Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2009年02月06日

【Lycee】網絡蟲毒

やっぱり間が空いてしまう―
悪いのは自分なんですが


バトスピ
大会行ったら2人だったとかorz
ガンスリ用緑で
ホッパーアタックをメープルブロックからストームドローと言われたのでドロー言い返したのがそのまま結果に繋がった気がする
向こうが展開追いつかなくなってそのまま殴りきった

亀ゲットー
ワンチャンス夢魔の寝所と亀とか面白そうだけど亀のコストがきついのがなー



リセ
水曜日、公認
デッキは全部日月
1回戦目、日単まーりゃん
配置弱い事したせいで詩音が入れ替われなくなったり
詰めまで頑張るも3点くらい足りず


2回戦目、不戦勝


3回戦目、サカズキ
シアが強くて序盤ウィンシンが冬芽指定したら序盤で2枚落ちたり栞を転校生したりスクラップ帳つき花梨を逃避行したりでやりたい放題した



木曜日、聖域杯
1回戦目、日単まーりゃん
途中相手がハンド2枚でディスク宣言したんで対応取材で割りと勝負あり


2回戦目、宙日デモべ
相手の九郎が序盤に全落ちしつつ
自由人でシスヘルを止めつつ魅音詩音となんかで殴り続けて勝ち


3回戦目、花日まーりゃんキック
速攻まーりゃんキック出されるもシア+よっちで殴って美月が取材打ってたらささら出せなくなったみたいで殴り切った


4回戦目、日単手紙
初手観鈴美月取材の返しで花音コンバとか
ただ最初の取材が高い高い落としてて逃避行通ったんでかなり優位に
その上でトラップ2回手紙4回落ちればそりゃ負けないですねー



金曜日、定期
1回戦目、雪日宙?メレム
セリオで色々するデッキかも
相手の転校生強くて危うくなったのは序盤だけで中盤以降盤面が強くてそのまま


2回戦目、日単
取材したらやっぱり返しで花音とか
シアはアルルゥで止まるわで相手の打点のが強かったけどウィンシン引いて花音指定したらはるちんの3点で1枚→3枚→2枚と6枚21点で詰んだw
流石にこれを見ると自分は花音上下4積みたくなくなるわ……


3回戦目、月花ツゲバーン
先手朝拘羅はディスクされてはるちんウィンシンエンド
相手ツゲ出てはるちんにこのみ
身代わりして殴りつつウィンシン転校生指定したら相手ピン積みとかorz

それでも途中出した美月と手紙1回が強くて終盤に空転対応取材で勝負あり


なんつーか手紙強すぎないかい?
手札コスト切るとかあってもいい気がするんだけど


フリーで久し振りに月花臣下使ったら十手ゲーだった
ラストターンに自分デッキ枚数確認せずに美化委員会喋ったら返し3点で自分が詰みましたがw

やはり持ちデッキだとこれが一番好きだなぁ

霊力タンクデッキの為にパスタがあと1枚欲しいなぁ……
とりあえず3枚はデッキに欲しい気がする
あとリスト調べてみると意外と使えるカード多いから何入れるかでだいぶ変わりそう
幽閉とかも面白そうなんだけども流石に腐った時が困るから論外かなぁ


posted by てぃおん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

【バトスピ】名古屋チャンピオンシップ

お久しぶりです、生きてます
すっかりサボり癖がついてきちゃってるなぁ……


遊戯王
ゴールドパックを5つほどだけ
ワタポン
オネスト
封印されしエクゾディア
風帝ライザー
人造人間−サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン
大嵐
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
でした@ゴールド仕様
ブリューナクやっぱり出なかった……
あ、トイザらスで買ったらミニバインダー貰えました
片面20枚だから両面で40枚も入るので意外と使えそう
バトスピに使いそうですが


勢いでガンバライドをやる
意外と面白くてびっくりだよw
仮面ライダーblack(☆)
仮面ライダーキバ バッシャーフォーム(☆)
仮面ライダー 新1号(☆☆)
リスト見た感じだと星3だけ凄く強く見えるぜ……

まぁ今後やるかは知りませんが


リセ
火曜日が吞み会だったり棚卸だったりで今月全然出て無いなぁ……
定期は魔王様にひたすら負けて公認はなぜか噛み合って玲紫2枚
雪単の可能性を見出し中
食い逃げ水羽の選択肢を素直に選ぶべきか今の形を改良するか
まぁ食い逃げなんて素直に決めれる気がしないから当分は奇跡だろうけど


バトスピ
タイトル通り名古屋チャンピオンシップに参戦
使用デッキは緑にテンペスト百識の谷ウォールデッドリィバランスを入れた形
とにかくウィニー多いだろうからそれをメタる構築で

午前の部
○○○×○○○○
で7勝するもすでに上位確定済みで間に合わず
負けた試合は緑赤の命の果実ウィニー
そういう試合でブランボアーもフレイムテンペストも引かない罠
途中プレイングミスも1回あったのも結構痛かったけど大勢が変わったかは微妙

午前後半+後半の部
途中紫チャウー回したりしつつそう言うのを使ってる時に限ってロンデス2回、しかも全く同じ人に当たるとかw

途中元のデッキに戻して結果は19勝5敗
ミカファに2回とロンデス2回と午前の緑赤果実に負けたくらい
最後勝ってたんだけど時間切れで2勝足らず、ボイドケース+コアを貰って終了
裏X2枚と赤コアが獲得物
あとはストレージボックス買ったらい

午前中はひたすらに0コス雲丹と緑が多かった
午後は割といろんなのを見たけど紫がちょっと増えてた感じ


むー流石にガチ構築してたのに負けたのは悔しいなぁ
最も大会形式的な話でミカファが不利(だと思われてた)からメタ読みが正解だった為の結果かもしれませんが
実際は最初に7人抜きしたのがミカファだったとかどうとか
流石に慣れてる人は回すのが速かったのと相手側が投了した可能性とかもあるからこういう結果もあって当然な気がするけど

しかしミカファは実際目にすると相当辛いしなんとかなる方法無いかなぁ
3弾が出て環境変われば少しは改善されるのだろうか

posted by てぃおん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

【雑記】激動の年末年始

またかなり間が空いて年も明けてしまいました、明けましておめでとうございます



出来事
・車買い替え
出費は痛いが仕方ないのです
まぁ安い奴を珍しくスルーしたから高く付いたんですが

・葬式
おじいちゃんが死にました、大往生ですが

・お年玉
↑の関係でたくさんの子供どもに会ったので10kくらい飛びましたorz
さらに花代と香典もあったので年始なのに財布に金がありません
いつもなら余裕で寝正月か大阪遠征なのでそんな金使わないんですが
来年は行けるかなー大阪


・カルドセプト
1日と3日はひたすらやってました
やっと水コンプ
で、wifi対戦に手を出して見たけど8戦1勝orz
2回くらい良い勝負したんだけど、ラスト5ターンで何故か最高額地形踏みまくるスーパースキルががが

高速デッキが目茶苦茶多くて驚いた
アポーツ(だっけ城行くの)、へイスト、ホリXは基本?

テーマデッキとか対処法積んでないと真面目にきつい
テンペストがガチな気がして来た



・バトスピ
龍人デッキと紫チャウーとライフチェインデッキは組んだ
チェインデッキは意外とできる子



・リセ
3回くらい出たくらいかな
0−3、2−1、2−1かな?
全敗は試しに組んだ円ツゲバーン
色々詰め込み過ぎたw

あと環境にあわせて組んだ日メタ日宙
エポナはやっぱ強いわ
翠はいらん気がした
自由人のかわりになるカード欲しいな
DFが紙すぎた


そんな感じの2週間でした
posted by てぃおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

【Lycee】恋人

かのこんでまともに使えるのはちづるだけでok?
そんな感じでかのこんはまぁ良いや

耕太と双子を組み合わせればちょっとおもしろいかもとか思ったけどタックスのデッキ2枚とかジャンプ日日とかどうなんかな
まぁ双子、タックス・ウェイクアップだから月か宙混ぜればデメリットなんてあってないものなんだけども


とりあえず作りたかった変なデッキだけ組んだ、相変わらず回らなくて簡単に負けそうなビジョンしか見えないw
花音はマドレーヌ引けなきゃ無理やり除去する方向で頑張るしか無いのが辛いけど
ちなみに配置制限が全員割りと終わってる
まぁでも除去枚数が23枚も入ってるからなんとかなる……?


もう2つ何とか作りたいんだけども微妙にパーツ足りない
いや、シデンデッキは気力と言う名のパーツが足りないだけな気m(ry


ちなみに先週今週は未だに大会に出て無いんだぜ?
聖域杯はあかべぇ剥いてたのでスルー
とりあえずラッキーは引けた、ネオパラも協力のおかげで何とか集まりそうで何より
レアは阿久津だけなんか4枚揃わなくて投げて貰ったけど

おまけでVAB
コンプ終了+ネオパラ美月2、パラ美月1、パラ十崎1を確保
ネオパラ十崎とかネオパラ美月がもう1手に入りそう?
あと久しぶりに芽依子様オフィとか不老不死とか



ふと魔王デッキとか浮かんだ
魔王、フォーベシィ以外に何が入るのか知りませんが
posted by てぃおん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

【Lycee】弱み

前回書いたとおり大会レポ
でも書き終わる直前にエラーで全部飛んで著しくやる気を無くしたので
簡易レポに



バトスピ
使用デッキは紫白魔帝シェイロン
1回戦目、紫単?
デス様強くて勝ち

2回戦目、緑タッチ白
相手のエメラルドしーザーが強くて1点計算狂う
で最後クローク打たれて対抗策なくて負け

3回戦目、赤単
俺は3ターンなにもしなかった!
まぁ手札にバグとシェイロン2とイピルオーラ2とか言われたんですけどね!


リセ
定期その1
使用デッキは宙花雪
1回戦目、遥香ゲー

2回戦目、遥香ゲー

3回戦目、トスって貰ってフリーでフルボッコ
当然された方ですよ?
途中ミスプレイが致命的だったんだけども無くても勝てたかは微妙


定期2
デッキは上と一緒
1回戦目、ななみ強いよななみ

2回戦目、相手の場に「僕」がいるのに中居出してジャンプ宣言したんだぜ?
それでもあと5てってところまで行ったけどアタック傭兵でラスティ引いてかつる!
とか思ってたら相手DFが一方で4体に減って1点足りず

3回戦目、日星
相手の最後のトラップがデッキの下から2番目にあったおかげで勝ち

定期3
秋葉入った形の宙花雪
1回戦目、宙単
初手カケルコンバとか言われてクドでタックスつけてそのまま飛んでった
手札にディスクおかわりあるのにこれは流石に無いと自分でも思いつつ
薬連打とか言ってた気がするからそうそう負けない

2回戦目、宙日
階段ー
初手たま姉ぇコンバが止まらない以前に4ターンくらいクドとポンカンだけで殴ってたw
流石に負けたなーとか思ったけど薬×2の爆解で一気にひっくり返して何とか

3回戦目、月単
階段orz
相手のプリーシアが止まらない上に匂坂出てきて無理っぽいかなぁとか思ったけどこっちのAFがなんとか整ったおかげで打点追いついて殴り切り

4回戦目、宙日
テレサが謙吾けん制して秋葉と健吾で殴ってって相手テレサ出たあたりから爆解とコスト常に握り続けて打点も抑えていけるかな?とか思ってたら想定外の紅赤朱
終盤相手のプレイングミスのおかげで先に懸命言わせれたので返しに懸命って言って何とか



公認1
白川さんとか入ってた初期型宙花雪
1回戦目、5色?
初手メレムに対して爆解はあったがコストが無く白川さんしかAFいなくて方向音痴+お出かけって言ったら転校生からココア飛んできた
途中ありえないミスをしたおかげで完全無理に、気付いてたらまだ勝てる見込みあったかも
まぁ気付かない方がおかしいんですが

メレムアタック→愛佳キャッチ→ゼロサポート→対応セリオサポート→対応ななみサポート(ミス1)→対応須磨寺憧れ(対象ゼロ)→対応血の十字→対応逃避行(須磨寺列で対象テレサ)

テレサ取られてなぜかゼロが憧れ食らってこのターン中に相手血の十字でシスヘルコンバ
そもそもななみは対応解決後サポートで万事okなのにね
まぁこんなのを平然と気にせず先に勧めてた俺が一番悪いんだけどな!


2回戦目、不戦勝

3回戦目、日単驚愕の西博士
最後天才科学者対応で懸命か爆解があれば勝てたらしい
まぁ握ってたのは薬なんですが


公認2
最初に秋葉投入した大会
1回戦目、宙花楓
こっちデッキ8枚で相手エリカがデッキボーナス付加で1か所通る場面
手札がノストラダムス1枚のみでアタック対応でデッキに2枚残ってる爆破を引く事を祈って血の十字


つ「一生懸命」
返し相手に懸命なくてココア殴ってペナルティ分でぎりぎり

2回戦目、日単
序盤から打点差が痛かったけど中盤相手のトラップが2回フィズってくれたおかげでなんとかおいついて終盤
懸命打った返しで和美に爆解喋って高い高い令呪トラップのどれかが手札にあったら負けだったけどどれもなかったおかげで殴って勝ち



結論:遥香引けないと弱い
やっぱ手札が途中で厳しくなって無理にコスト捻出しなきゃいけないから初手のAFキャラが弱いとそのまま負けるパターンががが
でも宙のEX1入れれないからきついんだよなぁ……

突撃ライブとラスティと稲月ななみは割とガチっぽい
まぁライブ分は素直にAFキャラ増やすべきな気がしなくもないけど


posted by てぃおん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

【バトスピ】ライフチェイン

携帯から簡易に


・カルドセプト
取り敢えずストーリー終了
まだ100種くらいカード出てないorz
麦わらの子苛めてカード取得に勤しみます


・リセ
大会結果は忘れなければ月曜くらいに

VAベースドはネオパラが朱音2ヒース1とか
パラは観鈴以外は出た
だが美月足りないのでまだ買う予定



・バトスピ
激翔は1弾以上すでに剥いてる気がするw
ミカファール以外は揃った
巨神機トールだけ4引いたけど

取り敢えずトールだけ作った、白黄
白タッチ黄緑のが強いかもしれないけど
あとはヤタグロスorカーバンクル+ライフチェインのデッキ組みたい
次回のケロケロ3冊かなぁ……

あとは変則ウィニーを組むくらい
緑黄か黄緑赤か多分どっちか
posted by てぃおん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルスピリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

【雑記】気がつけば

前回のブログから3週間経ってますね(汗

まぁ割りと覚えて無いので適当に


DS
DSi購入、DSは脳トレ買って親にプレゼント、何か欲しがってたので

カービィ
ヘルパーマスター全制覇
パラソルが最後でした
ジェットは飛び道具強くてタイヤは無敵時間のおかげで思ってたよりずっと楽だった

カルドセプト
DLデッキのらいふぉが面白いので遊んでます
てか応援って重複しないんだっけ?
それだけ気になった


バトスピ
4色雲丹を2色タッチ2色に
結果はまた決勝負け
3積みのドラグノサウロスが引けなかったのが全て


リセ
ネーブル出ましたね
欲しいカードは鳴以外は揃ったのかな?
那美もう1枚あっても良いかなーくらいか
ラッキーは珍しく4枚引いたが特にいらないので弾になれば良いなー

先月大会は花雪でナナカゲトー?
公認は全く出てません

今月は宙月で初心者に負けて2−1
もう1回は宙花でゆーしょー
遥香強いねって感じでギリギリまで引きまくってた


やっと月花葉子組んだら十手とクルルのせいで予想以上に強い気がしてきた
実際回れば強かった

しかしメインパンチャーの素のAP2はきついわ
笑顔琥珀売って無いかなー
名古屋にそろそろ行きたいわ
まぁリセよりテレカ漁ってそうですが

posted by てぃおん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

【雑記】ピンクの球体

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス買いました
流石に任天堂のアクションゲームはハズレが少ないから良いね
初め全部クリアして100%になったと思ってたら98%でなんでなんだぜ?とか思ったらお試し部屋が出してなかったので今は100%です

洞窟大作戦でヘルパーのウィリー使うところで無視してタイヤで頑張って取った私ってorz
まぁそれでとれたから良いんですが

今はヘルパーマスターへの道で全キャラ制覇に挑戦中
ジェットとウィリーはどうクリアするんだろう……


上のせいでカルドセプトは1ミリも進んでませんw



遊戯王
Dフィールドと2体のDのおかげで飛躍的にディフォーマーデッキが強くなったw
足りなかった打点がなんとかなるようになったからですね
と言うかDボードンが割と鬼畜くさい
新弾は15P買って
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
デスカイザー・ドラゴン/バスター
アーカナイト・マジシャン/バスターのレリ
これらが出ました、アーカナイトはいらないからとりあえず投げといた
バスター・モードも出してもらって3枚になったからアンデッドに組み込むとか無謀なこと考えてますw


リセ
土曜日、定期
花雪メレム見たいなデッキ、珍しくかなりまともな気がする
メレムのはき先がアメディスタなのは割と間違って無い気がする
1回戦目、日宙
こっち須磨寺エンド
向こう梓観鈴エンドかな
遥香真中AF出して須磨寺アタックで観鈴倒すよりドロー優先したら最終進化とメレム引けてハルカコンバとメレム登場
須磨寺がエリカに飛んだ後その場所にアメディスタとか強い事言ったあげく
ハルカ/メレム/アメディスタ
白レン/なし/ロロット(コンバ)
とか意味不明な場を作って圧勝

2回戦目、星日
向こう駄菓子からカレイドエンド
こっちフィアッカ琥珀エンド
レオ追加カレイドアタックせず、FD怖かったらしいがなぜ先にジャンプしたのやら
向こうの観鈴に奏合わせたりしつつ
最終局面
相手デッキ14、手札2
空き/このみちゃん/観鈴
翠(疲労)/カレイド/レオ(疲労)

フィアッカ/メレム/奏(DB1)
クド/アメディスタ/琥珀
こちら手札5(逮捕、フィアッカ、ダンパ、遥香、メレム)、デッキ6

こっちターン、デモニッションしたら確か花が返ってきた
フィアッカアタック(3点)→二重人格→奏アタック(2点)→美鈴キャッチ後ダンスパーティ→対応で見習い魔物使い対応責務(2点+3点)→アメディスタ左AFジャンプアタック対応令呪→クドがいるから勝てますよねって感じで勝ち

冷静に考えると
フィアッカアタック(3点)→二重人格からエスケープ→アメディスタジャンプアタック(5点)→奏アタック(2点)で新渡戸じゃ無い限りこっちのが確実だと後で気づいた
まぁ保険で逮捕打ちたかったから責務って喋りたかったから良いんですけども結果的に

3回戦目、月単
向こうリアセレニア梶原とかチョー強い
こっちは初手弱かったけど2ドロで百物語引いたんでメレムアンナフィアッカとか言えたw
リアが中盤まで全く止まらなかったんだけども本日初の除去をリアに打ったら読書が飛んできた程度だったのでそのままアメディスタAFに追加して殴りきって勝ち

意外と除去なくてもたたかえるらしいです、引ける事にこした事は無いんですけども

昨日は出ようと思ったけど今日の朝コマンド君回収する任務があったから起きるために自重した



バトスピ
4色雲丹でトーナメント3回戦
1回戦目、紫緑タッチ白
序盤からスピリット展開が強かったのに対して向こうが有効なマジック引けなかったおかげでゴリ押し
シャズー程度じゃ止まりませんw

2回戦目、赤タッチ緑
前回デッキを改良してあげた小学生の子、初1勝に喜んでたけど私は容赦をしない謎大人なのでした!

3回戦目、紫タッチ緑白
序盤スピリットが重かった……そしてそれ以上にコアを1つ乗せ忘れるミスで余分に1点食らう羽目に
これが結局最後まで響いてあと1点を当てるより先に4点当てられて負け

プレイングミスはバトスピではそのまま負けなのが割とシビアです
まぁその辺はやれる事を確認してからアタックステップに行くという行動を取れるようにすれば良いだけのはずなので慣れるしかない気もしますが

とりあえずバイ・パイソン引けないと普通に手数が足りないのはよくわかった
posted by てぃおん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

【雑記】凄く…酔いそうです

フェリーの中から更新、こにゃにゃにゃにゃ

なんか社員旅行らしいですが中身は研修です



バトスピ
相変わらず回りが微妙な紫赤で
今回はトーナメント、12人
1回戦目〜緑単
先攻フォッガーとゴラドン?
向こうシダフクロウで殴る
バイパイソン引いたんで2レベルで殴ったらワイルドパワー言われたorz
向こうジオ追加
偵察兵引いたから殴ったらワイルドパワー2回言われた
向こう蟲塚とジオ
ジオの8000が止められなくて負け
バスターランス4色に入れてたせいで入って無かったの痛かったなぁ

あとはフリーしてた

取り敢えずシェイロン3枚目手に入ったんで魔帝組む予定
ついでに紫赤は緑赤に変える方向で
テンペスト避けるだけならこっちのが強いよねって話



リセ
木曜、聖域杯
花雪無限回転がなんとか形になったから出て見た
1戦目は除去が効率良く打てた
2戦目は割りと展開で有利作れたのとロロット強かったのが
3戦目は初手メレムとか言ったら涼月エステルとか死にかけたけど須磨寺のおかげでなんとかできてAF4点並べてなんとか

青子?
最終戦でリアをチャンプしてたよw

土曜、定期
1戦目は初手青子、3ターン目メレムとか蝶強かった
2戦目は間宮に3回除去打ったw
3戦目は初手に白レンしか居なくてドローしてもアンリだけとか
まぁすぐメレム沸いたけど終盤青子のEXが邪魔したのと配置ミスもあって負け
まぁどっちにしろ2点足りなかった気がしますが

4戦目はまともに殴れてすらいなかったorz
このみが牧本ダンパ神森と止まらなかったのが一番無理だった


青子抜けばデッキになるのが良く分かりましたw


でも次は日雪雛見沢無限回転組むと思うよw

posted by てぃおん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

【雑記】ジオフアーグTUEEEE!

とりあえずカルドセプトDS購入
好きなカードがダークエルフとワルキューレなので当然火地
……ダークエルフのデザインが下方修正かかってる気分だぜ
ミランダ戦まで楽勝で進める
で、ミランダ戦
1回目は4000くらい差をつけて勝利!



だったんだけども勝ったと同時に充電が切れる悲劇
そして2連敗
1回目は運悪く800くらいの相手の土地踏んだ
2回目はジオフアーグで特攻!→不発
ミゴールにフレイムタン!→アイスシールド忘れてたorz
3回目はジオフアーグとミゴールが強くて+マジックボルトで焼きまくって勝ち

しかし相変わらずガスクラウド強いなぁ……
ゼスだかに1回1000越え+800の連鎖作られて両方ガスクラウド
2ターン連続で踏んだりとかorz
その時4連続で1を出したんだぜ?ホーリーワードもスロウもなしで
流石に無理だろ……


碇シンジ育成計画06
いつの間にか出てたので購入
やっぱりアスカは可愛いのぉ、マナはカヲル同様微妙に空気くさいのが
あとシンジの「母さんに似てる〜」のセリフが出てくる場面があるとは思って無かったw
J.A出てくるあたり普通に汎用人型決戦兵器出番あんの?
1巻でサキエルと酒飲んで愚痴ってたの思い出したんですがw


バトスピ
公認大会が今月からスタートって事で参加
参加者5人で何故か総当たり
使用デッキは4色雲丹
1戦目〜見学

2戦目〜赤単
序盤スピリット重くて展開力が遅れる
けどそのおかげでレオン・ハウルによる全滅を免れてそこから2ターンかけて展開し直して勝ち

3戦目〜赤緑白
先攻1ターン目ウィル・オーブ、スカルデビル、スカルデビル
2ターン目ビートビートル
3ターン目ジオ!

4戦目〜白紫
向こうのレイフィールドが地味に硬いなぁとか思いつつウィル・オーブに殴られたり
こっちは初手フォッガー、サイレントウォール、バスターランス、燃え盛る戦場とか
ドローでロクテラトプス?
その次のドローでドラグノ偵察兵引けて戦場レベル2からフルアタック
返しはサイレントウォールで凌いで魔帝の墓標貼られるもバスターランスで割って殴りきってなんとか勝ち
普通に負けかけたw

5戦目〜不戦勝
相手の大人の事情

レオン・ハウルゲトー!

デッキ案は浮かぶけどそのせいでパーツが足りないw
とりあえずシェイロン3枚目が欲しい

そう言えばアニメでスイレンデスペラードLV2の効果使ってればデス様死なずに殴り勝てたような



リセ
木曜日、4色
ゲムセ引ければ勝つる!とか思ったらそのターン全落ちして負け

土曜日、日単
2回戦目で地雷に接触
AFがまともにもう1体出てれば多分負けて無かった

火曜日、日単
相手の引きが強いのとこっちが若干弱い事やってて2点足りず

今月も勝てない気配がビンビンデス隊長!


あ、リッチとかラッキー届いてた
リッチは4だしと思ったら5だったんで何かデッキを組もう
雪花無限回転はパーツが多すぎて70枚超えたw
これは組めないかもしれない……
posted by てぃおん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

