Lycee中心のブログです

現状
Lycee≧バトスピ>>>遊戯王>(以下引退)>>牙・GWとか

2008年04月06日

【雑記】紅眼はガチ

結局更新頻度上げるのがいかに難しいかを知る結果に……とならない努力
おかしいな、昔は毎日更新してたのにw

テレビ見てたら声優顔だしとか言う番組やってた
銀河万丈とかすげーダンディなおじさまなのな、とか
堀川亮とか、関智は自重しろw
あと声優じゃないけど久しぶりに涼風真世見れてちょっと嬉しかったりとか



デュエルターミナル
社長の淡々としゃべる
「粉砕!玉砕!大喝采!!」に絶望したっ!
とりあえずスピードデュエルの方のティーチングが社長と聞いてやったらすげー低調なしゃべりで進めるのな、「ワハハハハハハ!!!」とか言って欲しかったw
最初に目撃した時は住んでる地域で唯一置いてあるデパートで前に一人だったんで並んだら大量の子供たちに独占されたZe!

で、FB行ったらあったけどカードが無いとか言われて次週
そしたら今度はカード読み込まないとかorz
まぁ原因は埃だったんですが
3回やって真紅眼の黒竜を速攻引いたんでかなり満足だったりw
あとは霧の谷の戦士と砂塵の大竜巻か
アクションデュエルは苦手みたいなのでもうやらない
スピードデュエルの方は遊戯の声の違和感はどうしようもないねw

チマチマやりつつエヴォリューションバーストと黒炎弾投げられたりしつつ現状
真紅眼の黒竜
霧の谷の戦士
青眼の白龍
X−セイバー エアベルン
黒炎弾
エヴォリューション・バースト
撲滅の使徒
砂塵の大竜巻

青眼は昨日帰りに1ゲームやったら何か引いたw
真紅眼デッキ使って1ターン目から雛真紅眼で勝った後社長に嫁2体出されてフルボッコされたw
社長引き強すぎだろうw



リセ
最近の使用デッキ=K1日雪
傷心抜いた途端に1戦目で月単に当たってダジャレが無理過ぎるとか
まぁプレイングミスもして圧敗だったんですが
あとはやっぱりk1ツェーって感じの3−1
FBで4回戦とか久しぶりだったわw
形がもう少し見えてこないと難しいなぁ……

しかし日雪とかリセ発売初期以来に組んだわw
宙雪にフルボッコにされてましたが




ACfA
ノーマルをほぼSランクに、ORCAラストと虐殺ラストだけ面倒だからやってない
ハードの方は先にAFを全殺してから順番にプレイ中
AFは流石に姉歯フォートと呼ばれるだけあってとっつき+コジマブレードでほぼ一撃なんですがw
アンサラーも欠陥部分があったみたいで普通なら一撃じゃ無いんだけども急所あったりとか

最近になってやっと軽量2脚使いこなせるようになってきたおかげでミッションだいぶ楽だわぁ
最低ハードを全部A以上にしたらノーマルをSにする予定……いつ終わるんだ?

まぁサモナイDS出るまでに終われば問題無いんだけども


posted by てぃおん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

【Lycee】“絶対”の魔女

頑張って更新頻度をあげる努力をだな…


リセ
火曜公認
使用デッキはまさかの宙単
と言うか某板で宙の扱い可哀想すぎてワラタw
デッキはラムダデルタ入れた形
コストになるからるー入れたかったけど3コストキャラ良いのがうかばなさすぎ
黒服とか吾妻はやればできる子なのはわかるけどるー上には出したくないしね

1回戦目、蒼い鳥さん(雪花ハルカ)
向こう須磨寺エンド
こっち令呪2枚ドローとかorz
ラムダ→いらない子めくってセイバーゼロとフリッツ、セイバーに疑心暗鬼、ハルカ落ちる
須磨寺後ろに長谷部出てフリッツにアンリ合わされる
ラムダ→舞はスルーして長谷部にグラドリ合わせ義風出してフリッツ殴って
途中レイラ→疑心暗鬼
ラムダから出た赤坂→憧れとか言われたりしつつ一生懸命打ったあとのラストターン
令呪打つコスト引けば勝てる場面でコスト1点足りず負け

2回戦目、EIJさん(日単)
先攻でラムダ→いらない子、赤坂モーラかな?
向こう侵蝕2枚から観鈴とオペレータとラムダに杏璃
終始打点勝ってたんだけども侵蝕のせいで若干負けてる状況
相手のデッキ一周したんだぜ?
最後デッキ4枚でラムダ込みで令呪めくれれば勝ちの場面で見事にめくれず負け、デッキ一番下とか
どんな運だよorz


3回戦目、空気
デュエルターミナルしてた
引きがが頑張ればワンチャンス行けそう


他にも書くことあるけど携帯からなので以上

posted by てぃおん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

【雑記】中級リンクス?

大半はリセ記事だけど雑記カテゴリで行くZE!


リセ
07th結果
いつもどおり買ってラッキーがレナ1のオヤシロ様2、次回出てくれれば良いのにw
ホイルがいつもどおり魅音3/詩音3/真里亜2とか偏らないで('A`)
レアも確認したら結構偏ってた
とりあえず月が全然出て無かったりとか、あとはレアの部長の魅音が1枚しかねぇw
ホイルを使えと言うのか……
圭一と赤坂は確定でデッキ作るとしてあとは現状特には浮かばない、コモンをちゃんと確認してないのもあるけど
ワンチャンス鷹野三四くらい?

大会はいつもどおり弱い子


あとは汁鰤に送ってたメールが届いてた
……何か月前のだろうねぇ、新しく送った方のが大事なんだけどもそっちはまだなんだよなぁ
だって古い方のはただの確認メールだし
あぁ、一つだけ予想外の返信来たけど


【魂縛り】
・【魂縛り】の効果によって「魂縛り感染」が装備されているキャラクターを【エンネア】の「ネロ」の効果によって横に置く場合、そのキャラクターは「魂縛り感染」の効果によってゲームから除外されますか?

>いいえ、横に置かれたカードはカードの同一性を失っていますので、ゲームから取り除かれません。


【綾之部 珠美】
・【藤原一輪光秋】の「狂鍛冶」の効果で使用代償が「日日」のアイテムを装備する場合、「珍発明」の効果で使用代償を「日日」軽減することができますか?

>はい、可能です。
これだけ予想外w
絶対軽減されないと思ってたんだけども


【ナハツェーラー】
・対象に指定する相手キャラのDPがマイナスの場合、「人形使い」の効果で対象にした相手キャラを空き味方フィールドに移動することは出来ますか?

>いいえ、できません。


【ジェルマーノ】
・「ジェルマーノ工房」によって一度対象にとって未行動状態にしたキャラと同名の名前のキャラが再度登場した場合、「ジェルマーノ工房」の効果でそのキャラを対象に指定して未行動状態にすることができますか?

>はい、可能です。


【ストーン&ネス】
・「治安警察」の効果によって相手の手札から見たカードがAP2以下のキャラだった場合、自分のデッキを1枚破棄しますか?

>いいえ、AP2以下のキャラだった場合は何も起こりません。


【演説】
・相手キャラのアタック宣言に対応して【演説】を使用した場合、そのキャラのアタック宣言は失敗しますか?

>はい、失敗し、行動済み状態になります。


本当どうでもいいのばっかだなw
07thの分と合わせてまたメール送るかね



ACFA
気づけば2週クリアして3週目w
ランカー戦は結局分裂ミサイル+32連動で楽勝だったー

・企業ルートラスト
月光のブレードさえ気をつければわりと楽
と言うか寮機が強いとも言うw

・ORCAルート
最後手前のアンサラーで2回やられたあと武器をとっつきにして突っ込んで撃破
AFは本当でかいだけあって潜ると楽だよなぁ

一番最後は企業ルートラストと逆の展開、と言うか1対2とかきついw
ロイは細い通路からミサイル連打で良いけどフェン・Dの方がプラズマライフルの威力が半端ないせいで凄い持ってかれるのが
場所が広ければ避けれるんだけども私の腕じゃあのフロアじゃ避けるのいっぱいいっぱいだーよ


で3週目は当然虐殺ルート
最後が1対4とか聞くだけで萎えそうなんですが('A`)
まぁ頑張ってみます

と言うかHARDなんて本当にクリアできるのだろうか……

posted by てぃおん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

【遊☆戯☆王】精霊の鏡【雑記】

GX最終回
とりあえずあれだ、精霊の鏡進化しすぎだろw
ストックタイプ……4号機ですね、わかります

とかアホな事言うのは置いといて
ハネクリボー引くだけとかカワイソス
予想通り「俺たちの男坂は終わらない!」だったけど最後見るとやっぱり負けたのかね
そしておいしいところを持っていく男、にゃー先生!

5D’s
先々週くらいからニコニコでMADでまくっててワラタw
もう主人公の名前カニパンで良いよ(^^
カニパンって言うと某発明家が思い浮かぶのは古い人間だからですか?
半分くらいしか見た記憶ないけど


デュエルターミナルが市内に一店舗しかないんだが……
まぁ少し遠出すれば普通にたくさんあるけど
今日豊橋行ったらターミナルあったけど子供たちがすげー並んでたw
春休み前に気付ければ昼余裕でやれたのになぁ……
まぁ機会あったらやるつもり、真紅眼の黒竜出るくらいまでは頑張るお(`・ω・´)


繋がりでガンダムバトレイヴ
なんとなく新しい方1回回そうとしたら200円になってた、100円なのに
で、1弾
光ってるのでてもレアじゃないんですね
どう考えてもスターターが無いと遊べないという事はよくわかった
ルール的にも種ポケモン的にも
まぁ遊びで勝っただけだから良いけどさ
これのせいで駐車代払う時に万券しか無くてわざわざ両替に走らされたのには泣いたがな!


本とか
・碇シンジ育成計画 05
なんと言うエロスッ!
特に48ページとか……えぇ、色々ごめんなさい
アニメとかならアスカ一択なんだけども漫画の方の綾波は可愛いのぉ

・H2O 2巻
アニメと違ってこっちは凄く見てて安心するんだが最後はやみの琢磨に対する誤解とけてないのだけ気になったんだがw
おまけ漫画は非常に百合でした
煌漫画は煉瓦さんのとすかぢさんのとあるんだけどもこれで単行本できるぜ?w

・BLUE DROP
相変わらず吉富さんの世界でした
可もなく不可もなくな評価しか浮かばない、吉村先輩はちょっと楽しい感じだったけど
ところでスクール人魚まだー?

・マリンハンター
なぜこれを買っているか俺に教えてくれ
見てるとなんでか烈火の炎思い出す



アーマードコアFA
ライト博士
「至急ミサイルを装備シタマエ!」
てぃおんはミサイルを装備した
ネクスト戦が一気に楽になった、て言うか前回のレギオンて何だorz
今回は機体はネクストだし搭乗者はリンクスなのに
キャプ2ラストのホワイト・グリントに大苦戦する中、腕をミサイル腕に変更して肩パーツに追加ミサイル装備したらわりと楽にクリアできた
いや、楽じゃないんですが
ランカー戦も同様でいけるとこまではやろうかとか思ったらランカー5位まで倒せたとかw
4位の人はAP2/3しか削れませんでしたがorz
シナリオの方もスティグロ戦で若干苦戦したくらいで対ネクスト2機もミサイルで僚機なしで勝てた〜
で現在キャプ3ラストで止めてある
ネクスト戦だけミサイル腕使ってるけど果たしてどこまで通用するやら


posted by てぃおん at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

【雑記】ヘタレのリンクス

いやー、リセしてなさ過ぎてリセのプレイング忘れてそうなてぃおんですw
しかも次回大会の日って07th発売とかデッキ作るべきなのにデッキ作る気力下がれるんだが
佐都子が日キャラのコスト無無なら星単に入ったのになぁ……
いや、今頑張るのは相当無理なんだけどもさ


デリシャスポテトとか言うのの本ワサビ味が凄い
昔(今もある?)ワサビーフってのあったけどあんな子供だましとは違うぜ?
真面目に食べてると鼻にくるw
わさび嫌いな人じゃなければチャレンジ勧めるよw
わさび嫌いな人は食べれないかもしれませんが
久しぶりにかるくヒットしたわ〜
マスタード味とかも出してくれれば良いのに
マスタードとマヨネーズが大好物ですよ?w



ビルダー
先々週くらいに少しだけやった
リハビリかねて
ガトー/ガトゲル/ゲル盾/強化ビームライフル/ルナチタ?
カリウス/リックドム2(PT)/ジャイバズ/MMP/炸裂弾
適当ですよ?
強化炸裂弾よりは命中率重視すべきとか、そもそもプロペラントタンク仕様である必要があるのかとか

宇宙行くとデンドロとかノイエにしか当たんなくて嫌いです
中尉に落ちたorz
排出からは試作4号機くらいしかまともなの引いてない
排出外でソーラ・レイ落ちてたの拾ったけどw
あまりの実践不足でCPU相手でも負けそうな自分の技量に絶望
隙を見て練習したいけど行くのかね、さてはて



アーマード・コアFA
キャプチャー1ラストのマザー・フォートレスで大苦戦した
弾数足りなくなって強制敗北とか2回したりしつつ
実はミサイル発射口と主砲と艦首破壊だけでクリアできるのをあとで知ったとか
地道に機関銃とか壊してたんだぜ?
主砲も破壊した事あった気がするんだけども艦首は破壊した記憶ないからそのせいでクリアできて無かったんだろうなぁ
結局クリアした時も艦首壊してないしw
G.Aは破壊する場所をよく迷ってかなわんわ
序盤の2体も地道に機関銃とか主砲攻撃してたしねw
気づいてから本体叩いてたら余裕でSランク取れたよ(´・ω・`)

前前作から考えるとかなり難しくなってるよね?
PAとかイマイチ把握してないせいかよくロックオン不能になって困る
おいらはロケラン当てる技術は無いんだぜ?
あとレギオン戦がきつい
アリーナモードみたいなところでレギオンと戦えるんだけども未だに1体しか倒せてないしorz
しかも倒したというか相手がエリアオーバーしただけとかw

でもブレードやっと使えるようなのが出てきてこれからが勝負なのですよ
現在大型ブレード装備したGAと交戦中
ブレードには当たんないけどミサイルがうざい……
で、コントローラーの電池が死にかけててプレイに支障きたしたのでそこで終了中
多分そんなに苦戦せずに倒せそうな気がするんだけどなぁ
急旋回ができないとスピードについて行けずに振り切られそうだけども


posted by てぃおん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

【雑記】相変わらず

久しぶりの更新のてぃおんです
トイチ更新で固定されそうな予感……
いや、確実に自分が悪いだけなんですが


ゲーム
サモンナイトDSとACFAを予約
前者は実は1と2をやったこと無かったりとかとか……
と言うか未だに4クリアしてねぇw
DSはやる時間作るの簡単だから良いですよね、まずクリアまでは出来るはず

アーマード・コアFAはやっぱXBOX360持ってるならやらなきゃね〜
と言っても4買わなかったんですが
この前予約しに行くときについでに中古買おうかと思ってたら同じ考えの人がいたのか無くなってたよorz
まぁ問題は箱を起動するに至るかどうか……ガチで


カードヒーロー
適当してたらwi−fi繋がるように
前も全く同じ操作した時できなかったのにな、なんでだろ
まぁとりあえず繋がるようになったのでパラレルだけ落としといた
対戦やるには時間とデッキが必要だから当分先……相手がいなくなってそうだな(苦笑





リセ
先週・今週ともにメリクリアーリ舞奈お母さんなデッキで1−2
どうにも引きが偏りすぎる
先週の時は月コスト引き過ぎとEX1以下引き過ぎて何もできなかったりとかあったので月の枚数減少とあゆと不幸減らすとかの処置をとったにもかかわらず今週も月引き過ぎのEX事故とか
EX合計105の月カード15枚でなんでこんな結果になるやら
先週も今週も途中ハンド6枚でEX合計5〜6とかざらだったよ?w
もう不幸としぐれ抜くかね
打点足りないからしぐれはあんまり抜きたくはないんだけども……



汁鰤の投稿フォーム、送信すると文字化けが返ってくるせいか多分送られてないよね?
ルール帰ってこないと微妙に使いづらいカード多くて困るんだが……
直接電話でもして確認してみるべきなのかな?



posted by てぃおん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

【雑記】中の人なd(ry こんなk(ry

お久しぶりですw
昨日更新する予定だったんだけどもハードの容量整理・DVD書き込み作業を延々としてたら時間が無くなってたorz
ところでDVD−Rに書き込みしてる時に2GBのものを書き込もうとしたら容量が足りませんとか言われて途中で書き込みが止まるんだ……
当然未使用DVD−Rね
なんかよくわかんないうちに2枚のDVD−Rがお亡くなりに……
フォーマットできないし
まぁそのデータ以外は出来たから良いんだけどね
おかげでパソのメインドライブの容量が15GB増えたよ!
如何に整理してないかわかりますねorz


まぁその作業中暇だったのでスーパーヒーロータイムしてました
先週のすら見てなかったぜ!

ゴーオンジャーは……マジレンジャーみたいに後半に期待するしかないのか?
黒と緑の大根っぷりが特にひどいんだが

キバはザンキさん格好良い、というかコーヒーの場面良いな
半魚人の中の人はなんで女装してんの?w
はじめ女の子かと思ったけど声が明らかにあれなんだが
霧刃さんと話しててきっと半魚人は水中専用フォームだよ!とか思ってたらリュウタロス的な?
ちなみに私はキバのキャラの元ネタが怪物君だと思ってたw(ぉ



リセ
簡易ー、簡易でござるー
突然湧き出たデッキ作成意欲にのっとって本能のままに新しいデッキ3つで大会に

土曜日
出た記憶ないな

火曜日、定期
日月狂鍛冶
藤原一輪光秋の狂鍛冶でカウンター気味に帝ソードを差し込むデッキ
宝具・アヴァロン入れたかったけど見つからなかったとか
1回戦目、霧刃さん(雪月神託)
向こう先攻で長谷部と神澤?
神澤出ちゃったんで巫鳥で死の迎え封印、そしたら初手にあったけどコストが無かったらしい
長谷部に合わせたオウカが3ターンぐらい殴ってるあたりで打点差結構ついてたんでなんとか

2回戦目、弓兵さん(宙花)
こっちも良い感じに回ってた記憶
奏AFに出てたけど黄泉で無力化してたんだっけ?
途中ナツミが狂鍛冶から帝ソードつけて倒した記憶があるけど
て言うか帝ソード超ツェー、サポート要らないもんw
終盤に引いた巫鳥が一生懸命封じて最後DFに沸いたキャラに登場対応一目惚れで勝ち

3人しかいなかったんよー
由佳里と六花試しに入れてみたけど両方強いね
由佳里はダッシュつくから帝ソードと相性良いし、任意で宣言しなければ同士撃ちとかにもできるし
六花は単純にアタッカーディフェンダー両方装備とかどう考えても強いんだが、オーダーもあるしね


木曜日、聖域杯
雪タッチ月宙月砂エンネア悪魔王なデッキw
月砂でエンネア一時リムーブして悪魔王とのコンボでネロ使いまわし作戦
今日頭の中で再構築してたら宙月で良い結論に至ったのは内緒w
まぁコスト効率悪いけど、雪月宙の方もメリクリアーリで無理に回数増やすよりもアイオーンとかまで見て安定さしせた方が良いのかも

1回戦目、nさん?
内容忘れたけどぼろ負けしたw

2回戦目、teruさん(宙雪爆破)
こっち先攻で奈々子悪魔王しぐれ?
向こう長谷部フリッツグラドリ
長谷部は退治して奈々子に乗せるまでは良いんだけどもフリッツが無理w
それでもテーマ優先させてエンネア出してフリッツ横へ→相手2ドロ
帰ってきたフリッツを悪魔王のテキストで破棄→相手2ドロw
まぁ当然こんな事やってれば無理なんだけども相手この4ドロでまたフリッツ引いて完全に無理w

3回戦、?
やっぱりよく覚えてないけどここだけ勝ったのかな?

回らな過ぎた、と言うかハンド2枚の時にエセル出して2ドロしたらエンネア2枚とか無理だから(;'A`)
とりあえず
・改良点1、フィリ投入
彼女さえいればフリッツなんてダメージソースだぜ!

・改良点2、取り合い投入
フリッツ居ても先に取り合い打っとけばルール的にも損な状態にはならないしね
(取り合い解決後エンネアでフリッツ横へ→フリッツの効果で2ドロ→取り合い効果で2ハンデス2ドロ、相手が取り合い打ってもフリッツからスタートする時点でこっちの取り合いがループ1枚目だから問題無)

両方使えば相手の手札が4枚減った挙句にこっちの手札は変わんないぜ!w

問題はエンド時に取り合いとフィリのテキストがどこまで残るか
エンネアの効果で帰ってくるタイミングが一緒だからこのタイミングで悪魔王のテキスト解決すると取り合いとフィリのテキストのターン終了時までの効果は残る?
リセペディアに載ってるかしら?


金曜日、GP予選
雪タッチ月ピピピ
舞奈のピピピを自ターン相手ターンで使って2カ所ロックだぜ!なデッキ
まぁお母さんで自ターン起こしてメリクリアーリで相手ターン起こすだけの劣化日雪青みこ舞奈?
大会前にキャラ箱OKと言われたのに巫鳥入れなかったのが最大のミス


1回戦目、霧刃さん(雪月神託)
なんで18人いて1回戦がw
相手の須磨寺を須磨寺してシルビアを逮捕してで場が完成してて打点ほぼ封殺して勝ち

2回戦目、ジャーさん(雪月星ゲムセ)
先攻でメイフィアエンドとか何?月16枚しか入ってないよ?
他がエセルしか出せなかったから見切りプレイで出したくなかったんよー
向こうメイフィアにことみちゃん合わせてきてAFメイフィア
終始引きぐだぐだだったよ、メイフィアにお母さん合わせて同士撃ちした次のターンに舞奈引くとかね
終盤にあゆ出さずに逮捕のコストとして握ってれば最後実は頑張れてたんだけどだしたせいでスカッドに逮捕打てなくてもう1体カレイドスカッドからゲムセで奇跡解決してウォーム2ドロで負け

3回戦目、名前確認忘れ(宙星)
普段は月単ばっかり使ってる名古屋の方とか
先攻朝狗羅で駄菓子落として長谷部とメイフィア
そしてまたメイフィアにことみちゃんとかorz
あとはモーラ
こっちあゆ出すも当然いいぢわるされるけど創作で舞奈引いてきて舞奈
向こうモーラ殴って朝狗羅にフリッツ
モーラをとりあえずピピピして創作したらお母さんとか素晴らしすぎる
出す場所迷った挙句サポートでとりあえずフリッツも止まるしとセンターAFに
向こう舞奈に龍馬合わせる
そして次のターンメリクリアーリ引くorz
でも朝狗羅のエスケープが偉くてセンターDFにメリクリアーリでフリッツも素で止める形に
龍馬にだけ殴られた後で龍馬とモーラをロックにかけて今度のあゆは良ぢわるされず
フリッツ後ろに義風出てきて殴ってきたので対応逮捕で義風、すでにデッキに逮捕無かったし
カレイド出てきたり令呪で舞奈バウンスされるも焼け石に水状態でそのまま殴って勝ち

4回戦目、蒼い鳥さん(日雪ゴール)
だからこんだけ人数いてなぜ当たるかと
先攻で奈々子須磨寺?
向こうはオペレーターとかんしゃく観鈴と須磨寺かな
手札に須磨寺あったんで須磨寺に須磨寺憧れてクローバーから展開
そしたら向こうも奈々子で長谷部
打点はほぼ同じくらいで進んで須磨寺が序盤に結構落ちてくれたんでいい感じに進むも舞奈だけ引かない
途中不幸引いて先に奈々子にあゆ不幸すれば良いのに殴ってからだなとか意味不明に殴ったら4ドロされるorz
そこから一変して不利になった挙句変なタイミングで不幸打ったせいで向こうのターンにゴール打たれて積んだ
デッキにあゆがいればワンチャンスとか思ったけどすでに落ちてたよー

大会後はトレードで芽依子様とエンネアがいっぱい増えたよ!


もう少しプレイング大事にすればもう少し何とかなりそうかな?
とりあえず花梨はこっちのが場にキャラ置くからいらない子w
あと撹乱4はやりすぎなんで場キャラ増やす方向にしてメイフィアは巫鳥に
月のカード増やすスペースあればなぁ……
花梨の代わりのアタッカーが沙耶かリーゼリットしか浮かばないなぁ
理想だけ言えば雪1無2で出れる天使・アリスなんだけどもバニラで右しか出れないのは無理っぽい
ルリィとか入ってるけど場に出したためしがないなw
メリクリアーリともお母さんとも相性良いから強いはずなんだけども
レイロクは重すぎて無理




今月久しぶりに単行本多いな
みなみけ
金色のガッシュ!
マリンハンター
碇シンジ育成計画
H2O
まぁでも昔よりはだいぶ少ないから良いんだけども

しかし相変わらずジャンプSQは神である
ハズレが本当に少ないのは良いことだよ、しかもなんか次号鳥山明×桂正和とか頑張りすぎだろw
新連載も普通に面白かったし買いですぜ旦那?



4Uの作者がP2!の作者だっての初めて知ったのは内緒な!

posted by てぃおん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

【Lycee】生徒会長

デッキ作成意欲が睡眠時間のせいで消え失せました、てぃおんです
1時就寝の14時起床て……
最近こんなんばっかりだから真面目に休みの日が勿体ねぇ……
起きてから時間あるだろと言われそうたけど読書の時間なのだよ
あとはアニメとか?
まぁアニメは最近ながら見してる事が多いけど


キャラ箱
FB無いよ的な話を聞かされて仕方なしにホピステ行ったらあったので買う
そしたら実は取ってあるよとか言われる、それなんてツンd(ry
ホイルは協力あったおかげで無事揃ったー
アンコモンホイルが1種必要以上にかぶったのが悪い
ラッキーカードはなんとなく買わされた買ったのから出たのでキャラ箱はもう買う必要が無いようです
レアも綺麗に分散されてたおかげで丁度良い感じ
貴子さんと紅雪が若干多かった程度だったし

微妙にデッキに入れたいカードとかあるんだけども冒頭通りで手がそっちに動かないのできっと土曜日はそのままのデッキ持って行きそう
岡崎デッキとかもおかげで作るの延期してるしなぁ……

大会
火曜日、定期
いつもの宙月
1回戦目、しゅわるつさん(宙日フォワード)
前回はフリーもできなかったけどここで戦う機会がw
向こう先攻とってライカのみとか弱め
それに対してこっちはクスシ岸田ライとかぶん回り
綾峰?にフォワードついて岸田止めに来るもスレッジハンマーとか言う
ライ側に移動したのでそっちもスレッジハンマー
結局向こうAFキャラが全然沸かない間にひたすら殴って11対3、途中で3回くらい岸田にはチャンプ合わされてるけども
まぁクスシ分デッキ削ってたから実際は6対5に近い感覚だったりも
途中でライが2回同士撃ちさせられてたし、ただこっちのAF沸きっぷりが半端なかったけど
最後岸田に令呪打たれて9点飛んでライカとなんかで5点殴られて危なかったりしたけどなんとか


2回戦目、サナリィさん(月単フィーナ)
向こう先手で姫乃宮ペルラ
こっちユウクスシとか強くてすぐライも出たような?
向こうの行動は偵察である程度把握してフィーナとおじいちゃん警戒しながら途中喝!!!!!!!とか刺したりして優位のまま向こうAF引かなくて割と積み
と言うかこっちの場にシルビアいるのに悪魔出てきてお互いスルーしてウォーム1ドローとか言っててよく勝てたよな自分……
まぁそもそも先にシルビアが出てる状況がレアなんだけども


3回戦目、Nさん(月単)
先攻で初めて朝狗羅って言ったら読書飛んできた、岸田エンド
向こう経済ニュースとアカシャの蛇
経済ニュースで向こうもドローしてくるんですが
まぁ引けた分を打点にある程度還元できれば、と思うも岸田以外のAF引かない
クスシ出したくらいか?
途中岸田逃避行されてきつくなるもすぐライ出せれて1回通した直後に喝!!!!!!引ける
岸田殴った直後にキャラだしてきたので喝!!!!!!
冷静に考えれば岸田アタックチャンプしてから喝!!!!!!打っておけば岸田がブロックに回れない状況に作れるはずだっただけに少し失敗
最後再びアカシャでデッキ削ってくるもそのおかげで一生懸命引けて勝ち


木曜日、聖域杯
そろそろ違うデッキ使いたいなと思いつつも宙月
1回戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
向こうおみやげから麻弓と「僕」となんかいたような
こっち2ドロでライ引けてライ切嗣メイフィア
そしたら知枝出されるorz
向こうさらにエルザとか追加してきて途中エルザ対ライで他は完全に止まったんだけども最後月島パンから詰められて負け

2回戦目、yさん(おみやげ侵食日単)
先攻で観鈴からオペ子と沖田
こっち岸田の位置迷ったりしつつ観鈴に合わせてクスシ出してダジャレの子
向こうおみやげから杏璃と岸田に侵食
沖田止まらねーのと右AF出なくてシンドイ
杏璃殴る前に後ろに観鈴とか言ったので喝!!!!!!
この辺でユウ出して殴ったら杏璃が掃除とか言ってきた
結局岸田対沖田で殴りあって最後1ターン前にやっとエリカ引いて侵食剥がして殴って一生懸命打ってぎりぎり


エンネアの為だけに月砂使うか考え中
確定で3色なのが……まぁセリオ使いますが
雪月タッチエンネア、回れば強いかもね、回れば
posted by てぃおん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

【Lycee】古河パン

久しぶりに風邪でダウンして早引けしました、てぃおんです
休める事なら朝から休みたかったけど人いね―――!なので夕方まで
それでも多少仕事放棄してきましたがw



リセ
火曜日、定期
久しぶりに雪単持ち出してみた、ニトロのカード入ってないw
1回戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
ほとんど内容覚えて無いw
序盤恋ドラ出されて除去引けねーとか言ってた記憶も
リシアンサスがキキョウコンパとか言われたのも通すとか真面目に厳しいも杉本亜弥が偉くてキキョウに木登り張ったりして粘って
終盤こっちの場が花梨、リーゼリット、杉本亜弥がいて
向こう場がキキョウ(木登り)、恋ドラ、センターになんかと小夜里さんいて
ハンドが逮捕逮捕逮捕あゆ木登りとかw
すくに恋ドラに打つか迷った挙句ギリギリ帳簿とか打たれても耐えれる計算でダメージ通して返しで弥生先生引いて秘密の管理人逮捕で詰めたのかな?


2回戦目、弓兵さん(宙花)
初手で木登り3枚のアタッカー0の状態だったけど1ドローでしぐれ引けてなんとかw
しぐれ長谷部エンド
向こう勝家成瀬シルフィ
とりあえず創作して須磨寺置いてとか
勝家殴った後に木登り張りつけてしぐれ殴ったらなぜか通されるw
成瀬に対応逮捕が嫌だったらしい
しのぶ出してみる
しのぶにすももとか合わせられたのを憧れたりして勝家には木登りしててもらい続ける
中盤にセンターヒースとか置いたりしてひたすら殴り続けてたら勝ち

3回戦目、魔王様(月単サイクラ)
先攻取られてセレニア梶原ウェスパシヌスケカク凄腕サイクラ
除去握ってね―!
で、返しで宮路梶原に合わせてからしぐれ、そしたら逮捕引くもコストがorz
長谷部が出たような気がするけどなぜか躊躇ったりしてたらお仕置き引かれて逮捕カウンターされるとか馬鹿、しかもシェル出されて弓げー
すぐ逮捕引きなおしてサイクラ逮捕するも宮路がサポートで止まって死にキャラに
AFキャラ沸かない間に読書とかでとにかくハンド枯らされて、まぁ向こうもキルウルが終盤にやっと出てるとかアタッカー全然出て無かったんだけども
途中、逮捕花梨EX2ともってた時にどっちにするか悩んだ挙句打点選ぶ
ラスト1ターンまでに不幸引けてれば勝てたっぽいけど引けずに負け
どちらにしろ初手でまずしぐれ出してればもっとまともな試合になってたのは間違いない


木曜日、聖域杯
宙月で
1回戦目、サナリィさん(月単フィーナ箱)
こっち初手ユウ、クスシエンド?
向こうセンターAF月の歌からランサーZEROの右AFペルラ、右DF梶原
こっちクスシとユウ殴って右DF草壁、センターDFシルビアのクスシに偵察
ペルラアタックはサポート強要させて草壁ドロー、エルルゥ出されたのかな
2体で殴って左なんか出したような
途中で向こう悪魔出したときにお互いシルビアの存在忘れてるとかw
おかげで1ドローで辛くなるも打点はすこしこっちのが高い
途中偵察で引かれたくないのを落としていってフィーナのコンバ前を1度も引かれなかったおかげもあって勝ち

2回戦目、蒼い鳥さん(日雪ゴール)
先攻で岸田エンド?
向こうサイネリアと須磨寺とオペレーター
岸田殴ってクスシサイネリアに合わせてクスシ前にフリッツ
ナツミが出てきてサイネ後ろにジャンプからアタックスルー
須磨寺が岸田に飛んでエンド
こっちダジャレおいて左AFにライ
クロウ出てきてオペレーターはダジャレ
クロウオーダーからナツミに殴られる
こっちライ殴らずとかやって微妙な打点交換し続けつつ途中クロウアタック対応喝!!!!!!とかで微妙に打点差広げてく
なんだかんだでやっぱり偵察が強くて向こうキャラの沸きが少なくて
終盤DF2箇所キャラ出せないハンドになったおかげで1か所通してで勝ち


3回戦目、EIJさん(雪単メレム)
先攻取られた時だけ初手にくる朝狗羅、しかも2枚
でも向こう長谷部エンドとか言ってきたので出す、センターDFにダジャレ出してクスシセンターAFに出して長谷部グラドリ合わせる
向こう返しでフィアッカコンバするも他にキャラ沸かない
こっち右AFフリッツって言ったらちょお人気食らう
次のターンフィアッカジャンプに対応情報ネット言ったりしつつリーゼリットとレン出されたりしてクスシに木登りのグラドリにホウマツ
ハンドにずっとエリカいたから剥がさずエリカ登場で木登り剥がす
グラドリ寝かせる分の打点vsダジャレの打点とか言って他が完全に止まってたけどエリカに朱音が合わさったりしてたもんだからエリカ特攻からライ
向こうもリーゼリットアタックを受けてサポート対応を逮捕でクスシ飛ばしてダジャレ消えるもすぐにDF2箇所にクスシとダジャレおかわりw
クスシの跡地のAFにユウ置いたりして除去引かれなくて殴り続けて勝ち


偵察強いよ偵察
まぁ1ハンド2点火力が弱いわけありませんが、ハンド見れてるんだから余計
ぶっちゃけ月1コストくらいあって良い気がするw
そして風王結界入れ忘れてた、あるとやっぱ便利だよねあれ、クスシでタダで持って来れるし
でもセイバーは入ってないんだなぁ
かわりにアインが入ってるw1度も引いたこと無いけどw
出ればDFが弱い子多いからすごく便利そうなんだけどね
SP2あってEX2でテキストも間接除去だし、相手にボーナスつけるから相手のフリッツ引っかからないし
まぁオーダーステップだけはあると便利程度ですが、コスト的に




岡崎銀河デッキ現在構想中……
花星で組めば秋生さんまで見れるんだけども組みたいのは日花なんだよなぁ……
どっちにしろ早苗さんは入るんだけどもw
posted by てぃおん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

【Lycee】神託研究会

仕事の課題やらで時間が足りて無いてぃおんさんです
その割には大会には出てるんで結局は言い訳にしか聞こえませんが
(事実その通りとも言う)


最近ヤヴァイくらい真面目に眠すぎる
家にいるときの大半は寝てしまってる気がする、特に休日
まぁ午前中にお金の減る仕事に行くせいだとか言われるとその通りなんですが(苦笑
大抵昼帰ってきて3時くらいにはダウンしてる事が多いです
別に前日夜遅くまで起きてる訳でもないんですけどもねぇ……
もしかして脳に異常とかあったりして……シャレにならんか、心当たりなくもないし
いや、記憶力がヤヴァイとかは昔から変わらないんですけどもねー
おかげさまで高校の時は1週間かけて勉強した時よりもテスト始まる前に教科書とノート見てた時の方がいつも成績が良かった不思議w
こんなのでも学年では30位前後だったんですよ?(ぉ
まぁ高校じt(ry



リセ
とりあえずLAE2結果@4箱
ちなみにのコンプ分は数えてません

アリス×5
ナツミ×3
竜胆リナ×4

マルチ×4
姫百合瑠璃×4
久寿川ささら×3

姫史愛生×5
坂上智代×7
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス×4

間桐桜×5
レン×5
遠坂凛×5

シルフィ・クラウド×6
白ほなみん×5
フィアッカ・マルグリット×6

時雨亜沙×10
芙蓉楓×4
リシアンサス×5

小日向すもも×3
式守伊吹×3
セレニア・ラスムーン×3

さらに追加で4パックあけたけどフィアッカ2すもも2伊吹2セレニア0以外覚えてませんよ
とりあえず楓3枚投げてセレニアだけ2枚出してもらいました、1枚は速攻でEIJさんのもとに行ったんですがw

とりあえず亜沙先輩は自重してくださいorz
2箱目なんて全部のパックの1枚目に居たんだぜ?


大会
土曜日、公認
花単だっけか
1−2、不戦勝のみの勝ち
なんか前回もこんなこと書いた記憶ありますよ?
と言うかこの週は1回も勝ってないのな


火曜日、定期
久しぶりに星単
1戦目、弓兵さん(花宙?宙花?)
初手駄菓子のチート?
やっぱり3Gが強いわぁ

2戦目、サナリィさん(おみやげ日単)
先攻大志エンドとかw
向こう大志対面に夏休みから小夜里さん→オペレーター→おみやげ麻弓?
こっち朋也コンバ揃ってたんでコンバしてオペレーター破棄して大志後ろに3Gと大志隣にレオで殴ったら向こう受ける
向こう3Gラインで麻弓殴って亜沙先輩からさらに殴ってエルザ
中盤、向こう再び亜沙先輩でぶーすとかけに来るので登場対応令呪で前のキャラには帰って貰ったら向こう亜沙コンバから「僕」
場にアリスとルビーいたけどアリス死にキャラに
こっちルビージャンプして殴ったら注意で小夜里さん飛んできて同士撃ちするもこっちルビー即座におかわりしてAFに大志でハンド全部投げて相手ターン
エルザアタックをルピーで受けるか考えたけどもスルーして5点、アリスチャンプ、亜沙アタックにシアサポートから徴募シア
徴募じゃくて挑発2枚だったら負けだったけど流石にそれはく最後スカッドとアタックでぎりぎり

3戦目、霧刃さん(雪月神託研究会)
向こう先攻で神澤とキルウル
こっち朋也と駄菓子持ってたんで優先で神澤除去する気が間違えてコンバ後もってくるのを忘れるorz
でもことみちゃんがハンドに居てくれたおかげ数ターンは神託されず
須磨寺登場も森崎だしてとりあえず憧れを止める
けど向こうV酵素の人引いて出してきて素で負けフラグだったけど終盤に向こうがV酵素を使わずに神託を使ってくれたのでことみちゃん破棄して神澤道連れにできて終盤向こうキャラ2体わかせれずギリギリ

神託怖いよ神託、死の迎えがデッキ的にも相性悪すぎたでも3G出して使ったけど
サイ=マイスター入れたいけど森崎しか抜くスペースが無いんだよね……
最も今後星単使うかと言われたら流石に使わない気がするから組みなおす気無いけど
まぁ混色は作りますけどねw
月単でディアナとサイ=マイスター入れてディアナ星してパンプすれば強くね?とか
結局サイ=マイスターの能力の為に星キャラ入れなきゃいけないんですがw



木曜日、聖域杯
使用デッキは唐突組んだ宙月
本当は相沢秀平使う気だったんだけどもクスシ入れたらそんなスペース無くなったというorz
でも秀平はお勧め、ラーメンだけで今出せるからね、宙絡みだと

1回戦目、霧刃さん(雪月神託)
切嗣エンドとかチョー弱いことしてたけど喝!!!!!!とか強かった
神澤+イリアとか揃えられるもスレッジハンマーつけたりして打てるタイミング誤魔化してたのと向こうアタッカー中盤まで引いてこなかったおかげでなんとか
キルウルが序盤から出てたら流石負けてたっぽいですが

2回戦目、EIJさん(おみやげ日単)
こっち先攻でまた切嗣のみorz
でも向こうもよわくてシアと切嗣に侵食
こっちシアにシルビア合わせてシルビア前に切嗣ステップしてエンド
向こうシアの後ろにオペレーター出そうとするも対応喝!!!!!!
こっちハンド2枚で一か八かフォワードして殴りに来るもきちんと月宙握ってて起源弾、あれは向こうが1回殴るの我慢してこっちターンでフォワードしてきてたらまだ勝負なってた気がする
こっち鷺沼エリカ引けて侵食剥がして殴り続けて向こう2ターンくらいキャラ沸かなかったかしてくれたんでそのまま打点勝ち

3回戦目、n瀬さん(月単)
こっち先攻でユウ
向こう日下部とメイフィアかな?
こっち日下部いたから使いたかったけど傭兵我慢してユウ殴ってメイフィアに高坂合わせてAFにメイフィア
そしたら向こうかなり弱くてメイフィア後ろにルナリア
ユウだけ殴って向こうセンターAF返したら勾坂(だっけ?)
メイフィアアタックを受けてサポートしてって匂坂サポート対応喝!!!!!!も日下部コストで的中される
でもこっち次ターンライとか出たりして匂坂も毒電波を宙月で打って消させたりして殴りきって勝ち

階段負けて終了
正直3戦目だけは引きが向こうより強かったってだけ
実際フリーでぼこぼこにされたしw
と言うかフィリ強いねー、ステータスはあれだけど対長谷部に若干貢献してくれた
むしろメインドロソのクスシを1回戦以外一度も引かないとかはorz


posted by てぃおん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

