、芽依子様1枚補強
気づけば両方とも20枚超えたw
値段だけ言ったら芽依子様のほう2倍近く行ってる気がするんですが
1枚が高いorz
満太郎さん画の方は大抵1枚1000円くらいなんですがね


仮面ライダーカブト
地獄兄弟は本当に何の為に出てきたんだろうか……見せ場がトリプルライダーキックくらい?
どちらにしろ影山は要らない子ですね



久し振りにゲーセン行ったら変なのが連コしてたから全く遊べ無かったよ(´・ω・`)
かわりにUFOキャッチャーやって電光板を取ったりしてましたが
最近調子悪かったけど珍しく1回で取れた
アルファベットと数字と記号しか入力できないのはまだ良いとして括弧が横なのに対して縦にしか文字が流れないのは如何なものか


QMAとか知らないのになんとなくガチャガチャしたら
「これなんて得ろフィギュア?」とか言うのが出てきたんですが
ミランダ先生エロイよミランダ先生
下が裸同然なんですが……
どう見ても露出狂です、本当n(ry

posted by てぃおん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

【雑記】嗜む程度です

070112_215604.JPG
久し振りに芽依子様を描いたら芽依子様に見えなくてショックを受けてみる
いや、元々私が描くものなんで既に見えなくて当たり前ですが


WORKING
ドラマCDと単行本3巻、再確認したら25日になってるじゃないか
確かに月曜発売で?と思ったけども
名古屋行く週ずらそうかと思ったけどうろんなさいとで特典確認したけどアニメイトでも良いんじゃないかと思ったので金曜日に豊橋に行けば良いと言う結論に
多分名古屋にも行くと思いますが、雲行きが一気に怪しくなった気がする



家に篭ってたので久し振りにDOAX2とかやったりしつつ
これが魔女っ子渡しかっ!とか言ってた
オシャレ魔女から取ってるのね、オシャレ魔女を知らないけど



アニメ
シャッフルの1話目の手抜きッぷりに脱帽



070112_225018.JPG
なんとなく神羅万象からアルマ
1弾と4弾で服装が違う事に初めて気付いてみたりしつつ
もうすぐ2章ラストの発売……早いなぁ
オウキ+尻兄さんのコラボは良いね
べりさんがらみで3章が出る的な事を聞いてるけど真相はどうなのかな?

そう言えば聖龍石キャンペーンまだ応募してないなぁ(汗
確か今月末までだっけ?
posted by てぃおん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Lycee】料理部部長

木曜日、カードの聖域杯
大会直前まで牙で遊んでて大会開始辺りでちゅるやさんが〜とかのたまってた気がします
参加者10人、使用デッキ日単
他の人みたいにタイトル考えるの面倒、とか言いつつ遊戯王とかガンウォの時は色々考えたりしてた気がしますが

1回戦目、ダッシュ君(月単)
先攻取られた気がするけど朝狗羅はされなかった気がする
その代わりに恋愛探偵で零観が落ちる、姫乃宮エンド
返しで茉理零観?
姫乃宮に合わせれるキャラがいない辺りは弱い
もう1回恋愛探偵されて姫乃宮に殴られて真ん中DF夕菜で右AFシエル弓
茉理後ろになんか出して通るようにして右AFフィルで零観も殴れるようにしてフィル後ろに亜沙先輩とかやってた気がする
途中で逃避行2枚堕ちてその後も殴りっぱなしで勝ち

2回戦目、teruさん(宙月)
向こう那須エンド
こっち那須列に茉理、右サイネリアかな
那須が殴って何か追加されたのかな
茉理サイネリアで殴って亜沙出してサイネリアもう1回殴って亜沙コンバでなんか
向こう那須以外のアタッカーがあんまり沸いてきてなかった気がする
最後一生懸命握られてたけど後ろも問題なく沸いたかで勝ち
一生懸命握られてたのはフリプレで宙単とやってたときかもしれませんが

3回戦目、蒼い鳥さん(雪日)
先攻でフィル殴って茉理エンドかな
向こう観鈴からいきなり木登り張ってきて長谷部と詠美かな
茉理殴ったらまた木登りとか言われた気がする
剥がしたらおかわりされて亜沙先輩とか使って頑張って
終盤に別に観鈴を持って来る必要ないところで亜沙コンバで観鈴〜とか言ったりして
結局木登りが殆ど剥がせないまま終わった気がする
素で3枚引かれると真面目にきつい

4回戦目、はおらんさん(雪単)
朱音長谷部エンドされたのかな
こっち茉理零観フィル
次のターンしぐれ出されて返しで亜沙先輩使って打点伸ばしたら6点で逮捕木登り不幸が堕ちる
その後は木登りを茉理に貼られるけど零観3回素出ししたりしつつ亜沙使って起こしたりで
木登り一度も剥がさずに茉理で殴りきった(ぉ
なんにせよ亜沙強いよ亜沙

3−1で3位くらい、パックが無かったので上位にはリセクジを引かせてた
まぁ当たりと言える物が誰も引けてなかった気がしますが

フリプレで星花また使ってみたけどやっぱりダメだね、解体確定
やっぱり星単のがよっぽど回る
でも星の派生を諦めたりはせず日々バージョンアップさせて見せる!


金曜日
リセの大会あったけど眠気に勝てずに行かず
19時くらいには既に舟漕いでました
と言うかさっきまで寝てた(ぉ
で、結局2回連続で休日に引きこもりを記録……
ダメだコイツ、早く何とかしないと
posted by てぃおん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

【雑記】衝動

相変らず
帰宅→パソつける→就寝なてぃおんさんです
パソコンつけたと同時くらいに寝てたっぽい


ゲーセンへ久し振りに昼くらいに突貫
ACORE、再び紗夢で
前HS2連撃の使い勝手のよさに気付いた、前は無かったよね?
技の繋がりは前よりシビアになっただけ?
1回だけ繋がったけど、まぁダスト使わない人間なんでガトリングだけしてれば良いやという結論に
9人目でカイが出てきて負けましたが

その後にジャスコ行ったら唐突に目の前にあるものが入って衝動買い
070110_185047.JPG
トートバックが1000円したと自分の心に言い聞かせています
表側は悪くないしね、裏面が聖龍石とか言われて凹みましたが
ついでにウェハースについてたカードは蝶々仮面さん、なんて旬な奴がッ!


posted by てぃおん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

【雑記】にょろーん

最近睡眠不足が原因か気が付けば寝ている事が多いてぃおんさんです
それでも結局5時間しか寝れないんですが(´・ω・`)


戦国ランス
気付けば放置していた原が一番の難敵になってた
おかげでターン無駄に費やした挙句降伏勧告
原防衛軍が抜けませんとです……
んで現在浅井朝倉支配して上杉軍とわんわんと交戦中
謙信が人気出るのも頷ける
五十六、柚美の方が好きですが
そしてリーザスからかなみが、かなみ可愛いよかなみ



ダンクーガの新作がやるらしいですね、その名もダンクーガノヴァ
獣戦機隊の男女比が2:2になってたりしつつ
ジョニーの紹介文に笑った
「将来有望な営業サラリーマンだったが、サラリーマンで一生を送ることに疑問を抱いていた所をダンクーガチームに誘われる。」
ちょ、営業?外回りの将来有望選手って何?

あとダンクーガ
イーグル、ライガー、エレファントといるのにクーガーだけライノスとかになってる
よくよく考えるとクーガーはシャピロの為に宇宙葬に使われたから元の機体が無いのか、納得

キャストにF.S.とか言って矢尾一樹がいる、忍?
でも今回のは22世紀とか言ってるくらいだし前作との差がありすぎるんだよね
あとはWILLと言う名前で若本さんがいるのでかなり期待して良いですかね?w


1月はリセの大会数が半分くらいだからマッタリできますわw
でも来週はWORKING!が出るから久し振りに名古屋行くよ!
と言うかドラマCDが近所で買える場所が無いからと言うのもあるんですけどね(´・ω・`)
posted by てぃおん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

【雑記】京都遠征

パソコン周りを整理整頓してた
ただしてぃおんさんが言う整理整頓は片付けると言う意味はなく並べなおすに近いものがある
要するに汚いまm(ry

京都に遊びに行ってました、さらに言うと大阪にも行ったよっ!
久し振りの遊戯王とか相変らずのリセとか
カテゴリ分けるの面倒なので統括


8時半に家でて新幹線で大阪駅へ
そこですけさんと合流してイエサブ日本橋店に向かう
見事に開店前で隣りのゲーセンで時間潰しつつ
ギルティギア+COREやったらCPUにボコされて糸冬
久し振りにやったら予想以上に技でない繋がらないで
もしかしたらゲーセンでやり込むかもしれない
あと話題(?)のアルカナハートとかチラ見しつつ
と言うかそのゲーセン、アルカナ4台、GGC4台、メルブラ4台とか頭悪い
まぁ他の筐体誰もいなかったしそんなものか

イエサブが開店してフリプレで遊戯王
周りリセしてる人しか居ないw
久し振りにやったわりには割と回った
ビートダウンとネクロフェイスは動かしやすいってのもあるけど
リセやってるおかげか手持ちが昔よりは良いです

んで大会、使用デッキはネタで良いよね?とか言って星単
そしたらすけさんが怪しげな子入りの雪単とか持ち出すw

1回戦目、まさとしさん(雪日)
ちょwなんで遠征してまでやった事ある人と当たるんですか?w
相手の長谷部を速攻で朋也コンバで潰して殴り合い
打点が同じように見えてもデッキ差が開くのは星単の仕様です
向こうの逮捕コストが手札3枚だったりと弱かったりもしたけど
ルビーを除去の的にして他で殴りきって勝ち

フリプレで月単相手に逃避行で綾香奪われた返しに舞だして殴ってて
途中凛出してアイテムつけて宝石魔術って言ったら捕獲で奪われて蹂躙されたw
逃避行と捕獲両方入れるのは勘弁してください


2回戦目、すけさん(雪単)
だから知ってる人t(ry
向こう先攻でヒースとなんか
鷹文出したら怪しげな子落ちていけるんじゃね?とか思ったら返しでもう1枚引かれるとかありえない
怪しげな子1人に蹂躙されて負け
コンバ朋也引いてたんで元さえ引ければとか思ったけど序盤に全部落ちましたよ
真面目にワーグスリープとか突っ込んでやろうかとか考えたりした
まぁ雪相手だと除去されるけど
というか新環境で妖しげな子は誰も入れない……よね?

3回戦目、日雪
VA3あゆのテキストを勘違いしてた、自ターン終了時までって書いてあったのね
ますますあゆの評価が上がったりしつつ
七央が偉くてずっと相手手札の不幸腐らせててダメージ量はトントンくらいで
相手のあかねを朋也で止めつつ途中コンバとかして
ルビーを2回ほど避雷針として活用して他で殴りきって勝ち
日雪には勝てるんだよなぁ

4回戦目、ガンジーさん(日単ルビー)
一番相手にしたかったデッキと人物だね、星単の強さを見せ付けるつもりだったりした
相手のデッキは日星にルビーとアリスと慎二入ってる形、スリーブがアレだったりレイチェルがアレだったりしたけど気にせずに
じゃんけん負けて出すキャラいないけど後攻だから良いかーとか思ってたら先攻取らされる
手札が朋也アリス七央タイガールビー令呪慎二なんですが……
ドローがナンパで朋也先攻で出すわけにもいかないのでタイガーエンド
まぁ言う必要もなくぼろぼろ
初手で慎二ディスエンドが一番正解だった気がする
向こう1ターン早くルビー出してきて他のキャラも止めれず
日単自体はそこまで相性悪くない筈なんだけどもなぁ……
宙単さん敵は取れなかったよ><

2−2の普通の子、と言うか2回戦目は勘弁して欲しかった、決勝卓とかなら諦めもついたけどw


その後はまたすけさんとフリーしつつ星単が勝てない
セヤダタラツェーでボコボコにされてた気がする
ヒース増える可能性もあるし慎二を真面目に抜くか検討しないとなぁ


その後にすけさんの家にお邪魔して
マッタリしつつすけさんが皇帝さん迎えに行ってる間にポケモンをやる奴
あと久し振りにメタd氏とメッセやったりしてた

皇帝さん到着後にまず麻雀からプレイする雀房
アカギの特典麻雀牌が当たったから〜がきっかけな気がする
初期点3万点でやって
結果は最後2人3万ちょっとで自分が28900のオーラス親で
ツモか皇帝さんから直あがりすれば勝ちの場面で聴牌までは行くも皇帝さんに振り込んで終了
途中、捨て山で小四喜完成させるとかありえない事したり国士二向聴とかやったり色々ツモがおかしかった


その後は皇帝さんと遊戯王を2時くらいまで
ネクロフェイスは回れば強いよねって感じで
アンチトラップビートダウンはなんか普通に回って強かった
光と闇の龍出された時にゼータレティキュラント大活躍とか楽しかったw
一番ひどい時は封印櫃からネクロフェイス3連鎖して手札がダ・イーザとD.D.ダイナマイトだったとき
1ターンキルとかひどい
まぁ総合すると若干負け越した気がするけど

1人早めに堕ちてた、2人は5時近くまでやってたみたいだけど


2日
起床してまどろんだあと皇帝さんに遊戯王申し込まれたりして
途中バトルロワイヤルが勃発してすけさんが強かった
途中、私がデッキはその紙の束だ!とか言いだして
すけさんと皇帝さんもじゃあ某もと言って3人で遊んでた
融合M/儀式M/特殊召喚Mは全部生贄召喚OKでとか言ってたらスフィンクスアンドロジェネシスとかチョー強いんですけど><
でも最終的に勝者はメタル・ドラゴンとか言ってましたが(ぉ


その後に昼食挟んでカタンを3回くらいやってた
2回連続で皇帝さんに勝たれるけど3回目は勝てた
と言うか2回目が3とか12が阿呆みたいに出てて6とか全然でなくて資源ふえねーとか言ってたんですが
やっぱりボードは良いね、人数集まれば楽しいw


3時くらいに解散して京都駅でお土産買って新幹線の中でてんちょーへのお土産忘れたなぁとか思いつつ
帰宅してやる事色々あったんだけども気が付いたら寝落ちしてて3日の朝に親戚に電話で起こされた
多分12時間以上寝てた気がする
んで本日は親戚とお祖父さんところに挨拶しに行って帰宅して何故かHD新調したりUSBタブ購入したりコーヒー1箱買って仕事に備えて
相変らず正月を堪能して無い自分
まぁ3日しか休み無いしね


年末とか更新してないけどその日も新年迎える前に寝落ちしてたしw
最近寝不足かね、いや分かりきってる事ですが
まぁ新年もマッタリとやっていく予定ですんで見てる人はよろしく御願いしますねm(__)m

posted by てぃおん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

【雑記】戦国ランス、始めました

冷やし中華的に
とりあえず国の開発とか探検とかガン無視して戦とイベントのみ進行
天の邪鬼なので足利倒したあとに種子島制圧
浅井朝倉は無視しても侵攻してこなさそうだからスルーしていっそ死国に挑もうかとかどんな電波だろう
そして原がずっと攻めてきているがガン無視して現在17ターン
柴田勝家残しとけばそれだけで侵略防いでくれるんですがw
ランス以上に役に立つ男です、真面目に
なんかリック思い出した、ロリコンだけど



武装錬金
気が付けばカズキも黒化
あと2週くらいすればもう海ですよ
風呂のシーン態々付け足すくらいだから海でもきっと何か仕出かすに違いないっ!
ごーたん登場まだー?
あとパピヨンvsドクトルバタフライは最高だったね
ギャグシーンも含めて、なんか漫画以上に笑ったw
あとは「更なる高みを目指して翔ぶ」のシーンは格好良すぎ
作画クオリティもヤヴァイくらい格好良かったし
現状作画崩れはパピヨン覚醒の回くらいだからこのまま行って欲しいものです
キャベツはいりませんよ?


明日仕事が6時からだから移動考えて4時起床とか死ねと言ってる
俺が起きれる訳が無いじゃないか!
まぁ努力はするけどきっと起こされて起きるオチ
posted by てぃおん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

【雑記】3匹が斬る

061227_182646.JPG
なんかガチャガチャを見て衝動的に回してしまった
しかしこいつらをつけてパソコンをやると邪魔なので今現在外れている

……全く持って役に立たない奴らで困ったものです
と、限りなく久し振りに画像つきで始まるブログの管理者てぃおんです
結局武装錬金DVDは予約しました、金がねぇー!!

ちなみにドラパラはFBの入場料代わりで何もない時にちらほらと
パラは2枚目らしいです、希少価値なんて分かったものじゃありませんが



邪神セイバーの同人誌がちょっと欲しいと思ったり
と言うかここでもキャベツががが
今年の流行語はキャベツで良いんじゃないですか、もう?


ふぃぎゅ@
とりあえず完了の方向で
堀田君が結局12体しか作れなくて無念だったけど断念してエスクードに投下
どうにも得意なジャンルじゃないゲームなだけに時間かかりすぎて
やり直し回数を数えるのが嫌です、まぁ最速スキップ使えば本当に1時間かからずクリアできるんですが
思いつく限りの元ネタ
posted by てぃおん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

